- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀ちゃんの新居
- 2013/02/26(Tue) -
新居って行っても、仔犬用のサークルを銀ちゃん用にちょこっと変えただけ^^

003_20130226190637.jpg
廊下の端っこにあるサークルの中に、クレートを入れてフリースの膝かけを掛けただけ^^

でもね、向きを変えてみた。

004_20130226190636.jpg
廊下の窓の方、ウッドデッキから出入りできるようにしてみた。

006_20130226190636.jpg
暗くって見難いけど、銀ちゃんはクレートでお休み中。
気に入ってくれたみたい。

ウッドデッキの屋根を支えている柱に繋いでいるので、リードがびよーーーんと繋がっています。
これで、夕方の帰りが遅くなっても、チッコくらいは庭でしてくれるので、銀ちゃんを置いて出かけられます。
ここに慣れたら、銀を置いて1泊ならできるかも!

今は、夜は2階の私の部屋で寝てますが、昼は最近はここ。
ソファーもあるし、中々快適な場所のよう。
びよーんと伸びるリードは、庭の入口近くまで行けますが、外には出られないので安心。
我が家の庭の囲いは、その気になれば出られちゃう高さなので、ネコ追いが怖いのですよ。


昨日、北関東が震源の地震がありました。
たくさんの人にご心配いただき、あらためて、犬友達はありがたいって思いました。
感謝です。

東日本大震災の時、この時は、共に苦楽を共にしてきた和歌山の仕事仲間が、「犬を連れて避難して来い」と言ってくれて、まあ、実際、数日お邪魔したのですが、ありがたかったです。
いつも喧嘩ばかりしている、親友の山徒のとーちゃんも、いざとなったら住居を用意してくれると言ってくれたのもありがたかったです。
すっかり、また平和ボケして犬三昧してますが、2年前を思い出し、そんなことをふと思い出しました。


昨日の地震は何の被害もなかったのですが、PCがまた故障です。
2年半、メッチャ調子が悪く、ずっとDELLと交換を交渉していたのですが、やっと新しいのが来たんですよ。
同スペックとのことだけど、ゲーム用とかでやったらデカクて重いヤツ。
001_20130226192441.jpg
10キロのフードと比べても大きな箱。
なのにね、なのに、この新品が故障。
グラフィックカード不良らしく、モニターを認識しないのです。

まったくもうーーーーー。ウドの大木w

で、仕方なく、古いPCを使ってます。

日曜に、柚ちゃんの赤ちゃんを見てきました。
今度は体重計ってきましたよ。

005_20130226194212.jpg
この子は、小さい方の赤虎の男の子。

小さいと言っても、8日で870グラム。
何グラムで生まれてるかわからないけど、そんなに小さくもない気がしますね^^

024_20130226194813.jpg
ころんころんになってましたー。

多分、赤虎3頭で、もう1頭の黒虎の牝が黒か中か…って感じです。
写真だと色はわかりにくいですね^^

生後3日目に撮った写真。
006_20130226195114.jpg
この角度だとわかりやすい。

綺麗な虎模様。

柚ちゃんと銀ちゃんだと色素不足で色ボケが心配でしたが、お母さんの「ぜひ、銀ちゃんで」に押されて交配したのが、良かったです。
わからないものですね~。
やっぱ、父ちゃんが山ちんだからですね。
真ん中の子は、山ちん似なので、後で濃い赤になる予定~。でも、予定ですけどねw

何代も前までわかっている子達なので、何だかとっても楽しいです。
まだシワシワの顔を見ても、ああ、これは山ちんだとか、これはおりゅうっぽいとか、ひらりに似てるなあ~とか、とっても楽しいです。

