やりきった感満載
- 2013/05/14(Tue) -
みんなに気にかけて頂いた「お転婆ちゃん」ですが、ありがたいことに良縁に恵まれました。
ありがとうございました。
お転婆ちゃんのお陰で、今回お譲りできなかった方ともお知り合いになれて、犬友達が増えました。
柚ちゃんのお母さんの、「なるべく近くに」って希望があったので、遠くの方で、次回出産まで待ってくださるって方もいて、ありがたい限りです。

とらちゃんや、ひらり~。ランちゃん家での出産予定があります。
もしかしたら、りくか摩利も。


山形に行った、デッカイ男の子は、ケン(剣)になりました。
で、お家に残った小さい男の子が、琥珀。
赤虎の女の子は、愛姫(めご)
お転婆ちゃんはどんな名前をもらうのでしょうか。

みんな元気で、幸せにな~れ~。

今日は暑いです。
携帯の温度計が32度だと言ってる^^
まあ、そんなわけないと思うが。


一昨日も暑かったです。
そんな暑い中、久々に碧生が遊びに来ました。

てちゅ、とらちゃん兄弟は、いつもランで遊んでいます。
久々、3頭で遊ぶことに…

が、碧生がランに入るなり、摩利から教育的指導^^
摩利は、自分の子じゃないけど、碧生が家に居る時はずっと自分の子として面倒を見てやっていました。
なので、お母さん的な態度なのでしょうね。
マズルを噛んでガウガウ言ってます。
でもって、碧生もお腹出し出し。


068_20130514131906.jpg

左から、てちゅ。とらちゃん。碧生。
てちゅととらちゃん。16日で1歳です。
碧生が6月1日で1歳。
碧生だけは、家で生まれた子じゃないけど、40日くらいから家で育って、番頭さん家に行ってからも、しばらくは毎日来てた子です。
ぶーだけど、これがまた可愛い!w

106_20130514132715.jpg
子供同士、暑いのによく遊びます。

追いかけっこしたり。

093_20130514132822.jpg
引っ張りっこしたり。


103_20130514132931.jpg
プロレスしたり。

054_20130514131905.jpg
暑い中、11時から夕方の5時まで遊んで、てちゅもヨレヨレ。

087_20130514131904.jpg
碧たんもデロデロ。

やりきった感。満載。

でも、ちょっと休むと
120_20130514131904.jpg
また再開。

俺の方が口デカイぞー! アタシよ~!

何やってんだかw

115_20130514131903.jpg
てちゅ、隙あり!

てちゅはいつも隙だらけなので、とらちゃんは、いっつもやりたい放題w

遠慮なく遊べる兄弟や同級生が居るのは、幸せですね。

でも、ちょっとムキになってヒートアップすると、根っからキカンボウの碧生と、負けん気の強いとらちゃんが怪しい空気になったりして。
でも、どう頑張っても、碧生が強いのですね。
で、とらちゃんが、キャ!でも言おうものなら

046_20130514133334.jpg
摩利がすっ飛んでくる。

とらちゃんとの間に入って、仲裁をする.
碧生は、摩利には逆らいません。
お腹出し出し^^


摩利は、てちゅには毎朝、教育的指導してるけど、とらちゃんにはしないなあ。。。
でも、どっちにしても自分の子のように面倒を見てる。
本当のお母さんのりくは、自分の子には優しいけど、かといって面倒見るわけでない^^

まあ、摩利は面白い子で、他所の犬に対しては、身内を守ろうとするし、子供たちに対しては弱い子を守ろうとする。
良い性格だ~って、私は思ってるわけです^^

でも、ひとつ欠点が。
摩利は、「趣味 脱走」

遠くに行くわけじゃない。。。
暑いと脱走して、川にで泳いで帰って来たりする。
でもって、摩利ルールとして、柵の上からは脱走しない。
理由は、上から脱走するようになったら、もうランに入れて貰えないからw


ある日も友達から電話がありました。
「犬、出てるよ~。隣の空き地でずっと寝てるわあ」

は?
わざわざ脱走して、隣の空き地で寝てる???

001_20130514135211.jpg
寝てたw

やっぱり、摩利だ。

私が近づくと立ち上がりましたよ。
002_20130514135210.jpg
その向こうに犬が^^

003_20130514135210.jpg
うわ、、、、隣の男の子にちょっかい出してたんだ(汗

すみませんでしたー。

005_20130514135209.jpg
おりゅう。観戦中^^

そうそう、最近よく、りゅうママさん家には一体何頭いるの?って、よく聞かれます。
家はおりゅう、りく、藍虎、銀の4頭。

なので、てちゅ、とらちゃんも、碧生も摩利も、家じゃなくて近所に住んでいる子達^^


そうそう。てちゅ。
止まった写真が撮れないのだけど、身体が絞れました。
105_20130514140000.jpg

細くなって見えるでしょう。
でも、そんなに細くなったわけじゃなくて、綿毛が抜けたんです^^
結構、モコモコだったんですよ。




追記

摩利のこと書いたばかりなのに、、、、。
摩利が、摩利が、引っ越すことになったらしい。
お母さん、再婚で、山形に引っ越すすらしい。
それも今月末。
どこに行くにも連れて行ってもらってた子だから、山形の新しいお父さんのところにも何度も行ってるし、懐いてるらしい。。。

