そして誰もいなくなる・・・?
- 2012/07/31(Tue) -
もう10日以上前の19日のことですが、相撲部屋にしいちゃんの子4頭が合流しました。
熊谷組です。

ジロー、サンタ、よっちゃん。ナナコ。の4頭です。
熊谷組は、両親が我が家で生まれた子。
両親がおりゅうの孫。
良くも悪くも…家の家系^^ 物怖じしませんから、すぐに馴染んじゃいました。


043_20120731131836.jpg
初日。とりあえず、一番大きなドラミに絡むサンタ。

097_20120731171753.jpg
初日。遊び疲れて、相撲部屋と一緒に休む、ナナコ。

020_20120731171958.jpg
あちこち、登ったり降りたりが楽しいよっちゃん。

子犬にはちょうど良い運動になる石。

050_20120731172110.jpg
水遊びするサンタとナナコ。

067_20120731172155.jpg
悪戯するドラミに弟子入り中のよっちゃん。

083_20120731172301.jpg
みんな仲良く、ご飯待ち。

家の中が見えるこの場所で待っています。
余所で生まれたせいなのか、この子達は要求鳴きはしません。
静かなものです。

086_20120731172433.jpg
子猿一家が遊びに来ました。

キャーキャー、ギャーギャーと騒ぐ子猿達に、サッと隠れたのは、ぴんぴんと茶々。
わーい!と寄っていったのは、熊谷組^^


064_20120731172720.jpg
子猿を襲うジロー。

048_20120731172745.jpg
警戒心が強いくせに、慣れるのも早いぴんぴん。

071_20120731172820.jpg
子猿と散歩中の紺ちゃん。

063_20120731172854.jpg
虫かごの中のちょうちょと格闘中のサンタ。


014_20120731172940.jpg
お山の大将。左がドラミ。


朝のお仕事。庭のウンチ拾い光景。
子猿が手伝ってくれました。




038_20120731173154.jpg
ものすごーーーく、迷惑がっている子猿ママに、毎度懐く銀ちゃん。


020_20120731173417.jpg
摩利の猛特訓で、お腹を出すようになったドラミ。

006_20120731173646.jpg
くっついて寝るサンタとドラミ。

004_20120731173714.jpg
みんなで引っ張りっこ。


賑やかだった我が家も、明日は最後の旅立ちです。
ドラミが最後でした。

でも、ぴんぴんは、番頭さんの所に行ったので、昼はここに来ています。
30日から4日まで飼い主さんの若夫婦が留守になるので、りくの赤ゴムの女の子も、日中はお預かりしています。

なので、ちっとも寂しくないし、相変わらず忙しい^^デス。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(16) | ▲ top
相撲部屋 その後
- 2012/07/17(Tue) -
相撲部屋の住人は、この暑さにも関わらず、すごく元気です。

013_20120717114455.jpg
家と物置の間の、南北に風が抜ける日蔭の通路で遊んでいます。
放し飼いの犬には熱中症はないと云いますが、涼しいところを見つけて移動できるので、そうなのでしょうね。
野生動物が春の出産が多いのは、食べ物が多い夏に、好き勝手な涼しい場所で過ごせるからなのでしょうか。

左から、紺くん。ぴんぴん。ドラミです。
もちろん、相撲部屋の親方はドラミです。

銀ちゃんの子達が来てから、ドラミの気の強さが表面化することがあります。
それは、美味しいご飯の時。

暑くて食が落ちている時とか、逆に、食欲があってお替りする時なんかに、馬肉の生肉をあげたりします。
そうすと、ドラミが隣のやつに「食うな!」って喧嘩売るんです(汗
紺ちゃんは、売られると買うので、注意です^^

でも、この3頭はとても気が合うらしく、よく遊んでいます。

ドラミは、藍虎と摩利が2頭がかりで、「腹出せ!」ってやってるんですが、まだ降参しません^^

1205.jpg
ちびちびリンリンの降参は、可愛いです。
万歳するの。

ちびちびは、本当に小さくて60日で2,7キロ。
けど、小さい子が人気があるのか、ちびちびりんりんは、小さいだけじゃなくて本当に愛嬌のある子だからなのか、人気者です。


銀ちゃんの子達、ここに来て12日。
当たり前ですが、大きくなりました。

↓5日の紺くん。
1302.jpg


↓11日の紺くん。
1209_20120717121102.jpg


↓16日の紺くん。
023_20120717122018.jpg

↓17日の紺くん。耳が立ちました。

017_20120717123859.jpg

てな具合です。(かなり省略ですが^^

紺くんは、細かいことは気にしない冒険野郎です。
銀ちゃんの子で大きなオスが居たら…と、心配して、銀ちゃんでも飼えるベテランさんを譲渡先に探しておいたので、陽気で人懐こい紺ちゃんでは、申し訳ない感じ^^


