- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年の夏 来客編
- 2016/09/23(Fri) -
武蔵を預かっていた8月初めに、遊びに来てくれたのが、仁太。5か月。
霧ちゃんの兄弟です。

073_2016092305223488d.jpg
076_2016092305223556f.jpg

陵に似てるw

我が家の自慢は、5か月の子でももっと小さい子の子守が上手にできること。
自分が大人に遊んでもらったように、子犬をお腹に乗っけて遊んでやることができるんですね。
子犬は、社会化の第1歩をスムーズにスタートできます。
おりゅうさんのお蔭です。

086_20160923052237377.jpg

仁太も上手に遊んでやれました。


ワイルドなみーたん
031_20160923053106a96.jpg


057_20160923053108780.jpg

みーたんも、転がって遊んでやれます^^

234.jpg
ちょっと大人になりました。


大阪からお友達が遊びに来てくれました。

会いたかった会いたかった、虎侍狼さん。
展覧会では会えるかなって思ってたけど、こんなにゆっくり会えると思いませんでした。
今回、一緒に来た玄ちゃんと喧嘩になって、指を骨折するアクシデントがあったけど、鳴きもせず落ち着いたもので、惚れ直しましたー。
142_201609230540516c0.jpg
225_20160923054053483.jpg

お顔は、ちょっと、てちゅと似た感じがあります。

ココちゃん
子犬の時に写真を見て、インパクトが強かった子です。
目ヂカラ強い^^
206_20160923054050a61.jpg

ラムちゃんと仲良し
204_20160923054056f6e.jpg

玄ちゃんの良い写真が撮れなかったー。

甲斐犬の園の回りには、林道がたくさんあって、山歩きもできます。
が、流石、風林火山^^
いつも山歩きしてる子達なので、馴れていますね。

188_2016092305405449e.jpg


5日かかって、やっとこさ交配が成功した陽向。
てちゅと摩利の娘です。気が強いので、ひなごんって呼んでます。
泊まり込みで、合宿状態で頑張りましたよ。
日中は暑くて、全然ダメダメだったので、夜討ち朝駆け。
てちゅと摩利の交配の時も、梅雨明けの一番暑い時で、気の強い摩利にてちゅは苦労して、奇跡の子だったんです。

この暑い時期に、陽向の交配は、ほとんど諦めていたので、出向いてくれた婿殿と飼い主様には感謝感謝です。
133_201609230556396d7.jpg

10月の中旬の出産予定です。


一番よく遊びに来てくれる、里ちゃん。
111_20160923055640e2e.jpg
いつでも撮れると思って、意外に写真がなかった^^

霧ちゃんの兄弟の波るたも遊びに来てくれました。
派るたのお家は、お寿司屋さん
お寿司だけじゃなくて、小鉢も美味しいお店。

もちろん、昼ご飯は作ってもらいました^^

251.jpg

外で食べるご飯は、さらにさらに美味しかった!
270_20160923061218dd3.jpg
絶対絶対、また来てね!w

260_2016092306134960e.jpg
派るた、グロッキーw

床はドロドロ。

283.jpg
霧ちゃんと、遊びに来てたみーたんもグロッキー。
良く遊びました。

おりゅうさんと一緒に、「ご飯ください!」の山ちん
022_201609230627054eb.jpg

父ちゃんがゴルフに行っている間、1日預かりました。
吹雪と2頭引きで、自転車運動。
015_2016092306270836d.jpg

この夏、良く遊びに来てくれた武蔵。
3回目は、4日間のお預かりでした。
飼い主さんが北海道の親戚に行くためです。

3か月半を過ぎた武蔵。脚が伸びましたね。
008_201609230639121da.jpg

ちょっと薄いかなって思ってた色素も、しっかり出ました。
019_20160923063913328.jpg

霧ちゃんが居れば、全然寂しくないみたい^^
023_20160923063916fe1.jpg

嫌いなゲージも大人しく入ります。夜は、ここで一緒に寝てました。
026_20160923063915a5b.jpg

陵が来たり、コタが来たり、太郎が来たりしてましたが、写真撮り忘れ^^

130_201609230643093a7.jpg

綺麗に咲いていた、甲斐犬の園の夏の花も終わりました。

ポチお願いします

にほんブログ村
この記事のURL | 甲斐犬の園 | CM(4) | ▲ top
日本犬保存会 栃木展 千葉展 2016.09
- 2016/09/20(Tue) -
犬の世話と所用に追われている間に、夏が終わってしまいました。
もう、展覧会シーズンに突入!

いつも、いっぱいいっぱいで、抜けまくっているので、栃木ではカメラがバッテリー切れ、千葉はSDカード忘れで写真がないw

栃木は、私は吹雪を若2で出陳。
1頭1席若犬賞でした。

山徒、稜亘、真徳、虎海、苺海、仁太も出陳で、みんな優良評価おめでとう!
暑い暑い1日でした。


18日の千葉展は、今日まで預かっていた武蔵が、ウンチだのオシッコだの、道を間違えたのと5時間近くかかって、遠かったー。
でも、行って良かった^^

吹雪姫は、若2の出陳で1席。
やっとやっと、浮上!
吹雪は良い犬だと思うし、紀州犬だし(笑) もっともっと楽に若犬賞くらいならとれるのかと思っていました。
銀ちゃんだって、紀州、四国に混ざって、幼犬賞や若犬賞はとってます。
壮犬賞もとったかな。

ここまでは吹雪は低位安定でした。
周りの展覧会歴40年以上の超ベテランの諸先輩達にも、高評価いただいていたのに、まったく成績に結びつきませんでした。

甘かった^^
こんなに中型の層が厚いとは。
悪い成績に最初はビックリしてたけど、馴れてきてたところでした^^

叱咤激励もいただき、アドバイスもたくさんいただき、お手伝いもしてもらって、できることはやってみました。
夏の間も、朝晩に分けて、1回の距離を落として走らせてました。

犬は良いのに、私のせいか?と、お里に対して申し訳ない感じでした。


千葉の審査担当は和歌山の寺西審査員。
栃木でも、1頭しかいなかったけど、和歌山の田ノ岡審査員に高評価をいただいていたので、調子に乗って千葉も行ってみたんです。

ハンドラーはM師匠。
写真は大宮の風のリイチさんが撮ってくれました。
ちゃんと記録になるように、文字も入れ込んでくれました。感謝!
お里のT師匠にプリントして渡します。

DSC_4128.jpg

DSC_4120.jpg

本部賞は、〇田さんのダイちゃんが取りました。
嬉しかったー!

リイチさんのはっちゃんも成犬賞。

やっぱ、4歳過ぎてくると、変わって来ますね^^

今シーズンは、出陳は吹雪がメインになりますが、来週の埼玉は、山徒も出陳です。
三多摩では霧ちゃんもデビュー。
東京は、あと何頭か予定。


ポチお願いします。

にほんブログ村






この記事のURL | 展覧会 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
