スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飼い主も色々
- 2008/11/27(Thu) -
P1050281.jpg

2日ほど前にちょっと離れた山の遊歩道に車で遊びに行きました。
道が狭く止める場所を探していたら、介護車なのだろうか、、、、ベットのようなマットのタオルを替えている人がいました。
でも、ドアの内側にガムテープで留めた布は何のため???
この駐車場に止めさせてもらえるか聞いたら、OKしてくれたので,勇気を出して何のための車なのか聞いてみました。

犬でした。


P1050283.jpg

セダンだったのを犬のためにワンボックスに変えたんだそうです。
まあ、それはよくありますね。
私も乗り換えの時期だったので、スポーツタイプの車からRV系の車に変えました。

でも、犬が、自分の犬じゃないそうで、、、。
一人暮らしのお年寄りの犬で、この車の持ち主は犬が飼えない町営住宅暮らし。
で、昼間だけ預かってるそうです。
しかも毎日じゃなくて月に半分。
明日は犬が来る日なので、車で遊びに行く準備をしていたそうです。
うちの泥だらけでも拭けば良いや!ってのとは、大違いですw

箱には、犬グッズが色々入ってました。刷毛は何するんでしょう?
犬が来る日はすべての予定が犬を中心に考えるそうです。
楽しみで楽しみで。。。
親馬鹿も負けそうです。

どうして犬を自分で飼える環境にしないのか、とっても不思議でしたが、全国に飛ぶ仕事だからなんだそうです。
うちのワン僧達とも遊んでくれて、この時間なら、自分の車の後ろにいつでも止めて大丈夫だからって言ってくれました。


P1050309.jpg

この迷子のビーグルはというと、朝の散歩にくっ付いてきて川原で遊んでいます。
相変わらず遊んでくれるのは藍虎だけですが、藍虎に何をされても大人しくしています。

帰るよー!おいでー!と呼ぶと、一番先に走って帰ってきます。
お前かぁ~。

可愛がられていた甘えん坊のビーグルをどうして探してくれないのか、何かの事業があって泣く泣く捨ててしまったのか。
誰かに飼ってもらう望みに掛けて捨てるなら、首輪くらいどうしてつけなかったのか。
わからないことばかりです。

でも、この人懐こい愛嬌のある性格なので、早々里親が見つかりました。
飼い主が見つかったら返すって条件つきで、今日、新しい飼い主の所に行きました。
車に乗るのが好きみたいで、開いていたその人の車に飛び乗ったのが縁で、飼ってもらえることになりました。
アピール上手で良かったね!


P1050317.jpg


そうかと思えば、こんなのもいます。
こらー!せめて暖房のない部屋に行きなさいよね!
婆ちゃん子は三文安いんだぞ~。

私なんてお前達のために冬でも暖房つけないのに。
それで室内で仕事しててもシモヤケできちゃうんだぞ!

「シモヤケってもう死語だと思ってた」って、言われることもありますよん。


P1050325.jpg

だからね!ほら、ばちが当たった!
おりゅう、藍虎と遊んでいて首輪に爪を引っ掛けて剥がしちゃいました。
人間なら親指の位置にあたる、あの鷹の爪みたいに鋭い奴。
ここ暫く切ってやらなかったからねぇ。
ご飯の時間に、痛い痛い~をアピールしてました。
散歩はできるので、演技も入ってそうなんですよね~。
スポンサーサイト
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<病院へGO! | メイン | イベント犬>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/132-35dcb628
| メイン |
