- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
藍虎VSとらちゃん オンナの戦い
- 2014/01/14(Tue) -
10日には、とらちゃんのお婿さん。山徒がやってきました。

夏にお見合いさせた時は、山徒がとらちゃんを無視して、とらちゃんはすっかり臍を曲げてしまった。
いつも、オスにはチヤホヤされているからね。

男嫌いのとらちゃんだけど、山徒は気にいったよう。
なのに、私を無視するなんて!って、ぶっぷくれてた^^

10日は、高速道路で2か所の事故渋滞で、山徒の到着が遅くなって、昼過ぎてしまったので、ヒヤヒヤ。
銀ちゃんが居るので、山徒は預かれないので、何とか日帰りで交配を成功させたい。
人間の方の都合で、日柄的にも、交配可能日の後半っぽいので、ここで何とか。
男嫌いのとらちゃんなので、山徒でダメだと他は厳しいし。

私の心配をよそに、山徒が到着すると、とらちゃん大喜び!

069_201401141433451a2.jpg

私を追いかけなさいよー!と、強引に山ちんに迫るw

かくして、10分足らずで、人間の手は借りずに交配成功でした。

昼ご飯がまだだったので、とりあえず人間はランチ。
寒い日なのに、1日がかりかと覚悟してたので、ホッとしましたー。

昼ご飯後、ドックランで3レディースも一緒に皆で遊ぶことにしました。
山徒ととらちゃんを先にランに入れると
072_20140114145123940.jpg
またしても、とらちゃん積極的。

もう尻尾ブンブンで、山ちんにまとわりつきます。

073_20140114150412010.jpg
とらちゃんの新しい首輪は、山ちんと同じピンク。
良かったねえ。とらちゃん^^

3レディースを迎えに行って、戻ってきたら、またもや合体してました。
090_20140114150301071.jpg
ただいま合体中w

山ちんは、涼しい顔をしています。
モテ男山ちんは、やることは早い!
しかも、マメw

離れたので、3レディースをランに入れてやりました。
みんな山徒は大好き。
097_20140114151241076.jpg

山徒もおりゅうに挨拶
104_2014011415124043a.jpg

でも、おりゅうと遊んでいる間も、とらちゃんは山ちんのそばを離れない。
102_20140114152119bdd.jpg
大好きらしい^^

山ちんが水を飲めば、一緒に行って水を飲む。
100_201401141521184bd.jpg
理由はわからないけど、山徒は本当にモテる。


普段は、自分の世界の藍虎も山徒が来ると、テンションあーーーぷで大喜び!

けど、藍虎は、気づいてしまったのだ。
とらちゃんと山徒の間に、何があったのかを。
山徒は、小さな時には藍虎が遊んでやって、将来を誓い合った中。
でもって、実際、山徒と5人の子供を作ってる。

藍虎がとらちゃんを追い回す。
とらちゃんは逃げながらも、時々反撃に出る。
やや、険悪な感じ。

藍虎は、今度は山徒に詰め寄る!
129_20140114153111bb5.jpg
とらちゃんと、何してたの?

私としては、この二人の表情。イヌとは思えない^^


130_20140114153423bb3.jpg
藍ちゃんが一番好きだって!

と、山ちんが言ったかどうかわからないけど、とらちゃんから離れて、藍虎のそばにいる山徒に、藍虎の機嫌が直ったみたい。


それを見ている、とらちゃん。
119_20140114153721585.jpg


突然、ソフャーに飛び乗り
123_20140114154319945.jpg


125_2014011415431739c.jpg
毛布を噛んで、振り回して悔しがる?


これまた、イヌとも思えないw


そんなとらちゃんを、なだめるおりゅうさん。
131_20140114154711449.jpg
人生色々、そんなことで怒らないの!と。

ヒートを境に、仲の良かったメスが険悪になることもよくあると聞きます。
が、とらちゃんと藍虎は、今後も大丈夫な気がしますね。



うちの犬ながら、ホントか?って感じのストーリーだけど、写真の順番とか変えてないよ~。
人間くさすぎるって思った1日でした。

2か月後には、ベビー誕生の予定~。

ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | とらちゃん、りくの子2014 | CM(15) | ▲ top
明けましておめでとうございます
- 2014/01/03(Fri) -
本年もよろしくお願いします。
人にもお犬にも優しい、素敵な年になりますように!

040_20140103191340ddd.jpg

うま年ってことで、何となく馬っぽいお写真を^^

これね。年賀状用に集合写真を撮っていたら、野良犬さんがフラフラっとやってきたんですよ。
もちろん、銀ちゃんが先頭。
リードの長さだったのかもしれないのだけど、おりゅうよりも前にりくが。

でもって、序列最後の藍虎は、この場合は我関せずらしい。
自分に出番がある場面なら、張り切って突入するのにね。

野良さんは、4頭に睨まれ、近づくこともなく退散しました。
今年も、何事もなく過ごせますように!


お正月、福島に行ってきました。
001_201401031929278fb.jpg
お気に入りの温泉旅館です。

もう5回くらい行ってます。
部屋も12畳くらいあるし、温泉も良いし、ご飯も美味しいし、お犬料金もかからない。
他にほとんど犬が居ないってのも良いですし、非常口の近くの部屋で、そこから外に出入りさせてもらえたりと、融通が利くのがホント良いです。

今年は、今までで一番雪が多かった!
029_20140103192926f8f.jpg
去年は、車で走れたゴルフ場までのエントランス。

今年は、お犬はラッセルラッセル。
ほんとんど、泳いでる感じ。

人間は、銀ちゃんが走った後を行くんだけど、しんどい。
11月くらいから、調子の悪い股関節なので、足が上がらない(泣

041_20140103192924353.jpg
しかも吹雪いてるし^^

033_20140103193919b35.jpg
でも、久々に放してやった藍虎は、楽しそう。

038_20140103192922b16.jpg
りくも、はりきってます。

おりゅうは、途中で車に帰っちゃいましたw


吹雪が止むと青空が。
016_20140103194311799.jpg


りゅう婆ちゃんが好きな、イタリアンレストランの駐車場にて。
022_20140103193005317.jpg


雪のシーズンのうちに、あと何度かは雪山に遊びに行きたいー。
わんが喜ぶのが、嬉しいから。


そうそう。年末には、藍姫ちゃんが遊びに来てくれました。
002_20140103195318dee.jpg
可愛い~~^^


今年は、とらちゃんが出産予定です。
りくも。
上手くいけば、3月にはベビー誕生となるでしょうか。



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(18) | ▲ top
| メイン |
