淕(りく)ちゃんの冒険
- 2013/08/13(Tue) -
もう10日くらい前なのだけど、デジカメをなくしちゃいました。
公園か、公園近くの道路で落っことしたらしいのだけど、今、お届けがないみたいだから、もう見つからないなあ。。。

コンパクトカメラの中でも、高いものじゃないけど、その日撮ったのが、銀ちゃんの娘の淕(りく)ちゃんと遊んだものだから、すごく残念。
一緒に遊ぶのが2度目だったので、すっかり慣れて、びょーんびょーん、ベロベロと迎えてくれました。
で、はっちゃけ、楽しく遊びましたよ~。

淕ちゃんは、銀ちゃんと柚ちゃんの子で、お転婆ちゃんってお母さんが呼んでいた黒虎の女の子。
5月に、このブログで飼い主さん募集をした子で、宇都宮に住んでいます。
013_20130813100138300.jpg
この子。この子。

カメラのSDカードのデータは、前日までのものはPCに取り込んであったのが、救いでしたね。
なので、先月、初めて淕ちゃんのお家に行った時の様子を載せておきます。

お家にお邪魔して、門の中から庭に入って行ったのですが、淕ちゃんの姿が見えません。
庭にある犬小屋にも居ないし・・・

どこに居るんだろうって、キョロキョロしてると、私の車の中でおりゅうがヒャンヒャン出せ出せ~と言いました。
そしたら、近くで、ウホウホって^^

すぐ脚元の木陰に居ましたよ~w
007_201308131007290c4.jpg
いらっしゃーい♪

008_2013081310000949a.jpg
おおー!大きくなってる!←当たり前だけど。

鼻も伸びてる!←当たり前だけど。

前回のブログに載せた愛姫(めご)ちゃんや琥珀と兄弟です。
川遊びをした時に、一緒に遊びに来るはずでしたが、膀胱炎になっちゃって来れなかったんですよ。
もう、完治しました^^

この日、。7月の26日。犬歯以外は生え替っていましたね。
5か月と10日です。

柚ちゃんと琥珀も来ました。
柚ちゃん。淕ちゃんにはガウガウ言ってますね。家に居た時から、淕ちゃんには教育してたみたいです。
だって、お転婆ちゃんでしたからねぇー。
よく飛ぶし、暴れるし、兄弟を噛んで苛めるし^^

私はお転婆な女の子って好きなので、淕ちゃんと遊びたいなーって思ってたんですよ。
で、飼い主さんは用事があったので、淕ちゃんをちょっとお借りして近くの公園に行くことにしました。

おりゅうは、何度かお里の方では遊んでいるので、面識はありますが、淕ちゃん覚えてるかなぁー。
りくは、他所の子には威張らないので心配はないけど、淕ちゃんだけ連れだされたら、どこかに連れて行かれちゃう!って、心配するかなー。

なんて思いながらも、車で出発^^

019_20130813111921582.jpg
りくとは初対面です。ちょっと不安げ?

016_20130813100008d45.jpg
でも、肝の据わった子ですね。

まあ、寝るかって^^

鬼怒川沿いの公園に行きました。
公園のはじっ子の方に、松林があります。
024_20130813102544bba.jpg
川の側木陰なので、わりと涼しいです。
松橋なので、下も綺麗です。

淕ちゃんは、おりゅうに纏わりついて、遊んで~してましたよ。

おりゅう、推され気味w


公園の中に小さな川があります。
025_20130813103315b1e.jpg
ななかなか良い所でしょう。

027_20130813103338a61.jpg
車松林のすぐ隣。川へと行く道端に止めていました。
2度目に行った時、この松林か車のところで、カメラ落としたんだよねえ。


031_20130813103314130.jpg
公園に行く時は、おりゅうは後部の荷室に繋いでました。
一緒に遊んだので、もう良いかな~と一緒に載せたら、こんな感じに。

淕ちゃん。楽しげでしょ^^

それから、すぐ目の前の川に行きました。
045_20130813104148635.jpg



初めて一緒に出かけても、こんな子ですよ。
2度目に行った時は、もうー、車の中からテンションア~~ップで、公園でも川でもすんごく楽しそうでした。

でもって、犬好きの鮎釣りさんが居て、川の中で一緒に遊んでくれたんですよ。
今は柴犬だけど、ずっと秋田とか紀州を飼っていたそうで、淕ちゃん「ええ子だー」って、褒められちゃった^^

