停電でした
- 2014/02/17(Mon) -
各地の大雪で被災されている方々に、お見舞いいたします。
ここも大雪かとご心配くださり、ご連絡頂いた方々に、あらためて感謝です。

が、、、、ここは何故か、ほとんど雪が降りませんでした。
3~5センチくらい^^
東京よりも宇都宮よりも降りませんでした。

金曜の夜から降り出した雪でしたが、男子スケート個人戦で羽生君が金メダルを取ったのを観戦して、興奮状態でうつらうつらしていると、4時頃には雨音。
土曜の朝、窓の外を見ると、駐車場の青いトタン屋根が透けて見えるほど、もう雪は融けていました。
昼過ぎには、降り続いた雨のせいで跡形もなくなり、日曜には日陰にももう雪がなくなりました。
どうしたことでしょう。

でも、土曜は風が強くって、午前11時ごろから夜の9時近くまで停電。
すぐに解消するだろうと思っていたのに、薄暗くなっても停電していたので、慌てました。
雪もないのに、昼も夜もガスコンロで簡単な調理と缶詰のご飯でした。

真っ暗な夜。キャンドルや非常用のLEDでと、ラジオの音。
3.11の震災の時のことを思い出しました。
反省点は、タブレットの充電していなかったこと。
ガラケーでは、何も見る気にもならず^^

先週の雪も家の近くは10センチくらいで、あっという間に融けてしまいました。
でも、ワンコは嬉しくって、大はしゃぎ。

その時の様子です。

8日
山に行きました。
023_2014021719251932f.jpg
林道を往復7キロ走りました。

一番張り切っているのは、おりゅうで、林道から一般道に出ても車に乗らず走り続けて、回収に苦労しました。
025_201402171925185d1.jpg
一般道といっても、林道とあまり変わらないような道で、車も通らないので安心ではあるけど。

山からの帰り道に碧生を拾って、ランに行きました。
碧生の家の近くは、雪で散歩が大変そうなので。


↓ これ、だーーーれだ?

033_2014021719251774a.jpg
ダイエットした碧生です。

次回にでも紹介しますが、痩せて身軽になって大変なことになっています。


ちょうど、てちゅも来ていて、碧生LOVEのてちゅは大はしゃぎ。

でも、おりゅうさんも大はしゃぎ。
11歳。まだまだ元気です。


9日は、山は雪が多いので、那珂川の中州に遊びに行きました。
022_20140217195818736.jpg
橋の上から見た中州。広いです。

1か所だけ、4駈なら渡れる場所があります。

上から見ると、タイヤ痕が1台分。
こんな日にも魚釣りする人がいるのに、驚き!
誰もいなかったら、銀を放してやろうかと思ったのだけど、残念。
3レディースを連れて行きました。


036_20140217195817699.jpg

041_20140217195816749.jpg

広い中州で、2キロ以上あります。

散々遊んだので帰ろうとすると、またもや、おりゅうさんが反抗。

042_201402171958155ff.jpg
車に乗らず、車で渡れる浅瀬の一か所をジャバジャバと渡って、行ってしまった。

帰る気なし。

やっと捕まえて、そんなに走りたいなら…ってことで、低い山の林道に行って、おりゅだけ、それからまた6キロくらい走りました。
045_201402171958142dc.jpg

この2日で、私、ちょっと考えました。
おりゅうはメスでも、かなり体力があります。

銀ちゃんの馬鹿体力。もしかして、11歳になっても衰えなかったりして(汗
車で走らせるのを、ちょっと休もうかと。

できるだけ、歩いてみることにしました。

雪は良いこともありますねー。
024_20140217201410371.jpg
行き止まりの道。

誰の足跡もないので、この先には誰もいないことがわかります。

034_2014021720140853b.jpg
ちょっと放してやりました。


銀とは公園でも遊びました。
051_2014021720140780e.jpg
得意の「マテ」

ここは、町営の球場。
061_20140217201406a88.jpg
ここでも、マテの練習。

かあさんと歩き散歩で、ご機嫌の銀ちゃんでした。
058_20140217203127087.jpg


今日も歩いてきましたよ。

実は、去年の秋くらいから股関節痛がひどくて、鎮痛剤なしでは夜も眠れませんでした。
痛くて歩かないから、余計に固まっての悪循環。
1月のある日、夢を見たんですよ。
パーキンソン氏病を宣告された夢。

いやいや、シャレにならない夢でした。

猛烈に反省して、ストレッチと体操をして、鎮痛剤とおさらばできました。
レジェンド葛西のオリンピックの活躍を見て、またあらためて頑張る気になりましたよ。
今夜は団体戦!

2時過ぎには起きて、応援するぞー!


そうそう。りくも交配しました。
とらちゃんは妊娠確定です。4頭は入ってるらしい。

りくも妊娠してる気がしますね。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村














この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
| メイン |