日保全国展
- 2008/11/22(Sat) -
DSC_0090-1.jpg

おりゅうがシーズン入りしてしまい、雄の飼い主さんにはご迷惑をおかけしました。
りくと藍虎の子守してくださったネコタさん、アイちゃんありがとうございました。

結果は、牝部成犬賞もらっちゃいました。
左が雄部で成犬賞もらった熊さん家の颯虎です。
強敵の兄弟を打ち破っての成犬賞おめでとう!

何が嬉しかったって、賞状に名前が入ってました!
いつもは名前の欄が空白で自分で書け!ってやつなのにw

おりゅうの本名って「紅孔雀」って言うんですよ。
暴走族みたいな名前で恥ずかしいのですが、今日みたいな晴れた日にはおりゅうの虎毛は名前負けしないくらいに明るく光ります。
いつもは全体風景の報告なのですが、今日ばかりはりゅうママ一家のことを書かせてください。


P1050114-1.jpg

これまでの展覧会でおりゅうが誉められたのは、毛色と尾形と性格と気力。
今日、初めてボディーを誉められました。
「良くできています。」って。
作戦成功です!

りくはお腹がキュッと上がっているのに、おりゅうはドテっとした感じで、ダイエットしても全体が細くなってもお腹キュっとはなりませんでした。
そこで、逆に上半身と後ろ足に筋肉をつける作戦です。
地方展では何もして来なかったのですが、最初で最後の全国展になるかもしれないので一念発起して夕方の散歩をトイレ散歩から、走り込みに変えました。
上の写真見ても胸幅がさらに広がったのがわかります。
影が出ると、胸骨辺りと足とかが筋肉質っぽくなったのがわかります。
でも、それって今までサボってただけで出陣の王道というか、常識だったりしてw

それと「山に入れていますね」って言われました。
それって猟に使っているってことだと思いますが、うちのは確かに毎日山には入ってますw
今回初めて身体の出来上がりを指摘されて、審査員ってよくわかるんだな~って感心しました。
甲斐犬のスタンダードはともかく、犬の仕上がりって事に関してはやっぱりプロなんですね。
今までそんなことも知らなくて、お恥ずかしい限りです。

審査はどうやら舌班のことで揉めたらしく、審査委員長も来ておりゅうだけ3人で協議していました。
おりゅうの舌は殆ど全部紫です。
委員長の決定で、舌班女のおりゅうでも全国展で優良もらえました!
これまで甲斐犬が認められるようになったのも、先人の皆さんのおかげで、とってもとっても感謝です。

そうそう、今日、翔ママが紹介してくれたトレーナーの先生におりゅうは「リンクに立つと犬が変る」って言われました。
理由はわかりませんが、ロープをくぐると態度が一変するんですよね。
リンク内だと真直ぐ歩くしw


DSC_0068-1.jpg

もちろん、リンク内にいても親善大使のお仕事は忘れていません。
良く見ると、リンク内で尻尾振ってるのっておりゅうだけでした。
審査待ちの間はギャラリーの方を向いてアピールアピール!

たまたま雑誌とかの動物カメラマンの方にアピールしたので、あとでいっぱい写真を撮って頂きました。
雑誌掲載になったら、親馬鹿ママとしては、すごく嬉しい!!!!!


P1050099-1.jpg

今日、一番驚いたのが、うちのワンコと遊んでくれている方々に名刺を渡したら、HPのプロフィールのおりゅうの写真を待ち受けにしてくれたとのこと!
嬉しくて手を合わせちゃいました。
名刺を作ってくれたうちわさんに感謝!!!

おりゅうは例によって背中向けて座ってナデナデしてもらってます。


DSC_0092-1.jpg

一家で記念撮影しました。
初めてです。

りくと藍虎の立ち込み、良いじゃない?w
日保の規定が変わって体高が2センチ下がれば、りくもでられるんだけどなあ~。


DSC_0081.jpg

日保の本に写真を載せてくださるそうで、写真撮影しました。
ビデオも。

おりゅうは餌にものすご~く反応するので、トレーナーさんが餌でつります。
だから、尻尾プンプンしながらビデオは写ってるはず。


DSC_0079.jpg

ただいま記念撮影中?
餌でつると、こんな立ち込みになるのね、、、、おりゅう、単純ね。


DSC_0082_20081122220042.jpg


ああ、でも、、、、、何だそのだらしない顔は~~!
餌でつるのって失敗じゃないかと、今から心配になってきたました
おりゅうったら、おやつが欲しくて耳がドラえもんもどきになってるかも。
食べ物に集中するから緊張感がなくなっちゃうんだよねぇ。
こんな顔して会報に載ってたら笑えるわ~!
尻尾振ってるから、自慢の尻尾は曲がって写りそうだしw

ああ、雑誌のカメラ撮影でも餌で釣っちゃったんですよね。。。
野山ではこんな馬鹿顔しませんから、名誉回復のために取材に来てくださーい!w

出陣の皆さんや応援の皆さんの写真は明日掲示板の方に載せますね。


スポンサーサイト
この記事のURL | 展覧会 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<イベント犬 | メイン | 日保全国展・・・前日>>
コメント
--
成犬賞おめでとうございます!
おりゅうさん、やりましたね♪
相変わらず、カッコよかったです。
勝負度胸があるというかなんというか…本当に、おりゅうさんはリンクで動じませんよね。

りくちゃんのリード、持たせていただいて嬉しかったです。
甲斐犬のリード持つなんて初めて!
おりゅうさんがリンクで頑張ってる間、ちょっとだけりくちゃんとお散歩のマネゴトなんかもさせてもらっちゃいました。
甘えん坊で、おねえちゃんとおりゅうさんが気になって仕方ないりくちゃんでしたが、それでもしぶしぶ(?)私のお遊びにつきあってくれましたよ。かわいかったーv-238
2008/11/23 08:02  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-初めてお邪魔します。-
初めてお邪魔します。
昨日、日保の会場でお目にかかった くまのぱぱ です。

