- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やりたい放題な公園
- 2013/09/27(Fri) -
国道294号線沿い。
観光地でもなく、市街地でもなく、ただの田舎。
しかも、市町村合併前は村だった町。
道路から一段下がった所にある小さな公園。

何度か通りかかった事があったのだけど、初めて寄ってみました。
3レディースが一緒です。

032_20130927132210058.jpg
利用者は少ない感じが、ありあり。

031_20130927132209c7d.jpg
東日本の地震で壊れたのかと思ったら、桜の木の根が元気モリモリで盛り上がってました。

033_20130927132208a48.jpg
公園脇の畑からは、カボチャがこぼれ出してました。
この白いカボチャ。ポクポクで美味しいんだよね。
持ちも良くて、お正月くらいまで食べられます。

なので、家もこれをたくさん作ってワンコご飯に使ってます。
勿体ないなあ~。もう、採らないと虫が付いちゃうよ。

034_2013092713220701f.jpg
スイカも、出張してきてました。
鳥がつついてる。美味しそうなのに、勿体ないなあ~。

これ、写真では大きさがわからないけど、ほんと大きいの。
昔あった、スイカ模様の風船よりもずっと大きい。
あれ?風船って言うのかなあ…


036_20130927132206047.jpg
何だよ、これ?

牛の角っぽい。
けど、なぜに、ここに?

人間はあまり利用していない感じの公園。
でも、3レディースはここが気に入ったよう。

おりゅうさんも、楽しいらしい。

038_20130927134222c55.jpg
グイグイ引っ張り回すので、リードを放してやったら、川に下りて行っちゃった。

あーあー。
ウン○袋つけたままなのに~~。

マテって言っても、待たないし。
あーあー。水が入っちゃうよー!
もうー、ホント、どーすんだよー。このウン○袋!

りくに、迎えに行ってもらいました。

いつも、ギャーギャーと煩い…ワタシw
音量下げてね。



さて車に戻ろうか!と、リードを持って歩き出すと、
ノーリード犬が!



野良かな?って思ったけど、首輪もしてるし。
何となくこの辺をテリトリーにしてるから、警戒ぼえしてる感じだし。
近所の犬っぽい。

こういう時ね。りくが吠えます。
おりゅうは、相手が弱そうだとヒンヒン言うのだけど、近くまで来るとガウっと脅す。
藍虎は、こういう場面では我関せず。

性格が出ますね。

連れてるのが、銀ちゃんじゃなくて良かった。
引っ張られると、身体壊すからw


車に戻ると、ノーリード犬が回り込んで来ました。
045_2013092715365996e.jpg


3頭で引っ張られると危ないので、りくと藍虎は車に乗せて、やる気マンマンのおりゅうさんに任せることに。

おりゅうは、これまで脅す事はあったけど、今だ、喧嘩はした事がないです。
直感で、この犬となら、喧嘩にならないと思いました。


046_2013092713422168e.jpg
おりゅうさん、黙って立ってます。

048_2013092713422075b.jpg
見あって、見あって。

047_201309271358225b1.jpg
すんごい、へっぴり腰?w



049_20130927134219016.jpg
トコトコトコトコ…

遊んで?なの???

犬同士って、色々とわかるんでしょうね。
おりゅうも、蓑毛立てて張り込んではいましたが、相手に敵意がなさそうだし、弱そうなので余裕があったのでしょう。


だからって言って、遊んでやるとも思えないので、
よ! おりゅうさん、カッコイイよ!流石、我が家の大黒柱!
て、褒めてやって車に乗せたら、

当然でしょ!て顔でしたが、ちょっとご機嫌でした。

隣の会社に主の居ない犬小屋があったので、どうやら、そこの犬らしい。
もしかしたらカボチャも、スイカも、そこのかも。
大らかだw


その後、那須塩原市内に入った所で、ひっくり返って石塀に突っ込んでいる軽自動車がありました。
翌日の新聞を見たのだけど、記事がなかったので、怪我は大したことはなかったのでしょうか。

安全運転しなきゃね。

056_2013092714135246a.jpg
ジムニーにクレート3個は詰めないし、犬のシートベルト買うかなあ。。。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 初めて行った場所 | CM(12) | ▲ top
3連休は・・・
- 2013/09/24(Tue) -
涼しくなったので、犬を連れてのお出かけも、できるようになってきましたー。

