- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
惚け呆けなんですけど・・・
- 2010/09/23(Thu) -
またまた、銀ちゃんネタで恐縮ですが^^

Wヒートに続いて、摩利がヒートで、もう可哀想です。
ピークの過ぎたりくは、銀ちゃんが近づくと物凄く怒るし、可哀想すぎです。
もう20日くらい経っています。

でも、惚けてるし、呆けてるし、ちょっと笑えます。


028_20100923185320.jpg
窓の外に、野良くん発見!


026_20100923185439.jpg
毛が立ってきた!

そうそう、冬は銀ちゃんの頭って、こんな風にまん丸でした!
今は毛が寝ちゃって絶壁気味だけどw

しかも、銀ちゃんの胴って縮むんだね!

そんなことに感心してる場合じゃないねw


アオー! ワンワンワン

そりゃ、番犬するよね。と、思った瞬間。庭に飛び出しました。

035_20100923190043.jpg
036_20100924060513.jpg

アイーン!キャイーン!ヒャアヒャアヒャア

銀ちゃん、アレ、牡だから!
見境つかなくなってる?w


銀ちゃんが毛擦れしてしまうので、迷子札を使わなくなったファイテンにつけてみました。
40センチくらいなのかしら。。。ちょっと短いので、札も埋まり気味です^^

すっかり惚けちゃってる銀ちゃんなんですが、呆けもきちゃったのか

073_20100923194640.jpg

ヒートなのは摩利なのですが、なぜか華ちゃんばかりに乗ります。
華ちゃん、、、、「銀ちゃん、どしたの????」状態です。

そして、可愛い銀ちゃんの呆けです。
銀ちゃんは、マッサージチェアーが動いているのを見た事がなかったんですね!
動くし、喋る椅子・・・

首を傾げて考える。。。でも、わからないから逃げてみました。



041_20100923195411.jpg
何で、動くですか?

043_20100923195434.jpg
何で、喋るですか?

044_20100923195455.jpg
コソコソ…


もうー、すいません。
呆け呆けですが、ほんと可愛いんです。

ご飯を食べないので、痩せてしまいました。
でも、22,8キロあります。
でもでも、生まれて初めて、岳ちゃんに体重を抜かれました^^

こんな状態では、山の中でも放してやれないので、車で引き散歩をしています。
005_20100923200214.jpg
でも、車を引いているのは銀ちゃんの方です。

012_20100923200559.jpg
車と並走するとアイコンタクトをします。
これがまた、可愛い!←親馬鹿ですみません!

023_20100923200807.jpg
今日も河原を走る~走る~銀ちゃんなのであります。

今度は、リードなしで走れる林道を探してやろうと思っています。


これから摩利がピークに向う、可哀想な銀ちゃんにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(22) | ▲ top
那須のお山便り (1枚追加)
- 2010/09/21(Tue) -
桃虎の飼い主さんはブログを書いていません。
でも、那須のお山便りとして、桃ちゃんの写真をよく送って見せてくれています。

いつも素晴らしい場所で遊んでいるなぁ~と、羨ましく思っていました。
今回、桃ちゃんとは縁のあるカイポぱぱ&ままと一緒に、お邪魔しました。
そして、お山を案内して頂くことになりました。

行ったのは、山奥の源流です。

020_20100921192319.jpg
021_20100921212700.jpg

カメラのせいじゃなく、腕のせいで、良さが伝わらないようです(汗

005_20100921193220.jpg
人間7人と、ワンズ8頭。ワラワラと遊びに行きました。

ワンズは、桃虎&虎鉄、魁&穂&天、おりゅう&藍虎&摩利です。

004_20100921193530.jpg
手前から桃ちゃん、摩利、天ちゃん。右が虎鉄。

栃木展でも、虎鉄と天ちゃんは顔を合わせていました。
その時も「遊ぼう~!」だったので、問題なくすごせるかな?と思ったのですが、桃ちゃん大好きの天ちゃんが、最後にちょっと虎鉄に突っかかってガウりました。
天ちゃんは、かいぽぱぱに首根っこ掴まれて、敢え無く鎮静^^

