- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
りく&とらちゃんの子
- 2014/03/29(Sat) -
りくの子、今日、早朝に産まれました。

これまた、1姫4太郎です。
もーーーー、困った!w

041_2014032914100576e.jpg
例によって、寝ないでずーーーっと座ってるので、ベビーズも上手くお乳が飲めない模様。

038_2014032914211605d.jpg
生まれてすぐに立ち飲み状態。


045_20140329141224947.jpg
無理やり寝かせました。

りくは私が子犬に触るのは気にしないみたいですが、他の犬を警戒しているんです。
りくは個室だし、近くに行けないようにしてるんですけどね。


レントゲンでも4頭か5頭と言われていたのだけど、4頭で打ち止めかなって思ってから、1時間半くらいしてから5頭目が出て来ました。
てちゅも5番目で一番大きくて一番真っ黒だったのだけど、同じように黒くて長くて足のしっかりした子が出てきました。
小さい子ばかりと思っていたのに、400グラムのでっかいのが混ざってました。
てちゅよりも黒が強い気がするので、そのまま黒虎かもしれないけど、それも良いですね。
蓑毛とかがしっかり長くて、尻尾も太くて長くて、どうなるのか楽しみです。
あとは、色味が違うけど、虎虎です。


とらちゃんの子達は、もうしっかり目も開いて耳も聞こえるようで、中々面白くなってきました。
目がはっきり開くと、印象が変わりますね。

青ゴムの、通称キング。
目が開いたら、5月人形か金太郎かって感じです^^
りりしい面構え。
003_20140329143306988.jpg

初めて、ミルクを飲んだのですが、みんなすごい食いつきでした。
ミルクだらけの顔でも、どこか凛々しい^^
023_201403291433070f8.jpg


白くまは、目が開いたら、てちゅ似じゃなかった。
可愛い^^
015_20140329145954a68.jpg
体高は一番高くなりそうな男の子なんだが。

018_20140329152101ef6.jpg
眠そうな顔も可愛い^^



性格も出てきて、山ちん似の水色君、通称シュンは何事一番早いんだけど、
009_201403291505547a2.jpg

008_20140329150555750.jpg
寝る時は、いつも臍天で、下敷きになっても気にしない^^


赤ゴムの子は、一番小さく生まれたんだけど、飲んじゃあ寝ー1で、キングを抜いたらしい。
寝てばかりいるので、目が開いた写真がないけど、色素の濃い中虎になりそうな男の子。

紅一点のモモ色ちゃんも、飲んじゃあー寝で、まだ起きている時にお会いしていない^^


こんなに男の子が多いとは!
ビックリ!!!
引き続き、男の子の飼い主さん募集です。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | とらちゃん、りくの子2014 | CM(8) | ▲ top
日本犬保存会 栃木支部展 2014.3.16
- 2014/03/28(Fri) -
いつのことだー?ってくらい、時間がたってしまった(汗

私が出陳したのが、てちゅ。。本名 龍峰の鉄勝号

名前は強そうなんだけど、一族屈指の甘ったれ^^


順番待ち中
006_20140328154610e4f.jpg
手前から、応援団の愛姫。おりゅう。

で、例によって、ここでも愛姫のお姉ちゃんに抱っこしてる。。。てちゅ^^

015_20140328154611fd3.jpg
個体審査中~。

午前はこんなだけど、午後は、他の雄が唸ったりして、中々良い立ち込みを見せてくれました。
リンクの中はどうでも、みんなに撫でられて、てちゅは展覧会が嫌いじゃないかも^^


久しぶりに桃虎も出陳でした。
娘の虎都ちゃんも出陳でした。
073_20140328160301c3d.jpg
仲良し母娘です。
この日、展覧会のお手伝いもしていたので、審査中の写真は撮れませんでした。


久しぶりに、熊谷の三虎、しいちゃん、いちこが遊びに来てくれました。
いちこ、しいちゃんに似てきましたねえー。

029_20140328160604c91.jpg
こんな所に来るのに慣れてないので、耳が緊張~のいちこ。
でも、半年くらいで展覧会会場に初めて来たときは、ビビり?ってなくらいに緊張してたので、それからしたら随分と物怖じしなくなりましたね。