1172.jpg
大人が暑いと外に出ないので、時々、室内でエアコンをつけて遊びます。
いちばんよく遊ぶのが、ぴんぴん。

1184.jpg
遊び疲れて寝る子犬と、涼しくて気持ちよく寝る藍虎。
でもって、子犬の玩具を悪戯するおりゅう。

↑9日の写真。

↓こっちは、16日。
040_20120717122838.jpg
胸に星のある茶々です。
嫁と銀ちゃんの中間な感じですが、とっても可愛い子ちゃんです。


042_20120717123157.jpg
ぴんぴんも足が伸びました。

女関取とか、しずちゃんとか言われていましたが、ずいぶんと顔周りの肉がすっきりしました。
同じ時期の銀ちゃんの写真と比べると、ずっと、すっきりしています^^

なーんて、写真だの動画だの撮っていたら、あっという間にやられました。
045_20120717142649.jpg
ズボンに穴^^

この相撲部屋、破壊力も抜群です。

今日の暑さ、半端じゃないのに、お昼ごはんをお替りしました。
大人用に作った朝ご飯が残ったので、フードにかけてやりました。
マグロとジャガイモ、キャベツの煮たものに、お味噌をちょこっと入れたものです。
美味しかったらしい。


052_20120717141705.jpg
ぴんぴんは警戒心は強い子なのだと思うのだけど、眠くなると倒れるようにその辺で寝る子^^
木戸を開ければひょこひょこ出ていくし、よくわからない子^^

053_20120717141951.jpg
きちゃない^^

遊び疲れてバッタリです。

紺くんもよく、その辺に転がっています。

325.jpg
今日もまた暑さにも負けず、「腹減ったー!」とやっています^^


土曜日にしいちゃんお所に行ってきました。
313.jpg
こちらは、相撲部屋とは違い可愛い子が多いです。

全頭、行き先が決まったそうです。

欲しい方が数名居ての出産でしたが、まさかの8頭^^
慌てて追加で募集しましたが、しいとミトの飼い主さんの要望通り、室内飼いの子が殆どだそうで、良かったです。
家の方面で飼って下さる方も、みんな室内飼いなので、この子達にはあっています。

315.jpg
こちらお休み中のよっちゃん。

318.jpg
小柄なチョースケ。いちばん遠くて、長野の善行寺の近くに行くことになりました。
かいぽぱぱの紹介です。感謝。

この日は、おりゅうも連れて行きました。
女帝しいちゃんのテリトリーだし、子犬が居るし。
場所が違って、しいちゃんは、おりゅうとどうだろう・・・

とりあえず、おりゅうを庭に入れてもらいました。
が、しいちゃん。ガラス越しに大騒ぎ!

しいちゃんを外に出すと
305_20120717150336.jpg
おばあちゃん、お腹見てだお~


りんりんみたいになってました。
先回り、先回りして、お腹ダシダシ。

場所が変わっても、時間が開いても覚えているのって、中々スゴイって思いますね。

321.jpg
ひ孫とご対面。


320.jpg
ミトは、やっと思い出したようで、摺り寄ってました^^

りくの子、摩利の子は2カ月になりました。
メールで写真を頂いたりして、すっかりお姉さん、お兄さんになったなあーと感慨深い。
今日は、ドラミと近所にいるりくの女の子(トラちゃん)と、ワクチンに行ってきました。
ドラミがジャスト5キロ。トラちゃんが3,7キロでした。
玄ちゃんもジャスト5キロだったらしいです。



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(11) | ▲ top
相撲部屋になりました
- 2012/07/13(Fri) -
銀ちゃんの子達が合流して1週間。

ブログに書くことはいっぱいあったのですが、PCがダウンしてしまいました。
昨日、やっと修理から戻ってきましたぁー。

もう完全に愚痴なのですが、このPCハズレです。
これまでに、派遣修理が2度、工場持ち込み修理が2度。
グラフィックカードの交換が2度。メモリーカードの交換が2度。マザーボードの交換が3度。

今回は、HDDの交換だそうで、初期化されてしまいました。
バックアップはとってあるものの、DLしなきゃならないもの、設定しなきゃならないものがあるので、忙しいときにガックシです。
フリーメール以外は飛んじゃったし。