その動画も撮ったのに、残念~。←しつこいw

051_20130813104640096.jpg
さーて、帰ろうねー^^

暑いので、小一時間の短い時間でしたが、もうすっかり、家の子ちっくw

でも、お家に帰ったら、迎えに出てくれたお父さんとお母さんに、ジャンンプジャンーンプ。ベロベロ。ガフガフ。
お父さんは、夏なのに長袖来てました。淕ちゃんと遊ぶためです。

2度目に行った時、長袖の意味がわかりましたw
おりゅうさん。あんな風にやんちゃだったのを思い出しました。
伸び伸びと、可愛がられているのが、よくわかって嬉しかったです。

淕ちゃんもね。迷子札してくれてました。
大切にされていて、ほんと嬉しいです。

また遊ばせてもらいたい~と、お願いしてきました^^
碧生よりもずっと女の子っぽい外見だけど、やんちゃっぷりは何となく似てる気が。
私的には、◎ですw
てちゅとか、元気な男の子と遊ばせてあげたいなあ。

次は、愛姫ちゃんとも一緒に遊びましょう

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(14) | ▲ top
愛姫ちゃんと琥珀の長い日
- 2013/08/08(Thu) -
もうー、ほんとにいつの話しよ^^
ってくらい前になっちゃったのだけど、先月の20日。
柚ちゃんと琥珀親子。琥珀と兄弟の愛姫ちゃんが、遊びに来てくれました。

琥珀と愛姫は、今年の2月に生まれた銀ちゃんの子です。

9時集合~ってことになってたので、愛姫ちゃん一家は定時に来てくれました。
というかね。
私は、2階に居たんだけど、3レディースのワンワン。
続いて、愛姫ちゃんのキャンキャン~で、階段を転げ落ちるように外に出ましたよ。

その日、草むしりに来ていたシルバーさんが木戸の閂をしてなかったのですね。
3レディースが飛び出して、愛姫ちゃんを襲ったらしいことは、声でわかったので、タイガのことが頭をよぎりましたよ。
藍虎が、愛姫ちゃんを苛めちゃったか!って。

なんつっても、子犬の時の経験がトラウマになることってありますからね。

3レディースを木戸の中に入れてから、愛姫ちゃんを良く見たんだけど、怪我はないようでした。
とりええずは、良かった。

そしたらね。愛姫ちゃん。
木戸の下から庭に鼻先を突っ込んで、向こう側に居る3レディースにお腹出し出ししてるの。
おりゅうさんの顔をペロペロ。

この子、相当、打たれ強い~♪
東京で、親善大使をしてくれることを確信しましたw

勿論、そのあと、喜んで庭に入ってきましたよ^^

柚ちゃんの飼い主さんは、なんつってもゴットマザーでしてね。
細かい事は気にしない~^^
なかなか、現れませんw

愛姫、一人で走りまわって、穴って、3レディースに絡んで。
琥珀が来る前に、疲れちゃうよー。

それにしても、遅いので、電話をしてみると、何故かこちらと反対方向の那須に行ってて、こっちに向かってるそうな。
もう、11時だよ~^^
暑くなっちゃったよ~~^^

って、ことで、先にお寺の裏山に行ってることにしました。
とらちゃんも合流して、みんなで走る走る。
031_20130808131831d2b.jpg
追いかけられるのが好きなのか、寄って行っては逃げる・・愛姫ちゃん^^


そのうち、やっと、柚ちゃんと琥珀登場~♪

045_20130808131824e12.jpg
お母さんの柚ちゃん。

もうすっかり身体が戻って、もとの大関にw


036_2013080813183094b.jpg
一回り大きな琥珀に、一応、気を使う愛姫ちゃん。

040_20130808131825ad5.jpg
んあ! 見てない? 