家じゃないですが、とっても良い飼主さんですから、遊びに来て下さい^^

で、その頃、柚たんは、仔犬がピーって泣いても

007_20130226205306.jpg
あ、風花だぜーんぜん、心配もしない^^

流石、柚!肝っ玉が違うw
仔犬の時、あれだけりくに怒られても、最後までお乳を飲みに行って、りくを諦めさせた山子だわ。
その辺の事情は、犬親戚はわかると思う^^

020_20130226201022.jpg
柚ちゃんの右のおでこの模様。

摩利にも、りんりんにもあって、これは、山徒のマズルにある模様。
親子って、変なところが遺伝するのね^^

お母さんは、銀ちゃんのボディーに銀ちゃんの毛。
でもって、山ちんの顔に山ちん色。
そんでもって、柚の性格の子にならないかなーって、、、、どこまでも欲張りなこと言ってます。
でも、銀ちゃんでも山ちんでも柚でも、誰でも良いから、似て欲しいって。
もちろん、おりゅうでも^^


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(8) | ▲ top
柚姫&銀ちゃんの子
- 2013/02/23(Sat) -
火曜日に見に行って来たのですが、忙しくって更新できませんでした。
3日目で、どうかなー。
でも、柚ちゃんだから、普通に見せてくれるに違いない…

玄関に入るなり、大歓迎で迎えてくれましたよー。
でもって、庭に出て行って、藍ちゃんは?摩利ちゃんは?おりゅうさんは?と探し回ってましたw
赤ちゃんほっておいて。

ほっておかれた赤ちゃん。

013_20130223130338.jpg
黒いのが2頭で、茶色いのが2頭って聞いていたのですが、茶色いのが3頭ですね。
牡2頭。牝2頭でした。
手前2頭が牡。

58日で生まれたので、どうかなって思ったけど、みんな元気で良かった^^

で、左から2番目。下敷きになっている牡が、デカイ。
頭の大きさとか首の太さとか、、、、銀ちゃんそのものw
体重は計ってないのでわからないけど、デカくってまん丸な頭は、重いゾ^^

飼主さんは、銀ちゃんみたいに大きくなるかな♪って言ってるけど、デカイ子でも、、、どうなんだろう。
銀ちゃんとは脚が違う感じだし。他の子は、普通サイズっぽい。
柚の父ちゃんの、山徒みたいな色にならないかな♪って言ってるけど、、、それもどうなんだろう^^

みんな赤みの強い綺麗な虎毛が見えてる。十分、綺麗な虎毛犬になるよ~。
もうー、欲張りなんだからぁーw

そこへ、柚ちゃんがやっと、遊ぼう遊ぼう~って帰ってきました。

005_20130223131403.jpg
パイパイあげたら、遊んでね!

藍虎も摩利もでしたが、初産なのに超ベテランみたいに落ち着いてて、なんつーか、ごくごく普通な感じの柚ちゃん。

尻尾も太いし、立派立派。

1週間たったので、今日見に行こうと思っているのだけど、お母さんと連絡つかず。
息子どのの部活で、遠征でも行ったかなあー。


今日は、久しぶりに碧生を家から連れてきてやってます。

002_20130223133653.jpg
摩利に洗礼を受ける碧生。
摩利は、自分の子のように育てていたので、お互いに親子って思っているのか、そんな関係です。

碧生は、3レディース&摩利には逆らいません^^

そこへ、てちゅ登場!
008_20130223134305.jpg
わらわらわら~っと、行きますが、摩利にだけは威張るりくが、ここでも摩利に睨みを利かせています^^

でもって、てちゅへの洗礼は
009_20130223134305.jpg

011_20130223134304.jpg
いっつも、碧生。

碧生は、ここに来なくなってから、ますます太ちゃって^^
でも、重い身体で肉を揺らしながらも、相変わらず動きは良いんですよ。

036_20130223145539.jpg
てちゅも、結構おデブなので、てちゅと碧生が居ると、いつも太ってるなあーと思う3レディースが細く見えるw
↑の写真は、藍虎と摩利と木の枝を引っ張りっこしてる碧生。


