- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ12月
- 2008/12/27(Sat) -
P1060421.jpg
P1060422.jpg

樹齢何百年って杉木立のお寺は夏でも涼しいけれど、冬は歩いて5分の我が家とはまったく別世界の寒さです。
水が落ちる場所では、日中でも溶けない、樹氷ならぬ草氷が見られます。
池も薄く氷が張ってきました。
この辺は、高い山から少し離れているので、雪が降らなくて気温が下がります。
降っちゃった方が暖かいんだけど。


P1060413.jpg

檜の山は下草が生えないので、岩ががゴロゴロしていて、走ると急斜面をバラバラと小石が落ちてきます。
それが楽しいらしく、ワン達は上に下にと走ります。
行ったことはないのだけれど、甲斐の国はこんな感じなのでしょうか。


P1060437.jpg

落ち葉が敷きつめられた雑木山は走るとカサカサと音がします。
それが面白いみたいで、走ったり転げたりしています。

今日は晴れているのだけれど、風が強くて凄く寒いです。
手袋持ってこなくて失敗。
もう帰ろうよーーーー!


P1060414.jpg

お寺の境内まで戻ってくると、藍虎は草に潜ってクールダウン。

暑いのか~!

これじゃあ、来年の夏も大変だね~。
また藍虎用にアイスノンいっぱい必要だね。


P1060416.jpg
P1060417.jpg

今朝だって、わざわざ日陰の霜の残っているところを探して寝ているし、、、。
もう氷点下になっている夜だって暖房の入った部屋には決していないし。
私の部屋なんか、設定温度18度でも逃げていくし。。。

冬は藍虎の季節だね!

おりゅうは、朝は8時すぎないと散歩に行きたがらないのにね。

この記事のURL | うちの子物語 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<子猿が来た! | メイン | スイッチオン!>>
コメント
--
 氷の草なんですね。

 初めて見ました。

 マイナス5度って 結構寒いですよね。

 
2008/12/27 21:12  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
日中の気温はさほど、首都圏と差がないんですが、朝晩がねぇ。

2008/12/31 21:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/154-6900a55b
| メイン |
