みーたんの預かり保育 その後
- 2015/10/31(Sat) -
愛護会の展覧会場で、みなもはどうなったか?って気にしていただいたので、その後の報告を~。

お里から、新しい飼い主さんのところにやってきて、1か月弱。
みーたん、こと、みなも(漢字はまだ思案中らしい)も2か月半になりました。

我が家で預かるのは、週に3、4日だから、もう15日くらいは家に来たでしょうか。
みーたんは、小さいけど食欲は旺盛な子です。

特技は「ご飯ください!」
143_20151031105123a65.jpg

ご飯ください!
150_2015103110512694d.jpg

ご飯~~く~だ~さ~~い!
151_201510311051262ab.jpg
存在感なく、いつの間にか側に居る藍虎とは、好対照です^^

ひらりの子のヒカルがオヤツください!するのと、良く似ています。
ヒカルもひらりの子の中では、藍虎似だけど、みーたんも外見は藍虎似です。

藍虎も小さい時から、物怖じしない子でした。
物怖じしな過ぎて、愛護会展で審査中に「開きで寝た」ってエピソードもあるw

食べ物ビームは、おりゅうさん譲り。山ちんとか大雅もやってました。
今は小さいけど、これだけの食欲だと、意外に大きくなるのかもしれませんね。
10キロコースかと思ったけど、13キロくらいにw

じゃあ、柿でも^^
148_2015103110512851c.jpg
それでも良いです!と、ベロベロ。
ドックランで採れた、ドックラン柿です。立派でしょ。
みーたんの頭くらいあります。
というか、みーたん、小さいですw

お散歩デビューの日

近くの犬猫好きの職場の人が、揃って出てきて遊んでくれました。
132_201510311101388f6.jpg

みーたんの行くところ、知り合いがぞろぞろw

いつのまにか、みーたんは藍虎よりも前歩いてるし~。

139_201510311101406c6.jpg


ドックランデビューもしました~。
てちゅと、初めまして~。
004_20151031110949e92.jpg

少し慣れたら、初日から大人の遊びにも加わっています。
011_2015103111110835a.jpg

今はもう5回くらいランに行ってるので、何でもいっちょ前で遊んでいます。
ランの前まで行くと、降ろせ降ろせと暴れるくらい、楽しいらしい。

家に来たころは、もっぱらおりゅうと遊んでいました。
002_20151031111352392.jpg

我が家の子犬の初心者コースです^^
今は、藍虎とつるんでいます。
藍虎大好きで、ワンプロしています。
みーたん、つおい~。

18日は、甲斐犬の里に結構集まって、大人が9頭くらいいたかな・・・
みーたん、どうかな?まだ、早いかな?と、様子を見つつちょっと連れて行ったら、最初、戸惑ってましたが5分もしないで一緒に遊び始めました。
その時の写真は、撮り忘れました^^

一昨日は、みーたんのお父さん犬の所に、挨拶に行って来ました。
最初、お父さんが吠えるので、離れて様子を見ていたみーたん。

遊んでワンワン、こっち来いワンワンだということが分かったのでしょう。

007_20151031112243dd1.jpg
父さん、煩いんだワンワン

父さん、タジタジw

お父さん犬の親兄弟も登場して、賑やかになっても、堂々と水を飲むみーたんなのでした。
005_20151031112245562.jpg

みーたんは、小粒だけどつおいのだ^^

銀ちゃんのDNAはどこに行ったのかと思うほど似てないけど、銀ちゃんのお孫ちゃんでもあるのですよ~。

みーたんは、お里に居る時から、人懐こい積極的な子でした。
我が家の近くに1頭来ることは決まってましたが、家庭の事情で昼間預かることになるので、我が家で預かってもストレスがかからないタイプの子をと思ってました。
飼主もそういう子が良いっていうので、みーたんに来てもらいました。

