- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やってしまいました
- 2010/02/21(Sun) -
来週から始まる展覧会までには、太ってしまった銀ちゃんを何とかせねば、、、と、今日は日曜だけれど一緒に遊ぶつもりで、ゆっくりと出かける準備をしていました。

と、「どこにいますか?」と、何と神奈川展の展覧会場から電話。
来週だと思い込んでいた展覧会は、今日でした(汗

ここから平塚までは4時間近くかかるので、当然間に合わず欠席になってしまいました。
来週は、栃木展です。

コロンコロンの幼児体型になった銀ちゃんは、何とかせねば(汗

023_20100221202700.jpg

藍虎とりくが動きが悪いので、今日はオッカサン一人で銀ちゃんの遊び相手をしています。
こんな子を持つと、母は大変です。首が折れそう^^


そうだ! 
益子荘の仔犬を見学しながら、緑龍を連れてアウトレットのランに行こう!


029_20100221203151.jpg

7か月になった緑龍です。
熊さんとこの優日の息子です。

相変わらず、太い骨格に毛でコロンコロンしています。


038_20100221203522.jpg

アウトレットのランは、冬だというのに沢山のワン達が遊びに来ていました。
年会費制にしてから、増えた気がします。

ムクムク同士、緑龍はコーギーのオスちゃんと仲良く押しくらまんじゅうをして遊んでいました。


048_20100221203815.jpg

銀ちゃんは、犬種も大きさも避妊済みかどうかも関係なく、男の子は跨いで、次々と女の子に狙いをつけて追い回していました。


033_20100221204112.jpg

バーニーとゴールデンを連れた人が通りかかると、すかさず寄って行きました。
でも、雄だったのでワオ~ンと大きくひと声吠えて、皆をビックリさせてしまいました。

その後、数頭のゴールデンとバーニーちゃんが、ランに入ってきました。


042_20100221204652.jpg

骨格や顔や毛や、バーニーちゃんの飼い主さんから大人気だった緑龍。
洋犬の中に入っても、違和感がないのかもw

044_20100221204914.jpg

一番日左の黒いお尻が緑龍です。


046_20100221205101.jpg

大型犬と並ぶち銀ちゃんは小さいけれど、やっぱりそんなに小さくないかも^^
この写真は、銀ちゃんが奥に居るので小さく見えますが、実際、もうちょっと差がないです。


031_20100221205346.jpg

周りの犬のせいで、銀ちゃんは何だか脚長で締まって見えました。

3時間近くたっぷり遊んで、銀ちゃんを送り届けると、お父さんとお母さんが出迎えてくれました。
夕べ体重を計ったそうで、、、、25キロあったそうで、、、、(汗汗

締まって見えたのは、やっぱり他の犬のせいで、目の錯覚でした!w

寒いせいか、家のワンも食欲旺盛です。
銀ちゃんもそうらしい。
それに、4ヶ月から10ヶ月くらいまではお腹が弱くて、1週間に1度は正露丸のお世話になって食事を減らす日があったのに、今は身体の成長に内臓の機能の成長が追いついたのか、お腹が緩くなることがなくなりました。
大食快便で、アバラに薄らと脂肪が乗ってしまいました^^

実際身幅も出てきているし、少し脂肪がついてもコロコロしてて可愛いから良いんですけど、力ずくで何かをしようとすると重い重い~。
近くに罠をたくさん仕掛けたと聞いたので、山に行けないのが、一番痛いです。。。


049_20100221211410.jpg


来週は、栃木展です。
ヒグマのような銀ちゃんを触りに来てくださいね^^


来週こそ欠席しないぞ!ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(18) | ▲ top
寒いですぅ
- 2010/02/17(Wed) -
054_20100217221851.jpg

ここの所、よくパラパラっと雪が降ります。
お寺の裏山は気温が低いので、ちょっとの雪でも積ります。

薄毛で寒がりのりくですが、雪は好きで闊歩闊歩。


062_20100217222029.jpg

雪の山を走り回って、体温があがってペッタンコ寝している藍虎。
ほんと、犬って雪が好きねぇ。
でも、藍虎?妊娠してるかも知れないからお腹冷やさない方が良いかも~。

この日も降ったのは2時間くらい。
あっと言う間に積りました。

それもそのはずで、今日は、ドンヨリ曇りでしたが10時の気温でも0度。
寒いのなんのって!
我が家は、室内でも暖房を弱くして廊下の窓を少し開けてあるので、8度あるかどうかなんですよ。
日当たりの良い2階の私の部屋でも、ワン僧達のために10度ちょっとの気温。
さむ~。

でも、そんな気温でも走りまわってはハアハアと白い息を吐いていた銀ちゃん。
3度しかない気温でも川に入っていました^^
また、暖かく良い気候になった頃の展覧会では、暑くてダレちゃうのね…
ここの所色々あって、運動不足だったせいかちょっと太った銀ちゃん、、、あと10日でちょっと絞らねば!