お腹の出し損w


山で遊んで1時近いので、昼ご飯にしてから、川に行くことに。

そしたら、柚ちゃんのママは、那須に息子殿を迎えに行かねばならず。。。と、夕方まで、琥珀を預かることにしましたー。
柚ちゃんはヒートだったので帰って、置いて行かれたのは琥珀だけです。

昼ごはん後、近くの川に行きました。
1時間くらい、車で休憩した愛姫ちゃんは、復活~♪

051_20130808133853deb.jpg
061_201308081338522a6.jpg
063_20130808133851e60.jpg
枝が好きとは、聞いてましたけどね^^

枝を咥えて、他のワンコの所に行って、逃げるw
遊んで欲しくってやってるのだけど、本当に追われると、逃げっぷりもよくて、面白い子。


068_201308081338506fa.jpg

あ、枝だ!

勿論これも、咥えましたよー。


かたや琥珀。

ママもお母さんの柚ちゃんも、帰っちゃった。
一人で散歩したこともない。勿論、一人でどこかにお出かけしたこともない。
まして、置いて行かれたことなんか…ない。

073_201308081353201cc.jpg
遊んだ時は尻尾も上がりますが、ちょっとションボリ。
母を探して、どこか行っちゃうと困るので、琥珀だけはロングリード付き。


それでも、この子。とっても人が好きみたいで…こっちは、田舎の親善大使。
056-1.jpg
愛護ちゃんのお姉ちゃんに甘えたり


072_201308081353187c7.jpg
遊びに来た、知らないオジサンに撫でられたり^^

愛姫ちゃんは、相変わらず元気いっぱいなのだけど、もうね。人間がすっかり疲れてしまって。
暑いし…

3時過ぎてるし、家に戻ることにしました。

愛姫ちゃんももう、疲れたろうーと思ったら、車から降りて庭に入る~とおっしゃる。
もう、好きにしなさい~。でもね、明日、下痢しても知らないよ~w

愛姫ちゃんや琥珀は、柚ちゃんのお家で生まれたんですが、柚ちゃんも、お父さんの銀も家の子。
で、生まれたとこから、何度も会いに行ってるので、家で生まれたような気がしてます^^
が、そんなはずもなく、ここに来るのは2度目。

でもね、こういう時ね。おりゅうは本当に役に立つんですよ。
柚ちゃんの家にも連れて行って、子守してましたけどね。
気を使ってる子犬に対して、自分がお腹出して、ゴロンゴロンして遊んでやるんですよね。
これは、おりゅうの良い所。

007_20130808141652512.jpg
愛姫ちゃんのお姉ちゃんが撫でてくれて、ご機嫌♪

なので、出血大サービスですw


孫の子守を頑張る婆ちゃん。こんな感じ





014_20130808141650db1.jpg
水も、仲良く並んで飲んでます。
手前から、琥珀。愛姫ちゃん。おりゅう。

おりゅうのおかげで、琥珀もすっかり元気!

6時ごろかなあー。
やっと、柚ちゃんママが来てくれました。
琥珀の首が、キリンになっちゃったよー^^

022_20130808141648111.jpg
ママだ! ママだ!

愛姫ちゃんも大喜び!

023_20130808141649984.jpg
元気倍増w

ヘコヘコしてる方が、愛姫ちゃん。
会った時は、お腹出してたのにw

結局、愛姫ちゃんは、朝の9時から夕方7時まで人間の昼ご飯以外、ずーーーーと、遊んでました。
5か月の遊び盛りとはいえ、7月だっていうのに、すごい体力です。
体力も遺伝なのでしょうか?w
銀は、体重ありますが、体力もあります^^

愛姫ちゃんのブログです。mix Gate

オマケ

翌日、子守のご褒美に、アウトレットの買い物におりゅうを連れて行きました。

097_201308081604020cf.jpg


ここでもね。

100_20130808160402825.jpg

082_201308081607527b7.jpg

084_20130808160751604.jpg

人間の子守。

おりゅうさん。元気で長生きしてね♪


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


























この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(12) | ▲ top
山形行ってきた
- 2013/06/21(Fri) -
行き慣れない場所なので、遠く感じるけど、時間的には3時間。
慣れれば近く感じるかも~^^

摩利が山形に引っ越してから、暫くたってから会いに行った気がしてたのだけど、カレンダーを何度確認しても10日後くらい。
摩利は、遊びでのお泊まりは慣れている子だったのだけど、やっぱり遊びに来てるのじゃないってわかってるのでしょう。
引っ越しして1週間くらいしてから下痢が続いているそう。