040-1.jpg
ヒートなのは摩利だったのですが、モテモテだったのは桃ちゃんでしたw

桃ちゃんが50日くらいで、家に遊びに来た天ちゃん。
その時からお気に入りだったんだよね~。

でも、今日は、桃ちゃんに嫌われていました。
「こっち来ないでよー!きゃん」

008_20100921194151.jpg
お水大好きのワンコ達には、パラダイスです。

010_20100921194233.jpg
お水嫌いの穂ちゃんも、頑張りました!w

渡らないと皆と一緒に行けないよー。

035_20100921194417.jpg
桃ちゃんと摩利。
この子達は何度か会っているので、覚えています。

025_20100921194552.jpg
おりゅうにずっと着いて行く桃ちゃん。

おりゅうとは家を出て以来、会っていませんでした。
でも、どの子が里帰りしても、母親よりもおりゅう&銀ちゃんの所に行きます。
遊んで貰った記憶なのでしょうか。
元居た群れのボスって、覚えているのでしょうか。
兎に角、みんなおりゅうが大好きです。

030_20100921194825.jpg
子供には優しくて、よく遊んでやります。

砂がある場所で、プロレスを始めました。

034_20100921194945.jpg
桃ちゃんだけじゃなくて、摩利もおりゅうに着いて行きます。

母ちゃんの藍虎は、そのころ。。。。450ヤード先まで探検に行っていました^^

022_20100921195057.jpg
この日は、魁くんと藍虎がGPS付きです。

場所に慣れたら、虎鉄やちびっ子達は藍虎に着いて、遠くまで行っていました。
知らない場所で、誰に着いて行けば楽しくて安全なのか、自然とわかるのでしょうね。

とっても素敵な場所で、楽しいひと時でした。
またお邪魔したいと思います。
桃ちゃんの飼い主さんには、大変お世話になり、感謝感謝!です。


044_20100921195442.jpg
さて、帰りの車の中です。

助手席を陣取って眠っている藍虎。
眠いのに、居場所なく立っているおりゅう。

摩利は、銀ちゃんクレートで伸び伸び寝ていました。

おりゅうは、外弁慶ですから、家の者には優しいです。
それが自分の子でも、家で生まれて外に行った子でも。
そして、外から家に来た他人でも、優しいです。

おりゅうが大らかなので、牝ばかりの所帯ですが、とても仲良くやっています。

047_20100921195920.jpg
やっぱり眠い~。。。

藍虎に乗っかって、眠ってしまいました。
おりゅう&藍虎は、一緒の器から食事をするくらい仲が良いです。

これからも、一家を纏めてね、おりゅうさん♪


帰りに藍虎のお父さん家の益子荘に寄って来ました。
050_20100921201054.jpg
ゆめちゃんの子、可愛い…

052_20100921201129.jpg
左の牡ちゃんが、私のお気に入りです。
まだ行き先が決まっていないそうで、こんな良い子が信じられない!
鉢も広く、骨格もしっかりして、四肢も整っています。
虎班も出てるし、理由がわかりませんねぇ。。。

女の子もあと1頭決まっていないそうですが、こんな良い子達…とっても不思議です。
早い者勝ちですよー!w


追加~。
写真を見ていたら、こんなのありました。
綺麗に立った桃ちゃんと、桃ちゃんが似ているので天子と呼ばれていた天ちゃんのツーショットw

石が白いので、毛色が黒っぽく写っちゃいました^^
ジッと立つと、桃ちゃんの立ち姿は銀ちゃんにソックリだw

023_20100922073721.jpg
華ちゃんも赤ちゃんの時と同じで、天ちゃんをお気に入りでした。
相性なんでしょうかね。。。



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 初めて行った場所 | CM(16) | ▲ top
日本犬保存会 栃木展
- 2010/09/20(Mon) -
行って参りました。
数日前から涼しくなってきたので、期待していましたが、暑かった~。
でも、日陰がある会場なので、出陳時間さえ我慢すれば、何とかなりました。

審査は、若一の虎鉄から始まりました。
那須の桃虎の先住犬として、いつも桃ちゃんが遊んで貰っているお兄ちゃんです。

090-1.jpg
飼い主さんが気にしていた通り、確かにウエートオーバー気味なのですが、
脂肪の下には、しっかり筋肉がついているのがわかります。
毎日、山で運動しているからですね。