みーたん、残すところは、、、、吹雪ですね。
吹雪は、今の所、全然だめ~~。
藍虎と遊んでるみーたんなんか見ると、悔しくて金網齧ってる。
吹雪も藍虎大好きだから。

みーたんは、吠えられるのにもだいぶ慣れて、吠え返したり、馬鹿にしたように遊ぼうポーズとったり。
一緒にできる日は来るのでしょうか^^

みーたん、また来週ね!
152_2015103111524113c.jpg
助手席のキャリーにちょこんと入って、帰って行きます。


ポチお願いします

にほんブログ村



この記事のURL | 他所から来た子 | CM(3) | ▲ top
愛護会展 私の泣き笑い
- 2015/10/31(Sat) -
私と少しでも付き合っていただいている方は、ご存知ですが、そそっかしいと云うか、抜けてるんですねー。
今回も、カメラのバッテリーの充電を忘れて出かけちゃいました。
なので、これからも会うチャンスのある友人知人の愛犬の写真を後回しにしている間に、バッテリー切れになってしまいました^^
もちろん、連れて行ったおりゅうさんと、銀ちゃんの写真もない。
気になったお犬の写真を撮ったのは良いんだけど、どこの誰だかわからない(爆

みなさん、そうだと思うけど、展覧会ではあれもしたいこれもしたいと思っても、できる事って10分の1以下。
なので、今回は知り合いとの交流よりも犬を拝見することを優先したのに、、、、
銀ちゃんが婚活にトチ狂ったこともあって、参考犬の披露も拝見できず、全然駄目じゃんな結果でしたー。
そんなもんですね。

ねこたさんと磊虎の飼い主さんから写真を頂いたので、自分が撮ったのと混ぜ混ぜでアップします。


リンクサイドと、銀ちゃんの居る車の往復だったので、リンクサイドで撮れたのが
063_2015103008574798d.jpg
大和くんと弥生ちゃん親子。優しい男前の大和パパと、後頭部フェチの私にはたまらない弥生ちゃんです。
大和くんのお孫さん達が大活躍してたので、今回も大和ママさんは応援に大忙しでした。

大和ママさんのブログにいっぱい写真が載っているので、ご覧あれ!大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆


そこへ現れたのが磊虎。
りくの息子で、陵や虎太郎、里ちゃんと兄弟です。
なぜか、弥生ちゃんじゃなくて、大和くんに無理やり挨拶しようとしてる磊虎。

2015_1025_141700.jpg

1歳半になるけど、人の好きな穏やかな子です。
でもって、まだ牡に目覚めていないのか、未去勢オスにも穏やか^^
オスに接近しても、ガウることも、ガウられることもないようでした。

2015_1025_141144.jpg

リンクサイドで見学中に寝てしまったそうで、その後、イビキかいて爆睡してたとか^^

磊虎は、山では獣を追うし、来週は栃木展に出陳ですが、リンクではピシッと立てる子なので、面白いです。


先方から声を掛けていただいたのが、FB繋がりで兵庫からお見えの「はずき」ちゃん。
犬は良いのに、写真を撮る腕が悪くて、尾の位置が悪かったり、耳を引いてたり。
そもそも逆光だし・・・牝らしく優しいけど、楚々とした凛とした顔が見えない^^
実物の方が100倍良いので、写真を載せようかどうか迷ったのですが、とってもナイスなお嬢さんなので、存在だけでもご紹介。
039_20151030092940b87.jpg
もう6歳だそうですが、素材と管理が素晴らしい!
すっかり「はずき」ファンになっちゃいました~。


私を探してやってきてくれたのが、岳ちゃん。
2015_1025_121747.jpg
銀ちゃんと兄弟ですが、気性が違って、人は大好きだけど犬にはチンピラ^^
七色の声でアピールするのは、おりゅうさん譲りw

載せそびれていたGWに来てくれた時の岳ちゃんの写真。
040_20151031042825ec0.jpg
色素の濃い赤虎毛に、しっかりした四肢。
銀ちゃんと変わらない体格の岳ちゃんを、お母さんのBOSSが散歩してたの、偉いです~。

BOSSに頂いた皇帝ダリアが、やっと蕾をつけました。
2階の窓に届くんじゃあないか・・・という勢いで大きくなりました。



その兄弟の銀ちゃんですが、婚活野郎に変身してしまいました。
私の不注意なんです。
一番端っこに車を停めたんだけど、これが、もろ風下で。
大きな展覧会の場合、どうしてもこの機会を逃すまいと、ヒートのメスも来てますから、交配経験のある交配意欲の強い銀ちゃんはコントロール不能になると私の力じゃ、どうにもこうにも~。

で、こんなことに^^
2015_1025_110956.jpg
2015_1025_111008.jpg
あっちに行くんだーーー!

