湘南ガールズ・・・最終
- 2008/12/05(Fri) -
P1050741-1_20081207075521.jpg
たった2日だけれど、家にワン達がいるのが普通になっている子供達。
ワンが大好きなので、ずっとご機嫌です。

みんなで記念撮影して、さーーーて帰るよ!

って、パンしか見てないw


P1050759.jpg

湘南と言えば、海!

我が家のワン僧達は始めての海です。
押し寄せる波の音もまったく気にならないらしいです。
りく&藍虎、波打ち際までまっしぐら!

P1050764.jpg
P1050772.jpg
P1050778.jpg

8mのリールリードじゃ、りくと藍虎の動きには足りなくて、砂浜を一緒にたくさん走りました。
金曜日は強風で砂嵐の中、どこまでも走ろうとします。
水を飲んだ、りくの顔が印象的でした。
2頭とも海に入ろうとするので、それは止めましたw

休んでいるサーファーが、ワン達を見てニコニコしていました。
即、アピール!


P1050779.jpg

ナデナデなら、私、私!
おりゅうが割り込みます。
うちわさんとこの陸と遊んだ時に、リールリードを1つ壊したので、おりゅうは短いリードだったのでした。
この海でも、激走に耐え切れず1つ壊れました。

でも、強風の中走り回る2頭と一緒に走りながら、おりゅうを連れて写真撮ってる私って、結構すごいw


P1050789.jpg

帰りの高速のSAにあるドックランに寄りました。
やっと放してやることが出来ました。
いつものように枝を咥えて、取り合って遊びます。

この時気づいたのが、りくと藍虎の尻尾。
最近りくは、おりゅうみたいに前にぐっと倒れるくらい尻尾が上がっていることが多くなったのだけれど、藍虎もそんな感じ。
いつも下がりそうなナヨっとした尻尾が力強くあがっています。

藍虎、逞しくなったのかな。と思った瞬間でした。


P1050805.jpg

帰りの車の中、りくが寝ている上に乗っかって、おりゅうが寝ています。
他にスペースはいくらでもあるのにw
何だかんだ言っても、やっぱり疲れたのかな。

藍虎を除いては。。。

P1050799.jpg

牝のマウンティングは性行動と関係ないって話ですが、自分が発情中でも、りくが発情中でも、他の牝が発情中でも、おりゅうはこんな感じ。

P1050797.jpg

藍虎が寝て逃げようとしても、押さえ込んで放しません。
この時りくが藍虎を覗き込むようにしていますが、この後、救出してやりました。

おりゅうは、普段はマウンティングってしないんですけどねぇ。
この記事のURL | 初めて行った場所 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ただいま! | メイン | 湘南ガールズ・・・その2>>
コメント
--
まあ、おりゅうさんたち、ホントに家の近くにいらしていたんですねぇ!残念、お会いしたかったです。
海には入らなかったんですね。お竜は絶対海には入りません。一度、鳩を追いかけて間違って入ったことがありました。
2008/12/07 21:06  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは 家の 花が 優日に よくマウンティングします。 とゆうより

 優日を ひっくりかえして 顔に噛み付いています。 優日は ひーーーひーーーっていって 許してもらうんですけど 3秒もすれば平気な顔して 花の前にずんずん でてきます。

 
2008/12/08 12:07  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
お竜のBOSSさんへ

海水に浸かって、砂だらけのまま車で帰ることを考えたら、海に入るのを止めさせました。

今回は最後までタイミングを見ていたので、ギリギリになって出かけることになりました。
また湘南に遊びに行く機会があると思うので、その時はよろしくお願いします。
2008/12/08 19:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊五郎さんへ

花ちゃんには会ったことがないのですが、会ってみたいです。
イメージとしては、優日ちゃんと正反対なのですが。

結構、個体で性格違いますよねぇ。
うちは、おりゅうが上下関係に疎いので、ピリピリした空気がないのですね。
2008/12/08 19:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 花ちゃんは 結構凶暴ですよ(^^)家族には 猫のように従順なんですけどね。


 ところで ウチの優日ですけど 赤ちゃんいるんですかねえ?? 交配はうまくいったのですけど

優日の行動が全く かわりませんよ。 まあ、まだ 早いんですけどね。

 赤ちゃんいればいいですね。

 会社の近くに水天宮がありますので 出来ていたら 安産のお参りしてきます(^^)
 
2008/12/08 22:58  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
優日の子、楽しみですねえ。
入ってるのがわかると、今度は兎に角、健康で母子供に無事でありますようにって思いますよね。
交配前のこんな子が生まれればって、勝手な思いはしばし棚上げですよね。

2ヶ月ってあっという間ですよ。
うちで生まれた子って可愛いですよ~~。
2008/12/09 21:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/140-fa9e3391
| メイン |