fc2ブログ
スイッチオン!
- 2008/12/26(Fri) -
P1060243.jpg

今日は寒かったです。
朝は風花が舞っていました。
写真は今日のものではなくて数日前に撮ったものですが、晴れが多い栃木は夜は急速に冷え込みます。
今夜はもう星が出てて、北風が吹いて寒いです。

さっき友達からの電話で、仕事帰りで通りにある温度計は、-5度だったとか。
もう氷が張っていますね。

この冬、初めてエアコンのスイッチを入れました。
夜はワンが部屋に居るので、いつも室内でも厚着して頑張っているんですけどねw

晴れた日が多いので、天日で干すうどんです。
何とものどかでしょ。


P1010345.jpg

写真はふきのとうです。
ふきのとうって春に出るイメージですが、実際は11月くらいから出ています。
中々大きくならないし、数も少ないので貴重品です。
春に出る場所でも秋には出ないところもあるので、どういう理由なのかは、よくわかりません。
それでも春を告げる山菜だと思うので、年を越すまでは採るのを待っています。
1月になってちょっと暖かい日に、気分だけでも春を味わうのが、贅沢な気がして。

今日は珍しく犬の話しじゃないのですが、あまりに寒いのでね。
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まだ12月 | メイン | 藍虎のばあちゃん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/153-00595b1f
| メイン |