- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しい遊び場
- 2008/11/18(Tue) -
P1040841_20081118195333.jpg

いつものお寺はもみじが多くて、この時期は見に来る人が多いです。
山にも人が来る可能性があるので、暫くは裏山もお休みです。


P1040916.jpg

ぬかるみが多く猪が掘り返した跡だらけなので、遊歩道でも普段は来ないルートです。

P1040926.jpg

疾風パパからお借りした無線機もテストしてみました。
いつもの場所だとりくと藍虎が遊んじゃうので、アンテナを齧ろうとしちゃうんです。
ここは初めてなので、遊ぶ余裕なかろう、、、ってことで。


P1040966.jpg

上がっていくと山の公園に出ます。
杉山が開けて一気に明るくなりました。

ここはもう、紅葉は終わりに近く落ち葉が目立ちます。
りく枯れ木に登ってポーズ取って!って頼みましたが、足場悪すぎでこれが限界です。


P1040936.jpg

別ルートですが、また杉山を通って降りてきました。
こっちは大きな杉なので、夏でもひんやりします。
降りきった遊歩道の上り口に小さな神社があります。
近くでも行ったことがないので、行ってみることにしました。


P1040933.jpg

最初の階段だけだと大したことがないかと思ったのですが、長いです。
下が見えない階段なら、おりゅうも軽快に登っていきます。


P1040939.jpg

登った所に広場があります。
ここでも遊べますね。


P1040940.jpg

ここで、良いじゃ~ん!
まだ、行くの?

更に長い階段が続きます。
来る人がいないのか階段にはコケが生えていました。


P1040944.jpg

ハアハアゼイゼイしながら階段を登っていくと、その辺の探索を終えたワン僧達はもう暴れていました。
あ、無線機のアンテナ壊される!
慌てて首輪を外しました。

あんた達体力あるわねぇ~。ここだけでも十分じゃないの~!

私が疲れた時はこの階段の下で待ってるから、自分達だけで階段登りをしてくれたら楽なのになぁ~と真剣に思いました。
P1040970.jpg

こないだ鮭を頂いた川魚屋さんが、今日、「ちょっと行って捕って来てあげる!」って持ってきてくれました。
ちょっとのわりには9匹です。メスが3匹いましたが、まだ産むには早い卵で皮が軟らかくて美味しそうです。

こういう時はりゅう婆ちゃんの出番です!


P1040971.jpg

軟らかいので卵を潰さないように皮を取るのに手間取りましたが、これは間違いなく美味いです。
妹、涎タラタラだろうな~。
電話かかってきそうだから、明日にでも送るからネw


P1040973.jpg

川に上がって間もない良い物ばかりを持ってきてくれたのか、オスの鮭は身も赤くて油が乗ってます。
川魚になった鮭は川独特の臭みがあるので一般には市販されませんが、子供の時に味噌漬けでよく食べたので、私は好きです。

そんなに鮭がいるなら、明日、那珂川の浅瀬に行って、うちのワン達と遊んでくるかな!

この記事のURL | 初めて行った場所 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鮭捕りに挑戦! | メイン | 甲斐犬は高い所がお好き!?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/125-c725ac6a
| メイン |