この前、工場持込で修理したのって、子犬が産まれてからのような気がしますから、前回の修理から2ヶ月はたっていないってことです。
最初から、イマイチ、変な動きの多いPCだったのですが、3年の保証期間中に治ってくれないと困ります。

腹が立ったので、書いちゃいますが、DELL XPS9100ってやつ。
部品は、各社同じようなところで作っているので、DELLの問題じゃないって話もありますが。

メールでご連絡取れず、ご迷惑後心配をお掛けした方もいて、申し訳なかったです。

で、子犬はというと、めちゃめちゃ元気です。
暑さで食が細くなったら、室内に入れてエアコンかなあと思っているのですが、今の所、暑い日は行水させたりして、食欲旺盛バクバクです。

銀ちゃんの子犬達が来てからの1週間は、何だか長かったです。

初日(5日)
1313_20120713180130.jpg
モコモコ、ムクムクの子犬達がやってきました。
生後35日です。

1314.jpg

慣れるまではそっとしておこうと、家の裏手の一番涼しい場所にサークルとゲージを作りました。
りくと摩利の子達は、まるで転校生でも来たような浮かれよう^^
覗き込んだり、その周りで走り回ったり^^


2日目(6日)

子犬同士が仲良くなるのって早いです。
1525.jpg
みんなでくっついて、重なり合って昼寝です。

1395.jpg
銀ちゃん似の女の子(ピンピン)は、ドラミが気に入ったのか、こいつがボスと思ったのか、よく遊んでいました。

1417.jpg
我が家ではお見かけしない、黒虎の剛毛。

1380.jpg
立ち姿は、銀ちゃん似の男の子。
足、みじか!

1492.jpg
ピンピンは、悪戯までドラミの真似っこ。

あ、ドラミ。足が長くなったでしょう。虎も出てきたし。

ちなみに、こんな顔になってます。
983.jpg



3日目(7日)

銀ちゃんと仲良しのスポーツトレーナーさんが、銀ちゃんの子に会いに来ました。

1024.jpg
一斉に、わらわらと寄っていきます。

1030.jpg
ひっくり返されて、ぐちゃぐちゃにされてピンピン大喜び。

1036.jpg
大きな男の子。紺ちゃんも大喜び。

さくらママやかいぽパパは知ってるけど、ピンピンや紺ちゃんは我が強く、抱っこもされるのが嫌いな子。
特にピンピンは人見知りもした・・・はず。

所変われば、犬も変わってしまったのか、家に来てからはピンピンは大人しいのだ。

1039.jpg
ガオーガオーと大声で追い掛け回したら、りくの子と摩利の子達は逃げちゃいました。
喜んでいるのは、銀ちゃんの子達。

来客と子犬を見ていると、相性ってあるんでしょうねぇ。
りくの子達が寄っていくのは、静かに抱っこしてくれるような大人だし、摩利の子が寄っていくのは遊んでくれる人。
銀ちゃんの子達は、、、同類?w

1323.jpg
夕ご飯風景。


4日目(8日)
小夏っちゃんとりんりんが遊びに来てくれました。
1088.jpg
子犬も大喜び。

1098.jpg
大人も大喜び。

1101.jpg
銀ちゃんが、りんりんのおとうしゃんをベロベロするので、いつもハラハラしてるのですが、焦っているのは私だけのよう^^


1062.jpg
摩利の小さな女の子。

新しい居場所を見つけたようです^^

何ていっても、一番小さいですから。
半月後から生まれた銀ちゃんの子達よりも小さいです。

大人になっても、りんりんよりも小さいでしょう。
で、ちびちびりんりん。
ちびちび~って呼ぶと、網から出てきます^^

でも、すばしっこくって元気いっぱいで、物怖じしない陽気な子です。

971.jpg
この日、玄ちゃんと摩利の黒虎の男の子が旅立ちました。

りくの女の子。銀ちゃんの子に押されて隅っこに・・・



長くなったので、、、、続きは明日。。。か、明後日か。。。



ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(13) | ▲ top
旅立ちと里帰り
- 2012/07/05(Thu) -
020_20120705105323.jpg
一昨日、生後48日で雷牙に新しい家族のお迎えが来ました。
テディーと呼んでいた、摩利の可愛い男の子です。