展覧会会場に足を運んだ事がなかった飼い主さんと虎鉄。
本当に始めてにしては、自身で出陳順位も確認して、実に落ち着いていました。


それに引き替え、、、
096_20100920233122.jpg
若二で出陳した山徒が、どうやら遅刻したらしい…
いや、山徒じゃなくて、わたくし(汗

若一が終わってリンクに入ったつもりが、一頭しか出陳がなかった壮犬が先に審査してしまったらしい…

ペナルティーで優良を貰えなかったら、山徒の飼い主に申し訳がない…
と思ったが、結果優良で一頭の出陳だったので、自動的に若犬賞ゲット^^

4度目の出陳だけど、山徒は練習もなしで、綺麗に立ってくれます。
山徒も、今は、脳みそお花畑状態なので、ヒャーヒャーと煩かったです。
でも、やる事はやってくれたので良しとします^^

栃木展のメインイベントは、幼犬組です。
牡は、りくの子のマル。
牝は、りくの子の芽衣ちゃん、桃ちゃん姉妹と藍虎の子代表で、摩利。

104_20100920234109.jpg
派手にオレンジの地赤になった、元黒虎の桃ちゃん。活発な子。
日陰でも黒く写らないくらい、鮮やかな毛色になりました。
毎日山散歩しているせいか、猫のようにしなやかな動きです。

次は、一緒に東京展に出陳します。
人間大好きでベロベロの桃ちゃんに会いに来てね!


114_20100920234344.jpg
伸び伸びした四肢。発達しそうな前胸。
バネも骨量もある感じで伸び盛りの芽衣ちゃん。
銀ちゃんタイプの虎毛なので、年毎に濃い毛色になりそうです。
紀州と並んでも負けない骨格になりそうで、とっても楽しみです。
中部地区で有名な甲斐犬になりますよ~^^

愛知展、岐阜展は出陳が決まっているそうです。
そちら方面の方は、応援宜しくお願いします~。



124_20100920234831.jpg
尻尾だけは一番立派な差し尾の小さな摩利。

この日7頭出た牝の幼犬では、一番綺麗に落ち着いて立っていました。
贔屓目ではなく、そう思います。
ちょっと驚きました。

摩利は散歩でも犬に会う事が殆どありません。
家のお姉さん達には、お腹とお尻を出しながらクネクネ寄っていきます。
大人しそうな犬だと遊ぼうとしたり、苛めてみたり。
吠える犬だと背中ボーボーで逃げてみたり。
リンクでは一体どうするのだろう…って、興味深々でした^^

幼犬牝は、7頭出陳なので、4頭に幼犬賞が出ます。4頭が紀州。
尾が下がるとか、明らかに劣る犬が居ないので、紀州4頭が幼犬賞かなあ。。。
こりゃあ、運が悪かった。

と、思ったら、紀州3頭と桃ちゃんが幼犬賞でした。
正直、驚きました。
でも、見てくれる先生が増えているって実感がありました。

続いてマル。
165_20100921001648.jpg
会場での立ち姿がないので、家に送った時に撮りました。
この子も、リンクでは綺麗に落ち着いて立つので驚きました。
私と散歩に行った事もないのに。。。


完成度が高いので、ほかの犬種と一緒でも幼犬賞をきっと取れましたよ。と嬉しいお言葉。
マルは摩利i以上に小さいので、仕上がりが早いのでしょうか。

176_20100921002116.jpg
審査福部長がマルを見て、顔を褒めてくれました。
雰囲気のある犬ですって。

私としては、まん丸い頭のマルは、文句なしに可愛い顔って思います^^
性格そのまんま。りくに似ていますが、りくの気の強さはありませんw

運良く1頭で幼犬賞を頂きました。
残念ながら、今のペースでは体高47でも無理っぽいです。若には出れない小さなマルにちっては、良い記念になりました。


そうそう、おりゅうも出陳しました。
いつものように、「涼しい日陰から出るのは嫌だー!」と駄々をこねました。
リンクの脇の車の日陰からも、「嫌だ嫌だー!日向になんか、行かない!」と抵抗。
でも、いつも以上にビシっと立ってました。
変なやつです。

駐車した車の後ろの木陰では、2歳未満の子供達が多い展覧会だったので、とても賑やかでした。


182_20100921003932.jpg
今回は、芽衣ちゃんのお里帰りを兼ねて、後夜祭をしました。
摩利のお家の人や、華ちゃん家、遊びに来ている子猿一家も加わって、総勢16人。