どんなところに住んでいるのかなあ。
新しい家族はどんな人たちなのかなあ。

マンション住まいのお父さんだったのだけど、摩利を飼えないマンションなので、実家に引っ越ししてくれている。
なので、良い人に決まってるのだが、どんな人かなあ。

001_20130621131243.jpg
東向きの広いテラスに、摩利はいました。
コンクリートテラスです。
長い庇の下のコンクリートテラスは、ひんやり涼しいです。
そこにいつも摩利が寝ていたソファーが置いてあって、夜も自分でテラスに出て行ってそこで寝ているそう。

007_20130621131242.jpg
藍虎もすっかり気に入ったよう^^

お尻を全部振って喜んでくれるかなって思ったのだけど、いつものハリキリ摩利と感じが違ってました。
やっぱ、ちょっと元気ないのかなぁ。。。
もちろん喜んで、私の顔をベロベロしてくれるのだけど、毎朝、藍虎やおりゅうに対してしてたハイテンションな挨拶はしなくて、すこし環境に馴染んできたところなのでしょうか。


お父さんと、近くの川に散歩に行きました。
川って、どこに行っても河原があるものって思っていましたが、ない所もあるんですね。
最上川ってないんですよ。
でもって、その支流もあまり河原がない。

009_20130621131241.jpg
お父さんが、子供の時に川に行った場所を行ってみますが…こんなん。

蛇居そうだ~。

011_20130621132603.jpg
でもって、こんなん。リードが絡んだ。

でも、こんな場所でも憶せず、ズンズン行けるとはワイルドですなあ。

お父さんは、この川は雪解け水で冷たいから、泳げないって言ってましたが、
そんなことはなく
013_20130621131241.jpg
摩利、ご機嫌。

016_20130621131240.jpg
摩利、その辺で転がって身体を拭いて、崖の上の方に遊びに行こうとするのを無理に引き返させましたー。

やや、元気復活!

裏山にも行ってみました。
021_20130621133150.jpg
お父さん、4頭引き^^

山で遊んだ後、
023_20130621133150.jpg
銀も持たせてって言うので、お願いしました(汗
こんなに引いたの初めて!って喜んでました。

かなりの犬好きかも。

029_20130621133149.jpg
お家に戻ったら、自分ちのように寛いでる藍虎を、おばあちゃんが「疲れたのかい?」と撫でてくれました。
お爺ちゃん、お婆ちゃんも犬好きで、ずっと飼ってたお家ってことで、摩利の散歩も交代でしてくれているそう。

文句云うとこない・・・・w

でも、3人と摩利で暮らせる家を、ゆうちゃんの小学校の近くに探すのだそうな。
ここの方が良さそうだけどなあ…


6キロしか離れていない、剣のお家に摩利も一緒に行きました。

032_20130621135009.jpg
右手前が剣です。左が摩利で奥がおりゅう。
この時、3ヶ月半。デカイです^^
3ヶ月で12キロという、銀ちゃんペースの巨大幼犬。
兄弟の愛姫が4カ月で8キロって聞いていますから、随分な差です。
お腹の中で、剣に栄養取られちゃったかな^^

030_20130621135210.jpg
おりゅうのことも私のことも覚えていてくれて、大歓迎してくれました。

034_20130621135008.jpg
でも、ゆうちゃんにしつこくして、摩利に怒られちゃいました。
流石、摩利。

剣は銀ちゃんに似てるけど、銀ちゃんよりも脚が長い感じ。
しかも、よく跳ぶ。
049_20130621140421.jpg
068_20130621140114.jpg
074_20130621140114.jpg
銀とてちゅをたして、2で割った感じで、逞しいけど可愛い^^

柚ちゃんのお家はお仕事が忙しいのと、中学生の部活の送迎とか受験とか忙しい時期で、なかなか会いに行けないので、写真をいっぱい撮ってきました。

飼い主さん、甲斐犬飼いのベテランさんなのだけど、とっても張り切って、毎朝4時半起きで山散歩にいっているそう。
この子は、きっと父親を超える良い犬になる!って、育犬を楽しんでくれています。
剣に会ったお家に行って、良かった~。


翌日、また、今度は違う川に遊びに行きました。
051_20130621142119.jpg
河原に降りられる所が、なかなか見つからなかったのだけど、お父さんが諦めないで探してくれました。