この子、お顔はお祖父ちゃんの山徒に似ています。
性格は、もっとずっと素直でお顔そのまんま。っぽい子です。


038_20120705105857.jpg
お父さんに、新しい首輪をつけてもらいました。
いたって素直にジッとしています。

お嬢さんの姫ちゃんが選んだので、ピンク^^

039_20120705110110.jpg
来客があると、遊びたくて、出せ出せと大騒ぎです。
特に、ピグモンが煩い^^


041_20120705110254.jpg
042_20120705110309.jpg
043_20120705110326.jpg
雷ちゃん、お母さんに、がっつりと撫でられても、ご満悦^^

045_20120705110449.jpg
この子は、子供が好きなようで、姫ちゃんとも遊びます。


047_20120705110555.jpg
意外なのは、摩利でした。

昨日から摩利は、子供の側にずっといます。
1日に3度くらいしかしなくなった授乳でしたが、半日に3度は飲ませています。
摩利自身が、母犬の藍虎の側にいるので、仔犬とも一緒にいたいのでしょうか。


雷牙の行く家庭には、先住犬が2頭。
1頭は小柄なオスの甲斐犬。で、もう1頭はMIのメス。
オスの甲斐犬があまりにイイ子なので、結構プレッシャーでした^^

雷牙は姫ちゃんとお母さんが担当するそうですが、ここから10分くらいのお宅で、このご家庭と雷牙には何の心配もないです。
大人になったら、一回り小さな、山徒似の顔に山徒似の毛色になるのかな。


姫ちゃんに叱られている雷牙^^



出せ出せ!オギャー!と騒いでいるのは、↓ピグモンです。
025_20120705112021.jpg
顔に似合わず、社交性が高いですw



051_20120705111702.jpg
姫ちゃん。ヨロシクネ!


午前中には、藍虎のお父さんの居る栃木益子荘さんが来てくれました。
仔犬が産まれたり、藍虎になにかあると来てくれたり。

片道1時間。決して近いとも云えない。
直接のお里でもないのに、いつも気に掛けてくれて、手助けしてくれて、感謝感謝です。
小規模な犬舎さんですが、こちらから仔犬を欲しい方が多いのは納得です。


桃ちゃんも遊びに来てくれました。
りくが2年前に産んだ子です。
004_20120705114239.jpg
おりゅうと並ぶと、おりゅよりも大きくて同じ毛色です。


010_20120705114446.jpg
違いは、りくに似て切りあがったお腹^^

006_20120705114544.jpg
最初、摩利と藍虎だけは別にして合わせなかったのですが、すぐに何てこともなく慣れました。。。お座敷犬w

何度もあっているからでしょうか。

008_20120705114744.jpg
身内にはお腹見せても、他所の犬にはお腹を見せない摩利。
しかも自分のテリトリーじゃないの?w

どういうことでしょ。やっぱり、まだ身内感覚なのでしょうか。
何度も会って遊んでいますが、桃ちゃんがお腹を見せることもあるし、よくわからない関係です。

013_20120705115047.jpg
桃ちゃん^^

居ないと思ったら、キッチンでおねだりしてました。
食いしん坊は、おりゅう譲り^^

70日まではここにいた桃ちゃん。色んな場所で会っていますが、家に来たのは2年間で2度くらいじゃないかと。
家で産まれた子達、みんな可愛がってもらっていますが、ほんと、普通に里帰りします^^


雷ちゃんも新しいお家に慣れたら、みんなでランで遊ぼうね^^

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(18) | ▲ top
受け継がれるもの
- 2012/07/03(Tue) -
059_20120703085039.jpg
仔犬は、引っ張りっこの遊びが大好き。

夕方、涼しくなると、庭で遊びます。
摩利は、本当によく仔犬と遊んでやっています。

062_20120703085600.jpg
自分の子だけじゃなくて、りくの子も遊んでやります。

064_20120703085646.jpg
仔犬同士でも引っ張りっこ。

でも、よく見ていると、自分の子にだけニャンニャンをしています。
ワフっと脅かして、背中を前歯で、ニャンニャンニャンと軽く噛むのです。
段々と、それで仔犬はお腹を出すようになるようです。