りくと芽衣ちゃん。
もう芽衣ちゃんの方が大きいです。
でも、右の態度の大きい方が、りくです^^

180_20100921004205.jpg
知り合いから天然アユを貰ったので、鮎のオジサンに焼いてもらいました。

184.jpg
バーベキューで、人も

187.jpg
ワンコ達も、お腹いっぱい楽しみました。

摩利が初ヒートになりました。
早く歯が揃ったので、やっぱりヒートも早いですね。

歯と言えば、芽衣ちゃんが念願の前臼歯が出てきました!
ミトが生え換わり中で確認していませんが、8頭は欠歯がないようです。
神様に感謝ですね。

次は、10月10日の東京展に出陳予定です。
甲斐犬を見かけたら、一声掛けてくださいね^^


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | 展覧会 | CM(6) | ▲ top
Wヒートでした
- 2010/09/15(Wed) -
097_20100915144327.jpg
もう~。連日の寝不足でした。

藍虎のピークは先週でしたが、りくがまだ、ピーク中です。
今回は長い!
7日目からやる気満々で、本日14日目。で、まだやる気満々。

もう10日も野良犬くんが、夜な夜な訪問に来ていています。
涼しくなって庭の方が快適だからなのか、野良犬くんのせいなのか、おりゅうが庭で番犬をしています。
おりゅうも慣れてきたのか、吠える回数が減って、野良犬くんがキューキュー言っても吠えなくなってきました。
クーン、ウワーン、と良い気になりだすと、吠えています。
野良犬くんは、気の良さそうな牡なので、おりゅうも手抜きし始めています^^

りくは、やる気満々だし、野良犬くんが居るし、散歩以外は、ずっと部屋に閉じ込めて生活しています。


藍虎は、もうとっくにピークは過ぎているのですが。
銀ちゃんが近づくと、もの凄い勢いで怒るので、銀ちゃんが女嫌いになると困る、、、。ならないかw

056_20100915150230.jpg
銀ちゃんが藍虎に噛まれて「キャイーーーーーン!」と鳴かされています。

そうすると、摩利がすかさず、銀ちゃんにマウンティングします。
それって、どうなのよ!w

藍虎も本気モードの銀ちゃんが嫌なようで、りくと一緒に部屋に入れています。

061_20100915152043.jpg
ドアの外には、とーぜん、銀ちゃんが^^

071_20100915152158.jpg
例の笑顔で

072_20100915160600.jpg
僕、ここにいますから。御用があったら呼んでくださいね!

と、礼儀正しくお座りしています。

039_20100915152431.jpg
僕ね、ずっとずっと待ってますから!

銀ちゃんは、普段から要求吠えとか要求鳴きとかしないんですよ。
イメージだと煩そうですが、実は、無口なオトコでして。
こんな時も、どこにいるのかわからないくらい、静かに待っています。

可愛そうなので、家には長い時間置かずに、お散歩しています。
が、脳みそお花畑の銀ちゃんは、もう放せませんから、散歩も大変です。
幸い涼しくなったので、ランで遊んだり、車散歩をしています^^


103_20100915150643.jpg
りくは、藍虎が良いようです。毎度毎度なのですが、藍虎にばかりお尻を向けます。
前足で突っついてはお尻を向けるのですが、先回り先回りで、目の前にお尻なので、藍虎が時々怒っています^^
りくの「乗れ乗れ攻撃」です。

071_20100915151414.jpg
ここでも、すかさず摩利。隙あらば、りくや藍虎にマウンティング。
怒られたらお腹出せば良いや!って。大人を舐めています^^

右が摩利。左奥がりくです。
摩利は、まだ11キロ台でチビなのですが、背中の肉と尻尾は立派になって来ました^^


038_20100915153017.jpg
週末に山徒が来ました。
リードをつけて、りく&摩利と散歩に行きました。

039_20100915153113.jpg
銀ちゃんは、見ただけでも怒るくせに。。。
山徒は良いんだぁ~。

同じ兄弟でも、モテ男の山徒とお花畑の銀ちゃんは、全然違いますねぇ。

068_20100915153433.jpg
僕に用があったら、起こしてね。。。むにゃむにゃ


071_20100915153741.jpg
一番の被害者は、藍虎かもしれませんね^^
りくにも乗れ乗れ攻撃で追い回されるので、出窓に避難しています。

ちなみに、藍虎はおりゅうに「乗れ乗れ」します。
何か法則があるのでしょうね。


そうそう、19日の栃木展は、銀ちゃんは出陳を断念しました。
あの状態じゃ、とてもムリムリ~w
リンクに入っても、「ここは牡しか居ないから、あっち行くー!」です。

子供達が来るのですが、ヒート中のりくは行けないし…
保父さん銀ちゃんの代わりに、保父さん山徒が子守がてらに、出陳することになりました。
あと、アザラシくんと呼ばれていたマルも。