笑いながらカメラを向けているねこたさんに、気付いたのか
2015_1025_111029.jpg
止まってみる。 メスか?w

2015_1025_111109.jpg
ねこたさんに「銀ちゃんって、顔は可愛いよね~」と、言われて、澄ましてみるw
冬になってもっとモフモフになると、もっと可愛い^^ ←親馬鹿バンザイw

午前の審査が終わって、ちょこっと散歩のつもりが、もう車には乗らんと言い張り、みなさんが駐車している方に行くと言い張る。
なだめたりすかしたり、散歩したり、力ずくで車に乗せようとしたり、オヤツで釣ってコマンド出したり。
すべて無駄。
少しくらいの嫌々なら、どりゃ~と気合を入れれば乗ってくれるけど、本気で拒否されると、銀ちゃんを抱えて乗せることもできず。
こういう時は、展覧会の出陳には関係なく、日頃から走り込んでいる強靭な足腰がアダになる^^

停めた場所が悪くって、散歩の犬の通り道になっていたので、犬が来るたびに、牝か?とワクワクしながら待っています。
牡にもフンフン言ってるので、お花畑満開状態w

参考犬の披露も終わってしまって、昼ご飯も食べられず、午後の審査も始まって、壮犬牝も終わってる。
もう何しに来たんだか~。
このままじゃあ、終わっちゃうので、車を端っこの藪の方に動かして、後ろに銀ちゃんを繋いで見学に行きました。

振り向いたら、もう寝転んでいました。
銀は一人で知らない所でも留守番できるので、早くそうすれば良かった。

私が審査の見学中に、磊虎の飼い主さんが、磊虎を連れて様子を見に行ったとの事で、写真をくれました。
DSCF62470001.jpg

吠えもせず、唸りもせず、磊虎に向かってフンフン言ってたって聞きました。
写真を見ても、背中の毛も立っていない^^
重症だー。

もっとも、銀ちゃんは口が届くくらい接近しなければ、オスにも立ち込んだまま近くに来るのを待っています。
ヤクザなので、吠えたり唸ったりしないのだけど、口が届く範囲に来たら危ないです^^

他人は好きじゃないけど、構われなければ、無視です。
ただ、車に乗ってる時に覗かれるのは嫌いで、唸ることが多いです。

帰り際に、磊虎の飼い主さんが車を覗いて、「銀ちゃん、バイバイ」って声を掛けました。
彼には唸らないかも・・・って、思いましたが、やっぱり唸りませんでした。
何となくわかる気がします。
銀に警戒される何かを出していないんです。

銀ちゃんを乗せた車に、ホームセンターの人が荷物を積んでくれたりするのも平気。
銀ちゃんを乗せたまま鍵閉めちゃって、JAFの人が来てガチャガチャやるのも平気。
シートベルト違反で捕まって、警察官が中を覗くのも平気。

おりゅうさん。あちこちでナデナデされて、ご機嫌でした。
DSCF62710001.jpg
白髪も増えて、もうすぐ13歳です。


その日は山中湖泊まり。
でも、バッテリー切れで写真はない^^

芽衣ちゃんの娘の柚ちゃんに会うのも、出かけた一つの目的だったので、ご一緒できて良かったです。
才蔵さんにも会えたし。瑠璃ちゃんもナデナデできたし。
会場で、芽衣ちゃんとふーちゃんにベロベロしてもらったし。

王国と元ちは、相変わらずでした。
また、遊びに来てね。

あ、ねこたさんに貰った、王国&おりゅうさん。
2015_1025_142546.jpg
オヤツ待ちの写真らしい^^

楽しいけど、疲れた展覧会でした。
次回は今回の反省を生かして、早朝入りするつもり^^

最後に銀ちゃんと私のツーショット
2015_1025_1109591.jpg

ねこたさん、ありがとー!


