転んだ~
- 2013/08/23(Fri) -
我が家の朝の散歩は、まずは銀ちゃん。

走るのが好きだから、早い時間に出発したいのでね。

自転車で走るのは、あまり好きじゃないみたい。
速く走りたい時に、自転車を引っ張らなきゃならないし、道草したくてもリードが短いからアチコチ行けないからかなぁーと、思ったりするのだが、本当のところはわかんないですね。

以前、車と走る動画を載せましたが、毎朝、車と走ってますよ~。
今は早朝でも暑いので、距離やスピードは、銀ちゃんのその日の気分だけど。

でも、最近は、遠くに軽トラが見えると燃えますね。
2度ほど、軽トラで走りながら、犬をフリーにしてたオジサンが居て、銀の方に犬が近づいてきてね。
そんなことがあったので、遠くに軽トラを発見すると走り込んで行こうとするんですよ(汗

でも、遠くからでも農作業の軽トラか、犬の散歩かわかるので、その辺は、大丈夫だけど。

りゅう婆ちゃんが、時間がある時は3レディースのうちの2頭を散歩してくれる。
75歳で2頭引きって、危ないって言ってるんだけどね。
この酷暑でも週に3度もゴルフして、夜は、週に2度は踊りの練習とかして、その合間に農作業も…
なんて人なので、腕力、脚力に自信があるみたい^^

ワンズもりゅう婆ちゃんだと引かないしね…

で、この日はりゅう婆ちゃんがゴルフだったので、3レディースも車散歩に。

065_20130823114342d68.jpg
3頭なので、優等生のりくがフリー。

銀ちゃんと走る田圃の道じゃなくて、広い河川敷きのブッシュの中の道。
河原に出るためだけの道だから、利用するのは鮎釣りさんだけかな。
ここは、対岸にヤナがあって、ブルで底石をかきまぜているから、鮎釣りさんも来ない場所です。

みんな放してやりたいんだけど、ブッシュがすごくってね。
マムシに咬まれて動けなくなっても、助けにも行けない^^

冬になると、猟師さんが鳥撃ちに入ってるけど、キツネなんかもいるみたい。

2頭、車と走らせながら、写真撮って、運転もしてる私って、なかなかスゴイよね。
誰も言ってくれないから、自分で言っちゃうけどさあw

066_20130823114337c27.jpg
クールダウン~。

070_20130823114337e65.jpg
りくは、教えたこともないのに、ほんと、良く指示のわかる子ですねえ。

051_201308231224015f0.jpg
帰ってきたらね。
藍虎は銀ちゃんスペースに入り込んで、石の上で寝てました^^
やっぱ、ヒンヤリ気持ち良いのかな。


夕方もね。
この日は、近くの河原に行きました。
時々は、4頭一緒に行くんですよ。
車で行って、安全な所からは歩き。

023_20130823121627777.jpg
はい。乗って!

025_201308231156063b6.jpg
家に遊びに来た人は、行ったこともある人が多いとこ。

川沿いの行き止まりの道です。

銀は、こんなところでも放せないのでね。
リード付き。

万万が一、土手とかの草むらの死角から、ひょっこり散歩のワンコが現れないとも限らない。
中型犬は、何もしなくっても怖がられるのに、もし何かしたら大変だからね。
オスはその辺は大変。
でも、飼い主の注意で防げることは、防ぎたいから。

銀ちゃん。換毛中なのだけど、お尻の周りはブラシ嫌がるので、指でチマチマと取ってます。
まだ残ってて、お猿さんのお尻みたい。

024_2013082312130958a.jpg
藍虎は、もちろん、りくの管理下^^


おりゅうさん。最近、反抗期ですからねえ。
待てって言うのに、さっさと突き当たりの河原に降りて、そこから、唯一ある民家の納屋の裏側に上がって行っちゃった。
まあ、ここも知り合いのお家ですから、おりゅうが庭に入ったところで、目くじら立てるお家ではないですが。

