藍虎のばあちゃん
- 2008/12/25(Thu) -
P1060394.jpg

藍虎はお母さん似ですが、それより更にばあちゃん似だと聞いていたので、どんなに似ているのかと那須の巻狩犬舎に行って来ました。
笑っちゃうくらいにそっくりな顔。

黒の遺伝、恐るべし!


P1060399.jpg

ああ、でも全身は似ていません。
お母さんもですが、婆ちゃんもデカイ。
しかも神経質だそうで、泥の上でも寝ちゃうような藍虎とは違いそうです。
まして居ないと思ったら滑り台に登っているようなことは、まずなさそうです。


P1060404.jpg

むしろ、血は近くもないのでしょうが、藍虎を更に詰まらせたようなのが、舞ちゃんです。
8頭の甲斐犬がいて、一斉に吠えますが、りくも藍虎も尻尾プンプンでまったく動じません。
先日書きましたが、シロに感謝です。


P1060397.jpg

すぐお隣の益子犬舎のお母さんのナデナデしてもらって、みんな大喜びでした。
春には愛護会展に、藍虎を出そうって話で纏って帰ってきました。

でも、帰りに寄ったアウトレットでアクシデントが!
ドックランに犬が他の犬がいれば遊ばせてやろうと、藍虎も連れて車を降りたのですが、誰も居ないのでちょっと買い物する間、3頭を繋いでおきました。
少しの時間だったのですが、藍虎は飽きてしまったのかりくを繋いでいたリードを噛み切っちゃったのですね。
戻ったらりくが居ません!

驚いてりくを探そうとしたら、もう足元に居ました。
私が買い物していたお店のドアの横で待っていて、私に着いて来たらしいです。
リードが切れて使い物にならないので、どうやって車まで戻ろうかと思ったのですが、りくなので覚悟を決めて、そのままノーリードで戻りました。
「りく、ここね」って声を掛けながら、知らん振りして歩きました。
りくはおりゅう&藍虎と並んで歩くので、周りの人はりくがリードがないことに気づきませんでした。

リードを切られたのが、おりゅうじゃなくて良かった!
藍虎虫め!w
スポンサーサイト
この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スイッチオン! | メイン | ちょっと困った>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/152-b171550d
| メイン |