今年は、てちゅでも出陳しようかなかなぁーとも思うのだけど、写真も撮れない子で^^
099_20130223155242.jpg
棒を咥えて走る。

105_20130223140736.jpg
壊れたブーメランの玩具を咥えて走る。

050_20130223140735.jpg
ロープとガムテープの残骸。

貢物を持って向かう先は、碧生のところ。
あおたん。遊んで~♪

079_20130223142011.jpg

023_20130223144357.jpg
なぜか、碧生が大好きで、ほぼストーカー状態w

088_20130223142214.jpg
やっと、日向で止まった時には、疲れて尻尾もダラ~ン。
てちゅ9か月^^

銀ちゃんもこの頃は、こんなだった。
去年の新潟展では、5月だつーのに37度の異常気象。
それでも尾は下がらずだったけど。

ぽっと展覧会に連れて行っても、形になっちゃう子もいるけど、てちゅは、私がリード持っただけで、ヒャッホーイだからなぁ。

051_20130223152743.jpg
どうするよ?てちゅ。ダイエットする?w

見た目は、なかなか凛々しいのだけど、、、なあ。
若1組だから、ひゃっほーいでも良いけど、歯も見せられないしなぁw

翼はダイエット要らないけど、そこまで私に慣れていないだろうし。
やっぱ、生涯現役のおりゅう?w


毎月、月の誕生日に、てちゅの兄弟の玄ちゃんの飼主さんが写真を送ってくれるんです。
9か月になった玄ちゃん。
締まったナイスボディー。
なのに、18キロだって^^
小さかったけど、よく食べる子だった。やっぱ、大きくなるのねw
てちゅ。何キロあるんだろうか。絶対、てちゅの方が大きいと思うんだが。。。並んじゃったのかな?

なぜか写真がアップできないので、またの機会に紹介しますね。


こっちは碧生の姉妹の乃亜。美人さんになりましたよ~^^
碧生以外は、藍虎くらいのサイズだし。
noah-130202-004.jpg
碧生も似てるんだけどね。ちょっとづつ違うと、だいぶ違う^^

noah-130202-002.jpg
あくび顔も可愛い^^


何よりも、犬親戚&犬仲間が増えるのが嬉しいです。
飼主さんが、仔犬を残すのかどうかも決まっていないので、気の早い話なのですが^^


オマケ
こんなの見つけましたー。
日本犬Tシャツ 

甲斐犬の顔バージョンがあったら、欲しかったかなあ。
意外と中虎が良い感じ。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(10) | ▲ top
我が家の性格って?
- 2013/02/17(Sun) -
柚ちゃんが、予定よりも早く金曜に赤ちゃんを産んだですよ。
産箱を作って持って行ってやろうと思っていたのに、間に合わなかった^^
で、いつも川の字で寝ているお母しゃんのベットじゃなくて、時々寝ている息子殿のベットで。
4頭だそうだけど、牡牝は分からず。
黒いのが2頭と茶色いのが2頭だそうで、大きいのが1頭らしい。
大きいのが1頭ってことは、後は普通なのか?(爆
詳細が分からないので、近いうちに見てきます~。


数日前、夜、近所を銀ちゃんの歩き散歩していたら、またしても、放れ犬に遭遇しちゃいました。
その子は、玄関前に、いつも繋がれているMIXなのですが、前の道路を通るたびによく吠える子です。
鎖をいっぱいに引っ張って、吠えかかってきます。
その日も、また吠えてるって思ったら、いつもと違って一直線に走ってきました。
首輪から10センチくらい鎖をぶら下げているので、切れたんですね。

このパターンは、おりゅうで1度。
銀ちゃんで2度目です。

今までと違うのは、この犬は立ち耳の白い大きめの日本犬系MIX。20キロは楽にありそう。
前回2度は、洋犬っぽいMIXで、おりゅうも銀ちゃんも、仁王立ちのまま待ち構えていましたが、2メートルくらいの所まで近づいてきて、ワンワンと周りを吠えていました。
なので、おりゅうも銀ちゃんも「何だ、お前?」ってな感じで、ウーでもワンでもなく事は終わりました。