土曜は、3レディース連れて、山に。
この日は、無事に何事もなく、藍虎も回収できました。

夕方、宇都宮まで行く用事があったので、山に連れて行かなかった銀ちゃんを連れてお出かけ。
帰りはすっかり暗くなってしまって、8時ごろに山の中を帰ってきました。
そしたら、T字路を通り過ぎて暫くすると、赤いランプの車が追いかけてきました。
パトカーです。

一時停止違反らしい。

停まらなかったと言われれば、停まらなかったかもしれないけど、私としては停まった認識。
タイヤが完全に止まっていなかったと言うので、揉めても仕方ない。

窓を10センチくらい開けて話をしていると、懐中電灯で車内を照らして、もっと窓を開けろと言う。
助手席には、銀ちゃんが座っていて、いつ、唸り飛ばすだろうとハラハラしている私。
反射鏡がついた見なれない服装。雰囲気とか物言いだって、普通の人じゃない。
まして、懐中電灯で車内を照らすなんて、怪しい以外の何ものでもない!はず。

犬が居るので…というと、「家でも犬を飼ってるので、大丈夫ですよ」という。
こういうこと言う人が、多いこと多いこと。
自分ちで犬を飼ってると、何が大丈夫なんですかー?と、突っ込みを入れたくなるw

銀ちゃん!もうー、吠えてやれ!
と思ったけど、銀はよくわからないやつで、こういう時はボーっとして、何事もないように座ってる^^

で、窓をあと10センチ開けたら、立ちあがって前足を運転席の方に掛けて、顔を運転席の窓の方に向けて…
普通に立ってるし(爆

大人しい可愛い犬ですねー。と、お巡りさん。
そんなこともないんですけどねー。としか、言いようがないですね^^

調子に乗って、窓から手でも入れて撫でようとしたら嫌なので、私が車から降りましたよ。
銀は、警戒心は強いんだけど、こういう場面とポイントが違うんですよね。
単に、制服だとか、お坊さんだとかウェットスーツだからとか、そういうので警戒するのじゃないんですよね。


日曜は、ひらり~と川治の陸の所に遊びに行きましたー。
ひらりのお母さんの摩利と、陸のお母さんのしいちゃんは、藍虎の子で姉妹です。
つまり、異父兄弟。

022_20130924162730f23.jpg
細かい所はともかく、全体に似ているの。

人間が好きだし賢いし、無駄には吠えないし、物わかりが良いし。
なので、一見大人しい感じに見えます。
でも、陸は6ヶ月の時には、散歩で鹿を追い詰め、熊や猪も追う気質。
大柄な重い身体も、強靭な脚と、雄としては少し長めの柔らかい背骨でカバーしてるみたいです。

039_2013092416372710f.jpg
この家に居た時に、相撲部屋の親分、ドラミとして君臨していたひらり~。
都会ですっかりレディーなひらり~に、なったはずなのだけど、、、。

野生のニオイで一瞬にして、野性児ドラミに変身してしまいましたー。
陸が隠していた鹿の頭を掘り出してきて、毛をむしっては皮の部分を食べ始めました。

美味しいのかなあ…

陸が近寄ると、唸って怒るのだけど、そのうち、おりゅうさんが近づいても怒って唸り飛ばし。
唸られたおりゅうが、一瞬ビックリしたみたいだったけど、「今、あたしに唸っただろうー!」と激怒。
ガウ~っと、ひらりに飛びかかろうとするのを、止めました^^

おりゅうさん、血気盛んw

りくが駆けつけてきて、ひらりを威嚇。
こういう時の藍虎って、、、、、我関せず。身内の小競り合いには、興味ないんだよね。

ひらりから、鹿の頭を取り上げて、お土産にもらって万事解決。
すぐに、いつものひらり~に戻りました。

河原に遊びに行きました。


064_20130924164707eb3.jpg
ひらり~。おりゅうにお腹出し出し。見て見て~。

051_201309241653287e3.jpg
ひらりが気に入ちゃった陸。

050_20130924165650f3e.jpg
048_20130924165650b52.jpg
059_2013092416574438e.jpg

川から上がって、あちこち行こうとする藍虎を止めているのが、優等生りく。
いつもありがとうね^^

そうそう。陸はりくの孫でもあるんだよね。
陸はマルの子だから。
藍虎とりくは、両方ともお婆ちゃんだけど、陸は藍虎寄り^^

062_20130924170202cd2.jpg
061_20130924170201eb5.jpg
072_201309241653274a6.jpg

楽しかったね。また、遊ぼうね~♪


昨日、23日は、茨城展。
お墓参りの後で、銀ちゃんを連れて、見学に行きました。

でも、これがまた私らしく、一眼レフの充電を忘れて、あまり撮れず・・・でした。
なので、コンデジで失礼します。

088_2013092417064485a.jpg
リンクの中だと立たないかもしれないから、今撮ろうか!