とりあえず、畑のクイに銀ちゃんを繋いで、おりゅうを迎えに行くことに…

待っててね。

20メートルくらい離れたところで、振り向くと、もうお座りしています。
こないだ、カメラなくして、仕方なく買ったんですよ。

ズームで撮ってみるかな、、、っと。
030_20130823122629c38.jpg

朝の散歩は、デジイチだけど、朝のもポンボケだからイマイチ違いがわからん。

カメラはどうでも、待てと言われれば、こうしていつまでも大人しく待ってる、忠犬の銀ちゃんは可愛い^^
首周り、まだ綿毛が残ってる感じかなあ~で、白っぽい。

なーんて、思ってたら、おりゅうがヒャンヒャ~ンって。
これね、何か見つけた時の声です。
が、この場所だったら、猫でしょうね。

こういう時の銀ちゃんって、はえーーーーですよ。
ポケっとした顔して座ってた時とは、別犬で。
瞬間に、ビョーンと飛び出して、繋いでいた杭なんか引っこ抜けてしまいました。

幸いと言うか、私の方に走ってきたので、リードと杭を捕まえたんだけど、これがねえー。
ちょうど昇り坂だから止められるかと思ったのだけど、加速のついた銀ちゃんのイキオイ。
スゴイですよ。

見事に転びました。

最近は、歩き散歩でネコを見つけても、以前ほどは執着しなくなってます。
ターゲットが、猫じゃなくて、フリーの犬になってるんじゃないかと思われる節があります(大汗
田舎って、結構いるんですよ。
車内から見つけると、大騒ぎです。
何度か、立て続けにフリーの犬に出くわしてからですね。

突き当たりの家では、猫は飼ってないので、野良ちゃんと思われます。
が、野良ちゃんなら良いってことではないので。

それに、私が知らないだけで、餌付けしてるネコかもしれないし。
でもって、丁度、お婆ちゃんが庭からこっちに顔を出しました。
銀は、そこに立ってるだけの人には、何の心配もないですが、よそ様の目の前で、ネコの最悪の事態だけは絶対に避けたい!

私が転んで、「マテ、こら~」!って怒鳴ったので、猫が見えてないこともあって、銀ちゃん止まりましたよ。

まだキョロキョロしてて、私を気遣うことなんかないですが^^
でも、引っ張られて転んで、杭とリードは放しちゃいましたが、そのまま突っ込んでは行かなかったです。
猫が見えなかったのが、幸いでした。ホっ。

呼んで、リード掴んで、頭ポンポンして褒めてやりました。
銀にしてみれば、猫を追うのは本能だけど、私の指示に従って止まったのだから、お利口さん。
ここで叱っちゃイカンですから。

実は、、、怒鳴っても止まらないと思った。
夢中になると、指示なんか聞こえないから。


半そでだったので、肘を打って擦りむきました。
転んだ所が、コンクリートの坂道で、ほら、よくある箒の目があるやつ。

そんな所で引っ張られて変に転べば、そりゃ、怪我もしますよ。

車に乗ったら、左肘から血が出ているので、銀ちゃんが舐めてくれようとするんです。
が、結構です!

化膿するから、やめて!

気持ちだけで良いから!


家に帰ってからも

006_20130823131815802.jpg

007_201308231318156bf.jpg
ペロペロ。

怪我した所を舐めるなって言われて、銀ちゃんは、違う所を舐めています^^

自分が何かして私が怪我した…そこまで繋がってるかどうかは、わかりませんが。
かあさんが、怪我した。ビッコビッコして、痛い痛い。俺、怒鳴られた。は、わかっています。

おりゅうさんは、もちろん、自分は無関係~って思ってます。
もちろん、心配しになんか来ないし^^

筋トレしなきゃかな~^^

あ、りくと藍虎。
もちろん、私がりくにも、駄目ー!って怒鳴ったので、行きたがる藍虎を引っ張って止めてました。

りくも偉いぞ!


転んで、肩も打ったのだけど、2日くらいしたらアチコチ痛くなった。
でも、ネコ、本当に無事で良かった^^



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | うちの子物語 | CM(14) | ▲ top
てちゅの災難
- 2013/08/16(Fri) -
これまた、2週間も前の話なんですが^^

てちゅね、背中の少し脇腹寄りのところが円形に脱毛して、膿みっぽい感じでベタッとしていました。
飼い主さんが気づいたのが、病院が休みの日の朝。
とりあえず、我が家にあった抗生剤を飲ませて、後ろ脚で引っ掻かないように何か着せることにしました。

てちゅのおかあさんが、手拭いで胴巻きを作ってくれました。

011_20130815172250281.jpg
「祭」と書いてある豆手拭い。

ヒャホーイの、てちゅにピッタリ!