057_20130621142119.jpg
ゆうちゃんと摩利。
お父さんと走っているのは…

055_20130621142118.jpg
銀ちゃん^^

前日、車に乗ってる銀ちゃんを覗き込んで、どえらく唸られているのに、それでもリード持てちゃうところ。
ステキですw

摩利は、外に出ると、もう人間も犬も目に入らず、色んなものに夢中ないつもの摩利でした。
気抜けするくらい、いつもの摩利です。
私や3レディースに会えるのはどうでも、私が遊びに行けば、山とか川とかに行けるだろうから、時々行ってやろうと思いました。



昨日のことですが、涼しかったので碧生が遊びに来ていました。
てちゅと、仲良くバトルしていました。
そこへ、ヒートが終わったとらちゃんが来ました。
何となく嫌な予感がしたのですが、とらちゃんまっしぐらに走っていくてちゅに、碧生のヤキモチに火がついたのか…
それともヒートのニオイなのか、あおたん、とらちゃんをガウガウガウっと攻撃しちゃいました。
摩利がいてくれたらなあ…

おりゅうと藍虎は、我関せずです。

摩利が居なくなって、一番手痛いのは、私ととらちゃんだな。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(10) | ▲ top
急遽!飼い主さん、募集です~
- 2013/05/08(Wed) -
すっかりサボり癖がついてしまって、久々の更新になっちゃいました。
で、早速なのですが、緊急のお知らせです。

2月16日生まれの柚ちゃんと銀ちゃんの子の黒虎の女の子。
飼い主さんを探しています。
今頃?って感じですが、何せ、柚ちゃんの飼い主さんがのんびりしておりまして(汗

当初、1年も待っていてくれたご近所に行く予定だったのですが、土壇場でちょっと先方に問題発生いたしまして。
もう少し待って!待って!と言われ、もう待てない所まで来たので、今回は見送って、またの機会にしていただくことになりましたー。

なので、この子の飼い主さんを探しています。
005_20130508144547.jpg

柚ちゃん似の熊ちゃん顔^^
お母さんには「おてんばちゃん」と呼ばれていますw
やんちゃですが賢い子で、室内でのトイレは2か月前から失敗なしだそうです。


てちゅを社会勉強に連れて行ってみました。

002_20130508144547.jpg
にいちゃん、顔大きいね!


009_20130508144546.jpg
てちゅは、やられ放題でした^^


018_20130508150127.jpg
柚ちゃんのお母さんがくれた、ササミのおやつ。
てちゅの口からはみ出していたら、パクパク。


025_20130508150345.jpg
柚ちゃんのお母さんに抱っこしてる、てちゅのリードを引っ張ります。

にいちゃん、こっち来てよー。

それにしても、てちゅは。。。
初めて行ったお家。初めて会った柚ちゃんのお母さん。
甘えっ子です^^



006_20130508152235.jpg
柚ちゃんは、授乳のせいで、抜け毛の季節と重なって、すっかりボロボロになっちゃいました。


柚ちゃんのお母さん、お転婆ちゃんの婆ちゃんの藍虎も一緒に行きました。
017_20130508150808.jpg
自分の家のような顔をしています^^

お転婆ちゃんも、動きが軽くて筋肉質なのは藍虎からの遺伝でしょうかね。
私としては、やんちゃで運動神経の良い藍虎系の子なので、とってもお気に入りです。

条件は、親馬鹿になる自信のあるご家庭です。
ご連絡お待ちしてますー。


ところで、柚ちゃんといえば、我が一族でもNO.1のフレンドリー犬。
こないだ、子犬のワクチン注射に行った時のこと。
054_20130508151657.jpg
診察室のドアの隙間から覗いています。
尻尾プンプン