片や大ちゃんは、動いていないと寒くてブルブルしているし、事務所ではストーブの真ん前で寝ているし。
犬も体感温度に個体差が大きいのでしょうか。
ちなみに私は、暑いのも寒いのも苦手です^^

早く温かくなって欲しい気持ちもあるけど、花粉も嫌だし暑いのも嫌だし、寒い方がまだ良いかな~と思うのであります


002_20100217222754.jpg

暑いのが苦手なお人がここにも!

走りに来た河原にポツリといらっしゃいました。

003_20100217222836.jpg

気温が低いので、晴天でも中々融けません^^

初めて見る雪だるまに、りくが警戒しながら近づいて行きました。





室内でもヒートテック&エアテックが必需品のりゅうママにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(12) | ▲ top
解禁です
- 2010/02/16(Tue) -
藍虎が安全日になったので、2日前にランに投入しました。

020_20100216200528.jpg

「藍ちゃん、久しぶり~。会いたかったよ~」と銀ちゃん。

藍虎は単に雪が嬉しいらしく、走りまわっていました。


042_20100216201108.jpg

「ねえ、藍ちゃん~」



043_20100216201236.jpg

「良いニオイするよ」



046_20100216201323.jpg

「藍ちゃん、ったら~!」



050_20100216201520.jpg

ベロベロベロ~


052_20100216201612.jpg

「ウルサイ!」

ンギャ!

マズルを噛まれてしまいました^^



昨日は、りくも解禁してみました。

003_20100216201925.jpg

りくの方が良い臭いが強いらしく、銀ちゃんは藍虎からりくに乗り換えたようですが、耳を思いっきり引いています。


004_20100216202100.jpg

だって、りくは怒り方に迫力がありますから~。


011_20100216202614.jpg
012_20100216202634.jpg
016_20100216202819.jpg

銀ちゃんも取り付く島もなく、降参~w


018_20100216203108.jpg

大ちゃん、おりゅう、藍虎は、事の成り行きを呆れた感じで見ていました^^


以前訪問したことがあるのですが、雄と牝を放し飼いにしていて自然交配で子供を作っている犬舎がありました。
その主人が言うには、見ていなくても父犬はわかるってことでした。
つまり、自然交配なので一番強い牡犬なのだそうです。
ブリーダーとして仔犬を売っているので、それは無責任と思い同意できるものではありませんが、銀ちゃんが藍虎やりくを追い回す間は大ちゃんが遠慮している様子を見ると、その犬舎の主人の言う事も一理はあるのだろうと思いました。


銀ちゃんにもお嫁さんを探してあげるからね。
待っててねw


相変わらずの銀ちゃんのオーバーアクションにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(9) | ▲ top
遅ればせながら、1歳になりました
- 2010/02/14(Sun) -
気管支炎の流行と、藍虎&りくのヒート、山徒の預かりと、酷い時は朝だけで4度の散歩と忙しくて、ブログの更新が遅れてしまいましたが、虎虎3兄弟も2日で1歳になっています。
何だかあっという間でした。

ここに居た小さい時の性格と一番変わらずに成長したのが、山徒でしょうか。

014_20100214193118.jpg

くっつき虫の甘えん坊は、ずっと変わらず。
今もおりゅうにゴロゴロと絡んだり、ここに泊まる時は私にピッタリとくっついて寝たり。

先日、1週間居た時の写真ですが、おりゅうに頭を噛まれているのが、山徒です^^


山徒は2カ月の時には、人間を良く観察していましたが、今のお家に行っても、先住犬が叱られた事は山徒もやらないそうです。
でも、証拠を残さずに一番悪戯をするのも山徒です^^