なのに
なぜか、本ワンはお気に召さないよう^^
012_201308151726313fa.jpg
ウンニャ。ヤダ~~

ゴムが気持ち悪いのかな。

似あうと思うんだけどなあ~。
てちゅに却下されてしまいました。

014_20130815172249fbf.jpg

生まれて最初の、冬を越えた夏って、換毛がもの凄い気がするんですよね。
てちゅは、冬毛は割と蓑毛も長いし毛量が多くて、開立していたので、アンダーがごっそり抜けたら、ほんと細くなりましたねぇ。

実際、1キロくらいは痩せたんですけどね。
それ以上に細く見える^^

銀ちゃんとてちゅってね、体高で3センチの差。
体重で2キロの差があるかないか。
断然、てちゅの方が細く見えるのにね。

芽衣ちゃんもそうなんだけど、見た目よりも体重が重いんだよねー。

尻尾も、もう皮膚に異常はないのだけど、まだ毛が揃わなくて、ライオンちゃん。



そこでね。閃きました。
私のTシャツがありました。伸縮する奴。

幸い気に入ってくれたようです^^
027_20130817090724843.jpg
山用のTで、着ていても涼しい奴です。

025_20130817090234793.jpg
てっちゃん~!ここ、穴開いてるよぉ。 と、とらちゃん。

あのね。あおたんに、やられたんだって。

そうなの。そうなの。破壊娘あおたんの餌食になったやつなの(^^;
気に入ってたのにさあ。シクシク・・・


最近ね。りくはとらちゃんをベロベロするんですよ。
摩利が居なくなってからです。
なぜ今なのか・・・理由はわかりませんが、可愛いらしい。

031_201308170901094ac.jpg
ベロベロベロベロ…

あまりのしつこさに、とらちゃん、ちょっと困って。段々、尻尾が下がっていきますw


そういえば、とらちゃんの後ろ頭。
アンダーが抜けてませんね。
2度めの換毛中だから、これからなのでしょうか。それとも、ベロ横っちょに出るほど暴れないからでしょうか。
033_2013081709172727b.jpg
それとも、ある程度抜けても、↑なんでしょうか^^

モフモフ、可愛いです。


りくは、てちゅにはベロベロしませんねえ。
029_20130817090109129.jpg
こんな大きな子を産んだ覚えはない・・・・

毛が抜けて横張がなくなると、顔も細く、吻も長く見えるけど、秋にはまた冬仕様になるのかな。


翌日、病院に行きました。
てちゅの飼い主さんが用事があったので、私が連れて行きました。

診察台に抱っこして乗せるんだけど、重い重い。
銀ちゃんは自分で飛び乗るから良いんだけど。てちゅよ。重いぜよー。


001_201308170929273ef.jpg
お嬢さん、俺に惚れるとヤケドするぜー


002_201308170929261c8.jpg
バリカン中~^^

てちゅは、病院では優等生です。
尻尾だって、あんなにグチャグチャになってたのに、バリカンでガーっと刈られて、
カサブタを剥がされて。

それでも、ジッと我慢しています。
ええ子です。
病院ではw

お家では、お母さんにも尻尾見せないで、隠してたそうですけどね。

003_20130817092925d03.jpg
カサブタも剥がされて、こんなん。

尻尾の時は、歯で噛んじゃうので、痒みや痛みといった違和感を抑えるために、抗生剤の他にステロイド剤もでました。

今回は、口が届かないのと服を着ていられるので、抗生剤のみ。
その方が治りが早いそう。
その代わり、乾燥してカサブタができないように、塗り薬も。

最近は、乾燥させない方が皮膚の再生が早いってのが、主流の考え方のようです。
人間もそうですよね。
昔は、赤ちん塗って、カサブタにしてたのに^^

ここの獣医さん、説明が細かなので気に入ってます。
一々、色々と説明してくれるので、勉強になりますね。
ここの先生自体が勉強熱心で、週に1度は最新研究のセミナーに行ってるんですよ。
でもって、カルテへの書き込みが細かい。