で、私もこの状況にやや慣れたので、我ながら落ち着いたもんです。
以前、おりゅうの時は、りくや3か月の藍虎を連れていたし、銀ちゃんの時は自転車に短く繋いでいたので、どうしようか迷いました。
今回は、相手が血の気の多そうなヤツってのが嫌だけど、銀ちゃんが動ければ、どうにでもなるって思いました。
リードを目いっぱい引いて銀を動けなくして、怪我されるのは嫌なので、勿論、動けるようにリードを緩めてやりましたよ。
1メートル80の長めのリードだったので、イザとなればある程度は動けるはずです。

まあ、私がリードを短くして引いた所で、銀ちゃんの力だと、銀を私が押さえつけることはできないですが^^

田舎なので街灯も暗く、家から漏れる明かりのみ。暗闇から白い犬が飛び出してきたは、一瞬のことです。
が、銀ちゃんは、来るなら来い!で、待ち構えていましたよ。
背中の毛が立つでもなく、この状況を喜んでいるようにも思えて、嫌な感じがしました。
何かあって、銀ちゃんの評判が悪くなっても嫌なので、リードは放すまいって思いましたね^^

前の犬のように止まるかとも思ったのだけど、ほんとに来ちゃったですよ。
銀ちゃんが飛びかかれば、口の届く所まで(汗
ああー。知らないよ。もうー。

銀ちゃんはガウガウとかじゃなくて、ガ~~~っと雄たけびをあげましたよ。
声ね、ほんとデカイのです。
他人様には聞かせられないほど、デカイ声^^

白い犬の顔に歯が当たったか当たらないか、、、直前で逃げてくれました。
ああ、良かった!

犬は、明らかに強い相手に無用な喧嘩は仕掛けないですよね。
直前で気づいてくれて良かった^^

銀の声が家の中の人にまで聞こえたのかどうか、家人が飛び出してきましたよ^^
勿論、平謝りで、怪我はないかと心配してもらいました。
家は大丈夫だし、白い子も多分怪我はしていないと思うけど、見てやってくれと言いました。

銀ちゃんは何事もなかったように、散歩続行しましたが、夜中に寝ぼけて「ンガンガ…エモノ~」って言ってました。

以前ね、銀ちゃんが1歳半くらいの時。
近所のシロが3レディースのヒートの匂いで家の庭に入り込んじゃった時、たまたま銀がいて、銀が一瞬飛んで接触したかしないか…ってだけだったのに、後で会ったら、眉間にグッサリと牙が刺さった跡に毛が抜けてました(大汗
それだって、銀ちゃんが悪い訳ではないし、何度も噛みに行ったわけじゃないので、その時は飼い主も私もシロが怪我をしたとは思いませんでした。けど、それ以来、シロ家では銀ちゃんは猛犬注意!になっています(悲

そんなシロ家が、昨日、我が家に駆け込んで来ましたよ。
「銀が脱走してその辺をウロウロしてるよ。シロが吠えてる」って。
吠えてる犬を襲いには行かないだろうけど、3レディースと違って、銀ちゃんがウロウロしているのは私にとってもオオゴトです。
「呼んでも来ないから、捕まらないんだよ」って言うので、いや、捕まえなくて良いから(汗)と思いつつ、庭を見ると銀ちゃんは居ましたよ。

てちゅだ!

てちゅ、庭でお留守番してたのだけど、鎖がちゃんと掛っていなかったのか、猫を追って脱走してウロウロしていたらしい。
私を見ると、ひゃっほーーーい!とやってきました。

てちゅと銀ちゃん。見分けがつかないらしい^^
勿論、そこまで大きくないのだけどね。

猫を追って飛び出して、事故にでも会わなくって良かったわ。


前置きが長くなりましたが、本題。
先日、ゆかこなさんのお家に遊びに行った時、うちわさんが動画を撮ってくれました。
3レディースを連れて、りゅう婆ちゃんが家に入り、私はまだ車の所で荷物を弄っていた時の動画です。
家に入り、ワガモノ顔で、インコのキュル様を探し回り、キッチンに行っては食べ物を探し回る動画でした(汗
社交的というか図々しい奴ら^^

そんな気はしていましたが、年始に、雷ちゃんの所に初めて3レディースを連れて行った時のこと。
雷ちゃんちのドックランで、先住犬の疾風とも一緒に遊びました。
遊んだと言うか…

