どしゃぶりです
- 2008/10/24(Fri) -
P1030793.jpg

朝から強い雨が降っていたので、朝の散歩は中止したのですが、一向に弱まる気配なし。
仕方なく、昼にトイレ散歩に行きました。
一番近くの川原ですが、増水して歩道にも水が乗っています。


雨の嫌いなおりゅうは勿論お留守番。
色々な物が流れてくるし、鳥も草があるところに避難しているので、りくはいつになくテンションが高いです。
藍虎も勿論、雨も水も平気。


P1030795.jpg

今日のりくはどうしちゃった?ってくらいに嬉しそう。
鳥を追ったり、草むらに潜った魚を探したり。
走り回ってます。
藍虎も何とか着いて行こうと頑張ります。


P1030802.jpg

川原で走り回っても身体が熱くならないのか、ほとんど休むことなく動き回ります。

P1030803.jpg

りく、最近ますます胸幅が出てきました。
頑張って?遊んでるものねぇw


P1030820.jpg

増水した川を色んなものが流されてきます。
ゴロゴロと流されてくる黒い大きいものがあります。
あれは、何だ?

大きな切り株です!
勿論、りくにわかるはずもなく、切り株に向かって吠え出しました。
普段家に居る時は、うちのワンコ達は滅多に吠えません。
まして、散歩に出て人に吠えることは全くないのですが、何だかわからない不気味なものにはりくは吠えます。

最初は笑って写真とってました。

そして、藍虎が土手の上の方へとジリジリ上がって行くので名前を呼びましたが、道路まで上がると一気に走り出しました。
りくが吠えたのに驚いたのか名前を呼んでも振り向きもせず、尻尾下げて一目散に家の方に走ります。
追いかけますが、藍虎速い!
車が来ないようにと祈りました。

200mくらい先を右に曲がったので、真直ぐ家に行くなってちょっとホッとしました。
その先は、車が来てもスピードは出せない場所です。

100m以上全力で走って藍虎が家の方に曲がって行ったのを確認してから、今度は急いで川原に戻ろうと走りました。
私が居なくなったら、りくは必ず追ってきます。
やっぱり、りくがまっしぐらに走ってきました。

この川原から家までは殆ど車が走らない旧道なのですが、それでも何事もなくて良かったです。
気分的には2㌔くらい痩せました。ぐったり。


P1030823.jpg

柵の入り口に藍虎は居ました。
ここが藍虎のゲージなのでしょうね。
うちに来た頃はよく物置に潜り込んでいましたが、今はこの柵の中に居れば安心みたいです。

傘の柄がこの位置にあるってことは、勿論、さしていませんね。
びっしょりですw


P1030824.jpg

中に入るとりくがエライ勢いで藍虎を押さえ込みました。
「この無鉄砲の泣き虫!」って、私の代わりに怒っているようでした。


P1030754.jpg

暫くして見に行くと、頭を落っことしたまま、ピクピクしながら爆睡してました。

無鉄砲で泣き虫のお馬鹿ちゃんだけど、そこが藍虎の可愛い所でもあります。
呼び戻しの練習はしていますが、藍虎は道路の渡り方も教えた方が良いかもって思いました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 藍虎 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鮎の小父さんは太っ腹でした | メイン | あれ?りく?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/105-8e9c020d
| メイン |