スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イベント犬
- 2008/11/26(Wed) -
P1050173.jpg

日曜日に近くで商店街のお祭りがありました。
天気は雲一つないピーカン!奇麗に見えるチャンスです!
親善大使の出動です。


P1050167.jpg

ちょっとでも可愛く見えるようにおりゅうも今日は赤の首輪です。
よく見たらこの女の子、おりゅうの尻尾を掴んでいます。
おりゅう&りくは、人間には何をされても吠えたり唸ったりすることはなので、イベント向きなんですね。


P1050169-1.jpg

犬が好きなお母さんは、子供に「ワンワンだよ」って触るように促します。
そこですかさず「甲斐犬って言うんですよ」ってお母さんにアピールして、子供達には「カイケンって、良い子だね~」って洗脳します。
子供の時の記憶ってなくなるかもしれないけれど、潜在的に残るかもしれないからです。
もうちょっと大きい子には、「山梨県ってあるよね、昔はね、甲斐の国って言って、そこに昔からいた犬だから甲斐犬って言うんだよ。武田信玄って聞いたことあるよね。その人も飼ってたかもしれないね。」って話をします。
地道な草の根運動ですがw


P1050176-1.jpg

勿論、犬好きの大人には片っ端からナデナデしてもらいます。
親善大使の親善大使たる所以は、目が合って、この人犬好きだ!って思うと、自分から撫でてもらいにドンドン行きます。
これは、りくですが立派におりゅうの遺伝子を引き継いでいます。


P1030694-1.jpg

でも、りく&藍虎はまだおりゅうの域には達していませんがw
おりゅうは、バスの運転手さんだって好意的な視線は見逃しません。
私を見て!私を触って!自己主張がすごいんです。


P1050170-1.jpg

そしてイベントに参加したご褒美なのか、犬好きのスタッフから売り物のフランクフルトを1本ずつ貰っちゃいました。
こうして親善大使のおりゅう&りくは、ますます人間好きになるのでした。
おりゅう&りくが展覧会で見せる気性の強さとは、全く違う一面なんですよ~。

全国展で♂犬が近づくとガウっとしたので、親馬鹿としては言い訳しとかないとw
スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<飼い主も色々 | メイン | 日保全国展>>
コメント
-イベント犬-
おりゅうさん、ほんとにフレンドリィなんですね!
お竜は大勢の子どもの声や姿を見ただけで、尻尾を下げて耳を後ろにしてスタコラ逃げ出します。
おりゅうさん、日保全国展での牝部成犬賞受賞おめでとうございます。すごいですねぇー! 本名が「紅孔雀」というのもこれも何かピッタリですね。生まれたときから赤虎の紅がはっきりしていたのでしょうか。
3頭って楽しそうですね。散歩は大変そうですが...車で散歩はすごい!!一度、現場を見てみたい。
2008/11/26 23:19  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、牝部成犬賞受賞おめでとうございます
さすが~おりゅうさん!!見事な毛色に
みんな ぞっこんだよね♪
菻ママも嬉しい~~!(^^)!

それに、それにフレンドリーで
いっぱい撫でてもらってよかったね♪
フランクフルト、良いな~~
菻花も、私も~と横で言ってます
2008/11/27 15:48  | URL | 菻ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お竜のBOSS さんへ

子供は悪戯をするので苦手っていう犬は多いですよね。

日本犬の血統証の名前って、古風なのが多いですが、
紅孔雀って、、、恥ずかしいですねぇ。
勿論、私がつけたんじゃないですよ。お里でつけた名前です。
私が最初に見た生後40数日の時は、すでに虎模様でしたが、赤じゃなくて薄茶でしたね。
でも、フラッシュたいて撮った写真は赤でしたね。
2008/11/27 21:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
菻ママ へ

菻花ちゃんも立派なイベント犬になれますね!
風吹君も才能ありそう~!

隊長は、、、、w

全国展の日はお仕事だったんですね!
来年は千葉展にもお邪魔する予定なので、お会いできたら良いですね!

2008/11/27 21:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/131-cfaab36f
| メイン |
