- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本犬保存会 茨城展 (2015..9.21)
- 2015/09/24(Thu) -
茨城展に行って来ました。

出陳は、吹雪。幼犬の部です。
お里のTさんの体調はさらに悪くなっていますが、見学に来るとのことで出陳しました。

私の目標は、吹雪が、大勢の人と犬で興奮しても歯を見せられること。
幼犬の部にTさんの仲間の方々の大応援団。
ありがたいことです。

014_20150924055433903.jpg
審査前のリンクで、Mさんが吹雪を立たせてくれました。
吹雪姫 野州田島犬舎(義家×信春女)

相変わらず小柄なのだけど、体重だけは16キロを超えました。
父犬の義家に似てるって評判でした。
私は義家も信春女も大好きなので、それでお預かりしたので、両親に似てて良かったです。

この日は暑くって、吹雪は審査待ちの間にご機嫌斜めに。
1度目は口中検査でウガウガ吹雪になっちゃったんだけど、ちょっと時間置いて落ち着かせて成功しました。
今は家では問題なく歯を見せますが、どこでも何でもできるようにするのが目標です。


幼犬メスの部は、紀州犬が3頭出陳でしたが、1頭が欠席でした。

吹雪の相手はふく号 高家(義家×和)
いつも勉強させていただいているSさんの作出です。
012_20150924055436af6.jpg
飼い主さんが、朝昼晩と立ち込み練習してるとのことで、幼犬でも立ち込みバッチリです。


審査中
028_20150924055432f32.jpg
強い日差しは、幼犬には厳しく、デロデロでした^^
共に幼犬賞。

実際に見る吹雪は、目が小さいなあ~と思うのだけど、写真だと奥目が日陰になると目張りがハッキリして写りますね。
浮世絵の美人画のような目です^^

写真も、お仲間にカメラを預けて撮っていただきました。
快く引き受けていただき、ありがたかったです。

002_201509240554292f8.jpg
吹雪の応援団は、おりゅうさんと里ちゃん。
暑いので、道路の向こうの木陰で待機です。
吹雪は里ちゃんとも仲良しです。



場慣らしに来ていたフクちゃんに会いました。
003_20150924055431191.jpg
愛姫の近所で、ワンプロ仲間です。
自然体で綺麗な太刀姿です。

春の愛護会展では、未成犬牡1席だったので、この秋は壮犬で勝負ですね。
友達の輪が広がり、嬉しい限りです。
愛護会展も今回は行きたいな~と思っているので、応援できるかな。

今週末は埼玉展です。
真徳、陵、吹雪が出陳予定です。
吹雪、今度こそすんなり歯を見せられるように頑張ります^^


愛姫の子の里親さん募集しています。
関西から西の問い合わせが多く、まだ決まっていません。
P1100859.jpg

近影はこちら
MIXGATE 愛姫

ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(4) | ▲ top
日本犬保存会 福島展 2015.9.13
- 2015/09/19(Sat) -
日々色々あって、ブログを更新しないうちに、どんどんネタが古くなっちゃうんだけど。
ほんと、色々あるんですよ。

直近の色々は、一昨日の昼に、母親が突然ひどい嘔吐。
普通じゃないので、我が家初の救急車騒ぎ。
どうやら、頂いたキノコの中毒だったようです。
私は忙しくって、お昼ご飯を食べなかったので、無事でした。
1泊入院で昨日帰ってきましたが、77歳ともう高齢の域なので、気を付けてもらいたいもんです。
私も知らずに食べてたら、銀ちゃんどーすんだ!って、注意しておきました。

前置きが長くなりましたが、先週、福島展に行って来ました。
出陳は、陵亘。
出がけに藍虎が家の駐車場に居た猫を仕留めちゃいまして。
イノチに別条はなかったのだけど、歩き方がおかしいので捕まえたりしていて遅刻。
午前の個体審査は終わってました。

東北は柴王国なので、中型の出陳は陵を入れて4頭でした。
030_20150919103729993.jpg


陵は細見でしたが、お父さんが毎週山歩きして鍛えて、体重も17キロを超えてきました。
随分としっかりしてきました。
尾の保持も良くなりました。
迷子札つけているのは、ご愛嬌^^

