スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
袋田の滝
- 2008/11/12(Wed) -
P1040610.jpg

天気はイマイチでしたが、今朝の散歩は豪華に?袋田の滝です。
早朝はエレベーターは動かないけれど、下の滝見台までは行けるって聞いていたので、7時到着を目指して出発!
スムーズに滝に一番近い駐車場に1番乗りでした。

ここでちょっとトラブル。
車を止めて、駐車場の掃除をしていた店の人に犬を連れて歩いて良いかどうか確認していたら、すぐ後ろの車でガチャって云う音。
藍虎がドアに足を掛けて、中からロックしてしまいました。
確かにキーの付いた車は中からロックできるのですが、今までおりゅう&りくはそんなことをしたことがないので、油断していました。

開かない!
家からスペアーを持ってきてもらったところで、エンジンのかかったままの車のドアにキーを差し込んで開くものかどうかって考えました。

ここは藍虎にもう一度ロック解除してもらうしかない!
窓の外から藍虎を呼んでガラスを指で叩くこと3分くらい、ガチャっと開きました。

藍虎、ゲージ決定!もう買ってあるし。


P1040606.jpg

滝近辺の紅葉は今が見ごろでした。
音に驚くかな?と思ったら、おりゅう&りくは全然でした。
藍虎が最初ちょっとだけ嫌がったくらい。


P1040613.jpg

嫌がったのは吊り橋です。
しかもおりゅうだけ。揺れるのが気持ち悪いらしく、四つんばいになって抵抗します。


P1040616.jpg

そこへ係りの人が箒を持って掃除に来ました。
「可愛いワンちゃんだけど、3匹大変ねぇ~」
おりゅうは「可愛い」って言葉にいつも反応します。
さっきまでの四つんばいは何だったのか、尻尾プンプンして小母さんについていきます。
このオッカサン、単純なのか見栄っ張りなのか。


P1040620.jpg

吊り橋を渡って、遊歩道を歩くと高い場所にでます。
上から見る滝も奇麗ですね。
ここは茶屋風のお店になっているのですが、まだ開いていないので、ワンコ連れでも気を使わなくて済みました。


P1040628.jpg

その茶屋の所から男体山への登山道の入り口があります。
うちのワン僧達は、その登山道へまっしぐら。
そこに山があるからさ!と言わんばかりに3頭でガンガン引っ張ります。
じゃあ、ちょっとだけ!
っと思ったのが間違いでした。
結構、急な階段が続くのですが、山は走るものだと思ってるワン達は元気いっぱい登っていきます。
覚悟を決めて走って登りましたが、心の中では「お前らの散歩じゃない!拷問だぁ!」って叫んでました。


P1040633.jpg

走って上がって、もう限界!と思った所に東屋がありました。
少し広くなっていて、ここなら犬を放しても、もし人が来たら繋ぐことができるって思いました。
観光地の遊歩道では、いくら早朝でも人に出くわす確率高いので放せませんから。
ここまで上がってきたら、いつの間にか落ち葉になっていました。
ゼイゼイと走りながら周りを見る余裕がなかったんですね。

帰りは3頭に引っ張られて、転げ落ちそうでした。
「待て」で止まるのですが、ひと呼吸入れて「よし、行こう」って歩き出すとすぐに早足になります。
「ゆっくり」なんて言っても、山は走るもんだと思っているのか。。。

でも、両手にリード持って2頭なら何とかなるかしら?って思いました。
3頭だと絡むのと変に止まられると踏みそうなのとで大変です。

次は2頭で行って男体山目指しちゃおうかな!
芽吹きの頃にネ。

今が盛りの袋田ですが、今年は特に奇麗みたいです。
行ってみてくださいな。
ゴルフする人なら、すぐ近くの大子ビレッジはピートダイの設計の中でも面白いので、一度は行ってみる価値ありですよ。
P1040619.jpg

そうそう、こんな階段もありました。
上からの眺めも良さそうでした。
おりゅう&りくは登ろうとして途中まで行きましたが、降りる時のことを想像して止めましたw
スポンサーサイト
この記事のURL | 初めて行った場所 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<秋晴れの下のほっこり | メイン | 休み明け>>
コメント
--
袋田の滝! 今年の春に行きました。
のんびりして、いいところですよね。
そして、写真の階段、私、上りました。途中まで。
あっという間に、死にそうになりました。ぜいぜい。

人がいない時間帯だったら、犬連れでもいけるのですね。
犬を飼ったら、ぜひ連れて行きたいと思います。
2008/11/15 09:50  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
高速から遠いのですが、良い所ですよね。
うちの周りもあんな雰囲気です。田舎でしょw

犬を飼ったら、どこにでも連れて行ってたくさんの人や犬と遊ばせてあげてくださいね。
みんなから可愛がられた犬は人間大好きになって、尚更可愛がられるって思います。
2008/11/16 10:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/121-9799d04d
| メイン |
