スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
里帰り
- 2008/11/07(Fri) -
P1030860.jpg

2週間くらい前ですが、日曜に藍虎が出勤してきたので、藍虎のお里に遊びに連れて行きました。
丁度、山梨で愛護会の展覧会だったので、藍虎のお母さんと姉妹は出かけていました。

庭の鳥小屋のチャボ見ーつけ!
りくにくっ付いて、藍虎も様子見てます。


P1030858-1.jpg

お母さんも大きくなった藍虎に大喜びですが、姉妹と毛質も顔も性格も違うのに驚いたようです。

P1030855.jpg

お母さんやずっと面倒を見てくれた娘さんとの対面もそこそこに、おりゅう&りくの真似をして、鳥小屋の周りをぐるぐる回って、どこかから入れないものかと探索します。
生まれてからずっと居た玄関は、すぐそこなのに其処へは行こうとしません。

藍虎、ドライですw


P1030854.jpg

おりゅうが少し古くなって緩んでいる金網をドカンドカンと鼻で押し始めました。
藍虎は入り口のドアの鉄格子を噛んで、ガンガンと揺さぶって開けようとします。
「藍虎の姉妹は鳥小屋には怖がって寄りもしないよ~」とお母さんは笑いながらも目が真ん円に驚いています。
歯が抜けちゃうよ~!とびっくりしています。
私は藍虎よりも、おりゅうが本当に金網を壊しそうだったので、無理やり車に押し込んで撤収!
こういう時のおりゅうは赤頭巾ちゃんの狼み見えます。

子供は何でも真似をするので、藍虎があんな風なのはおりゅうのせいなのかしらと思った瞬間でした。


P1030874-1.jpg

藍虎の方が姉妹よりも大きいそうです。
夏バテだった藍虎はスプーン1杯をモゴモゴといつまでも飲み込まないような食べ方だったので、私も色々工夫して食べさせましたが、藍虎パパもスペシャルご飯を作ってくれるようになりました。
これは、買い過ぎて冷蔵庫に入らなくなったからって、おすそ分けで貰ったカツオのアラです。
手作りご飯をたくさん食べるのが嬉しいみたいで、ご飯作りに嵌っています。
今は、ガツガツと逞しい食べっぷりです。

このアラ、200円。安いですよねぇ。


スポンサーサイト
この記事のURL | 藍虎 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ゴルフと散歩 | メイン | 天然もの>>
コメント
--
陸もよく食べましたよ。
ドライは積極的ではありませんが、
手作りご飯は、与えるだけ食べてしまいました。

食材の量を誤って、食べきれないだろうというごはんでも、
あっという間に食べてしまいました。
お腹はパンパンでした。

そして、次の日は下痢・・・・
こちらでちゃんと管理してあげないと体こわすよね。

カツオのアラですか。
栄養満点ですね。
2008/11/08 21:33  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうも残したことがないですねぇ。
そういえば小さい時は食べ過ぎて下痢もよくしましたね。

ウンチは毎日必ずチェックするのですが、川原でリードフリーの状態だとちょっと遠くで隠れるように深い草むらでするので、そこまで行って探すのが大変!
山では藍虎しかしないのですが、これまた、すごい上まで上がってするので、大変です。
放さなきゃ良いんですけどねw

2008/11/09 21:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/117-1a4f702d
| メイン |