おりゅうは、「耳の洗浄は嫌いだが、看護師補填でも、噛みには来ない」…とかw
とにかく、細かい。



濃皮症の原因は、特定できないけど、散歩中に見つけた溶けた固形石鹸にスリスリしたのが原因かなあーと。
洗ったのだけど、洗い残しがあったとか、、、そんな感じでしょうか。
抵抗力の落ちる夏は、若い子の皮膚トラブルって多いそうです。


005_201308170929251f3.jpg

てちゅ。どんより~。


もう2週間もたったので、炎症も治まり、毛も生えてきてます。
あ、でも、この秋展覧会はお休みだなあーw


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(14) | ▲ top
淕(りく)ちゃんの冒険
- 2013/08/13(Tue) -
もう10日くらい前なのだけど、デジカメをなくしちゃいました。
公園か、公園近くの道路で落っことしたらしいのだけど、今、お届けがないみたいだから、もう見つからないなあ。。。

コンパクトカメラの中でも、高いものじゃないけど、その日撮ったのが、銀ちゃんの娘の淕(りく)ちゃんと遊んだものだから、すごく残念。
一緒に遊ぶのが2度目だったので、すっかり慣れて、びょーんびょーん、ベロベロと迎えてくれました。
で、はっちゃけ、楽しく遊びましたよ~。

淕ちゃんは、銀ちゃんと柚ちゃんの子で、お転婆ちゃんってお母さんが呼んでいた黒虎の女の子。
5月に、このブログで飼い主さん募集をした子で、宇都宮に住んでいます。
013_20130813100138300.jpg
この子。この子。

カメラのSDカードのデータは、前日までのものはPCに取り込んであったのが、救いでしたね。
なので、先月、初めて淕ちゃんのお家に行った時の様子を載せておきます。

お家にお邪魔して、門の中から庭に入って行ったのですが、淕ちゃんの姿が見えません。
庭にある犬小屋にも居ないし・・・

どこに居るんだろうって、キョロキョロしてると、私の車の中でおりゅうがヒャンヒャン出せ出せ~と言いました。
そしたら、近くで、ウホウホって^^

すぐ脚元の木陰に居ましたよ~w
007_201308131007290c4.jpg
いらっしゃーい♪

008_2013081310000949a.jpg
おおー!大きくなってる!←当たり前だけど。

鼻も伸びてる!←当たり前だけど。

前回のブログに載せた愛姫(めご)ちゃんや琥珀と兄弟です。
川遊びをした時に、一緒に遊びに来るはずでしたが、膀胱炎になっちゃって来れなかったんですよ。
もう、完治しました^^

この日、。7月の26日。犬歯以外は生え替っていましたね。
5か月と10日です。

柚ちゃんと琥珀も来ました。
柚ちゃん。淕ちゃんにはガウガウ言ってますね。家に居た時から、淕ちゃんには教育してたみたいです。
だって、お転婆ちゃんでしたからねぇー。
よく飛ぶし、暴れるし、兄弟を噛んで苛めるし^^

私はお転婆な女の子って好きなので、淕ちゃんと遊びたいなーって思ってたんですよ。
で、飼い主さんは用事があったので、淕ちゃんをちょっとお借りして近くの公園に行くことにしました。

おりゅうは、何度かお里の方では遊んでいるので、面識はありますが、淕ちゃん覚えてるかなぁー。
りくは、他所の子には威張らないので心配はないけど、淕ちゃんだけ連れだされたら、どこかに連れて行かれちゃう!って、心配するかなー。

なんて思いながらも、車で出発^^

019_20130813111921582.jpg
りくとは初対面です。ちょっと不安げ?

016_20130813100008d45.jpg
でも、肝の据わった子ですね。

まあ、寝るかって^^

鬼怒川沿いの公園に行きました。
公園のはじっ子の方に、松林があります。
024_20130813102544bba.jpg
川の側木陰なので、わりと涼しいです。
松橋なので、下も綺麗です。

淕ちゃんは、おりゅうに纏わりついて、遊んで~してましたよ。

おりゅう、推され気味w


公園の中に小さな川があります。
025_20130813103315b1e.jpg
ななかなか良い所でしょう。

027_20130813103338a61.jpg
車松林のすぐ隣。川へと行く道端に止めていました。
2度目に行った時、この松林か車のところで、カメラ落としたんだよねえ。