来週、8日は日保関東連合 栃木展です。
陵、真徳、磊虎が同じクラスで出陳予定。
兄弟従妹対決だー。

我が家は、吹雪を出陳予定。
体高下限ギリギリなので、まだ絞ってなくて、席順は期待できずだけど、社会化のお勉強。

ポチお願いします

にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(9) | ▲ top
甲斐犬愛護会 秋展に行って来ました~
- 2015/10/27(Tue) -
直前まで迷ったのだけど、行って来ました~。
突然行ったのに、たくさんの方にお土産をいただきまして、本当に恐縮でした。
手ぶらで行ってしまったので、お返しもできずに、すみません。
戻ってきて、各地の産地を確認しながら楽しんで頂いています。
来年は、栃木の名産を持参しなきゃ~~。

大プレゼント交換会みたいですが、家庭犬なりの展覧会の楽しみ方で、大オフ会も良いもんですね。

銀ちゃんを置いて行けないので、かと言って連れて行くのは大変。
なので、毎度迷った結果行かないことが多いんですけど。

今回は、吹雪を里ちゃんのお家で預かってくれるというので、久しぶりに思い切ってみました。

9時10分に会場について、挨拶もそこそこにリンクにへばりつき。
応援するよ~って、約束したワンコだけは見逃すまいと頑張ってみましたが、未成犬牝に出陳のCooちゃんの個体審査は終わったばかりでした。
残念。
呼びリングでピョンピョンしてたってのをカピ父さんのブログで見て、らしいなあ~って微笑ましかったです。
Cooちゃんの雄姿は撮れなかったので、カピ父さんのブログでご覧あれ。

埼玉展で会った時に、入賞は確実だな~って思ってたんですが、見事2席でした。
未成犬らしいパフォーマンスだったようですが、私個人は、元気なのが未成犬らしくって好きです^^
年月と共に、牝らしさが加わって行くのも楽しみですから。


壮犬牡に、美月のお父ちゃんの三郎と、フクちゃんが出陳。
ここは見逃せないとガン見してましたw

美月は、吹雪と一緒にここに1か月くらい一緒に育てていて、今は最初の予定通り山形の剣ちゃんの所に居ます。
後で記事書かなきゃ(汗


美月の父ちゃんの三郎号です。
035_20151027140753683.jpg
顔の作りがキリっとしているので、写真だと神経質な印象もありますが、とても社交的、友好的です。


フクちゃん。(黄虎号)
043_20151027140754b43.jpg

良い写真じゃなくってスミマセン^^

が、結果は、フクちゃん1席。三郎2席のワンツーフィニッシュでした。
おめでとうございます。

成犬牝には、同郷のよしみのあかりちゃんが出陳。

審査中の写真がピンボケなので、審査待ちの自然体のあかりちゃんを紹介します。
004_201510271420420a0.jpg
牝らしいたたずまいが、美しい子です。
今回は惜しいところで入賞を逃して、残念でした。

総合優良犬の部には、群馬川島荘作出で、いつもお世話になっている彩の国 井上荘所有の「信州の大信号」が出陳。

068_201510271428224c4.jpg
見事、大優勝旗獲得です。

大信号は、前の飼い主の急遽で井上荘に引き取られましたが、リンクでの待ち時間に井上さんに甘える大信を見て、胸が熱くなりました。
愛情と管理の良さで勝ち取った優勝旗と思います。
070_201510271638534bc.jpg

優勝の発表が放送された直後、こぶしを上げるよりも何よりも、大信にチューしてました^^
12187787_10208205676323752_2172078156806496136_n.jpg

大信は、井上さんの所に来て幸せですね^^

井上荘さんは所有犬で大優勝旗が2頭目。寺田杯1頭。
群馬川島荘さんは作出で2頭目の大優勝旗獲得。
両名とも新参者の私とも平たくお付き合いくださる人柄で、犬に対しても日々の運動を欠かさず、展覧会に参加する者として勉強させていただいています。

