- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本犬保存会 栃木支部展 2013.3.24
- 2013/03/26(Tue) -
日曜は、栃木展でした。
曇りの肌寒い日。展覧会日和でした。

我が家からの出陳は、てちゅ。本名は龍峰の鉄勝って、強そうなな名前^^
10か月なので、若1に出陳です。

3日くらい前に、初めててちゅと散歩したのだけど、人の良いひゃっほーいオトコ。
何となく、岳ちゃんに似た陽気で風見鶏なキャラ。
立ち込みは無理で、歯も見せてくれないと、半分、諦めムードで参加。

今回の審査担当の先生は、紀州の本場、和歌山からお見えで、昔、山徒を見て貰ったことがあって、その時に「甲斐犬は色がねえ・・・」と言われた。
今だに、私は根に持ってるわけで、、、、。
この先生に見てもらうために、4000円払うもんか!ってね。

でもまあ、地元ってことで参加するのと、最近、いつも応援してくれる紀州犬の大御所達にてちゅを見てほしかったので連れて行きました。

てちゅ。審査中。最近、1日2回とらちゃんと遊んでいるので、少しだけ絞れました^^
046_20130326210008.jpg

意外なことに、思ったよりも立派に立ってくれました。
でも、撮ってもらった写真が、これしかない^^

なので、車につないでいる時の写真を撮ってみました。
天気のせいか、黒く写ってますが、てちゅです。
064_20130326210304.jpg
015_20130326210415.jpg
033_20130326210325.jpg
てちゅ。かっこええ~^^

いつもドックランでは走ってばかりいるので、まともに写真が撮れません。
が、こうして見ると、イイ男じゃないですか^^

紀州犬の大御所達にも、見学に来ていた先生にも高評価でした。
審査の方は、紀州との一騎打ちで負けてしまいましたが、優良はいただきました。

体高を測ってもらったのですが、51か52.
芝生なので正確じゃないけど、50は確実にあるとのこと。
りくの息子だけど、大きいです。

ドックランで遊んでるだけでも、10か月でこんな感じなので、しっかり運動すれば将来良い体格になるなあーと思う。
が、、、、銀ちゃんの2の舞は困るので、飼い主さんのペースにお任せです。
なので、若でしか出陳できないかも^^


もう1頭。

紀州の幼犬のハンドラーをさせていただきました。
Tさんのところの、通称「ジャイアン」くん^^
お孫さんの命名だそう。
その名の通り、ぶっとい子です。
014_20130326211301.jpg
5か月です。ベロンベロンで可愛い^^

暴れん坊でしたが、審査中は何とか立ってくれました。
幼犬賞ゲット。
まじかで紀州犬の子犬を見ることもなかったけど、ハンドラーなんてもちろんすることもなく、良い経験でした。
感謝!



場慣らしに来ていた、セキ君とあかりちゃんの処に、紀州犬のはっちゃん。
055_20130326211800.jpg
確か、はっちゃんが1月生まれで、1歳と2カ月。
セキ君とあかりちゃんが6月生まれで9カ月。

3頭とも人間大好き!
特にはっちゃんは、顔を舐めさせろ~って、ベロベロ^^

054_20130326211808.jpg
ガウルこともなかったけど、どっちも目つきワル~w


次は、東京展に遊びに行く予定です。
その前に、愛護会展に行くかもだけど。

そうそう。今週末、31日はこなりん家、ひらり家、mon家で、柚ちゃん家にくろいも見学ツアーです。
便乗~って方がいたら、ご連絡くださいませ~。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(20) | ▲ top
うんざり~
- 2013/03/14(Thu) -
昨日の風もすごかった~。

167_20130314211801.jpg
↑この写真は日曜日、用事があって岡山まで行った帰り。
埼玉あたりでしょうか。新幹線の中から撮った写真。
土埃で視界が悪かったです。
社内では、連続でくしゃみをしたり、鼻をかんだりと、あちこちでしてました。

いつも、都会に行くたびに思うのですが、花粉の多いはずの私の地元よりも、都会の方が症状がひどくなります。
花粉だけじゃなくて、他の物質と合わさって強く反応するのでしょうね。

でもって、今日のタイトル。うんざり~なんですが。
2年前に買ったPCの調子が悪いことは、何度か書いた通りで、新しいPCに交換してもらったのですが、
これがまた、グラフィックカードの不具合でモニターが真っ黒。
はあ。。。。
さっそく、修理に来てもらいました。

いつ壊れるかわからない前のPCだったので、外付けHDDにバックアップを取ってあったのですよ。
確定申告は作成中だったから、外付けHDDに入れたまま。
で、やっと終わって、印刷して申告しようとしたら、、、、、、いきなりですが、壊れました。
カタンカタンと音がするだけで、動きません(涙
ついでに、プリンターも。