お母さんのしいちゃん。藍虎の子。
034_2014032816030449c.jpg
頂戴頂戴が、得意です^^


三虎とイチコに、遊ぼうを仕掛けているのは、愛姫。
032_201403281603067a9.jpg


これまた、久しぶりに、天河が来てくれました。
064_20140328161342c3d.jpg
天河は、てちゅと兄弟なので、似ているところもあるのだけど、性格は違いますねえー。

054_20140328161340361.jpg
尻尾ブリブリなので、どっかに行っちゃってますが、普段は太刀尾です^^

てちゅも天河も、日保の基準を満たすサイズ。
小さなりくから、骨量のあるオスが良く出てきましたねーw


愛姫ちゃん。
066_20140328161827b3a.jpg
いつも可愛い。

こちらデッカイ銀ちゃんの娘。
わからないもんだ~。


こちらは、犬友の景虎くんと、さくらちゃん。
048_20140328161829dbc.jpg
もうー、落ち着いちゃって^^


展覧会は、みんなで集まってワイワイが楽しいね♪

この日、歩きすぎて、3日くらい股関節が痛くって夜も寝られなかった。
人工関節の手術で入院するわけにいかないので、大事にせねば!


帰りに、マルの所に寄って帰ったよ。
りくの最初の小柄な男の子。

012_20140328162917bd8.jpg
021_201403281629193be.jpg
最近思うのだが、家の犬達は、目が切れた目力のある犬って、見かけによらず穏やかで甘えん坊。
マル、ピンクのハーネスが、写真だけ見ると全然似合わないw

実物は、子供で可愛いんだけど^^


りくの体温が下がったので、今夜か明日には生まれるみたい。

ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 展覧会 | CM(5) | ▲ top
癒されるぅ
- 2014/03/21(Fri) -
明日はアップしようと、ぐずぐずしているうちに、日々大きくなる、、、とらちゃんベビーズ。
甲斐犬の子犬って、ほんと可愛い。

12日目の昨日の写真

165_20140321092900fc1.jpg
おっぱい飲んで


169_201403210929027ae.jpg
ねんねして~♪


いつも豪快に、飲んだままドテッと臍天なのは、山ちん似の水色君。

077_201403210932560b0.jpg
ゴムが見えてないけど、左の子。9日目の写真。


何をしてもなされるがまま、、、は、てちゅ似の白君
083_2014032109354976a.jpg
これまた9日目の写真。


甘えん坊っぽい、何となく天河の雰囲気がする青君。
こちらは、7日目の写真。
012_2014032110373391c.jpg

もう少しで、目があきそう~^^



もちろん、大人にも癒されますよー。

私がジャンパー来て出かけようとすると、臨戦態勢^^
010_20140321094947691.jpg
まるで子供w


りくはレントゲンを撮ってきたけど、今まで見た中でも小粒ぞろい^^
てちゅのような大きな子は、いなそうな予感。

りくの子も生まれるので、若干名の飼い主さんを募集しています。
条件は、親馬鹿になる自信のあるご家庭。
犬親戚としてずっとお付き合いしていただけるご家庭です。




増税前の駆け込みの買い物。
何となく、しなきゃ!って気分でいましたが、増税前に増税分よりもはるかに値上がりしたものも多いですね。
円安になったんだから当たり前なんだけど。

コーヒーや穀物も天候不順で値上がりしてますね。
日本では数か月遅れで、末端価格が上がるみたい。

フロントラインはもちろんだけど、フェラリアの薬も輸入品が多いので、増税分だけじゃなくて値上がりしそう。
消費期限が長いので、2年分買いました。
私用の毎月買ってるサプリも纏め買い。

そうそう。
最近買った缶詰で、いなばの「いなば チキンとインドカレー 」が美味しいですね。
バターチキンです。
タイカレーシリーズは有名で、トムヤムももちろん大好きなんだけど、ちょっと甘めのバターチキンも良いですね。
何よりも、具がしっかりなのに価格が魅力的。
備蓄品として、箱買いしました。

備蓄品といえば、乾麺が便利ですね。
火の通りの早い素麺が良いです。
あとは、トウモロコシが原料のビーフンや、じゃがいもが原料のはるさめも便利です。
何よりも、これらは賞味期限が迫ったら、ワンコごはんにもできるのが良いです。

