- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪じゃありません!
- 2008/11/20(Thu) -
P1050021.jpg

空き地の端っこの日が当たらない場所に今朝は霜柱が立ちました。
まだ11月なのに寒い朝で、8時だというのに気温がまだ1℃しかないです。

藍虎、何思う?


P1050024.jpg

霜柱が折れるのが面白いのか、土の上を泳ぐように進んでいきます。
夏の間はナスとかトマトを作っていたとこなので、土が軟らかくて楽しいみたい。
でも、藍虎~!また汚い子になっちゃうぞ!


P1050027.jpg

藍虎得意の両足開きのぺったり寝。
冷たくて気持ち良いんだね。
藍虎は、真夏に生まれたのが悲劇だったねぇ。
12月生まれのおりゅうは寒いの大嫌いなのにね。


P1050028.jpg

いつもの川原も日陰は霜で真っ白です。
見ただけで寒いけど、、、、今夜も本当に寒いです。
11月とは思えませんね。


P1050037.jpg

いよいよ明後日が全国展なので、朝の散歩が終った後で、おりゅうを洗いました。
まだ、ちょっと湿っていて毛が立っています。
毛が立っていると太陽光が反射しないので、虎毛が奇麗に見えます。

今度、名詞用に写真を撮る時は、この手だわ!w


P1050055_20081120202657.jpg

芝とか緑の上で撮ると、赤が強く出るのか凄い虎模様。
ずっと毛が立っていれば良いのに!

写真はオヤツ食べてるおりゅうなんだけれど、物を食べる時ってなんでこんな尻尾になるのでしょうか。
食べることに集中しちゃうからなんでしょうか?
狼みたいな尻尾です。

それにしても、今夜は寒いですね。


この記事のURL | うちの子物語 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<日保全国展・・・前日 | メイン | 鮭捕りに挑戦!>>
コメント
--
雪かと思った!!凄い霜ですね 寒そう~です~

藍虎ちゃん、川ですりすりしたり土でゴロゴロしたり
菻花と同じだね
楽しいだよね♪ 菻ママ そんな行動が大好き
どんなに汚くなっても、楽しそうにしてると
何故か嬉しくって止められない駄目なママです汗

おりゅうちゃん、展覧会東京ですよね?
頑張ってね。菻ママ応援してます
でも、ホント おりゅうちゃんの虎毛
綺麗~~見とれちゃいます♪
2008/11/20 21:07  | URL | 菻ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-寒くなりましたね-
寒くなりましたね。

こちらでも霜が降りて冷え込みました。

藍虎ちゃんのスリスリ攻撃は、汚れるが犬らしくて
良いですよね。 まだまだあどけなさが残っていますね。

今週の展覧会頑張って行って楽しんできて下さいね。

そうそうおりゅう&りくママの所にシャケは意外でしたね。  プログの写真もしっかりと見させていただきました。
2008/11/21 07:42  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

--
菻ママ へ
菻ママ の方は紅葉がこれからですものね。
寒いのが苦手の私は冬は移住したいです。
ずっと室内で冬を過していたおりゅうはいつの間にか1枚コートになってしまったので、毛が寝ちゃって光っちゃうんですよね
りくが私の部屋で寝ているので、真冬も暖房をつけないで厚着して寝ています。
親馬鹿ですw

展覧会は今年は東京なので、全国展に出る最初で最後のチャンスだと思います。
3頭で愛嬌を振り撒いて来ますね!
~。
2008/11/21 19:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
疾風パパ へ
鮭は北海道のイメージが強いですよね。
今年は北海道が不漁だそうですが、この辺は大漁らしいです。

明日、応援に来てくださる方にイクラの手巻き寿司を用意しました。
ブログで見せびらかしちゃいましたから、おすそ分けです。
久しぶりに皆さんにお会いできるので私も嬉しいのですが、うちの犬もみんなに遊んでもらえる展覧会が好きみたいです。
楽しんできまーす。

2008/11/21 19:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/127-636438f6
| メイン |