013_20100214193627.jpg

何か変わったなぁ~と思うのが、
知らない人に手を出されると後ずさりして、近所の散歩も中々行けなかった銀ちゃん。
社会化には、3兄弟中、一番力を注ぎました。

「撫でてけろ~。ゲヘゲヘ」

人が来ると銀ちゃんが金網に身体を押し付けるので、この辺りの金網が歪んでしまいました^^
撫でられるのが好きで、自分から寄って行くのですが、撫でてくれる人が少なくて可哀想。

005_20100214202636.jpg

3ヶ月くらいまでは、おっとりと落ち着いていた銀ちゃん。
今は、一番暴れん坊で、何をするにも動きが大きいです。

この日、車と河原を並走するのが気が向かなかった銀ちゃんは、どうも車に近づいて来ます。
この写真の直後、窓から車内に飛び乗りました。

私の車って、窓の高さって低くないんですけどね。デカクて身軽なので、何かと大変です^^

銀ちゃんのお陰で外も中も傷だらけです~。

いつもゲヘゲヘな写真が多いので、ちょっと渋目に撮れたのを載せてみます。

007_20100214194956.jpg

あんまり変わらないですねw

でも、ランで遊んでいると一番目を引くのが銀ちゃんで、遊びに来る人に、人懐こく寄って行っては「撫でてけろ~」とやるので、最近はすっかり人気者です。
金網越しなら撫でてくれる人も、たくさんいますから。

次男坊の岳渡は、仔犬の時は冒険野郎でしたが、今や兄弟一のフレンドリー犬になっているようです。
他の犬に対して「遊んで~!ヒャーヒャー!」は母親譲りのようです。
銀ちゃんと同じくらいの大きな体ですから、見た目とのギャップがあるでしょうねぇ。

最近の写真はないので、BOSSのブログを見てやってくださいね。
http://oryou3gaku.exblog.jp/




026_20100214195810.jpg

大ちゃんも9ヶ月になりました。
差し毛の赤い綺麗な黒虎で、普通に立っただけで綺麗な立ち姿なのですが、何故か群れに入ると目立たないようです。
銀ちゃんのようなオーバーアクションもなく、おりゅうのようなアピールもなく、藍虎のようなユニークな動きもしないからでしょうか。
群れでは、りくと大ちゃんは目立たなくなりますね。

夕べのことですが、大ちゃんが珍しく夜中に鳴いたのだそうですが、野性動物か猫でも近くに来たのかと思ってそのままにしておいたそうです。
どうやら下痢だったらしく、呼んでも飼い主が来てくれないので、土間に長いワイヤーで繋がれている大ちゃんは、入り口の引き戸を開けて外に出て、すぐそばの縁の下にしまってあった藁で編んだコモを引き出してそこにウンpをしたそうです。
まだ小さかった時に、入口の外にコモを置いて、オシッコシート代わりにしていたのでした。
飼い主は「ダイは賢い!」って、大喜びでした。

重い引き戸を開けて外に出ただけじゃなく、コモを引きだしてきたのはポイント高かったですね。



037_20100214200436.jpg

少し前にねこたさんが、「猫背の犬」って日記を書いていましたが、家のもみんな猫背です。
元ちとの違いは頭の位置かな。
この写真は、座った時も行儀良く綺麗に座る大ちゃんです。
横顔は中々イケてるんですけどねぇw

大ちゃんも、成犬になる頃には、首だけじゃなく顔にも肉がついて貫禄が出るのでしょう。
その頃、銀ちゃんは横幅の方が広くなるのでしょうかw


そうそう、気管支炎は銀ちゃんにはうつらないで、全員完治しました。
銀ちゃんは引きが強く、いったん気管支に炎症を起こしたら中々治らないかと思って心配しました。

でも何故か、接触のない岳渡が同じ症状が出ているらしいので、やっぱり兄弟なのでしょうかね。



やっと一段落のりゅうママ家です。ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村









この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(12) | ▲ top
青春してます
- 2010/02/07(Sun) -
IMG_5394_20100207101742.jpg

ベビーフェイスの藍虎と山徒。
仔犬が生まれたら、どっちに似てもやっぱりベビーフェイスなのでしょうかw



020_20100207102201.jpg

垣根からお客さんが覗き込むと、藍虎を守るようにキラリと睨む山徒。
すっかり、夫気分です。



067_20100207103552.jpg

りく姉ちゃんも良い臭いがするので、ちょっと浮気して、山徒得意の懐柔作戦にでます。
ゴロンゴロンとお腹出しながら、頭や顔をそっと手で触りながらペロペロとする、山徒の得意技です。