マルは小さいので、幼犬だけ。最初で最後の記念出陳です^^
あと、小さな摩利も記念出陳です~。


ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | うちの子物語 | CM(18) | ▲ top
勘違いオトコと展覧会のこと
- 2010/09/07(Tue) -
ミトとしいちゃんを預かった話は、もう既に書きました。
で、銀ちゃんが何をしていたかと云うと。

007-1_20100907083353.jpg
銀ちゃんに溺愛される?しいちゃんの図w

ひたすら、しいちゃんを追い回していました。
しかも、本気でw

家に居た時から、銀ちゃん大好きだった。しいちゃん。
しいちゃんは、普通に遊んで欲しくて寄って行くのですが・・・
「そんなに僕の事、すき~? じゃあ、、、、」と、少量の空中散布までしちゃう始末。

しいちゃん、ヒートが近いのか?と、疑いました。
でも、陰部はその気配もなく…
どこか、他所のメスのヒートの臭いに反応しているのだと思いました。


初対面の時に、ミトを脅したのですが、その後はミトとも仲良くしていました。
ただ、しいちゃんを何とかしようとしている時に、ミトが近づくと、ガオー!。 
ミトは勿論逃げますが、ミトと仲良しで、既に群れ化している感じのしいちゃんも逃げます。
銀ちゃん、上手くいかないねぇw

♂&♀で飼っていると、♂同士でガウガウがあるので、一般的に、♀は内向的になりやすいだろうと思いました。
それでも、2頭が仲良しで、家族に可愛がられれば、無理して他犬と遊ぶ必要性はないので、それはそれで良いのでしょうね。

さて、銀ちゃんがミトを脅さない様に、しいちゃん&ミト&銀ちゃんの三つ巴にはならないように、家の中でもわけました。
ミトも、眠くなると自分で2階の私のベットで寝ていました。
5時から遊んでいるので、銀ちゃんが来る9時くらいには、丁度疲れてきます。丁度良かった。

でも、しいちゃんも寝る~となるので、やっぱり、銀ちゃんは片思いでした^^


しゃーない、、、、摩利でも良いか。と、やはり9時頃から来た摩利に乗ろうとします。
しいちゃんとミトを預かっている間、摩利も日中の預かりでした。
3時間も遊べば、疲れるだけ。ここで昼寝させないと、大きく育ってくれません。

ここは、無理にでも寝て貰います^^
摩利は、赤ちゃんの時から、クレートに入れれば静かに寝る子でした。


043_20100907144511.jpg
でも、邪魔者が^^


047_20100907144154.jpg
摩利ちゃん!あ・そ・ぼ


051-1.jpg
ぐへぐへ~


052_20100907144735.jpg
摩利ちゃん、そこ・そこ! もっとやって!


053_20100907144832.jpg
もう!煩いわねぇ! これでどうよ!!!!

ベロ~~ン!


銀ちゃんが邪魔をして、ちっとも寝れないので、この後、銀ちゃんをクレートに入れましたw


銀ちゃんと摩利は、仲良しで、銀ちゃんは摩利を何だと思っているのか・・・
039_20100907145141.jpg
乳歯が抜けて出血すると、藍虎ではなく、銀ちゃんが舐めてやっています^^


そして、しいちゃんが帰った10日後に、藍虎のヒートが始まりました。
臭っていたのは、しいちゃんじゃなくて藍虎だったのですね。
しいちゃんが帰ってからは、ずっと摩利を追い回していました^^
銀ちゃんが、間違いに気づいたのは、藍虎のヒートも7日目で、もう尾を切るようになってからでした。

銀ちゃんのヒートセンサーもあてになりませんねぇw


そんな勘違いオトコの銀ちゃんですが。
春の展覧会で頂いた若犬賞の個評が、日保の会報に載りました。
020_20100907153402.jpg  022_20100907153423.jpg