ハイテンションで遊ぶし、ワガモノ顔の3レディース&摩利。と子供の雷ちゃん。
それと対照的な疾風は、こんな感じ。


042_20130217094148.jpg
いつもの特等席でくつろぐ疾風。
そこに、チェックに行くおりゅう^^


103_20130217094148.jpg
空いた特等席で、寛ぐ摩利。


075_20130217094147.jpg
疾風を撫でていたご主人の所に、割り込むおりゅう^^


076_20130217094147.jpg
おりゅうに譲ってやり、脇に控えている疾風。

ここでりくの場合は、自分が撫でられている時に、愛犬が寄ってくると「邪魔するな」と唸る^^
酷いヤツ。


011_20130217094146.jpg
でもって、摩利はもう1頭の先住犬のMIX牝の犬舎に行って
「オラオラ。そんなとこで吠えてないで、出てこいや~!」とやってる(汗


061_20130217095116.jpg
藍虎は、砂山を崩しまくり、その後、散々遊んで飽きると、ネットを壊して脱走してしまいました。


そういうして遊んでいるうちに、姫ちゃんが幼稚園から帰ってきました。

お帰りー!と駆け寄るワンコ達。
104_20130217095624.jpg
3レディース&摩りが前に居て、その後ろに雷ちゃん。

そのまた、ずっと後ろに居るのが疾風。


106_20130217095953.jpg
近くまで行って、りくに睨まれる雷ちゃん^^


でもって、中には行ったものの、あまりの遊びの激しさに驚いて固まる姫ちゃん。
110_20130217100133.jpg
それを、いつも姫ちゃんの側でお守りしている疾風8才。


082_20130217100617.jpg

088_20130217095622.jpg
でもって、藍虎と摩利が遠慮するくらい、大はしゃぎで7ヵ月の雷と遊ぶおりゅう10才。


疾風は、4か月までペットショップのショーウインドーに居た子。
生まれ持った性格なのか、家庭環境なのか。

家のは、、、、どうなんだろうかw
牝犬だから、陽気でちゃっかりしてても良いのかな…とも思うが、やっぱり随分と図々しい気が。
これが我が家の性格なんだろうか。だとしたら、きっと、私じゃなくてりゅう婆ちゃん似だ!w



先月会ってきた、しーちゃん&マルの子(熊谷組)の翼。
毛色が違うだけで、一番のマル似だった子。
047_20130217101335.jpg
マルよりも鼻が長くって大きいけど、硬い感じの体質や毛の感じは良く似てる。
17キロ弱。


020_20130217101819.jpg
でもって、デロデロな笑顔も^^



でもって、同じ熊谷組の陸。
2番目に小さな男の子だったのだけど、7ヵ月で20キロになってました^^
018_20130217102442.jpg
まだプヨプヨ太ってるので、実質は18キロくらいかなあ。骨格が太いから、もっとかな。どうだろう。
藍虎→しいちゃん似の骨太のしっかりした体格の子。
モコモコの毛は、やっぱりマルから貰って来たのかな。


017_20130217102442.jpg
こっちもデロデロ犬^^


016_20130217102730.jpg
庭を自由に動けるように長い紐で繋がれていますが、時には放してもらったりもしているようです。
人間は大好きで、人間の番犬にはならないけれど、こうして裏山と畑を見張っていて、畑に出てくる猿、鹿、イノシシには吠えるそうです。
放すと追い払うので、獣除けに活躍してくれてるそうです。
以前は、ハウンド&甲斐MIXの猟犬を2頭飼っていたお宅なので、お母さんでも犬の扱いは慣れています。
でも、以前の犬と全然違って、誰が来てもベロベロなので、安心して長い紐で庭をウロウロさせて置けるって喜ばれています。

陸は、強くて優しい子^^

014_20130217104046.jpg
陸は、我が家で預かった子じゃないので、3レディースとは初対面。
ここは栃木でも秘境。きぬがわの奥の湯西川です。
犬慣れなんてしていない環境だけど、3頭にいきなり囲まれても、物怖じしない子^^


