ご報告~♪
- 2014/03/10(Mon) -
まずは、、、とらちゃん。

8日に、ベビー誕生しました。
3796.jpg

1姫4太郎でしたー。


3807_2014031012595773b.jpg
ピンクのゴムが女の子。

一番ゴツそうなのが女の子で、男の子達の顔が笑えるくらい綺麗。
小ぶり決定!って感じの子もいますね。

毛色は、とらちゃん×山ちんなので、やっぱり色素の濃い綺麗な虎。
今、このくらいだと、多分、みんな赤虎かなー。

りくも、お腹に4頭は入ってるとのこと。


子犬を待っていてくれた人の中には、先住犬がオスとかの理由で、メス限定ってご家庭が3軒ほどあります。
なので、おそらくもうちょっと、新しい犬親戚を探さないと…って感じです。
ずっと、犬親戚としてお付き合い頂けるご家庭で、災害があっても一緒に連れて逃げてくれるようなご家庭を、子犬の親御さんとして募集します。
メールでご連絡くださいませ。

りくの婿は、前回と同じで、とらちゃんや、てちゅのお父ちゃんの富士くんです。
同じ組み合わせでの出産は初めてなので、楽しみです。

とらちゃんは、初産でも落ち着いていて、上手に子育てしています。
3791.jpg
でも、時々、りくか?ってくらいに、似ています^^



とらちゃんの兄弟のてちゅ。
龍峰の鉄勝号

先ごろ届いた会報に、昨秋の関東連合で2席若犬賞を頂いた時の講評が載っていました。

「顔貌の流れ良く、目は若干小さく感じられるが、耳型は良い。
構成面は全体に難なく、赤虎毛の状態と差尾の表現も良い」

13Last_YHS0002.jpg

顔貌の流れ! もうー、嬉しいじゃないですか!悲願とも言える褒め言葉です。
耳も、高付きすぎたり先が開きすぎたり、耳間が狭かったり、薄かったりと、目立つ部位だけに、甲斐犬が耳を誉めらるのは嬉しいことです。

↑の写真は、尾の先が向う側に倒れているので、ちょっと尾が短く見えますが、長い太刀尾。
でも、普段のてちゅは気合が入らない男なので、こんなもんです。

24Last_YHS0413-1.jpg
渋く男前にも見えたりします。
上の2枚はプロが撮った写真なので、綺麗でしょ。


そうそう、昨日、埼玉展に遊びに行きました。
いつの間にか、展覧会シーズンに入っていました。


愛姫ちゃん家も遊びに来てくれて、、、、愛姫ちゃんのお姉ちゃんに

3764.jpg
俺に惚れちゃ、イケねえぜ! と、てちゅ。

っていうのは嘘で
3773-1.jpg
でっかい図体で、抱っこしてましたw

てちゅは、岳ちゃんに性格が似ているんじゃないかと思ってたけど、最近ますますそんな感じ。
ハイパーな甘えん坊。

ドックランに一人で居るのは平気なのだけど、お出かけして一人は嫌みたい。
子守役が必要^^


愛姫ちゃんも、昨年末に遊びに来た時に、プロに写真を撮ってもらったんです。
M4_YHS0422.jpg
可愛い~!

もっと素敵な写真もあるので、そのうち愛姫ちゃんのブログでお披露目があるかも。


埼玉展に遊びに行って、前からてちゅに感じていたことを、また感じました。
てちゅは、オスよりもデッカイ牝を警戒するみたいです。
多分、理由は碧生のせいじゃないかと。
幼馴染で、ガチンコで遊んでいた碧生。
ヤツのせいじゃないかと。

次回、まとめてみます。


さて、来週は栃木展です。
てちゅ、出陳予定です。

お暇な方、遊びに来てくださいませー。


ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
この記事のURL | とらちゃん、りくの子2014 | CM(13) | ▲ top
| メイン |