もう家の子じゃないのわかってるけどさあ。。。。

摩利が居ないと、寂しいなあ。
犬家族のいない生活。摩利もつまんないだろう。
家出したりしないかなあ。心配だ。

ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村







この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(28) | ▲ top
引き続き、里親さん募集です~。
- 2013/05/09(Thu) -
早速、お話があったのですが、愛犬を亡くされたばかりで、お母さんの気持ちがまだ落ち着かず、家族会議の結果、残念ですが見送りになりました。
なので、引き続き、飼い主さんを募集です。

お転婆ちゃんと呼ばれるくらいなので、とても活発で明るい子です。
ぴょんぴょんとよく跳びます。
011_20130509205850.jpg

013_20130509205850.jpg
水に顔を突っ込むところは、柚ちゃん似^^
私的には、とっても可愛いと思う、熊ちゃん顔ですw

宜しくお願いします~。


ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(14) | ▲ top
急遽!飼い主さん、募集です~
- 2013/05/08(Wed) -
すっかりサボり癖がついてしまって、久々の更新になっちゃいました。
で、早速なのですが、緊急のお知らせです。

2月16日生まれの柚ちゃんと銀ちゃんの子の黒虎の女の子。
飼い主さんを探しています。
今頃?って感じですが、何せ、柚ちゃんの飼い主さんがのんびりしておりまして(汗

当初、1年も待っていてくれたご近所に行く予定だったのですが、土壇場でちょっと先方に問題発生いたしまして。
もう少し待って!待って!と言われ、もう待てない所まで来たので、今回は見送って、またの機会にしていただくことになりましたー。

なので、この子の飼い主さんを探しています。
005_20130508144547.jpg

柚ちゃん似の熊ちゃん顔^^
お母さんには「おてんばちゃん」と呼ばれていますw
やんちゃですが賢い子で、室内でのトイレは2か月前から失敗なしだそうです。


てちゅを社会勉強に連れて行ってみました。

002_20130508144547.jpg
にいちゃん、顔大きいね!


009_20130508144546.jpg
てちゅは、やられ放題でした^^


018_20130508150127.jpg
柚ちゃんのお母さんがくれた、ササミのおやつ。
てちゅの口からはみ出していたら、パクパク。


025_20130508150345.jpg
柚ちゃんのお母さんに抱っこしてる、てちゅのリードを引っ張ります。

にいちゃん、こっち来てよー。

それにしても、てちゅは。。。
初めて行ったお家。初めて会った柚ちゃんのお母さん。
甘えっ子です^^



006_20130508152235.jpg
柚ちゃんは、授乳のせいで、抜け毛の季節と重なって、すっかりボロボロになっちゃいました。


柚ちゃんのお母さん、お転婆ちゃんの婆ちゃんの藍虎も一緒に行きました。
017_20130508150808.jpg
自分の家のような顔をしています^^

お転婆ちゃんも、動きが軽くて筋肉質なのは藍虎からの遺伝でしょうかね。
私としては、やんちゃで運動神経の良い藍虎系の子なので、とってもお気に入りです。

条件は、親馬鹿になる自信のあるご家庭です。
ご連絡お待ちしてますー。


ところで、柚ちゃんといえば、我が一族でもNO.1のフレンドリー犬。
こないだ、子犬のワクチン注射に行った時のこと。
054_20130508151657.jpg
診察室のドアの隙間から覗いています。
尻尾プンプン

055_20130508151657.jpg
おい、コラコラ。入るな(汗

056_20130508151656.jpg
受付のお姉さんにも、愛想良し^^


兄弟は、小さな甘ったれの男の子が家に残ることになりました。
065_20130508152642.jpg
お爺ちゃんの山ちんに似た子です。


大きな男の子は、山形へ。
去年行った山形展で銀を見染めてくれた方がいて、そちらからの引き合いでした。
先月末の山形展に行きながら、様子を見て来ました。


010_20130508153553.jpg
他の子とは別格に大きな子^^

木工所と庭は出入り自由です。

016_20130508153552.jpg
庭先のさくらんぼ畑。
その向こうは土手で、最上川です。

032_20130508153551.jpg
川の近くまで降りて行って、ウンチをしたら、駆け上がってきました。

絶対に大きくなるこの子は、銀に似ているので、甲斐犬飼い一筋の大ベテランの方に飼っていただくことになって安心です。
それでも、銀をまじかで見たら、驚いてました^^
だよね。

019_20130509082931.jpg
庭でちっこ中~。
広い敷地なので、ちっこし放題w


047_20130508153551.jpg
木工所の中は、楽しい遊び場。
婆ちゃんのおりゅうが遊んでやります。

子供の扱いが上手くて、本当に上手に遊んでやるので、子供はおりゅうが大好きになるんだよね。

031_20130509101642.jpg

048_20130508153549.jpg
ほら、帰るよ!

おりゅうも楽しかったようです。

049_20130508154400.jpg
車のところまで、走ってきて見送ってくれました。
銀ちゃんよりも、やや社交的な感じ^^
この兄弟の太くて長い尻尾は、銀ちゃん譲り。


もう1頭の女の子は、小さかった愛姫(めご)ちゃん。
こちらブログです。
Mix Gate
遊びに行ってあげてくださいね。

去年の埼玉展で知り合って、全国展で銀を見て、「銀ちゃん似の娘を」って話になり、銀ちゃん似の愛姫を飼っていただくことになりました。
犬飼いは初めてってことだけど、銀ちゃんを見て、ああ言うのが欲しいってことなら、心配ないです^^
銀ちゃんにも似てるけど、やまちんにも似て見えます。


ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(12) | ▲ top
| メイン |