055_20130508151657.jpg
おい、コラコラ。入るな(汗

056_20130508151656.jpg
受付のお姉さんにも、愛想良し^^


兄弟は、小さな甘ったれの男の子が家に残ることになりました。
065_20130508152642.jpg
お爺ちゃんの山ちんに似た子です。


大きな男の子は、山形へ。
去年行った山形展で銀を見染めてくれた方がいて、そちらからの引き合いでした。
先月末の山形展に行きながら、様子を見て来ました。


010_20130508153553.jpg
他の子とは別格に大きな子^^

木工所と庭は出入り自由です。

016_20130508153552.jpg
庭先のさくらんぼ畑。
その向こうは土手で、最上川です。

032_20130508153551.jpg
川の近くまで降りて行って、ウンチをしたら、駆け上がってきました。

絶対に大きくなるこの子は、銀に似ているので、甲斐犬飼い一筋の大ベテランの方に飼っていただくことになって安心です。
それでも、銀をまじかで見たら、驚いてました^^
だよね。

019_20130509082931.jpg
庭でちっこ中~。
広い敷地なので、ちっこし放題w


047_20130508153551.jpg
木工所の中は、楽しい遊び場。
婆ちゃんのおりゅうが遊んでやります。

子供の扱いが上手くて、本当に上手に遊んでやるので、子供はおりゅうが大好きになるんだよね。

031_20130509101642.jpg

048_20130508153549.jpg
ほら、帰るよ!

おりゅうも楽しかったようです。

049_20130508154400.jpg
車のところまで、走ってきて見送ってくれました。
銀ちゃんよりも、やや社交的な感じ^^
この兄弟の太くて長い尻尾は、銀ちゃん譲り。


もう1頭の女の子は、小さかった愛姫(めご)ちゃん。
こちらブログです。
Mix Gate
遊びに行ってあげてくださいね。

去年の埼玉展で知り合って、全国展で銀を見て、「銀ちゃん似の娘を」って話になり、銀ちゃん似の愛姫を飼っていただくことになりました。
犬飼いは初めてってことだけど、銀ちゃんを見て、ああ言うのが欲しいってことなら、心配ないです^^
銀ちゃんにも似てるけど、やまちんにも似て見えます。


ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(12) | ▲ top
無邪気な親子
- 2013/03/07(Thu) -
いつもながら、写真の撮れないとらちゃん^^

004_20130307212713.jpg
とりゃー

今度は、てっちゅが逃げる
005_20130307212712.jpg
おりゃー

015_20130307213401.jpg
009_20130307212712.jpg
てちゅは、本気になると、とらちゃんが遊んでくれなくなるのを学習しているので、やられっぱなし^^

3レディース&摩利には、お腹ダシダシのとらちゃんも、てちゅには強い強い。
仲の良い兄弟。

008_20130307212711.jpg
そこに割り込んで行くのが、おりゅう。

母親のりくは一緒に遊んでやらないけど、いっつも、おりゅうが一緒に遊ぶのね。


夕食後、カモさん遊びや、ボールの持って来いや、何かしら銀と遊んでやります。
でも、その日は忙しくて、パソコンに向かっていたら、スリッパを咥えてきた。
遊べって催促。

でも忙しかったので、後でねって言って無視したら、それ以上は催促もせずソファーの方に行ってしまった。
しばらくして、振り向くと
033_20130307214254.jpg
スリッパを抱えて、恨めしそうなバツの悪そうな顔をして見上げている^^

もうちょっと待っててね。って言うと、わかったのかどうか
034_20130307214821.jpg
ちょっと寂しげ。素直な子。

銀ちゃんの要求は、控えめなので、逆についつい甘くなる^^
もう4歳になったけど、無邪気で素直なお子ちゃま。


柚ちゃんの子達は、目が開きました。
022_20130307220330.jpg
018_20130307220550.jpg
003_20130307220331.jpg
025_20130307220329.jpg
毛色も顔も似ているので、同じ子が居るかも^^

でも、仔犬よりも無邪気なのは、このヒト↓
015_20130307220836.jpg

でもって、柚ちゃんは、仔犬をほっぽって、藍虎と遊んでいました。


この子達も、いつになっても無邪気なかも。



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(6) | ▲ top
銀ちゃんの新居
- 2013/02/26(Tue) -
新居って行っても、仔犬用のサークルを銀ちゃん用にちょこっと変えただけ^^

003_20130226190637.jpg
廊下の端っこにあるサークルの中に、クレートを入れてフリースの膝かけを掛けただけ^^

でもね、向きを変えてみた。

004_20130226190636.jpg
廊下の窓の方、ウッドデッキから出入りできるようにしてみた。

006_20130226190636.jpg
暗くって見難いけど、銀ちゃんはクレートでお休み中。
気に入ってくれたみたい。

ウッドデッキの屋根を支えている柱に繋いでいるので、リードがびよーーーんと繋がっています。
これで、夕方の帰りが遅くなっても、チッコくらいは庭でしてくれるので、銀ちゃんを置いて出かけられます。
ここに慣れたら、銀を置いて1泊ならできるかも!

