- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
裏磐梯へ
- 2009/01/03(Sat) -
P1060738.jpg

久しぶりに弟家族と妹家族が揃って帰省したので、みんなで温泉に行くことにしました。
人間11人と犬3頭の2泊の温泉旅行です。
犬が泊まれて温泉で、と探して、福島の中ノ沢温泉に行くことにしました。

私の家のあたりは寒いけれど雪は降らないので、磐梯で高速を降りると、この冬はじめて見る雪です。


P1060740.jpg
P1060746.jpg

旅館に着く前に、トイレ散歩です。
藍虎にとっては生まれて初めての雪で、大喜び。


P1060765.jpg

旅館にはいつもワン僧達が庭で使っている毛布を洗濯して持って行きました。
とても家庭的な宿で、仲居さん達も部屋に来るたびに、ワンと遊んでくれました。
部屋の扉が防火扉で、風情はないのですが、万が一吼えた時も心配要らないのが良かったです。


P1060754.jpg
P1060757.jpg
P1060755.jpg

2日目は弟&妹家族はスキーに。
ワン達は近くにゴルフ場があるので、そこで遊べると思っていたのですが、当然ながら閉鎖中のゴルフ場に行く道が除雪されていなかったです。
シマッタ!
で、朝のトイレ散歩は近くの運動場へ。

まるで、黒ウサギ。
ピョンピョン跳ねます。
年末にやっと降り出したとういう雪はサラサラのパウダーで、ワンの足が全部埋まってしまうからです。

寒いのが嫌いで、朝の散歩も遅くにしか行かないおりゅうも、やっぱり雪は楽しいのね。


P1060781.jpg
P1060782.jpg

桧原湖の近くのイタリア料理のお店でお昼ご飯を食べて、桧原湖散策へ。
林は雪が深くて、私が歩けません。
道路からちょっと離れて、何とか、ワンを遊ばせる場所はないかなぁ~と探したら、ありました。
湖に向かって、除雪された跡があり、雪が浅くなっています。


P1060773.jpg
P1060776.jpg

もう除雪されていない林を抜けて湖が見える所まで来ましたが、体重の軽いワン達は黒ウサギが雪の中をバタフライで泳いでるみたいな格好で進みますが、私はもう無理です。
サラサラの雪は潜ってしまって、川釣り用の長靴でも履いてないと、無理無理w
こんなに喜ぶなら、那須の雪のあるところで遊ばせてやろうって思いました。

子猿達の面倒をよく見てくれたので、ご褒美に今度は雪上ドックランに連れて行ってあげるね!


P1060788.jpg

温泉は硫黄泉でした。
部屋はちょっと狭いですが、料理も炉辺&牡丹鍋で、ワンの料金は無料なのでコストパフォーマンスは高いって思います。
http://www.ht-net21.ne.jp/~ohsakaya/
この辺はワンokの宿が多いので、他も泊まったことはありますが、ここは温泉ってとこがポイント高いですね。

目が醒めると「わんわん、いないいない~!」から始る子猿達とは部屋が別だったけれど、やっぱり気づかれしたのか、雪遊びで疲れたのか、ワン僧達は、家に帰って夕ご飯を食べると寝てしまいました。

私もお疲れ~!
この記事のURL | 初めて行った場所 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<大吉! | メイン | いつもじゃないお寺>>
コメント
--
明けましておめでとうございます!

おりゅうさんたち、新年早々大活躍でしたね。おこちゃまたちも喜んでくれたみたいでよかったですね。
総勢11人プラス3匹の大移動、お疲れ様ですが楽しそうでうらやましいです。
今年もりゅうママさんご一家にとって、素敵な一年でありますように。
2009/01/04 15:54  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
双子の片方の子は、前世は犬だったに違いないってくらいな犬好きで、家に来ても犬さえ居ればお母さんは1日居なくてもご機嫌って子です。
慣れてきた藍虎とふざけて楽しそうでした。
藍虎に負けそうになると、鼻を掴んでやっつけていましたw

ねこたさんも、環境が整うと良いですね。
今年もワン共々よろしくお願いします。
2009/01/04 22:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あけましておめでとうございます♪
昨年は、りゅうママさんとお会いできて嬉しかったです。
今年も仲良くしてくださいませ♪

藍虎ちゃん、初雪を体験できたんですね♪
おりゅうさんもりくちゃんも楽しそう~♪
素敵なお宿情報(しかも茨城の隣の福島♪)、うちも雪深くない季節に(車が4WDじゃないもので・・・)是非行ってみたいです♪

今年もつくば虎梅荘甲斐犬チームともどもよろしくお願いいたします♪
2009/01/05 16:36  | URL | Suzuka@管理人 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
Suzukaさんへ

私もSuzukaさんと知り合えて心強いです。
こちらこそ、どうぞ仲良くしてくださいね!
今年は藍虎が展覧会デビュー予定なのですが、何しろ愛護会の展覧会は見たこともなくて、色々教えてくださいませ。

猪苗代湖よりもちょこっと入った桧原湖の方が奇麗です。
日帰り温泉も多い場所で、磐梯スカイラインもすぐで、夏も気持ち良いので是非、行ってみてください。
インターから近いので、意外に時間はかからないですよ。
2009/01/05 19:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/158-5ff59b35
| メイン |