031_20130813103314130.jpg
公園に行く時は、おりゅうは後部の荷室に繋いでました。
一緒に遊んだので、もう良いかな~と一緒に載せたら、こんな感じに。

淕ちゃん。楽しげでしょ^^

それから、すぐ目の前の川に行きました。
045_20130813104148635.jpg



初めて一緒に出かけても、こんな子ですよ。
2度目に行った時は、もうー、車の中からテンションア~~ップで、公園でも川でもすんごく楽しそうでした。

でもって、犬好きの鮎釣りさんが居て、川の中で一緒に遊んでくれたんですよ。
今は柴犬だけど、ずっと秋田とか紀州を飼っていたそうで、淕ちゃん「ええ子だー」って、褒められちゃった^^

その動画も撮ったのに、残念~。←しつこいw

051_20130813104640096.jpg
さーて、帰ろうねー^^

暑いので、小一時間の短い時間でしたが、もうすっかり、家の子ちっくw

でも、お家に帰ったら、迎えに出てくれたお父さんとお母さんに、ジャンンプジャンーンプ。ベロベロ。ガフガフ。
お父さんは、夏なのに長袖来てました。淕ちゃんと遊ぶためです。

2度目に行った時、長袖の意味がわかりましたw
おりゅうさん。あんな風にやんちゃだったのを思い出しました。
伸び伸びと、可愛がられているのが、よくわかって嬉しかったです。

淕ちゃんもね。迷子札してくれてました。
大切にされていて、ほんと嬉しいです。

また遊ばせてもらいたい~と、お願いしてきました^^
碧生よりもずっと女の子っぽい外見だけど、やんちゃっぷりは何となく似てる気が。
私的には、◎ですw
てちゅとか、元気な男の子と遊ばせてあげたいなあ。

次は、愛姫ちゃんとも一緒に遊びましょう

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(14) | ▲ top
愛姫ちゃんと琥珀の長い日
- 2013/08/08(Thu) -
もうー、ほんとにいつの話しよ^^
ってくらい前になっちゃったのだけど、先月の20日。
柚ちゃんと琥珀親子。琥珀と兄弟の愛姫ちゃんが、遊びに来てくれました。

琥珀と愛姫は、今年の2月に生まれた銀ちゃんの子です。

9時集合~ってことになってたので、愛姫ちゃん一家は定時に来てくれました。
というかね。
私は、2階に居たんだけど、3レディースのワンワン。
続いて、愛姫ちゃんのキャンキャン~で、階段を転げ落ちるように外に出ましたよ。

その日、草むしりに来ていたシルバーさんが木戸の閂をしてなかったのですね。
3レディースが飛び出して、愛姫ちゃんを襲ったらしいことは、声でわかったので、タイガのことが頭をよぎりましたよ。
藍虎が、愛姫ちゃんを苛めちゃったか!って。

なんつっても、子犬の時の経験がトラウマになることってありますからね。

3レディースを木戸の中に入れてから、愛姫ちゃんを良く見たんだけど、怪我はないようでした。
とりええずは、良かった。

そしたらね。愛姫ちゃん。
木戸の下から庭に鼻先を突っ込んで、向こう側に居る3レディースにお腹出し出ししてるの。
おりゅうさんの顔をペロペロ。

この子、相当、打たれ強い~♪
東京で、親善大使をしてくれることを確信しましたw

勿論、そのあと、喜んで庭に入ってきましたよ^^

柚ちゃんの飼い主さんは、なんつってもゴットマザーでしてね。
細かい事は気にしない~^^
なかなか、現れませんw

愛姫、一人で走りまわって、穴って、3レディースに絡んで。
琥珀が来る前に、疲れちゃうよー。

それにしても、遅いので、電話をしてみると、何故かこちらと反対方向の那須に行ってて、こっちに向かってるそうな。
もう、11時だよ~^^
暑くなっちゃったよ~~^^

って、ことで、先にお寺の裏山に行ってることにしました。
とらちゃんも合流して、みんなで走る走る。
031_20130808131831d2b.jpg
追いかけられるのが好きなのか、寄って行っては逃げる・・愛姫ちゃん^^


そのうち、やっと、柚ちゃんと琥珀登場~♪

045_20130808131824e12.jpg
お母さんの柚ちゃん。

もうすっかり身体が戻って、もとの大関にw


036_2013080813183094b.jpg
一回り大きな琥珀に、一応、気を使う愛姫ちゃん。

040_20130808131825ad5.jpg
んあ! 見てない? 