今は、夜は2階の私の部屋で寝てますが、昼は最近はここ。
ソファーもあるし、中々快適な場所のよう。
びよーんと伸びるリードは、庭の入口近くまで行けますが、外には出られないので安心。
我が家の庭の囲いは、その気になれば出られちゃう高さなので、ネコ追いが怖いのですよ。


昨日、北関東が震源の地震がありました。
たくさんの人にご心配いただき、あらためて、犬友達はありがたいって思いました。
感謝です。

東日本大震災の時、この時は、共に苦楽を共にしてきた和歌山の仕事仲間が、「犬を連れて避難して来い」と言ってくれて、まあ、実際、数日お邪魔したのですが、ありがたかったです。
いつも喧嘩ばかりしている、親友の山徒のとーちゃんも、いざとなったら住居を用意してくれると言ってくれたのもありがたかったです。
すっかり、また平和ボケして犬三昧してますが、2年前を思い出し、そんなことをふと思い出しました。


昨日の地震は何の被害もなかったのですが、PCがまた故障です。
2年半、メッチャ調子が悪く、ずっとDELLと交換を交渉していたのですが、やっと新しいのが来たんですよ。
同スペックとのことだけど、ゲーム用とかでやったらデカクて重いヤツ。
001_20130226192441.jpg
10キロのフードと比べても大きな箱。
なのにね、なのに、この新品が故障。
グラフィックカード不良らしく、モニターを認識しないのです。

まったくもうーーーーー。ウドの大木w

で、仕方なく、古いPCを使ってます。

日曜に、柚ちゃんの赤ちゃんを見てきました。
今度は体重計ってきましたよ。

005_20130226194212.jpg
この子は、小さい方の赤虎の男の子。

小さいと言っても、8日で870グラム。
何グラムで生まれてるかわからないけど、そんなに小さくもない気がしますね^^

024_20130226194813.jpg
ころんころんになってましたー。

多分、赤虎3頭で、もう1頭の黒虎の牝が黒か中か…って感じです。
写真だと色はわかりにくいですね^^

生後3日目に撮った写真。
006_20130226195114.jpg
この角度だとわかりやすい。

綺麗な虎模様。

柚ちゃんと銀ちゃんだと色素不足で色ボケが心配でしたが、お母さんの「ぜひ、銀ちゃんで」に押されて交配したのが、良かったです。
わからないものですね~。
やっぱ、父ちゃんが山ちんだからですね。
真ん中の子は、山ちん似なので、後で濃い赤になる予定~。でも、予定ですけどねw

何代も前までわかっている子達なので、何だかとっても楽しいです。
まだシワシワの顔を見ても、ああ、これは山ちんだとか、これはおりゅうっぽいとか、ひらりに似てるなあ~とか、とっても楽しいです。

家じゃないですが、とっても良い飼主さんですから、遊びに来て下さい^^

で、その頃、柚たんは、仔犬がピーって泣いても

007_20130226205306.jpg
あ、風花だぜーんぜん、心配もしない^^

流石、柚!肝っ玉が違うw
仔犬の時、あれだけりくに怒られても、最後までお乳を飲みに行って、りくを諦めさせた山子だわ。
その辺の事情は、犬親戚はわかると思う^^

020_20130226201022.jpg
柚ちゃんの右のおでこの模様。

摩利にも、りんりんにもあって、これは、山徒のマズルにある模様。
親子って、変なところが遺伝するのね^^

お母さんは、銀ちゃんのボディーに銀ちゃんの毛。
でもって、山ちんの顔に山ちん色。
そんでもって、柚の性格の子にならないかなーって、、、、どこまでも欲張りなこと言ってます。
でも、銀ちゃんでも山ちんでも柚でも、誰でも良いから、似て欲しいって。
もちろん、おりゅうでも^^


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(8) | ▲ top
| メイン |