スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マラソン大会に出陣!
- 2008/11/30(Sun) -
P1050360.jpg

今日は近所でマラソン大会がありました。
役員さんに一緒に走れば~と薦められ、さっそく受け付けに!
やっぱ、一人と3頭で走るなら小学生と一緒に2㌔かなあ。

まだ、受付開始してないようです。ほっ!


P1050367.jpg

スタートの順番待ちしている小学生に遊んで貰いました。
「すげー、尻尾~。狼みたい!」
おりゅうの尻尾って子供達には大人気なんです。
触っても大丈夫だよって声を掛けると、みんな珍しげ気に触ってくれました。
おりゅう&りくは尻尾でさえ触られるのが好きなんですよね。


P1050380.jpg

おりゅうはいつからか初対面の人には背中を向けて座って撫でてもらうようになりました。
4歳過ぎてからでしょうねぇ。
それまでは、ピョンピョンしてました。
りくは、おりゅうの真似なんでしょうね、まだ1歳なのにちゃんと背中を向けて、初めての人でも触りやすいように座ります。

藍虎はまだ、修行が足りませんが、子供達には甘噛みはしないで、手を小舐めたり膝に乗ったりして遊んでもらっています。


P1050400.jpg

みんな集まってきて、ワン僧達は揉みくちゃにされても、やっぱり嬉しそう。
藍虎、ぴょこぴょこ大サービス!

「藍ちゃんは、まだ赤ちゃんだからふざけて噛むかもしれないからね~。怪我するほど噛まないけど、大きい子の方が、顔は怖いけど大人しいよ」
大概の子が藍虎から触ろうとするので、必ず声を掛けます。
「家も小さい子居るから、甘噛みは慣れてる!」って子もいます。

甘噛みって言葉知ってるなら、上級者ですw


P1050427.jpg

そこへ放送があって、男の子達の番になり、よーいドン!で走り出しました。
おりゅう、この顔、実はピストルの音が怖いらしい。
多分、花火の音を連想するのでしょう。
まだ生後半年くらいの時に300㍍の至近距離で夏祭りの花火が打ち上げされて、その時一人で庭に繋がれていたおりゅうは、パニック。
花火は勿論、空砲もちょっとトラウマになっているみたい。

でも、見栄っ張りのおりゅうは、尻尾下げるわけにも行かず座って私の顔を横目で見てました。
りく&藍虎はピストルの音にも全く反応せず。

さて、みんな頑張って完走してね~!


P1050407.jpg

おりゅうはすぐに気を取り直して女の子達の所へ!
この人はここまでやっても大丈夫!ってのが、親善大使暦の長いおりゅうにはわかるらしくて、顔をペロペロ~。


P1050410-1.jpg

お母さん達にもスリスリ~。
りくが撫でられていても、間に入り込むのがおりゅうの得意技です。

中には勿論、甲斐犬を知ってる人もいて「人懐っこいの珍しい」って言われるけれど、殆ど誰も知らないので先入観なんてなくて、単純に可愛い~!って可愛がってくれます。

勿論、いつものように聞かれもしないのに「甲斐犬っていうんだよ」ってアピールは忘れませんw


P1050443.jpg

いっぱい遊んでくれた女の子と達と記念撮影です。
頭の良い子達で、「甲斐の国」も「武田信玄」も知ってました。

みんな、このブログまでたどり着いたかなぁ!
名刺を持ってなかったから、検索の仕方だけ教えたんだけど。
もし、これを見られたら、下の方に「拍手」ってあるでしょう。
それをクリックしてみてね!

また会ったら、遊んでやってね。
で、大きくなったら「甲斐犬」飼ってね!
みんなに言い忘れたんだけど、とっても数が少なくなってしまった種類の犬なんだよ。


P1050448.jpg

「さーて、帰ろう!」と言っても、いつまでも立ち上がらないで寝てしまったりくでした。
パワフル藍虎はまだまだ絶好調です。

今日遊んでくれたみんな!ありがとうね!

全国デビューおめでとう!w
スポンサーサイト
この記事のURL | イベント参加 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<叶わぬ恋? | メイン | 病院へGO!>>
コメント
--
で、りゅうママさんも走ったんですか、2㎞。
おりゅうさん達と一緒にですか。凄い!!!!

あっ、そうだ!!
りゅうママさんも甲斐犬の帽子か着ぐるみを被って4頭で出場したらなお一層受けますよ、きっと。
次回は是非!!!e-218

みんなたどり着いたようですね。拍手がいっぱい。

*このブログもfc2だから、「新しく記事を書く」の下の方に「記事の設定」がありますよね。そこの「自分で指定」をマークして、「日時設定」を設定すれば記事の順番も変えられますよ。
2008/12/01 11:26  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
たどり着いたようで、良かった良かった。
2㌔は走りませんでした。
2頭ならなんとかなりそうですが、藍虎がいつも真ん中で、おりゅうとりくの間を歩くので、踏みそうw

来年は帽子ですかね!
手作りで甲斐犬の耳くらいかなぁ~。
結構、イケル気がします。
2008/12/01 19:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/135-f93f3e5f
| メイン |
