- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天然もの
- 2008/11/06(Thu) -
P1040142.jpg

山で遊んでいると色んなものに出会いますが、やっぱり嬉しいのは食べ物ですね。キノコももう終わりですが、なめこが最後でしょうか。

P1040350.jpg

食いしん坊で菜食好きの藍虎がアケビを咥えて来たことがありました。
最近は、山のアケビも少なくなった気がします。
お店でも売っているけど、なめこはオガで作ったものとは違い、ちゃんとキノコの味がします。
アケビは山で見つけるとありがたい感じがして、美味しく感じます。

この辺はマツタケも出るのだけれど、ワン僧達を訓練して見つけられないものでしょうかネ。


P1040411-1.jpg

こちらは、藍虎の家の鶏を狙って罠にかかった鷹?らしき鳥。
数日前にまた1羽メンドリがやられて、それを囮に罠をしかけたそうです。
家に帰ったらかかっていたそうです。


P1040414.jpg

P1040415-1.jpg

興味深々で、おりゅうはちょっと遊ばせろ!と離れようとしないです。
鋭い爪と口ばしですね。
1度家に帰った藍虎パパが、川原で放すためにまた山から降りてきました。
これから川に行くと言って帰ろうとすると、藍虎も自分で車に乗ろうとします。
中々良い感じです。
この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<里帰り | メイン | 4ヶ月になります>>
コメント
--
今後は、藍虎がこの鷹?や獣から鶏たちを守るようになるのですね。
ガンバレ!!藍虎!!!

ご褒美で、時々鶏をご馳走してもらえる鴨ね。
2008/11/06 20:21  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
藍虎ちゃん家は自然の恵みがいっぱいですね
アケビにキノコ♪
マツタケ?!まで秋の味覚満載だわ~
こんな素敵な自然の恵みを受けてるから
みんな、優しい性格なんでしょうね♪

鷹!!凄い~初めてみました
鋭い爪にくちばしにおりゅうちゃん、気をつけてね(^o^)丿
りゅうママさん、お願いがあります
菻ママのブログにリンク張らせて下さい
宜しくお願いします
2008/11/07 09:16  | URL | 菻ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちわさんへ

藍虎パパは藍虎が獣に獲られはしないかと心配でどこにでも連れて出かけているようです。
若い嫁さんを貰った!って見せびらかしてるって噂ですw

大きくなったら、獣除けに吠えるようになるかもしれませんね。
藍虎パパはまだ藍虎が吠えたのを聞いたことがないそうですが。。。
2008/11/07 13:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
菻ママ へ

リンク感謝です!
私は、HPの方に菻ママ んとこのリンクを勝手に張っちゃってました。
ママんちの方は、畑も広そうですよね。
30mくらいの長い紐つけて藍虎を遊ばせたいです。

いつか皆で遊べると良いですねぇ。
2008/11/07 13:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/116-4c09fd67
-私書箱-
池袋の私書箱の紹介です …
2008/11/06 17:41  激安!池袋の私書箱新規オープンです ▲ top

| メイン |