お腹の出し損w


山で遊んで1時近いので、昼ご飯にしてから、川に行くことに。

そしたら、柚ちゃんのママは、那須に息子殿を迎えに行かねばならず。。。と、夕方まで、琥珀を預かることにしましたー。
柚ちゃんはヒートだったので帰って、置いて行かれたのは琥珀だけです。

昼ごはん後、近くの川に行きました。
1時間くらい、車で休憩した愛姫ちゃんは、復活~♪

051_20130808133853deb.jpg
061_201308081338522a6.jpg
063_20130808133851e60.jpg
枝が好きとは、聞いてましたけどね^^

枝を咥えて、他のワンコの所に行って、逃げるw
遊んで欲しくってやってるのだけど、本当に追われると、逃げっぷりもよくて、面白い子。


068_201308081338506fa.jpg

あ、枝だ!

勿論これも、咥えましたよー。


かたや琥珀。

ママもお母さんの柚ちゃんも、帰っちゃった。
一人で散歩したこともない。勿論、一人でどこかにお出かけしたこともない。
まして、置いて行かれたことなんか…ない。

073_201308081353201cc.jpg
遊んだ時は尻尾も上がりますが、ちょっとションボリ。
母を探して、どこか行っちゃうと困るので、琥珀だけはロングリード付き。


それでも、この子。とっても人が好きみたいで…こっちは、田舎の親善大使。
056-1.jpg
愛護ちゃんのお姉ちゃんに甘えたり


072_201308081353187c7.jpg
遊びに来た、知らないオジサンに撫でられたり^^

愛姫ちゃんは、相変わらず元気いっぱいなのだけど、もうね。人間がすっかり疲れてしまって。
暑いし…

3時過ぎてるし、家に戻ることにしました。

愛姫ちゃんももう、疲れたろうーと思ったら、車から降りて庭に入る~とおっしゃる。
もう、好きにしなさい~。でもね、明日、下痢しても知らないよ~w

愛姫ちゃんや琥珀は、柚ちゃんのお家で生まれたんですが、柚ちゃんも、お父さんの銀も家の子。
で、生まれたとこから、何度も会いに行ってるので、家で生まれたような気がしてます^^
が、そんなはずもなく、ここに来るのは2度目。

でもね、こういう時ね。おりゅうは本当に役に立つんですよ。
柚ちゃんの家にも連れて行って、子守してましたけどね。
気を使ってる子犬に対して、自分がお腹出して、ゴロンゴロンして遊んでやるんですよね。
これは、おりゅうの良い所。

007_20130808141652512.jpg
愛姫ちゃんのお姉ちゃんが撫でてくれて、ご機嫌♪

なので、出血大サービスですw


孫の子守を頑張る婆ちゃん。こんな感じ





014_20130808141650db1.jpg
水も、仲良く並んで飲んでます。
手前から、琥珀。愛姫ちゃん。おりゅう。

おりゅうのおかげで、琥珀もすっかり元気!

6時ごろかなあー。
やっと、柚ちゃんママが来てくれました。
琥珀の首が、キリンになっちゃったよー^^

022_20130808141648111.jpg
ママだ! ママだ!

愛姫ちゃんも大喜び!

023_20130808141649984.jpg
元気倍増w

ヘコヘコしてる方が、愛姫ちゃん。
会った時は、お腹出してたのにw

結局、愛姫ちゃんは、朝の9時から夕方7時まで人間の昼ご飯以外、ずーーーーと、遊んでました。
5か月の遊び盛りとはいえ、7月だっていうのに、すごい体力です。
体力も遺伝なのでしょうか?w
銀は、体重ありますが、体力もあります^^

愛姫ちゃんのブログです。mix Gate

オマケ

翌日、子守のご褒美に、アウトレットの買い物におりゅうを連れて行きました。

097_201308081604020cf.jpg


ここでもね。

100_20130808160402825.jpg

082_201308081607527b7.jpg

084_20130808160751604.jpg

人間の子守。

おりゅうさん。元気で長生きしてね♪


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


























この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(12) | ▲ top
| メイン |