やっちゃったんですが
- 2008/09/16(Tue) -
P1000974.jpg
おりゅうは裏山も奥の方に行くと山ばかり見上げています。
この上には狸の通り道があるらしいです。

P1020550.jpg
藍虎がついて行きます。
今日は昨日のことがあるので、見える所ですぐに呼び戻します。
おりゅう、仕方なく降りてきます。

P1020559.jpg
今日は少し奥まで行って遊ばせることにしました。
山に登っても見える所で戻されるので、おりゅうはリクと藍虎相手に山の低い所で「がるぅ~」と遊び始めました。
見た目には鈍足っぽいおりゅうですが、やっぱり甲斐なので山は好きです。
そこに崖があるからさ!って勢いで駆け回ります。
山のおりゅうは藍虎にも容赦なく藍虎はゴロゴロと転げ落ちたりしていますが、すぐにまたよじ登って行きます。
図太い上にキカンボウになりそうです。

P1020514.jpg
またおりゅうが藍虎に突進していきますが、その時です。
リクが藍虎とおりゅうの間に走り込んできます。
最初は偶然かなって思いましたが、その後もおりゅうが藍虎に向かって行くと藍虎の前に立って庇っているとしか思えない行動をとりました。
たまたまかもしれないので、今後注視してみることにします。

遊んでいる所は足が速くて撮れませんでした。リク、最近胸幅が出てきました。

P1020563.jpg
戻る途中で、今が盛りの萩を見に来たご夫婦に会いました。
昨日の今日なのでおりゅうも「待て」の声で脇によけてお座りしてお利口にしています。
藍虎はもうちょっと遊んでもらいたく途中までついて行きます。

P1000983.jpg

「帰るよ~」って声をかけると、ワラワラといつもリードをつける所まで戻ります。

ここは本当に毎日来ても気持ちの良い空間です。
でも、それは景色や空気だけじゃなく、住職や奥様の人柄なのです。
いつも気持ちよく誰でも迎えてくれて、そうそう有名でもないけど人が集まってリピーターの多いお寺さんです。

で、やっちゃったのはそれからなのですが、駐車場で若住職の車に私の車をぶつけちゃったんです。
昨日がおりゅうで今日は私か~!
と、どうにも申し訳なく、またまた凹んで謝りに行くと住職と奥様には第一声で笑われました。
若住職に謝りに行くと「話は聞こえてましたよ。車は走る程度なら問題ないです」って言われました。
修理費が分かったら教えて欲しいという私に「ずーっと、教えないです。だからずーっと遊びに来てください」とおっしゃいました。
有り難いって語源を思い浮かべちゃいました。
失礼ながら、世間には強欲なお坊さんはたくさん居ますが、ここの住職ほど立派なお坊さんは居ないって思っていました。
それがまだ生まれたばかりの赤ちゃんが居る若い住職さんも、、、、。
修理代は勿論お支払いするつもりですが、何か大切なものを頂いた気がしました。
色んな意味で参りました!
ぶつけておいてこう書くのも何なのですが、とても嬉しくなりました。

ずーっと遊びに行けるように、、、、何なら、見所の多い裏山を案内くらいできるくらいにうちのワンコを何とかしようって思いました。









スポンサーサイト
この記事のURL | 失敗しちゃいました | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<本当に仲が良い | メイン | またやられました!>>
コメント
--
わかりましたよ!!!
りゅうママさんのブログが楽しいのが。
写真やことばに心がこもっているからなのですね。

気持ちの良い空間に犬たちが遊び、
そこにご住職や奥様の人柄を思う感受性をお持ちだ。
最後の、流れの横を犬たちが走る写真も、とても素晴らしいですね。

「一緒に拝んでくれたから、お礼しといたよ」
読んだ時は目頭がジーンとしてきました。
自然があって、心優しい人がいて、何だか豊かな町ですね。

やられちゃったこと、やっちゃったこと、wanたちの日常のこと、
ぼちぼちと載せてください。

2008/09/17 00:02  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます。
おりゅうにはやられることが多いです。
でも、そういうことも含めて甲斐が好きです。
ぼちぼちと楽しんで頑張ります。
2008/09/17 20:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/13-9ec66e5c
| メイン |