なーんて失礼なことを言っていたら、若2で1席若犬賞の空ちゃん。
毛が揃ってないのに、他でカバーしての1席でした。パチパチパチ。
リイチさんもおめでとうー!
095_20130924172305919.jpg
戸隠のキリリンにも会えましたー。

個体審査で、もっと良い写真を撮っていたはずが、これまたドジでカードが入ってなかった^^
でも、おちゃめな表情が可愛いから許してくださ~い。



キリリンのお母さん犬も素敵でした。
出陳目録がないので、名前間違ってたらすみません。
戸隠不動姫… 全展での活躍が楽しみです~。

お昼休みに銀ちゃんをリンク周りをあるかせたのだけど、興奮気味。
以前よりも、ニオイ取りが凄く激しくって、メスがチッコしたであろう場所に執着して、ホリホリ。

うーん。こりゃ、大変だ~。

家に、4時半ごろ帰ってきて、それからランの草刈り。
その後、散歩して、ご飯食べて、9時には寝てた。健康的だーw


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(14) | ▲ top
カメラ買っちゃった
- 2013/09/19(Thu) -
ほぼ、消費増税も決まった感じ~な、今日この頃。

田舎に住んでいて、お出かけと言えば犬絡みだけ。
ここ数年は、唯一の趣味ともいえたゴルフも行かなくなっちゃって。。。

消費増税前の私の駆け込み需要と言えば、カメラでしょうかー。

見るだけのつもりで、カメラ屋さんに行ってみましたよ。
いつもなら、家電屋さんかネットで買うカメラなのですが、イチデジさんが欲しかったので、色々面倒見て貰えそうなカメラ専門店に行ってみました。
これまで持ってたのが、入門編のキャノンのEOS Kiss X3。
扱いが荒くって、ボロボロなのと、AFしか使いこなせないのだけど、フォーカスが遅いというか、黒い犬だとなかなかフォーカスしてくれないのが不満。
ネットで調べて、X7iってのがあるらしいので、相当進化してるだろうーって思って、カメラ専門のサトーカメラに見に行きました。

担当してくれたお兄さん。犬の学校に行ってたとかで、話が盛り上がり…
連れて行っていた銀ちゃんと藍虎を見て、可愛い可愛いと撫でくりまわし…
ついついついつい…買っちゃいましたw
どれだけ親馬鹿なんだと、自分に突っ込み入れつつ^^

買ったのは、やっぱり入門編のEOSKissだけど。7じゃなくて6。
7との違いは、シーンモードの数の違いだけなので、値下がりした6がお勧めとか。
レンズは今までのも使えるのですが、18-200ってSIGMAのレンズを購入。
これで、ランとか展覧会でもそこそこの望遠も使える…はず。

車を走らせながらでも、片手で撮れるギリギリの重さのイチデジさんです。
これ以上重いと、持ち歩く気にもなれないし、どうせ、AFしか使えないので、私には十分^^

さっそく、試し撮り。

朝の銀ちゃん散歩。

007_20130919021719f1b.jpg
車を走らせながら…ちょっとピンぼけ。

008_20130919021719ce5.jpg
ピンとは、合ってるような…

009_20130919021718e34.jpg
カメラは違っても、可愛い~w

012_20130919021717f89.jpg
完全に換毛が終わって、スッカスカ。

この時期にスカスカなのって、始めてかも。
いつもは、10月に走り込んで抜けてきちゃうんだよね。

018_20130919022525fb1.jpg
スカスカでも、ガリガリにならない…流石、銀ちゃんw

030_20130919022735a55.jpg
でも、いくら朝日でも、色飛びしてるような気がするなあー。
こんなに明るい毛色でもないような。
飛んでるから、柔らかくも見えるような。

033_201309190228439d7.jpg
036_20130919034443616.jpg

藍虎ちん。今年の夏は、天候大荒れが多くて、私のストーカーだった。
可愛いんだな~。藍虎。

004_20130919034729c09.jpg

039_20130919022842b15.jpg
040_20130919035013b03.jpg
脱力おりゅう^^


うーん。。。

そうだ!マル!