本当におめでとうございます。お二人の友情にも感動した1日でした。
最後まで残って、何が何でもお祝いを言わねば!と、念を送っておりましたw

今まで数回しか行っていない愛護会展ですが、始めて行った時の総合優勝が、井上荘さんの力皇でした。
偶然ですが、その時も優勝の瞬間を見ていました。

他にもネットで知り合いの方の愛犬が、たくさん出陳していたのですが、飼主の顔がわからず応援できませんでした~。
目録があれば良いのですが、出陳しないともらえないし^^


ほとんど写真も撮れていないのですが、少しだけあるので、次に続きます。


ポチお願いします

にほんブログ村






この記事のURL | 展覧会 | CM(6) | ▲ top
預かり保育初日終了~
- 2015/10/06(Tue) -
午後もちゃーんと、ウッドデッキから出入りできる銀ちゃんの廊下クレートに、自分で入って昼寝しました。
夕方には慣れたのか表情が変わってきました。

027_2015100618075149e.jpg

なので、おりゅうに会わせてみることにしました。
029_20151006180752e01.jpg

おりゅうは、ニオイをとって一族と認識したのか、すぐに遊んでやる体制に
031_20151006180753013.jpg
怖くないから、こっちおいで~と、低い体勢で誘ってやります。

033_20151006180754b48.jpg
ゴロゴロしながら、遊んでやるおりゅうさん。

ありがとね。
おりゅうさんが居るから、子犬を安心して預かれます。

039_20151006180756a00.jpg
もう、すっかり懐いて、お腹見て見て~~ってやってます。


5時半くらいにお迎えが来ました。
043_20151006181600d7b.jpg

飼い主さんに「りゅうちゃん、ありがとね~」と声を掛けられ、撫でられ。
ここで調子に乗るおりゅうさんw

045_201510061816042a4.jpg
私ね、こんなことして遊んであげてたの~

そこまでは、してなかったような気もするけどw

おりゅうさん、ありがとね。おりゅうさんが居るから、今があるんだよね。
もうすぐ13歳で耳も遠くなってきたけど、まだまだこれからだからね!

みなもは、3回くらい会って、この子なら預かり保育できるって思った子でした。
神経が太くって物怖じもしない子なので、居場所が変わることがストレスにならないと思ったから。
それに、飼い主さんが溺愛するタイプだから、我が家の子になってしまうこともないし。

暫くの間、様子見ながら預かり保育します~。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 他所から来た子 | CM(6) | ▲ top
今日から預かり保育
- 2015/10/06(Tue) -
愛姫の娘が、ご近所にやってきました。
暫くの間、平日留守番になる日は預かり保育することになりました。
息子殿が平日休みがあるので、預かるのは週に4日くらいでしょうか。

お父さんの職場は、ごくごく近くなので、昼休みには顔を出してもらうことにしています。

012_20151006134847d49.jpg

「みなも」です。可愛い名前。
息子さんは「みなも」って呼んでて、お父さんは、「み~たん」だそう。
親子で鼻の下がビローンw
漢字は?って聞いたら、「水面」って言うのですが、そっちは応相談ですね^^

朝寝坊の息子殿が、5時半に起きて面倒を見てるそうで、、、、ずっと頑張って欲しいです。

土曜日に引き取りに行ったので、新しいお家はまだ3日。
物怖じしないヤンチャな子ですが、もうすっかりお父さんに馴染んでます。

お昼休みに顔を出してくれたら、大喜び!
007_20151006134844850.jpg
目が飛んじゃうほど喜んでくれたら、飼主としてはメロメロですね~。

011_201510061348455b0.jpg
ちょっと落ち着いたら、ずっとお父さんの足元にいました。

こりゃ、たまらんわ~w

こんなに早くに飼い主意識するんだ~とも感心。


お父さんは、小さい、人懐こくて明るい、黒虎の子を希望していたので、ど真ん中。
大人になっても10キロくらいかなぁー。
多分、りんりんくらいな感じ。

今日は初日だから、3レディースとは会わせず。

穴掘りしたり(むむ、この顔はりんりんだw)
017_20151006140118074.jpg

庭の探検したり
001_2015100614023135f.jpg

悪戯したり
020_20151006140120bf7.jpg

お昼寝したり
021_20151006140121fa0.jpg

みなもは、もうボールも持ってくるし、呼べばすっとんでくるし、すぐにここにも慣れてくれると思います。
まずは、おりゅうさんに子守してもらって、そのうち子守の上手な里ちゃんも遊びに来るだろうし。

