- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグランデビュー 那須高原にて
- 2008/11/02(Sun) -
P1040227.jpg

ドッグランといものに行ってみたかったのですが、遂にデビューしてきました。
想像通り、いたのは小型犬でしたが、すごく活発なトイプードルがいたので、藍虎は大喜びです。

藍虎の近くには大概りくが居ます。藍虎に何かあればりくがすっ飛んで行くんですよ。
藍虎におりゅうが飛び掛った時、りくは地対空ミサイルみたいにして空中でおりゅうを撃退して藍虎を守るんです。
いつか映像を撮れたらお見せします。


P1040216.jpg

林もあってただ広いだけの芝生よりも日景があるので良い感じです。
柵はその気になれば飛び越えられそうな高さですが、道路は遠いので問題なしですし、今回は藍虎を遊ばせられればOKってことで。


P1040224.jpg

この円筒状の遊具?は気に入ったらしく、3頭で潜り込んでいました。

P1040217.jpg

MIXか北海道犬かわかりませんが、日本犬が来ましたが、うちの3頭を見ただけで、帰ってしまいました。
みんなで柵まで行って誘ったのが失敗だったようですw

やっぱり、りくや藍虎は幸せですねえ。
おりゅうはりくが生まれるまでは、いっつも他の犬に遊んで欲しかったのに遊んでくれる相手はいませんでしたから。


P1040226-1.jpg
P1040232.jpg

おりゅうは小さい犬達と遊ぶことなく、その辺でマーキングしまくっていました。
その後で、お仕事お仕事!親善大使してました。


P1040233.jpg

ここはキャンプ場の中のドッグランです。
コテージに犬連れて泊まってバーベキューってのが、良いですねぇ~。
アカルパってとこです。
http://www.akarupa.com/

皆さん!那須にお越しの際はお声掛けてくださいね!


P1040235_20081102181716.jpg

帰りりんどう湖の近くでお茶してきました。
那須は犬同伴OKの店が多いです。
が、甲斐犬はあまりいないようですw

ここのオーナーに犬連れでのお奨めを聞いたらベーカリーの「ペニー・レイン」というので行ってみました。
静かな林道が大渋滞してました。帰ってから調べたらテレビとかでも有名らしいです。
確かにペンションの方にあるドッグランには大型犬もいましたが、じっと飼い主の側に座って走らない奇麗なリボンつけたグレートデンとか。。。
ここではうちのわん増同士でもガル~って遊べない空気を感じて、車も止めずに帰ってきました。
http://imagine.nasunogahara.co.jp/

那須にはいろんなとこがあります。
ぜひお越しくださいませー!

週末は那須高原特集も良いかな。
この記事のURL | 初めて行った場所 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<陶器市に出陣!? | メイン | りゅう婆ちゃんが作ってくれた小屋>>
コメント
--
ほっほーっ!!
アカルパにドッグランができたんですね。
長男次男が小学生の時に、近くのキャンプ場に泊まり、
ここで釣りをしたことを想い出しました。
その頃はドッグランはなかったかも。

毎年の初夏、この辺りに来ています。
いいところですね。
陸は連れて行けないので、陸同行の時に遊んで下さい。
2008/11/02 22:22  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
近くに住んでいるとあまり行かないのですが、行ってみるとやっぱり雄大で良いですね。
遊ばせてやれそうな所はたくさんあるので、陸が来るまでにとっておきの場所を探さなきゃ!
2008/11/04 00:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/113-9884558f
| メイン |
