スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅孔雀おりゅう
- 2008/12/10(Wed) -
P1050935.jpg

おりゅうの本名は「紅孔雀」って言います。
私が付けたんじゃありません。お里です。
暴走族みたいな名前ですが、実は福寿草の名前なんです。
おりゅうのお里の秩父には福寿草が多いらしいです。
紅孔雀は見慣れた黄色の福寿草よりも、ちょっと赤みが強くて花弁も華やかです。

でも、おりゅうの祭りと喧嘩が好きな賑やかな性格は、やっぱり暴走系でしょうか。バイクに乗ったら似合いそうw
夕方川原で遊んでいたら、高校生がバイクで集まってきました。
もちろん、人が集まるところには、おりゅうが乱入です。


P1050938.jpg
P1050940.jpg

呼んだって全然戻って来ないし。。。妙に馴染んでるしw

りくが生まれてからは、随分とマシになりましたが、それでも人が居れば積極的に自分から寄って行く、、、、時には困るくらいにフレンドりー。
天性なのか、育った環境なのか。

写真はないのだけど、りくは男の子達に大人気で、超~可愛い~!の連発でした。


P1050945.jpg

りくと藍虎を見る限りは、両方かなぁ~。

おこちゃま達まで、集まってきちゃった。


P1050931.jpg

くっついて昼寝しているおりゅう&りく。
隣の小さなキャリーケースは、相変わらず不人気で、仲良くでっかい犬小屋を使っています。

陽気で大らかで、でも気性の強いおりゅうに似た子が生まれてくれると、他の家で生活することになってもあまり心配いらないのだけど。。。
家人にべったりで、他人にもそこそこフレンドリーだけど、実は気が強いりくの性格も可愛がって貰えるかな~と、まだできたかどうかもわからないのに気にしたりしています。


スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<犬の習性? | メイン | ただいま!>>
コメント
--
この頃、さぼり気味の菻ママです(汗)
おりゅうちゃん、大丈夫!!
おりゅうちゃんの子なら、みんなに可愛がられる
事間違いなしです♪
可愛い赤ちゃん、楽しみにしてますね

高校生に囲まれて、楽しそう
隊長、この前
高校生に「こわかわいい」と言われました
怖いのか?可愛いのか?どっちなんだ~~って
感じでした
2008/12/12 17:00  | URL | 菻ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
12月はお仕事が急がしそうなので、身体に気をつけて乗り切ってくださいね。
生隊長に会ってみたいです、怖いんでしょうか?可愛いんでしょうか?
きっと両方ですよね!
家では、りくと藍虎は怖いって言われたことはないですが、おりゅうは顔でありますねぇ。
一見は、般若顔なんでしょうか?w
2008/12/12 19:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/142-291142aa
| メイン |