マルのお父さんから先日電話がありました。
暫く来ないけど、元気ですか?って。
去年の秋から忙しくって、1年も行ってなかったんだ^^

お父さん、今年の春にヘルニアになって、それを機会に仕事を引退したのですって。
3ヶ月寝込んでたけど、息子さんやお孫さんがマルの散歩はしてくれたそう。
今はもう元気で、ゴルフにも行けるのだとか。
17歳だったクロが春に亡くなったそう。

毛色の色彩が鮮やかで、毛も荒いマルだと質感もでるかなって、行ってみましたよ。

043_201309190237435bf.jpg
日影で寝ていました。

人が来ても吠えないので、番犬にならないって話しのマル^^

047_20130919023741138.jpg
私だとわかって、ワンワンw
日向まで出てきました。

自分が用がある人に吠えるのは、お母さんのりくと同じ~^^


068_201309190237429e5.jpg
日影のマル。

マルの横顔が好きですね。
でも、この幼稚園児のような首輪^^

首輪が違ったら、もう少し渋く見えるような気もするんだが、どうでしょw

063_20130919025316d3d.jpg
065_2013091902552865b.jpg
日の当たり方で、色彩が随分と違うのがマル。それは変わらず。

でも、同じメーカーの同じシリーズのカメラでも、違う気がしましたー。
質感とか、前のより出ないような…レンズのせい?
でも、フォーカスするのは、断然、早くなったし、薄暗い所でも撮れるし、満足。

それにしても、りくの子ってりくに目が似ないね^^
目はキリッとしてるけど、子供でも安心して触らせられるし、甘えん坊も変わらず。
女の子大好きで、やる気満々なのも変わらずw

りくの小さな可愛い男の子。
6ヶ月くらいから、あまり変わってない気がするけど、口の周りに白髪が出てきた。
もう、3歳半だものね。
立派な大人だよね。

何だか、時がたつのが早いなー。
もっと、ゆっくり歳をとって欲しい。

069_20130919030331fd2.jpg
おりゅうさんに、煩くして怒られた。

074_2013091903033048d.jpg
藍虎とりくと。

078_201309190303296b7.jpg
またね^^

また、会いに来るね~♪


東京の玄ちゃんが写真を送ってくれました。
1歳と4カ月です。
マルとは、異父兄弟です。

IMG_1537 (1)
可愛い^^

IMG_1538.jpg
渋い^^

いつもありがとうございます。
玄ちゃんのパパさん。ママさん。お兄ちゃん。東京展でお会いしましょう~。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(18) | ▲ top
みなしご救援隊・賛助会員募集のお知らせ
- 2013/09/12(Thu) -
みなしご救援隊が、2014年度の賛助会員を募集しています。


ブログ みなしご庵へようこその9月1日の日記から、以下抜粋です。

あ、あと19日の広島カープ戦では、殺処分ゼロを目指して「わんわんパレード」もあるそうです。



お知らせ
&大募集

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


去年は
10月と11月の

2ヶ月間だけ

‘今年’の
賛助会員さんを

募集したところ

ありがたいことに

多くの方から
申し込みがあって

てんてこ舞いに
なりました。

・・・なので

今年は
1ヶ月早く

来年度の
賛助会員さんを

募集することに
なりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2014年度
(平成26年)

犬猫みなしご救援隊
賛助会員募集

みなしご会員
年会費
¥3000

プレミアム会員
年会費
¥10000
(ノベルティ付)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お申込み方法は
同じで

公式HPの
お問い合わせメール

または

nakatani_fukushima
@yahoo.co.jp

または

お電話
082-812-3745

FAX
082-815-2711

または

お手紙
〒731-0234
広島県広島市
安佐北区可部町今井田
690-2
NPO法人・犬猫みなしご救援隊

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


システムも
従来通り

賛助会員お申込み

入金確認

年内に
会員証を郵送

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



NPO法人は

賛助会員数が
多いほど

活動の場が
広くなるので

(バカバカしいけど
現実なのです)