069_20100207103903.jpg

ヒート初期のりく姉ちゃんには、通用しなかったようで、怒られちゃいました。



059_20100207104033.jpg

やっぱり、藍虎が良い…

小さい時からくっつき虫だった山徒は、藍虎から2メートルと離れず、ずっと一緒にいます。


でも、時々我に返っては、山徒に懐柔されたことに腹を立てて、尻尾に向かって怒ったりしていますw




若い夫婦にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(19) | ▲ top
色々ありすぎて
- 2010/02/02(Tue) -
ネタがなくてもブログは書き難いものですが、日々色々ありすぎて、忙しくてブログの更新ができないでいます。

ワン以外の事でも、ネットには繋がっているのに、何故か突如IEだけが繋がらなくなったり^^
大事なワンの写真がなくなるようなことがあっては困るので、バックアップを取ろうとしたら、今までバックアップを取っていた外付けHDDが壊れていたり^^
またしても携帯が壊れたり^^
車の調子が悪かったり^^

忙しい時に限って、こんなもんですねぇ。

ご心配をおかけした、おりゅうですが、

010_20100202192027.jpg

まだ咳は止まっていないものの、こんな感じで元気です。

でも、これは、29日(金)の写真で、実はこの後問題が発覚いたしました。
夜になって、りくも咳をし始めたのです。
鼻水もでないし熱もないし、風邪にしては何か変。。。

土曜になって、山徒が預かり保育に来たのですが、山徒は2週間前に遊びに来た直後に、激しい咳をしていたのだけど、病院に連れて行こうとしたら治ってしまったとか。。。

藍虎は治ってしまったのですが、おりゅうが良くならないので、病院に連れて行ったら、やはり伝染性の気管支炎でした。
山徒→藍虎→おりゅう→りくとうつったようです。

りくの咳はほぼ治まりましたが、おりゅうは歳のせいか、一番治りが遅いです。
重症化することはないそうですが、咳が続くと体力を消耗します。
薬を変えてもらって、随分と良くなっておりゅうも私も、夜は眠れるようになりました。

山徒は、飼い主さんが出張のために今週はずっと預かりです。
菌を持ってきた張本人なのでもううつることはないので良いのですが、大ちゃんと銀ちゃんにうつすと困るし、銀ちゃんと山徒は一緒に散歩できないし、、、、ってことで、私が何度も散歩に出て、大忙しなのです。

しかも、予定より1カ月も早く藍虎が26日(火)からヒートで、りくも29日(金)からヒートです。
1か月も早いと、初日を見逃す危険もあるのですが、そこはヒートセンサーの銀ちゃんが居ますから、バッチリでございました^^

癌疑惑があって、病院で嫌な思いをしてトラウマが蘇ってしまった藍虎でしたが、すっかり元に戻りました。
唯一違うのは、ランの帰りではやっぱり自分で車に乗らずに、私が迎えに行くまで待っていて、迎えに行くとお腹を出してひっくり返ります^^
それなので、抱っこして車に乗せています。

018_20100202194858.jpg

そんなわけで、2班に分けて散歩をしています。
今日は、今シーズン初めての雪でした。
山散歩には、呼び戻し完璧の山徒と、まだ咳が出ているおりゅう&りくで行きましたが、素晴らしい景色で気持ち良かったです。

025-1_20100202195449.jpg

藍虎とりくの交配にトライしてみようと思っています。

藍虎は、交配をお願いしていた相手がいたのですが、気管支炎を移すようなことがあっては申し訳ないので、今回は山徒でトライしてみようかと思っています。
どちらも初めてだし若いので、駄目元のトライです。
今週は山徒は預かりなので、数日滞在を伸ばしてみようと思っています。

廊下でまったりしている藍虎と山徒です。
何だか微笑ましいです。


銀ちゃんでも良いのですが、体高差が~^^

024-1_20100202212420.jpg

でも、銀ちゃんなら根性で頑張りそうな気もしますから、山徒がイマイチやる気がなかったらトライしてみますか。。。

銀ちゃん!舌なめずりするの、ヤメイ!


りくのお相手は、血の離れた体格も毛ぶきも良いワンにお願いしましたが、どうなることやら^^



忙しくて、げっそりしているりゅうママにポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | うちの子物語 | CM(14) | ▲ top
| メイン |
