- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
甲斐犬は高い所がお好き!?
- 2008/11/17(Mon) -
P1040655.jpg

タイトルとは全く関係ないのですが、りくと比べても藍虎大きくなったでしょう。
でも、今日体重を量ったら、、、、
おりゅうが15キロジャスト
りくが13キロジャスト
藍虎10キロジャストでした。
おりゅうとりくの方が差がないのですが、どー見ても差が大きく見えます。
りくは筋肉質だから見た目よりも重いのでしょうか?

藍虎は高さと幅があるのですが、長さがないです。
横から見ると細いけど上から見るとコロコロしてます。


P1040895.jpg

昨日は小雨だったので、泥だらけになる心配のない公園に遊びに行きました。
藍虎が居ない!って思ったら、滑り台の上に昇ってました。
そういえば藍虎は最初にうちに来たヨチヨチの頃から、高い所の際まで行って下を眺めていましたし、最初に山に行った時も橋から飛び降りて私をびっくりさせました。
高い所は平気って思っていましたが、「好き」なのかもしれません。


P1040896.jpg

流石にお尻では滑りませんでしたw
でも、楽しそうです。


P1040897.jpg

この公園は山の上にあって、町を見下ろす山際に展望台が作ってあります。
まさか、ここは昇らないよなあ~。
階段は1段1段がが大きくとってあって、隙間からは下が見えるので犬じゃなくたって怖いです。
おりゅうが子供の時、とても生意気だったので「ついて来れるものなら着いて来い!私は昇れるぞー」って、上がったことありました。
おりゅうは途中で断念して降りてしまいました。
おりゅうと日々是決戦!だったころですw

今回は好奇心で昇ってみることにしました。


P1040907.jpg

一番先に駆け上がってきたのは、藍虎じゃなくてりくでした。
全然怖くないんだ~!
お世話係のりくは藍虎が上がってくるのを途中で待ちます。


P1040901_20081117205148.jpg

藍虎、来た!と思ったら、なぜかワンタッチして降りていきました。
おりゅうは途中の踊り場から上がって来られません。
でも、形状記憶尻尾はいつものように上がったままです。
最近、薙ぎ型の尻尾って下がり難いんじゃないかと思ったりしています。


P1040903.jpg

あれ?みんな~~!
りくは、どうするの?って私の顔を見ます。
でも、私は実は高い所が苦手で、この時も座ったままで立つことなんてできません。
りくは柵に頭突っ込んで、周りを見たりしています。
りくが生意気じゃなくて良かったぁ~~。

「よし、帰るよ!」声だけは元気よく、でも山側の手すりを両手でしっかり握り締めながら一歩ずつ降りてきました。
怖かった!


P1040891.jpg

そういえば、この子達は、最初の写真もそうだけど、よく高さを競い合っています。
おりゅうは違うけど、甲斐犬って高い所が好きな犬種なのでしょうかね~。
知り合いの犬は家の階段を登れないとか降りられないとかって聞きますから、犬は高い所が苦手なのかと思っていました。

でも屋久島の救助犬を見ると、甲斐犬は高い所が得意なのかと思いますね。



この記事のURL | うちの子物語 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新しい遊び場 | メイン | 三角関係?>>
コメント
--
藍虎デカクなりましたね。
滑り台に登っちゃいますか。
滑ることもできるんだ。

陸は滑り台には登れないな。
でもあの高い展望台は喜んで登っちゃうと思うな。
りくと陸で競争だね。

紅葉がきれいですね。
街があって、川があって、山がある。
犬を放せる森がある。
佳いところですね。

温泉もあるんですよね、最高だァぁぁ!!!!
2008/11/18 01:29  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
凄い!!すごいよ~
滑り台を自分から登れるなんて感動~♪
確かに、救助犬は認定試験の時に
急な階段を登る科目があるから、日頃は公園の滑り台で練習するんですが菻花なんて未だに、引け腰
藍虎ちゃん!!凄い
菻花にコツを伝授してくださいv-410

↓の記事、みんな仲良しできちんと
自分の役割を理解してるんですね
それぞれが、お互いを尊重して認め合ってる
素敵な関係v-344ですよね
2008/11/18 09:47  | URL | 菻ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
陸も高い所は得意ですか!
りくは身軽なので、木に登れないかなあ、、、と目論んでいるのですが、必要性がないと駄目かなぁ。
猪に追いかけられて木に登るんじゃあ、洒落にならないしw

犬を飼うにはほんと良い所です。
ネットとコンビニと宅急便さえあれば、人間はどうにでもなるご時勢ですから。
近くの温泉は硫黄もあるけど、ヌルっとするくらいトロトロのアルカリ泉もあるんですよ。
2008/11/18 14:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
菻ママ へ
 
藍虎はすべる方から登ったんじゃないかと、、、。
登る所は見ていませんでしたが、そんな気がします。
今度行ったら、階段から登らせて見ますね。

いずれにしても、藍虎はアドベンチャー娘ですから、ママのところに修行に出したいです。
2008/11/18 14:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/124-bd657b95
| メイン |