024_20130217122143.jpg
動くと、大きくて重そうだけど、身軽で柔かい身体。
独特の空気感は藍虎似。
そんなこと言っても、写真で伝わるのは、藍虎の子や孫を持っている人や、マルオさんくらいか^^

小さくて細くて、やたらに胴の長い子。目立たない大人しい子だったので、こんな風に育ったのは意外でした。
やっぱ、8頭も生まれると、2ヶ月くらいまでの育ちって悪いのでしょうかね^^
こちらのお宅は公務員だし、猟もしませんが、熊猟師さんの紹介でした。
結果、偶然にも、この子に合ったお家に行ったわけです。


私達がお邪魔した時も、最初から1度も吠えませんでした。
銀を出した時も、銀も吠えないけど、陸も吠えませんでした。

陸は家に来た人間だけじゃなくて、犬にも吠えないんだw
今はまだ、子供だからだけど、ずっとこのままで、大人になってもチンピラにならないと良いなあ~。
テリトリー意識が出たら家では仕方ないかもだけど、せめて外では、売られない喧嘩は仕掛けない子でいて欲しいなあー。

容姿がどうとかこうとかってことだけじゃなく、陸のような性格は残したいなって、あらためて思ったわけです。
熊谷組は、両親がおりゅうの孫同士。初めての身内の子。

しいちゃん、摩利に続いて、姉妹の柚ちゃんの子はどんなだろう…ドキドキ。



ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(10) | ▲ top
ハッピーバースデ~だお~
- 2013/02/05(Tue) -
4月半ばくらいまでは仕事が忙しい感じ。
でもって、土日は家から出た子に会いに行ったりと、忙しくしています。
勿論、雪遊びに行ったりとお犬孝行もしてますです。
でもって、ついつい自分のブログも放置状態で、みんなのブログも時々覗きに行くって感じになっちゃってます。
仕事でPC使ってると、それだけで目がねぇ^^


土曜の夜は、山中湖のペンションにお泊まりでした。
以前も利用したことのあるお宿で、ドックランが元テニスコートの跡地なの。
だから、フェンスが高いので安心^^
ご飯も、和食で美味しかった。

その帰りに、日曜日は、三多摩のこなりんのお家に遊びに行ってきましたよー。
集まってくれたのは、なのかのさん、うちわさん、山徒のとーちゃん。
武蔵のとーちゃんと武蔵。ひらり一家とひらり。
我が家からは、3レディース。

チーム甲斐犬のプチオフ会となりました^^
人間10人とお犬が7頭で、ワサワサしてきましたよー。
銀ちゃんを武蔵の飼主さんに会わせてあげたくて寄ったんだけど、当の銀ちゃんは車で待機^^

お昼は、秋の三多摩展の時にもこなりんのお家に集まったのだけど、その時と同じで、宅配ピザにしました。
047_20130205173440.jpg
ゆかこなさんが作ってくれたミネストローネが美味しかったです~。


049_20130205173440.jpg
すごく真剣な目のおりゅう&ひらり^^

077_20130205174327.jpg
ひらりは去年家で生れた摩利の子。8か月半。ドラミって呼んでた目ヂカラのある相撲部屋の親分だった子^^

やんちゃな影はひそめて、人にも犬に対しても社会性の高い賢い子に育てて貰っています。

026_20130205173439.jpg
武蔵。8か月。銀ちゃんの息子で~す。
どこか似ている。

兄弟の朝日や乃亜ちゃんが写真を送ってくれているので、後で紹介するけど、べっぴんになっています。
やっぱり、碧生だけが、ぷぷぷなんだなァ~。

そうそう、碧生が失踪した時の詳細が判明したのだけど、ご近所のお家に入り込んで、ご飯貰ってお泊まりしてきたらしい^^
家に入れてドアを閉めちゃったので、帰れなかったらしい。
碧生に限って、誰かに繋がれちゃうことはないって思っていたのだけど、碧生でも「可愛い野良だから、飼ってやろう」って人が居ることにオドロキ!
翌日、窓から脱走して出歩いていたらしい。
首輪に電話番号が刺繍してあるのだけど、毛が被って見えなかったのかなあ。