027_201509191050221c9.jpg
お父さんのハンドリングも随分と慣れてきました。

陵は、若犬賞はもちろんですが、この日「全犬トップ賞」をいただきました。
中型の出陳が若犬ばかり4頭で、本部賞に該当する壮犬、成犬がいなかったので、ローカルルールでトップ賞を作ったのでしょうか。
何にしても、四国さん3頭を押さえてのトップ賞。
嬉しい限りです。

023_2015091910373298b.jpg
応援団は、3レディースと吹雪。

046_20150919105459b16.jpg
それと里ちゃん。

ここの会場は、隣が農産物の直売所になっていて、展覧会とは関係ないギャラリーが一杯来てくれます。

024_20150919103733aca.jpg
ギャラリーの多さと人気だったら、福島展で1番でした。

途切れず、ずっと人だかりでした。
私個人的には、東北の雰囲気が好きなので、東北でも甲斐犬が広がって欲しいって思います。


今後の予定は、21日の茨城展に遊びに行きます。
27日は、陵と真徳が埼玉展に出陳なので、応援に行こうって思ってます。
10月11日の山形展と、11月8日の栃木展も出かける予定でいます。

会場でお会いしたらお声かけくださいませ。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





この記事のURL | 展覧会 | CM(2) | ▲ top
里親さん募集です
- 2015/09/19(Sat) -

3大事件を記事にする前に、愛姫の子の里親募集のお知らせです。
愛姫が8月12日に出産しています。
19日現在で、生後38日です。

何度か遊びに行っていますが、最後に行った時にカメラのバッテリー切れで写真が撮れませんでした^^
子犬の成長は早いので、いただいた近影を載せちゃいますね。

中虎の男の子です。
P1100773_201509190633505ba.jpg
おとっり大人しい感じの子ですが、小さい時の銀ちゃんに似てるような気もします^^

女の子達は黒虎ちゃんの可愛い子達で、寄ってきて遊んでくれました。
P1100859.jpg

お庭デビューもしたようです。
P1100941.jpg
室内だと真っ黒に見えますが、もう虎が見えてますね。
私の印象だと、この子達は一族の中でも、全体に大人しくて物怖じもしない感じがしました。
あくまでも、3回くらい室内で見た私の印象なので、違ってたらすみません^^


お母さんの愛姫です。
462_20150919071729706.jpg

この写真は出産後最初にお邪魔した時。
おりゅうさんと、りくと藍虎と散歩に行った時。
公園の恐竜の背中に乗って、お澄まししてくれました^^


募集するのは、女の子1頭です。
愛姫のパパが緊急帰郷しなければならない事情があったりして、細かく対応できないので、私の方で受け付けます。

条件としては、犬親戚として末永くお付き合いしていただけるご家庭。(私も含めてw)
うちの子1番! 親馬鹿になる自信のあるご家庭。

youyou2ooo@hotmail.com こちらまで、ご連絡くださいませ。

女の子1頭は我が家方面に来ることになったので、また成長を紹介できると思います。


ひらり~も7月26日に出産しているんですよ。
愛姫の母犬(柚姫)とひらり(の母犬(摩利)は姉妹です。
共に藍虎の子なんですが、藍虎の血は濃いので遺伝力が強いのか、子犬達も似た子がいますね^^
最後に行った時は、愛姫の家から回ったのですが、バッテリー切れだったので、その前の時の写真です。
行き先は決まってますが、ちゃんと写真の撮れた子は紹介しておきますね。

479.jpg
外見は違うのだけど、男前で山ちんのニオイのする水色君です。
この子達のお父さんは山ちんの息子です。
お父さんもツンデレなマイペースです^^
ご近所に残るそうなので見届けたいです(爆