吹雪がどう反応するのか?想像つきませんが、犬には優しいので、良いお姉ちゃんになったりするのじゃないかと・・・
初めての出産で、初めて子犬を他所に譲って、愛姫家も不安がいっぱいだと思うので、とりあえずのご報告です。

ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | 他所から来た子 | CM(4) | ▲ top
親子ですからぁ
- 2015/10/05(Mon) -
昨日の日曜日は、てちゅと摩利の息子の海翔(カイト)と、その兄弟のひなちゃんが遊びに来てくれました。
甲斐犬の園の草刈りをしてくれましたよ。
カイトのお母さんは若いんだけど、農業してるので、草刈は本職です。
助かりました~。
今年の夏は、私はずーーーっと、草と戦ってて忙しかったのなんの。
里ちゃん家が甲斐犬の里、ひなちゃん家が空き地ランの草刈りを何度かしてくれたので、とっても助かりました。

けど、カメラを忘れたので、昨日の写真はなくて、9月23日、カイトの1歳の誕生日に遊びに来てくれた時のお話しです。

カイトです。
005_20151005190319867.jpg
摩利とてちゅをたして2で割った感じ。
どっちにも似ています。
口が固い所は摩利だし、甘ったれはてちゅだし、毛色は摩りだけど構成はてちゅです。
顔はまさに2で割った感じ^^

カイトが来たよ!って言うので、てちゅを連れて、てちゅの飼い主さんがカイトに会いに来てくれました。

カイトに会ってる間、てちゅは第2ランでカイトのお父さんとお婆ちゃんに子守されていました。
007_20151005190324bbd.jpg
俺の母ちゃんが他所の犬を撫でてるーーーー!ってので、てちゅはキュンキュン言ってました。


012_20151005190322776.jpg
カイトはカイトで、お父ちゃんが他所のオスの所に行ったってので、キュンキュン言ってました。
ほーんと、親子です^^

014_20151005190324c21.jpg
てちゅのお母ちゃんとの再会(爆

てちゅは、とってもカッコイイのですが、お母ちゃん命ですから。

カイトは子犬の時からてちゅ以上なので、将来は推して知るべしって感じでしょうか^^

カイトは月に1回くらいは遊びに来てくれます。
1頭飼いで力が余るので、我が家のレディースと遊ぶのは丁度良い運動です。
032_201510051903259c5.jpg
遊び相手に遊び好きの吹雪も加わったので、当分は遊び相手に不自由しないと思います。

帰りに空き地ランに寄ったら、兄弟のひなちゃんが居ました。
049_201510051922555f2.jpg
ひなちゃんも両親を足して2で割った感じなのですが、性格が濃いんです。

子犬の時からカイトには厳しくて、一緒にご飯を食べてもカイトには食べさせなかった^^
この日も、カイトが水を飲めば、私の!って取り返しに行くし、草を食べれば、私の!って邪魔するし、バッタも私のだし、人も私の!だしw
負けず嫌いのひなちゃんは、デッカイ兄弟のカイトには絶対負けたくないらしいです。

以前、Yさんのところのベニョが遊びに来た時に、摩利が水も飲ませなかったのを思い出しました。
これまた、親子ですね~。

ひなとカイトの関係は、ひなが強いのだけど、カイトは絶対に逆らいません。
強いオトコなのかもしれないです。
ちなみに、最近はひなのマイブームは狩猟ごっごで、ターゲットは吹雪です。
でも、吹雪が居ない時はてちゅで、てちゅもやられ放題でひなには逆らいません^^