左が群馬展。右が千葉展。
群馬は気温が5℃以下で雨でした。
「甲斐の良さは何か?」と聞いた、あの先生です。

両方共にリング態度が良いのは、ヒートの牝が近くに居なかったのと、寒かったからw
あと、共通しているのは、銀ちゃんは「オトコっぽい顔」だってことらしい。
確かに、、、、牝じゃなくて良かった。この顔w

静岡展で、岳ちゃんも若犬賞を頂いたので、8月31日のBOSSのブログに紹介が載っています。
覗いてみてくださいね。

http://oryou4gaku.exblog.jp/m2010-09-01/

秋も展覧会は頑張りますよー!
と、言いたい所なんですが。ちょっと、問題が。

018_20100907154004.jpg
また、換毛が始まりました。
と言っても、夏毛でスカスカなまま、抜け始めたのです。
尻尾は細くなり、細い丸首輪さえも隠れない程。
アンダーだけじゃなくて、全体に抜けて短毛気味(汗

いつ戻るのだろう^^

033_20100907154324.jpg
首回りの毛が抜けているせいで、銀ちゃんは、こんな小顔に~~^^

小さな時は、目がくっつき過ぎ?って感じだった顔。鉢が広くなったせいもあって、離れて見える?
それよりも、以前よりも子供っぽくないか???

028_20100907202523.jpg

こちらは、春の展覧会。換毛しそうなのを引っ張って引っ張って、ギリギリ出陳した三多摩展。
1歳と3ヶ月だけど、確かにヒグマからタヌキに変わりつつあった、、、、かもw

その直後、1度目の換毛。
086_20100907203646.jpg
まだ、顔周りも尻尾もフサフサしてた。





マズイ!
唯一とも云える男臭い顔が、可愛くなって来てる!

ちょっとくらい可愛くなったって、山徒には勝てないのにw


ぎんぎん~。ちょっと、顎引いてみよっか!

026_20100907160427.jpg
そうそう。でも、何か、余計に迫力なくなっちゃったねぇ。

舌、引っ込めてみよっか!


025_20100907160704.jpg
うーーーーん。
肉襟巻は出来たけど、なんか違うねぇ

場所変えてみよっか!


023_20100907160930.jpg
なんか、とっても嬉しそうだねぇ!

ちょっと、横向いてみよっか!
024_20100907161145.jpg
ぐふ!可愛い!

あ、親馬鹿炸裂でスミマセン^^

最近、岳ちゃんとお顔が似てきましたね。


さて、こんな風に、涼しげなボディーの銀ちゃんですが、展覧会は始まります。
まずは、栃木展に遊びに行く予定です。
19日。鹿沼インターの近くの花木センターでの開催です。

出陳は、さくらママの所の芽衣ちゃん。
    那須の桃虎。
    桃虎の先住犬の虎鉄。   
    おりゅう。

もしかしたら、摩利。
もしかしたら、と言うのは、頭数で参加させようとしていたのですが、ゆうちゃんが行きたいと言い出しまして。。。
大人は、順番なんか気にしませんが、摩利を可愛がっているゆうちゃんは。。。
摩利がビリだと、チョット。。。ねぇ。

真っ黒で小さい華ちゃんを連れて行く。ってのも、手ではありますが^^

銀ちゃんですが、連れて行ったら大変そうなんですよね。
銀ちゃんの大切な娘達がいっぱい。
寄るな触るな!って、荒れそうで^^

マルを借りて行くってのも、手ではありますが。可愛過ぎで~^^

って、ことで、未定がいっぱいでございます。
決まったのは、19日の夜に、さくらママ&はまちゃん家と、かいぽぱぱ&まま家と、一緒にバーベキューで後夜祭しよう!ってことだけw

雑魚寝状態で良ければ、りゅうママ家にもお泊まりできます。
参加希望者はお早めにご連絡くださいませ~^^


そうそう、山徒も。
023_20100907163516.jpg
005_20100907163735.jpg

左が山徒。右がおりゅう。
目、ちっちゃくないぞーーーーーー!(怒

119_20100907163930.jpg
ほらほら~!