親族縁者
友だち隣人

いろんな人に

犬猫みなしご救援隊の
活動を

ご紹介
いただければ

幸いです。

どうか皆さま
宜しくお願いいたします。

NPO法人
犬猫みなしご救援隊
理事長・中谷百里
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
車&首輪が壊れた
- 2013/09/10(Tue) -
山形展ね。行けませんでした~。

クラッチが滑る感じで、調子が悪かった愛車。
トランスミッションの交換が必要と言われていたのですが、修理せずに買い換えることにしてたのですよ。

もう、かれこれ10年以上乗ってる車で、もうすぐ19万キロ。

最初に壊れたのは、ナビだったんだけど、時計は壊れるし、ラジオとかまで壊れるし、どこが壊れてもおかしくない状況。
騙し騙し乗っていましたが、もう限界^^

土曜日に出かけようとしたら、バッテリーがあがっているので、見て貰ったら、ファンが壊れているらしい。
つまり、エンジンを切っても、エンジンを冷やすためにファンが回っているのだけど、センサーかファンそのものかが故障してて、バッテリー切れるまで回り続けちゃうらしい。
なので、その車で出かけたら、エンジンが切れない(爆

剣ちゃんのお父さんも、病み上がりってことで、丁度良いタイミングだったみたいです。
肺炎起こして、寝込んでいたのですって。
でも、剣ちゃんの散歩だけは、行っていたそうで^^
ありがたいことです。


私の車。
あそこまで乗れば、車も本望だろう~と、私の車を知る人は、口を揃えて言います。
そう思いますw

犬を連れて、どこにでも行きました。
展覧会や旅行や。
山や川やあり得ないような場所にも、よく行きました。
お疲れ様でした。
こうなったら仕方ないので、近いうちに、買い換えます^^
でも、愛知展は間に合わないと思う。
ジムニーじゃ、ちょっと、行けない^^


前の車も16年乗ってたんだよねー。物持ち良いねw


栃木展にちょっくら顔を出しに行きました。

002_20130909151254a95.jpg
はっちゃん、発見!

あ、もっと良い所あったのに、行った時にちょうど個体審査が終わる所で、脚揃ってなかった。
良いお写真でなくて、すみませーん。
はっちゃん。また、大きくなってたけど、ベロベロは変わらず^^

Tさんとこの、春ちゃんを引かせてもらうはずだったのだけど、春ちゃんは、身内との喧嘩でちょびっと怪我しちゃって、欠席^^
一緒に、お散歩だけしてきましたが、この子もベロベロ~。
紀州さんを上から見る機会ってなかったけど、、、、なるほど~^^



で、物持ちの話。物持ち悪いのは、なんつっても、碧たん。

また、首輪を壊しました。
1個目は、藍虎のお下がりだったので、まあ、仕方ないかなってところなんですが。
2個目は、今年になって番頭さんが替えたやつ。

先週の日曜に遊びに来た時に、違う首輪をしてるので番頭さんに聞いたら、金具の所から切れたと。
いくら碧生が引っ張った所で、7か月くらいで切れるのって、不良品かも???
食いちぎったとかじゃないんですよ。



あおたん。デブでデブ~^^
私としては、ずっと、悩みの種。
なのに、アンダーが抜けた碧生を痩せてしまったと思って、番頭さん、ご飯増やしたらしい(爆

デブなのは、碧生のせいじゃないので、色々検討してみるのだけど。
どうやら、番頭さんの89歳になるお母さんも、食べ物をあげちゃうらしい。
食べ物を置かないようにはしてるらしいのだが、痴呆が入ってるので、こればかりは、なかなか対策が難しい。