ここちゃんになったピンクちゃん。
484.jpg
この子もご近所だそうで、また会えますね。
美人さん決定的なので写真が趣味の飼い主さんにピッタリですね^^

レッドちゃん。
478_20150919074430224.jpg
お父さんの面影がほどんどない^^
藍虎⇒摩利⇒ひらり⇒また藍虎?w

いついってもマイペースな感じが、まんま藍虎の直系って感じです^^
「開き」はしませんがw


お母さんのひらりです。
485.jpg
愛姫もそうですが、とにかく良く飼い主の顔を見ますね。
甲斐犬の良さは、野性味などもありますが、家庭内では何と言っても「人間とのかかわり方。距離感。賢さ」じゃないでしょうかね。
人間の近くで生活していると、ますますその長所が伸びますね。なので、基本は室内飼いをお願いしています。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ありがとうございました
- 2015/09/17(Thu) -
ブログの更新を怠っていたところに、栃木方面の大雨があって、たくさんの方々からご心配いただいちゃって、恐縮でした。
大雨被害の方は何もありませんでした。
本当に、犬親戚、犬友達の有難さをしみじみ。

被害にあった方には、心からお見舞い申し上げます。

近年、自然災害も多くて、どこで何があっても想定外とはいえない状況。
中国のバブル崩壊もあり、世界経済的にも不安定。
先の心配もあるけど、だからこそワンコ達との1日を大切に、前向きに生活していきたいです。

ブログを更新していない間に色々ありました。

6月末には美月は山形の剣ちゃんのお家に行きました。
176_20150916143230269.jpg
剣ちゃんと美月が遊べるようにと、お父さんがドックランを用意していてくれました。
が、、、、、ご覧のように、写真に写っているのは吹雪だけ。
美月は5分で脱走しました(爆

すぐに手直しして強度と高さを加えたらしいですが、その後1か月で、また脱走できちゃうようになったらしいです^^

山形に行った帰り足で、摩利と娘のすずちゃんを連れてきました。
家を改装してウッドデッキを作るとかで、何だかんだで2週間ほど預かってました。
家の中に、大人サイズの甲斐犬が6頭と紀州犬1頭。
運動がエラク大変だったけど、楽しかった~。
摩利の家に残ったすずちゃんは、りんりんにちょっと似ています。
187_2015091614475907e.jpg

摩利はここに居る頃と少し変わって、過保護ママになってました。
我が家の近くに居る摩利の娘の陽向が、姉妹のすずをちょっと脅かしたりすると
214_201509161448037a9.jpg
こんな感じで指導が入ります。

摩利は貫禄も出てきて、遠目にはますます山ちんに似てきました。


我が家の近くに居る陽向は、毎夕方ランに遊びに来ているので、また紹介します。
211_20150916144801f91.jpg
8か月の時は11,5キロしなくて意外に小柄で止まったなあ~と思ったのですが、その後毎日ランに来るようになって3キロ増えました。
もちろん太ったんじゃなくて、大きくなった^^
8か月からでもそんなに大きくなる余地があったんだーとビックリしたけど、考えてみたら、子犬の時には大きくなる予想の子だったから、一時停滞してたのね。

260_2015091712150175f.jpg
てちゅとも、親子対面^^
もちろん、父犬とは認識しないけど。

ビビリのすずが、こっちに居る間にと、色んなところに連れまわしました。
365.jpg
でも、一番楽しかったのは、陵のお父さんに連れて行ってもらった「陵のお山」かなー。
りくが耳血腫の治療で使ったステロイドのせいで、筋肉が落ちちゃったのもあって3回くらい連れて行ってもらいました。
藍虎と摩利がすごく喜んだ。
私ひとりじゃないから、藍虎や摩利も連れて行ってやれて、本当に良かったです。
また、時々連れて行ってやろう~。

もちろん、すずも大喜びでした。

じゃじゃーん。
今年ははじめて梅干しも作ったんですよ。
私としては上手くできました。
402.jpg
はりきって30キロも作っちゃいましたw


甲斐犬の園の方には、時折、お客さんが遊びに来てくれています。
梅雨明けの一番暑い時に、バーベキューに来てくれた紀州犬飼い主の御一行様。
390.jpg


お盆には子猿一家と一緒に、私自身は初めて甲斐犬の園に泊まってみました。
朝晩の涼しさにビックリ。
家から5分くらいだけど違うのね~。
414.jpg

さぼってる間の3大事件は・・・

長くなるので、また別の記事にします^^

ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
