スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うんざり~
- 2013/03/14(Thu) -
昨日の風もすごかった~。

167_20130314211801.jpg
↑この写真は日曜日、用事があって岡山まで行った帰り。
埼玉あたりでしょうか。新幹線の中から撮った写真。
土埃で視界が悪かったです。
社内では、連続でくしゃみをしたり、鼻をかんだりと、あちこちでしてました。

いつも、都会に行くたびに思うのですが、花粉の多いはずの私の地元よりも、都会の方が症状がひどくなります。
花粉だけじゃなくて、他の物質と合わさって強く反応するのでしょうね。

でもって、今日のタイトル。うんざり~なんですが。
2年前に買ったPCの調子が悪いことは、何度か書いた通りで、新しいPCに交換してもらったのですが、
これがまた、グラフィックカードの不具合でモニターが真っ黒。
はあ。。。。
さっそく、修理に来てもらいました。

いつ壊れるかわからない前のPCだったので、外付けHDDにバックアップを取ってあったのですよ。
確定申告は作成中だったから、外付けHDDに入れたまま。
で、やっと終わって、印刷して申告しようとしたら、、、、、、いきなりですが、壊れました。
カタンカタンと音がするだけで、動きません(涙
ついでに、プリンターも。

HDDはバッファロー。修理はできるけど、中のデータは消えるとのこと。
意味ないじゃん。データを取り出すことはできるけど、10万位かかるらしい。
はあ。。。
仕方ないので、やり直すことに。

プリンターはキャノンなので、問い合わせすると、もうサービスが去年で切れている商品なので、修理部品がないとの頃。
はあ。。。
救いは、ワン達の写真だけは、新しいPCに落としてあったこと^^

もうね、、、、うんざりです~。

今週末は三多摩展なのですが、行けなくなっちゃいました。
土日で、確定申告を何とかやっつけなければ…

今シーズンの展覧会。栃木と東京は行こうと思っています。
あと、体力と気力があれば、愛護会展も。
仕事が忙しくて、もう、ここのところずっと、クマができています^^

そんな日常でも、ワン達が癒しです。

山に行かなくなって、銀ちゃんの運動はもっぱら車です。
車で散歩するってイメージできないって話をされたことがあったので、今日は動画を撮ってみました。
銀は、時速45キロくらいまでのスピードでは走るので、ついて行くのが大変なんです。
車で走らせるのじゃなくて、銀が走るスピードに合わせて、車を走らせてるのだけど、舗装されていない道を銀ちゃんについて行くのは大変です。
速いので、緊張です。



こんな田圃道も走ります。
011_20130314215142.jpg
ここは、車で犬散歩する人が何人かいますね。
お1人、リードフリーで散歩する人がいるので、要注意です。

でも、遠くから車が来るのが見えるのと、碁盤の目に道路があるので、逃げ道がたくさんあります。

↓ これはちょっと危ないので、動画を途中で止めて、走らせるのに集中しました。
前に出られると、万が一、ネコでもいて横切られると危険です。
が、この道では狭いので、30キロは速すぎで、並走できません。


こんな感じで、毎日、7キロを走っています。
で、夕方は歩き散歩か自転車散歩。
運動はしていますが、それでも山に行っていた時の方が運動になってましたね。
銀ちゃんは、山でもとても動きが良いので。


ネコといえば、、、、。
銀ちゃんを走らせるのに、8メートル伸びるフレキシリードをドアの取っ手に留めて居るのだけど、
ネコダッシュされて、リード本体がドアミラーに激突。
007_20130314215954.jpg
去年ジムニーを買って、10日目でこんなことになっちゃいました^^
もう、ボロボロ。

しかも、舗装じゃない道をスピードあげて窓全開で走っているので、社内は土埃だらけ^^
そのために買ったような犬車なので、良いのだけど。


柚ちゃん&銀ちゃんの子を見てきました。

013_20130314221002.jpg
014_20130314221001.jpg
015_20130314221000.jpg
017_20130314220959.jpg
柚ちゃんと銀ちゃんの子なので、可愛いとは思ったけど、予想以上に可愛い! ←親ばかならぬ、婆ばかw


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 銀ちゃんの子 | CM(12) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。