成犬賞おめでとうございます。
おりゅうさん、すばらしい立ちこみでしたね。

うちのボーズも爪の垢でもいただかないと・・・

今後ともよろしくお願いします。
2008/11/23 17:34  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

--
ねこたさんへ

うちのワン僧のリードで良かったら、いつでも持って散歩してやってください。
ねこたさんを大好きでよく懐いていますよ。
また、子守お願いすることも多いと思うので宜しくお願いします。
2008/11/23 19:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
くまのパパさんへ

パパさんのことは勿論、存じていましたがネットで話し掛ける機会を掴めないでいました。
お会いできて良かったです。
私もささやかですが里親探しのお手伝いをさせていただいたりしています。
うちの犬が居なくなった経験もあり、人にとっても犬にとっても不幸なことが1件でも解消できればって思います。

うちの犬は、とても人懐こいので甲斐犬振興のお役に立てればって感じでイベントには連れて行っています。
展覧会もその一つなのですが、みなさんにお会いできるのが、私の楽しみです。

おりゅうは、この春展覧会デビューですが、勝手に?立っていてくれるので、助かってます。
飼い主がまったく何も教えられないものですから、犬負かせです。
リンクに入った時に「りゅう!頼むね」って声を掛けますw

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2008/11/23 19:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます♪-
全国展成犬賞おめでとうございます♪
おりゅうさん、素敵ですもの。
茨城展で拝見した時より更に素敵に仕上がっていたおりゅうさん、生で見たかったです~。
本当におめでとうございました!
2008/11/23 20:41  | URL | Suzuka #-[ 編集] |  ▲ top

--
 おはようございます。

 全国展おめでとうございます。 

 この ブログみていると全国展より 龍ままのところの環境の良さが 凄いですね。 犬を走らせるって、原野を車ではしらせるのですね。 凄い!

 私もこういうところに住みたいです。
 
2008/11/24 06:23  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
おはようございます。全国展おめでとうです、おりゅうさんリンクで立派ですね、私を見てよ!って感じでいいですね。
初めてお会いしたのに家のケン、さくらはあいちゃんとも遊ばせてもらってうれしかったです。
でも、りくに怒られちゃいましたが・・・
りくちゃん、あいちゃん取ったりしないからね。

また、機会がありましたらお会いでしたいです。
ありがとうございました。
2008/11/24 09:21  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-祝 成犬賞!-
はじめてお邪魔いたします。
先日はお声をかけていただきましてありがとうございました。
綺麗な虎毛に堂々とした立ち姿のおりゅうさん
気迫も十分で立派でした。
本当におめでとうございます!

ジローが鼻にしわよせたので、おりゅうさんに
一喝されたのですよ。(笑
おりゅうさんの筋を通す気迫に、とっても嬉しくなって
しまいました。
どうぞご心配なくね。
また、お目にかかれる事チャンスがありましたら嬉しいです。
ありがとうございました
2008/11/24 13:29  | URL | ジローの母さん #HAKC/xQI[ 編集] |  ▲ top

--
Suzukaさんへ

今までは展覧会準備と言えば、2日前に洗うだけで何もしたことがなかったのですが、げんちゃんをチョット見習ってみました。
でも、2週間位前になって思い立ったので付け焼刃です。
最初は上から見ると横に広がった感じで、走らせているのに何で太るんだろうって思ってました。
体重測ったら減ってました。
おりゅうは車と走るのが大好きみたいなので、これからも週に何度かは走らせてやろうと思います。
楽チンだしw
おりゅうは毛が長くなくてこれですから、長くて立ってたらデブに見えるでしょうねぇ。
2008/11/24 17:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊五朗 さんへ

仕事さえあれば、本当に良い所ですよ。
最初は車で川原を走らせたのですが、石が気になってました。
ここは砂地なのでBESTです。
ただ、夏は草が強いので私の車だとどうかなぁ~。
軽トラですね!

300坪で30年土地代無料って企画もありますよ。
是非、移住してきてくださーーーーい!
2008/11/24 17:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジローの母さん へ

くまのパパさんと同じで、いつネットでお声を掛けようかと迷っていた所でした。
お会いできて本当に良かったです。
犬を飼うのが初めてなので、色々教えてください。

おりゅうは、カメラマンの方が「嬉しそうに尻尾振ってる犬がいて気に止まった」っておっしゃってました。
でも、何故か審査員が来るとそれなりに澄まして立つんです。

散歩の時はどんなに吼えかかられても知らん振りなのに、展覧会だと張り切っちゃうみたいです。
初めての相手だと一喝しとけ!みたいなw

今後とも宜しくお願いします。
2008/11/24 17:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さくらママへ

おりゅうの場合「私を見てよ!」ってのが、正解かもしれませんね。
きっと、自己顕示欲が強いんですね。
その傾向は大いにあります。

藍虎は、もうホント怖いもの知らずですから、さくらちゃんやケンちゃんの所にも押しかけましたか!
遊んで頂いてありがとうございました。
りくは藍虎が何をしても怒らないんですが、怒りましたか!
私が居なかったので、藍虎を守らなきゃって思ったんでしょうかねぇ。
翔ママ曰く、「チビリキ」だそうですから実は気が強いのかもしれないです。

再来年は全国展は愛知だそうですね。
2世が若で出られるようにがんばりましょう!
うちもおりゅうを今回最後の交配にトライしようと思ってます。

2008/11/24 17:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/129-71335b64
| メイン |