ヒートが終わって、ダルイのと、いつもに増して身体が重いのと、暑いので、あおたんは遊ぶ気なし。
けど、碧生大好きのてちゅは、何とか遊んでもらいたい…

てちゅのお母さんと、馬鹿な話をしながら、ワン憎達をランで遊ばせています^^



てちゅの先住犬のケント君。
お正月で16歳です。
ゴールデンMIXなので、大型犬ですが、まだまだ脚も達者です。


今日は寝る!と決めた碧生は

052_201309091506203cd.jpg
何をされても、、、寝るw


045_20130909150618230.jpg
てちゅも一緒に、寝るw


047_201309091506199b2.jpg
ケント君も一緒に、寝るwww


碧生が、半年ほどで壊してしまった首輪。
写真を探したんだけど、良く見えるのがなくて、、、

切れた首輪と同じのしてる、碧生の先住犬。ダイ。

034_20130910111022233.jpg
毎週、日曜には番頭さんが連れてきて、ランで遊ばせていますが、ブログには久々登場です。

↑この首輪。ホームセンターで良く見るやつです。
真ん中に、鋲を打った飾りがあるやつ。

これと同じのを碧生がしてて、リードを掛ける金具の所が切れたそうです。

ワンの先輩によると、この首輪、非常に弱いそう。注意ですね。


021_2013091011381230f.jpg
碧たんは、外に気配を感じると、こうして窓から覗いて、外に飛び出すらしいのですよ。

あ、あれだけ余ってた皮。
顔周りはなくなりましたね^^

006_20130910114208e6c.jpg
番頭さん家は、昭和初期そのまま。
碧生は、室内犬だけど、土間の上でお腹も冷やせるー^^

前にも、この窓から飛び出して、キツネを捕まえてますから。
002_2013091011454588b.jpg
デブのくせに、窓から出入りしてるんですよw

で、夜中に何かが居たらしく、引っ張って首輪が切れて、首輪は外に。
碧生は、家の中に戻って、朝まで室内でやりたい放題~だったそう(爆


017_20130910115154114.jpg

054_20130910121140fd7.jpg

あ、これこれ。この碧生の青い首輪。

おりゅうさんと遊んで貰ってる碧生がしてたやつ。
どれもこれもが、簡単に壊れるとは思えないけど、一応、ご注意あれ。


でもって、先輩からOリングを頂きました。
首輪に通して使うと、1か所に力が掛からないので、良いとのこと。

この次、載せますね。




ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 失敗しちゃいました | CM(16) | ▲ top
展覧会はじまりますね
- 2013/09/03(Tue) -
まだまだ暑いのに、もう秋展。

出陳するかどうかは、別として、行く予定なのが、日保は埼玉、三多摩、東京。
群馬も、ちょっと顔を出す予定でいます。

出陳する犬が居ないって、言っていたら、おりゅうを参考犬で出せば良いと、周りから薦められたー。
それなら、甲斐犬の広報活動にはなるし、時間的にも余裕があるし、愛知とかにも行くのも良いカナとか、思案中。

もちろん、全国展も行くつもり~。
銀が、夏中ずっと車と走ってたので、去年のような自転車引きの苦労をしないですむなら、全展は出陳するかなぁ~~。
チンピラ度がアップしてるので、どっかの会場に連れて行ってから、考えよう^^

ちびっこ愛姫ちゃんは、どこかで幼犬でデビュー予定~。


問題は、もう来週にせまっている、栃木、山形展のかぶり。
山形の剣ちゃんは、山形支部の役員さんの紹介だった子なので、思いもかけず、幼犬で記念出陳することに。

飼い主さんは展覧会には縁がない人だから、行ってやりたいんだよねー。
暑いから、、、って、言ってみたが、飼い主さんも「剣は暑さには、慣れてるから」っていうので、嫌々ってことでもないらいしい^^
父ちゃん(銀)よりも、カッコイイ犬って言ってるしw

でも、剣ちゃん。
毎朝、山散歩ばっかで、リードつけて歩いたことって3度しかないらしい。
会場に行っても、ビビリまくりそう(汗
せめて、おりゅうさん連れて、応援に行ってやらねば!と、おもっちょるわけです^^

ってなわけで、山形に行けるように調整中。

日保会場のお近くの方、予定の合う方、遊びに来てください~♪


愛護会展にも、遊びに行く予定です。
大阪に越したゆかこなさんも、来るし~。

日頃、お世話になってる人達の応援に行かねば!

会場でお会いしたら、宜しくです。



今日は、りくちゃんの動画。

朝ごはんだよ~って、呼んでも来ないので、探したら茶の間に居ました。
ちょっとヘソが曲がってる^^

原因は、いつもいつも、朝の散歩でりゅう婆ちゃんは、おりゅうと藍虎を連れて行くから。
ヘソを曲げた振りしてても、呼ばれて嬉しくて、尻尾が反応しちゃうのも、素直な性格のりくちゃん。
すごにご機嫌直す所も、優等生りくちゃん。

あ、テーブルの上にあるお酒は、夜に弟が飲んだもの。
アタシじゃないよ^^



このあと、りくだけ連れてお寺の裏山に行きました。
ご機嫌でした。



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(16) | ▲ top
| メイン |