パンの缶詰も人気だけど、高いですね^^

トムヤムといえば、最近、近くのスーパーで買ったタイ産の「ヤムヤム」ってインスタントラーメンが美味しかったです。
http://item.rakuten.co.jp/kawasakigroup/2182/

さらっとしたスープで飽きないです。

あ、そうそう。
アマゾンは日本で税金を払ってないので、私はアマゾンでしか買えないもの以外は、日本企業を利用しています^^



ポチおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | とらちゃん、りくの子2014 | CM(13) | ▲ top
ご報告~♪
- 2014/03/10(Mon) -
まずは、、、とらちゃん。

8日に、ベビー誕生しました。
3796.jpg

1姫4太郎でしたー。


3807_2014031012595773b.jpg
ピンクのゴムが女の子。

一番ゴツそうなのが女の子で、男の子達の顔が笑えるくらい綺麗。
小ぶり決定!って感じの子もいますね。

毛色は、とらちゃん×山ちんなので、やっぱり色素の濃い綺麗な虎。
今、このくらいだと、多分、みんな赤虎かなー。

りくも、お腹に4頭は入ってるとのこと。


子犬を待っていてくれた人の中には、先住犬がオスとかの理由で、メス限定ってご家庭が3軒ほどあります。
なので、おそらくもうちょっと、新しい犬親戚を探さないと…って感じです。
ずっと、犬親戚としてお付き合い頂けるご家庭で、災害があっても一緒に連れて逃げてくれるようなご家庭を、子犬の親御さんとして募集します。
メールでご連絡くださいませ。

りくの婿は、前回と同じで、とらちゃんや、てちゅのお父ちゃんの富士くんです。
同じ組み合わせでの出産は初めてなので、楽しみです。

とらちゃんは、初産でも落ち着いていて、上手に子育てしています。
3791.jpg
でも、時々、りくか?ってくらいに、似ています^^



とらちゃんの兄弟のてちゅ。
龍峰の鉄勝号

先ごろ届いた会報に、昨秋の関東連合で2席若犬賞を頂いた時の講評が載っていました。

「顔貌の流れ良く、目は若干小さく感じられるが、耳型は良い。
構成面は全体に難なく、赤虎毛の状態と差尾の表現も良い」

13Last_YHS0002.jpg

顔貌の流れ! もうー、嬉しいじゃないですか!悲願とも言える褒め言葉です。
耳も、高付きすぎたり先が開きすぎたり、耳間が狭かったり、薄かったりと、目立つ部位だけに、甲斐犬が耳を誉めらるのは嬉しいことです。

↑の写真は、尾の先が向う側に倒れているので、ちょっと尾が短く見えますが、長い太刀尾。
でも、普段のてちゅは気合が入らない男なので、こんなもんです。

24Last_YHS0413-1.jpg
渋く男前にも見えたりします。
上の2枚はプロが撮った写真なので、綺麗でしょ。


そうそう、昨日、埼玉展に遊びに行きました。
いつの間にか、展覧会シーズンに入っていました。


愛姫ちゃん家も遊びに来てくれて、、、、愛姫ちゃんのお姉ちゃんに

3764.jpg
俺に惚れちゃ、イケねえぜ! と、てちゅ。

っていうのは嘘で
3773-1.jpg
でっかい図体で、抱っこしてましたw

てちゅは、岳ちゃんに性格が似ているんじゃないかと思ってたけど、最近ますますそんな感じ。
ハイパーな甘えん坊。

ドックランに一人で居るのは平気なのだけど、お出かけして一人は嫌みたい。
子守役が必要^^


愛姫ちゃんも、昨年末に遊びに来た時に、プロに写真を撮ってもらったんです。
M4_YHS0422.jpg
可愛い~!

もっと素敵な写真もあるので、そのうち愛姫ちゃんのブログでお披露目があるかも。


埼玉展に遊びに行って、前からてちゅに感じていたことを、また感じました。
てちゅは、オスよりもデッカイ牝を警戒するみたいです。
多分、理由は碧生のせいじゃないかと。
幼馴染で、ガチンコで遊んでいた碧生。
ヤツのせいじゃないかと。

次回、まとめてみます。


さて、来週は栃木展です。
てちゅ、出陳予定です。

お暇な方、遊びに来てくださいませー。


ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村









この記事のURL | とらちゃん、りくの子2014 | CM(13) | ▲ top
| メイン |
