叶わぬ恋?
- 2008/12/02(Tue) -
P1050506.jpg

今朝はどんよりとした曇り。
いつのも川原の散歩で、1週間ぶりくらいに近所のゴールデンとイングリッシュスプリンガーに会いました。
リキとチビです。どちらも雄です。
おりゅうは珍しくちょっと自分から近寄りますが、ぜーんぜん相手にしてもらえません。
いつも側によると追い払うから、モテないのでしょうか。。。

このゴールデンのリキはもう10歳ですからいつも先に一人で家に帰ってしまうのですが、春にりくが初シーズンの時は、我が家まで着いて来たツワモノです。
まったく、おりゅうには興味を示さず、先に家に帰ってしまいました。
おりゅう、やっぱり今シーズンは、いつもにも増して弱いのでしょうか。


P1050503.jpg

チビは、もうピークは10日以上前に過ぎたりくを追い回して、りくに怒られてました。
最近、りくもこのチビを追い払うようになりました。
藍虎もw

大人しくて良い子なのですが、我が家のワン僧には不人気です。
ベタっとしつこくてちょっと図太い感じが嫌みたいです。
チビは吠えないけど、ちょっとビーグルなんかと感じが似てるのかな。


P1050534.jpg

今回の交配は駄目かな~と、考えながら歩いていると、おりゅうの大好きなMIXのレオ君に遭遇。
丁度、今日辺りレオ君に家に行ってみようかと思ってた頃でした。
おりゅうはレオ君と相思相愛で、レオ君に対する態度で、ピーク度がわかります。
3日くらい前に会った時は、まだって感じでした。

今日は、中々良い感じで、「レオ君がこの家に遊びに来てるーーー!」って、ヒャンヒャン言ってます。

「ほら居た!レオくーーーーん!」
「りゅうちゃーーーーーん!」


P1050515.jpg

レオの顔、真剣ですw

レオ君はおりゅうが、最初に遊んでもらった犬です。
おりゅうが2ヶ月ちょっとくらいで、レオ君よりもずっと小さかった時から、ずっと仲良しの犬です。
シーズンでも他の雄にはそっけないおりゅうなので、レオがバロメーターです。


P1050521.jpg

レオに自分からお尻を向けるって程じゃないし、まだ出血もあるので、どピークって感じでもないですが、尻尾は切りますね。
日にち的には、もう最適期のはずなのだけど。

「あたしは、レオ君が良いのーーーー!」
毎度、私にそう言ってるようです。

これなら、何とかなるのかなあ。。。


P1050522.jpg

藍虎は何を感じるのか、耳を立ててりくの後ろに隠れるようにして様子を見ています。
いつも、威張ってるくせに、藍虎はりくが頼りなんですよね。

P1050519.jpg

「帰るよ!」と引いても、宙を泳ぐようにレオ君のところに行きたがります。
でも、おりゅうとレオ君とは、結ばれない宿命なのです。
今度生まれてくる時は、同犬種だと良いね!

今朝も3頭で散歩してると、「また増えたの?りゅうちゃん、よくポコポコ生まれるね~」と言われました。

よくポコポコなんて生まれません!って!!!


スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<湘南ガールズ・・・その1 | メイン | マラソン大会に出陣!>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02 12:16  | | #[ 編集] |  ▲ top

-散歩-
散歩中に色々なワンコ達に出会えるんですね。

我が家もたまに会うのですが、百合を噛んだ子や
吠えながら付いてくるダックスちゃんや友達に
なれそうな子はいないです。

我が家の犬も危ないですけどね(爆)
2008/12/03 07:37  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

--
レオくんとおりゅうちゃんの叶わぬ恋
ロミオとジュリエットみたいだわ~♪

ママさん、勉強になるお話しをありがとうございます
ママさんとお話しできて良かった~♪
今日は、お出かけかな?
気をつけて行ってきてくださいね
2008/12/03 09:54  | URL | 菻ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
疾風パパへ

誰も居ない所で、リードを放して遊んでくれるのは3頭だけですが、ちょこっと遊んでくれる犬は他にも何頭かいます。

すぐ近所で、りくと同じ月に生まれた紀州犬の雄がいて、すごく人懐こくて犬と遊びたがりだったのに、飼い主が犬を見ると避けるようにしていたので、1歳になった今は、もう遊べないと思います。
せっかく遊べるワンコがここにいるに勿体ないですねw

りゅうも怖がりの犬に無防備に近づいて、何度か尻尾噛まれたりしました。
それからはちょっと警戒するようになったみたいです。

遊べる犬が周りにいるとラッキーですよね。
2008/12/05 21:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
菻ママへ

こちらこそ、大変勉強になりました。
本当ににありがとうございました。
信頼できる仲間で犬を増やしていけたら良いですよね。

今回は、甥っ子達にせがまれてベビーシッターしてきたのですが(犬が)、そう遠くない将来に、きっと遊びに行きますね。
お会いできるのを楽しみにしています。
2008/12/05 21:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/136-7a616ee4
| メイン |