女子には優しい親子です。

空き地ランには、柿の木が4本。
まだ小さいですが、実はすごいです。
木が折れそうです。
これでも半分は落としたんですよ。
044_20151005192252709.jpg
食べきれないので、どうぞ採りに来てください。

今年はりんごもなりました。
048_20151005192254a62.jpg
袋をかけなかったので、出来は悪いですが、味はりんごです。
細かく刻んで、ご飯に入れてます。


22日にもトラちゃんと山ちんの子の真徳(マコト)が遊びに来てくれたのだけど、その時もカメラ忘れちゃって、捨身がなくてすみません。
マコトはトラちゃん親子と1日遊んでドロドロ~で帰りました。
先月胃を取ったばかりのお父さんが、すんごく元気そうで嬉しかったです。

甲斐犬の里は、この時期はシュウメイギクが綺麗です。
あと、この花、、、、名前を忘れたのだけど、、、、綺麗です。
017_201510051937475cd.jpg
どうぞ、遊びに来てください。

ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | うちの子物語 | CM(2) | ▲ top
日本犬保存会 埼玉展  2015.9.27
- 2015/10/02(Fri) -
どんどん記事が古くなっちゃうので、とりあえずご報告だけでも~。

当日、私の体調が悪くって、りゅう婆ちゃんに運転してもらって、遅れて会場入り。
真徳と陵の個体審査は終わってました。

でもって、吹雪の審査が終わってから、愛姫の所に用事があったので、弁当も貰わずに会場を後にしてしまったので、真徳と陵の午後審も見られず^^
申し訳ないです。

審査中?リンクの中の真徳と陵の写真を、「大宮の風」のリイチさんが送ってくれました。
腕もカメラも良いので、綺麗に色が出ていますね~~。

若2組 5頭出陳で陵が3席に入りました。
DSC_1261.jpg
近所のメスのヒートで色ボケ中で落ち着かなかったようですが、よく拾ってくれたと感謝です。

お父さん、お子ちゃま陵の社会勉強のため、山形展にも出陳することにしたそうです。

真徳も4席入り。
DSC_1264.jpg
体力がついて来れば、もう少し尾の保持が良くなると思います。

展覧会は、うまく利用すれば、それを目標に運動管理したり社会化する機会になると思います。

すんなり歯を見せるのが目標だった吹雪。
幼犬の部に出陳。

リンクの外のMさんにリードだけ持ってもらって、一発成功。
そのうち、私一人で見せられるようにしたいです。
339a8a01.jpg
右奥が吹雪。
茨城展でも一緒に出陳だった異母兄弟のふく姫と一騎打ち。

審査結果は、ふく姫に軍配~。
先生、幼犬の審査なのに、ものすごく長い間見比べて、見比べて、終わってからも眺めてました。
終わってからお話聞いて、なるほど~と納得。

当日審査担当じゃなかった先生方にも、たまたま数人に見ていただけて、
紀州犬にはど素人ながらも、吹雪について私なりに考えていたことが、そう的外れでもないなあーと、ちょっと嬉しかったです。

最近、ますます父犬に似てきた気がします。
構成はそっりくなのじゃないかと。

応援団^^
004_2015100207150984d.jpg
お尻は、Cooちゃん。
カピタンの娘さんですよ。
特徴が良く似てるので、すぐにわかりました。
007_20151002072107f26.jpg

良い写真が撮れなかったので載せるかどうか迷ったのですが、、、、。
本犬は、本当に軽快で俊敏な可愛いお嬢さんです。
秋展、頑張ってね~。

虎太郎と海翔(カイト)も応援に来てくれました。
虎太郎はりくの息子。海翔は、摩利とてちゅの子です。
海翔は先月の誕生日にも甲斐犬の園に遊びに来てくれたのだけど、最近、てちゅに似てきましたね。
また、別記事で紹介します。

茨城展で会ったフクちゃんも来てくれました。
妊娠中の蓮ちゃんも。

ちょっとの時間しか会場に居られなかったので、写真もほとんどありませんが、皆さんありがとうございましたー。

次は、11日の山形展に遊びに行きます。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 展覧会 | CM(4) | ▲ top
| メイン |