しつこくて、スミマセンw


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(16) | ▲ top
ヘタレてます~
- 2010/09/05(Sun) -
ブログを更新していないので、多くの方からご心配のメールを頂きまして、恐縮です。
と、同時に、こんな親馬鹿ブロガーでも継続的に見守って頂いていて、感謝感謝でございます。

病気をしていたわけでもなく、滅入っていたわけでもなく、ネタがなかったわけでもなく。
ただただ、寝るのが忙しかったw


ここ数日は、最低気温が下がっています。
これが、寝不足に拍車を掛けているのですよ。
夜、寝るのが早いので、寝る時は窓を開けても暑くて寝られないのですが、朝方の気温が20度前後まで下がるのです。
窓を開けていると、タオルケット1枚じゃ寒くて、暑いの寒いのと、何度も目が覚めます。
結果、朝起きると片頭痛だったり^^

その癖、最高気温も8月よりも高いんじゃない?ってくらいに、35度くらいあったりして。
いい加減にして欲しいですね。
例年は、夕立の多い地方なので、夜も涼しいのです。だから、寝る時と起きた時で、そこまで差がないのですけどね。

ずっと暑かった地方の方から見たら、贅沢な悩みかもしれませんけど^^

タイマーセットしたり、扇風機を使ったり、色々やった結局。2日くらい前から、高めの温度設定でエアコンをかけて寝ています。
毎日、疲れきって目覚めて、朝から頭痛薬を飲むって生活からは抜け出せそうです。


明日出来る事は明日に…が、モットーのわたくし。
待ったなしなのがワンコの世話なのですが、今年は、もう一つあるのですよ。

297.jpg
空き地ランに日陰を作る目的で、梅雨時期に植えた苗木。
駐車場の方と合わせて、30本あまり。

どうせなら実のなる木!と、欲張ってたくさん植えたものの。この気温。晴天続き。
ホースで水遣りなら簡単なのですが、タンクでエッチラオッチラと運んで、水をやっています。

今年生まれた仔犬と云い、植え木と云い、よりによって至難の年になってしまいました。
苗木は、銀ちゃんにオチッコ掛けられるし、気の毒であります^^


そんなこんなで、すっかりブログの更新をさぼってしまいました。
ミトとしいちゃんが来た時の写真がたくさんあるので、遅ればせながらアップしておきますね。


028_20100905093045.jpg
左上・藍虎  左下・おりゅう 真ん中・しいちゃん 右上・りく 右下・ミト

ミトは毛色が濃くなって来ていて、銀ちゃんが子供の時に近くなってきました。
ド派手な虎です^^

ここに居た時と変わらず、夕食後は、皆で毎晩遊びました。

おりゅうは、ここから出て行った子達は覚えています。
群れの仲間とみなすのか、最初から受け入れるのですよ。
母犬の方が厳しくて、まず上位行動を取りますね。
おりゅうが、序列で余裕があるからなのかもしれませんが。でも、山徒や岳ちゃんにもいつ会っても、ずっと子供として接しているように思いますから、性格じゃないでしょうかね。


068_20100905093854.jpg
おりゅうとしいちゃん。

024_20100905102548.jpg
左から、おりゅう、しいちゃん、摩利、ミト。

子供達は、みんなおりゅうが大好き。
おりゅうは、大きくなったしいちゃんも、まだお腹に乗せて遊んでやります。
この写真だと差があるようですが、体重はほぼ同じ^^

おりゅうに遊んで貰ったこの子達も「龍峰の」という冠を血統証につけました。
おりゅうの背中で遊んだ子達・・・って意味です。


079-1.jpg
手前・藍虎 奥がしいちゃん。

良く似ています。
来た時に15キロは超えていると聞いていましたが、、、。
4日後、帰る時には、16,5キロありました(汗
4ヶ月と20日、、、全体は藍虎に似ていますが、サイズ的には藍虎よりも立派な体格ですw


005_20100905095500.jpg
摩利もりんりんも華ちゃんも、、、そして、しいちゃんもですが、

お腹とお尻を出しながら、尻尾プンプンで、お顔ぺロぺロと胡麻をする…という特技を持っています。
主にりくに対して使うのですが^^

りくの子達はやりません。
藍虎も「減るもんじゃないし、取り合えず、腹だしとけ!」ってな所がありますw


024_20100905100115.jpg
気の良いりくは、コロッと騙されて、しいちゃんの世話を焼いています。
乳歯が抜けて出血すると、りくが口の中を舐めてやります。