053_20130205193216.jpg
藍虎とひらり。

ひらりは最後までここに居た子。80日くらいかな。
いっつも藍虎と摩利と似た者親子で遊んでいました。
だから、今もファミリー感が強いのか、藍虎もおりゅうもひらりとは遊んでやっていました。

079_20130205193813.jpg
でもって、内弁慶のりくは大きなひらりに負けまいと、必死で教育を施してました^^

マイペースなりんりんは、疲れるとクレートに入っていました。
024_20130205193216.jpg
眠いおー。

076_20130205193811.jpg
ひらりのお婆ちゃん。りんりんのお母さんの藍虎。
どこに行っても、飽きるとこの調子です。
そう、展覧会に出た時もこの調子でした(爆

このマイペースな感じは、みんなに遺伝してる気がします^^

056_20130205193802.jpg
人間大好き。ご機嫌なおりゅうさん。

054_20130205193215.jpg
りんりんのオネエたんの小夏さん。
我が家の3レディースは違って、とっても優等生です。

この日、こなりんのおとーたん。こなすけさんの誕生日でした。
050-1.jpg
急遽、アロマキャンドルで、ハッピバースデーの合唱。

この後、ロールケーキも切って、人間みんなでじゃんけん大会でケーキを選びました。
大人げないけど、楽しかった^^

060_20130205195740.jpg
ひらりのお姉ちゃんのケーキを狙う藍虎とおりゅう。

084_20130205195739.jpg
なのかのさんのケーキを狙うひらりとおりゅう。

食べ物のある所、おりゅうありw

080_20130205174327.jpg
うちわさんにオヤツを貰う。
奥から、おりゅう、りく、藍虎、りんりん。
写真には写ってないけど、左手前にはひらりが居るの。

家の子達は、食べ物で喧嘩にはなりませんね。
つーか、喧嘩したことがないんです。
子育ても3レディース&摩利が協力してするので、家で生れた女の子は、年長女子にはお腹出し出しが得意です^^

ずっと、仲良しでね^^

でもって、すっかり忘れていたのですが、2日は銀ちゃん達兄弟の誕生日でした。
4歳になったですよ。男盛りに突入ですが、家では相変わらずの甘えん坊のお子ちゃまぶりです。

帰り際に、山徒のとーちゃんが車の中でずっと待っていた銀ちゃんを覗いたら、ワンワンしました。
銀のワンワンは声がでかくて、ガウガウに近い感じで、とっても感じ悪い^^
この兄弟は、ほんと仲が悪くって、山徒のニオイがするのかとーちゃんも嫌いらしい。

そうそう。前日には、とらちゃんやてちゅのお父さんが、他所に子供を作ったので、母の違う子の見学に行ってきました。
他所に子供って、浮気したみたいね^^
当然ですが、母親が違うと仔犬も違いましたー。
りくの1度目の交配も2度目の交配も、牡の飼主さんの協力のお陰で、子供達は立派に育ちましたです。
感謝!


で、私が奥さんに挨拶している間に、りゅう婆ちゃんがハッチバックを開けて、飼主さんに銀を見せているですよ。
とーぜん、吠えるか唸るかするかと思いきや、静か。銀はボーっとして寝ていたそう。
大きな買い物した時に、店の人が荷物積んでくれたりしてもボーっとしているので、車を覗くと銀が嫌がるのは、やっぱり場所と相手の雰囲気なのかなァー。
飼主さんは多頭飼いだから、犬の匂いプンプンだと思うのだけど、銀の人の好き嫌いはまったくわからんです。

すっかり誕生日を忘れたお詫びに、銀ちゃんには別荘を作ってやりましたー。
つづく…

あ、柚ちゃんは妊娠が確定しました。
予定日は20日ごろです~。

追加
うちわさんが楽しい動画を載せてくれました。
こなりんのパパこなすけさんのブログ。
ゆかこなさんひらり~のお母さんのブログ。


ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(15) | ▲ top
| メイン |