HDDはバッファロー。修理はできるけど、中のデータは消えるとのこと。
意味ないじゃん。データを取り出すことはできるけど、10万位かかるらしい。
はあ。。。
仕方ないので、やり直すことに。

プリンターはキャノンなので、問い合わせすると、もうサービスが去年で切れている商品なので、修理部品がないとの頃。
はあ。。。
救いは、ワン達の写真だけは、新しいPCに落としてあったこと^^

もうね、、、、うんざりです~。

今週末は三多摩展なのですが、行けなくなっちゃいました。
土日で、確定申告を何とかやっつけなければ…

今シーズンの展覧会。栃木と東京は行こうと思っています。
あと、体力と気力があれば、愛護会展も。
仕事が忙しくて、もう、ここのところずっと、クマができています^^

そんな日常でも、ワン達が癒しです。

山に行かなくなって、銀ちゃんの運動はもっぱら車です。
車で散歩するってイメージできないって話をされたことがあったので、今日は動画を撮ってみました。
銀は、時速45キロくらいまでのスピードでは走るので、ついて行くのが大変なんです。
車で走らせるのじゃなくて、銀が走るスピードに合わせて、車を走らせてるのだけど、舗装されていない道を銀ちゃんについて行くのは大変です。
速いので、緊張です。



こんな田圃道も走ります。
011_20130314215142.jpg
ここは、車で犬散歩する人が何人かいますね。
お1人、リードフリーで散歩する人がいるので、要注意です。

でも、遠くから車が来るのが見えるのと、碁盤の目に道路があるので、逃げ道がたくさんあります。

↓ これはちょっと危ないので、動画を途中で止めて、走らせるのに集中しました。
前に出られると、万が一、ネコでもいて横切られると危険です。
が、この道では狭いので、30キロは速すぎで、並走できません。


こんな感じで、毎日、7キロを走っています。
で、夕方は歩き散歩か自転車散歩。
運動はしていますが、それでも山に行っていた時の方が運動になってましたね。
銀ちゃんは、山でもとても動きが良いので。


ネコといえば、、、、。
銀ちゃんを走らせるのに、8メートル伸びるフレキシリードをドアの取っ手に留めて居るのだけど、
ネコダッシュされて、リード本体がドアミラーに激突。
007_20130314215954.jpg
去年ジムニーを買って、10日目でこんなことになっちゃいました^^
もう、ボロボロ。

しかも、舗装じゃない道をスピードあげて窓全開で走っているので、社内は土埃だらけ^^
そのために買ったような犬車なので、良いのだけど。


柚ちゃん&銀ちゃんの子を見てきました。

013_20130314221002.jpg
014_20130314221001.jpg
015_20130314221000.jpg
017_20130314220959.jpg
柚ちゃんと銀ちゃんの子なので、可愛いとは思ったけど、予想以上に可愛い! ←親ばかならぬ、婆ばかw


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 銀ちゃんの子 | CM(12) | ▲ top
無邪気な親子
- 2013/03/07(Thu) -
いつもながら、写真の撮れないとらちゃん^^

004_20130307212713.jpg
とりゃー

今度は、てっちゅが逃げる
005_20130307212712.jpg
おりゃー

015_20130307213401.jpg
009_20130307212712.jpg
てちゅは、本気になると、とらちゃんが遊んでくれなくなるのを学習しているので、やられっぱなし^^

3レディース&摩利には、お腹ダシダシのとらちゃんも、てちゅには強い強い。
仲の良い兄弟。

008_20130307212711.jpg
そこに割り込んで行くのが、おりゅう。

母親のりくは一緒に遊んでやらないけど、いっつも、おりゅうが一緒に遊ぶのね。


夕食後、カモさん遊びや、ボールの持って来いや、何かしら銀と遊んでやります。
でも、その日は忙しくて、パソコンに向かっていたら、スリッパを咥えてきた。
遊べって催促。

でも忙しかったので、後でねって言って無視したら、それ以上は催促もせずソファーの方に行ってしまった。
しばらくして、振り向くと
033_20130307214254.jpg
スリッパを抱えて、恨めしそうなバツの悪そうな顔をして見上げている^^

もうちょっと待っててね。って言うと、わかったのかどうか
034_20130307214821.jpg
ちょっと寂しげ。素直な子。

銀ちゃんの要求は、控えめなので、逆についつい甘くなる^^
もう4歳になったけど、無邪気で素直なお子ちゃま。


柚ちゃんの子達は、目が開きました。
022_20130307220330.jpg
018_20130307220550.jpg
003_20130307220331.jpg
025_20130307220329.jpg
毛色も顔も似ているので、同じ子が居るかも^^

でも、仔犬よりも無邪気なのは、このヒト↓
015_20130307220836.jpg

でもって、柚ちゃんは、仔犬をほっぽって、藍虎と遊んでいました。


この子達も、いつになっても無邪気なかも。



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