036_20100905100340.jpg
ミトは、要領が良いのか悪いのか、、、、カメラ目線だけは忘れないですがw

026_20100905102901.jpg
りくと三虎。
自分を慕ってくる子は、本当によく面倒をみるりく。


034_20100905100526.jpg
藍虎としいちゃん。

藍虎は自分の子供っていうよりも、誰でも遊び相手のようですね^^


020_20100905100737.jpg
摩利のお家の、お姉ちゃんとゆうちゃんも一緒にランで遊びました。
ボールを持って走るゆうちゃんが、しいちゃんは怖くなったようです。

摩利のお姉ちゃんが「怖くないよ」って、ゆうちゃんの手を舐めさせてくれました。
とっても優しいお姉ちゃんで、摩利には勿体無いです(汗


021_20100905101033.jpg
でも、やっぱり怖い、、、しいちゃん。

ゆうちゃんの奇声?が怖いのか、ボールが怖いのか。。。無理しないように、切り上げました。


094_20100905101546.jpg
近所に住む、おりゅうのBFとも遊びました。
しいちゃんもこの子はOK!

ところが、暫く遊んでいたら、ミトにガウガウ。
ミトも応戦(汗

ミトは4ヶ月半にして、雄の臭いがするのでしょうか…
この近所の子は、銀ちゃんが4ヶ月くらいの時にもガウガウしたので、たまたまかもしれません。
でも、銀ちゃんは応戦しませんでした。
「何で、僕だけ虐めるの?」って、大きな身体でオタオタしてました^^

ミトとしいちゃんは、2頭で早くから群化しているのかもしれないですね。
家に帰る途中のオシッコタイムで、ミトが突然足上げチッコをするようになったそうです。
目覚めちゃったのでしょうか。。。


028_20100905103052.jpg
摩利、しいちゃん、ミト。

3頭散歩も慣れました^^

052_20100905105721.jpg
053-1_20100905103328.jpg
すみません。りゅう婆ちゃんが、ミトにお行儀悪い事を教えちゃいました(汗


そして、しいちゃんが一番生き生きとしていたのが、川散歩です。
035_20100905103653.jpg
摩利のお母さんが帰国中、お姉ちゃんが放課後、毎日一緒に散歩してくれました。


037_20100905104008.jpg
りく&藍虎、しいちゃん&ミトをリードで繋いで、摩利はお姉ちゃんがロングリード。


040_20100905104130.jpg
わーいわーい! ミトっち、イコイコ~!

しいちゃんは、本領発揮です。


039_20100905104221.jpg
暑くないし~!危ないよ!引っ張るのやめてよ!

と、踏ん張るミトw

ここは、昼でも誰も来ないので、夕方は尚更。
ミトとしいちゃんは、遠くには行かないと判断したので、放してやることにしました。

すっかり涼しくなった河原を、喜んで走り回るミトとしいちゃん。
フラッシュをたいているので、暗く見えますが、実際は、最初の田圃での写真くらいの暗さです。

そしたら、摩利のお姉ちゃんが「摩利だけ、可愛そう。放して良いですか?」と提案。
「摩利は、しいちゃんとは違い、中州でも藪でもどこでも行っちゃうから。。。」と、渋るワタシ。
「そしたら、私が迎えに行きます」と、お姉ちゃん。
静かでオットリと大人しいお姉ちゃんなんですが、妹想いなんです。


048_20100905105051.jpg
イザとなったら、迎えに行こうと覚悟を決め、放してやりました。

摩利としいちゃん、急な流れが気に入ったようで、ザバザバと入っては、ちょっと流されたりして遊んでいます(汗

「熊みたいですね」とお姉ちゃん。
ほんと、鮭を獲る熊みたいね^^


051_20100905105432.jpg

しいちゃんも、摩利についてしぶきの中で遊びます。
この子達、やっぱり水生動物なんだw

優日や穂ちゃんや、大きなネエちゃん達なんて、絶対、こんなとこでザバザバしないよーw
ミトもだけどw

この時、りくと藍虎は、中州に渡り走り回っていました。


ミトとしいちゃんの4日間のお里帰りでしたが、私もとっても楽しかったです。
是非是非、またお泊まりで来て欲しいものです。

一番困ったのは、銀ちゃんでしたー。
これはまた、後でね。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(16) | ▲ top
| メイン |