摩利の兄弟達も藍虎にニャンニャンされて、お腹を出していました。
「長いものには巻かれろ」を教えているのでしょうか^^


摩利が仔犬たちと遊んでいると、りくがやってきて授乳します^^

031_20120703090303.jpg
摩利に人気を取られたくないw

りくの子は、どんどん虎が出てきて、背中だけだとわかり難くなりました。
首輪付けてみた。
一番左の玄ちゃんが少し黒が多いかな^^


153_20120703090810.jpg
藍虎も遊んでくれるのですが、やや遊び方が乱暴^^

で、気づくと摩利の子ばかりが周りに居ます。

160_20120703090919.jpg
特にドラミは、藍虎が大好き。
婆ちゃんの藍虎に一番似ているから、通じるものがあるのでしょうか。


藍虎は、銀ちゃんが仔犬の時に、いつも遊び相手をしてくれました。
犬プロレスは勿論、引っ張りっこや追いかけっこも。

005-1_20120703091318.jpg
藍虎が1歳。銀ちゃんが半年の時の写真。

お気に入りの1枚です。


050_20120703091659.jpg
1歳半の藍虎。これもお気に入りの1枚。

ドラミも、こんなマッチョな娘になるのでしょうか^^


りくの子の赤虎の男の子。
室内願望が強く、気づくと室内で寝ている子。
012_20120703092128.jpg

016_20120703092214.jpg
これは、もう1週間も前の写真。

近所で飼ってもらうつもりでしたが、気が変わりました。
40日くらいで、もうここに居座ることを決めたようです。

人見知りしなかった子が、人が来ると部屋に上がって隠れてしまいます。

011_20120703092557.jpg
どこか銀ちゃんと面影が被るオトコ顔。
甘えん坊、決定!^^

銀ちゃん似の娘は、目が開く前から他所の人と家の人の声を聞き分けていました。
我が強くて強情で、歯ごたえたっぷり^^
002_20120703093325.jpg
昨日、会ってきました。

1ヶ月で3キロを超えました^^
連れて行ったりくの女の子は、まだ3キロにならない^^

144_20120703093031.jpg
ちょっと桃ちゃんに似たマイペースな男の子。
近所で飼って頂くことになりました。
多分、50日には5キロを超えてくると思います。

039_20120703093622.jpg
いつもお世話になっているお寺さんの副住職家族。
週に3度は来てくれます。

女の子が1頭行く予定なのですが、親子間で決まらず^^


050_20120703095007.jpg
摩利の子の雷ちゃんに面会に来てくれたお祖父ちゃん^^

こんな調子なので、予定を早めて、今日旅立つことにしました。


そうそう。29日ですが、しいちゃんの子にも会ってきました。
191_20120703094341.jpg
193.jpg
204_20120703094412.jpg
211.jpg
186_20120703094743.jpg
182_20120703134912.jpg
196.jpg

みんな可愛い!

しかも、なすがまま(爆

この子達なら、どこに渡しても心配がないですね^^

オスの子が1頭、急遽飼えなくなった方が居て、飼い主さんを探しています。
なるべく、関東で探しています。

ご連絡お待ちしています。
youyou2ooo@hotmail.com



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(8) | ▲ top
あのオトコ
- 2012/07/02(Mon) -
あのオトコがやってきました。

030_20120702110037.jpg
銀ちゃんが換毛で首周りの毛が抜けると、よく似ているあのオトコです。

022_20120702110208.jpg
銀ちゃんとは胸の深さがやや違い、首もやや長いあのオトコ。

026_20120702110335.jpg
おりゅうと比べても、赤は赤く黒は黒く。
りくと似た毛色のあのオトコ。

031_20120702110440.jpg
銀ちゃんほどデカイ甲斐犬は居ない…と言われるけど、殆ど同じ大きさのがもう1頭^^

今、太り気味で24,5キロだそう(爆

033_20120702110624.jpg
仔犬の時に、父親似と思ったけど、写り方ではソックリそのまんまの顔。
熊さんと姫ちゃんに見せてやりたいw


035_20120702110823.jpg
でもって、大きな図体だけど、子供の時そのまんま、おりゅうだけじゃなくて藍虎にまでマズルをフガフガされてた^^

人間も牝犬も大好きな岳ちゃん。
爪切りもシャンプーも、トリマーさんに抱えられて、やってもらってるらしい^^

でも、か弱い女性のBOSSが犬の多い場所を散歩するのは、大変でしょう。



023_20120702111032.jpg
でも、アイツだけは許せない!   らしい。

アイツの臭いがするから、チッコ掛けまくり。


029_20120702111137.jpg
あ、銀ちゃんが大切に埋めたチッコまで、掘り起こしてる(爆


ずっと、ずっと、仲が悪いんだろね。
銀ちゃん達、3兄弟は。


BOSS達が仔犬と戯れている間、岳ちゃんは外庭に来て、ヒャーヒャー鳴いていましたが、銀ちゃんは2階で知らんぷりでした。
山徒が来た時も、2階の私の部屋に居ればおとなしいです。
銀ちゃんは、自分がどこかにやられないってわかれば、誰が来ても静かみたいです。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(8) | ▲ top
| メイン |