- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
陶器市に出陣!?
- 2008/11/03(Mon) -
P1040248.jpg

昨日、那須の帰りにたまたま知り合いの窯元に寄ったら、陶器市を開いてました。お手伝いしている学生さんが、私が陶器を見ている間、おりゅう&りくを預かってくれました。

P1040245.jpg

犬好きの窯元の奥さんが藍虎をいろんな人に紹介してくれました。
甲斐犬の解説付きで!

今日はお礼?に早い時間から陶器市に行って、おりゅう&りくは盛り上げるのだけはお手伝いしてきました。


P1040262.jpg

ここは近所の子供達が開いているヨーヨー釣りのお店です。
1回50円。子供達がいらっしゃいませー!ありがとうございましたー!って、お店やってるのは
社会科の勉強としては最高ですね。


P1040271.jpg

勿論、看板犬してきました。陶器屋さんでも

P1040278.jpg

地元の食材を使ったお菓子やパンのお店でも。

P1040274.jpg

大人にも子供にもいっぱい触ってもらって、今日は親善大使のお役目ご苦労さまでした。

日本犬を飼おうと思っていて柴犬にしようかと思ったけれど、甲斐犬にしたくなってので帰ってから子供と相談するって、おりゅう&りくの写真をいっぱい撮って帰られた方がいました。
くろいもの会は教えておきましたが、やっぱり名刺があった方が便利ですね。


P1040259.jpg

ご褒美に鳥軟骨塩抜き!

おりゅうは座ったまま焼けるのを待ってるし、りくの尻尾はプンプンしてました。
この記事のURL | イベント参加 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<4ヶ月になります | メイン | ドッグランデビュー 那須高原にて>>
コメント
--
陸の散歩道の最後に、商店街を横切るところがあるのですが、
その角が焼鳥屋さんです。陸に焼き鳥の味を覚えられるとそこから動かなくなりそうなので、焼き鳥はナイショです。

おりゅうさんもりくも親善大使ご苦労様です。
機会があったら、陸もいろいろなイベントに連れて行ってあげようかな。
2008/11/03 21:58  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
是非是非、連れて行ってあげてください!
もちろん犬嫌いの人はいるでしょうけど、それ以上に犬好きの人が多いのに驚きます。
陸の毛は触ってみたくなる毛質なので、ぜひぜひ。
陸は性格も穏やかだしハンサムだから立派な親善大使ですよ。

焼き鳥は、拙いですよ~。
うちはいつもサービスでワン増達に1櫛塩抜きをくれる所があって、もう手遅れです!w

2008/11/04 00:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/114-d36887b9
| メイン |
