- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院へ
- 2009/01/06(Tue) -
P1060254.jpg

年末は、何度も病院に通いました。
爪を剥がしたのが最初で、おりゅうが交配後に出血があったりと。
この日は、出血の様子を見るためと、マイクロチップ装着です。

P1060257.jpg


書類を書いてチップを用意している間のワン達。
「くつろいでるね~」と先生。

マイクロチップを入れる針を見たら、私がびっくり!
太いし、痛そう。
りく&藍虎は私が抱っこしたままで、何なく終了。


P1060249.jpg

見栄っ張りのおりゅう。
いつもよりもへっぴり腰だけど、ここでも何とか尻尾を下げずに頑張っています。


P1060533.jpg

ついでと言っては何だけれど、おりゅうが太ってきたので、駄目もとでエコーでお腹を見てみることに。
別の部屋に移ります。

交配後、感染性ではない出血が長くあったので、着床せずに流れたのじゃないかと、医者も言ってました。
ここのエコーは高い機械らしく、私が見ても鮮明に見えます。
「あ、あった」先生も驚いたようです。
私は、もう完全に諦めていたので、驚きってよりも動揺に近い感じでした。
右側に2つは確認。左は、ウンチの後ろで見えずw
時期が早かったので、最低2つってことしかわかりませんでした。

おりゅうは、エコーか!と安心したのか、ちょっとリラックスした様子。
りくなんか、こないだ押さえつけられて涙管を弄り回されたので、それに懲りたのか私にしがみ付いて体重測るのも大変なのに。
やっぱりこのオッカサンは肝が据わってます。

というよりも、このオッカサン、カメラに反応するんです。
それまでは嫌がってたくせに、カメラ向けると真直ぐ前を向いて立ちます。
この見栄っ張りな気性、展覧会に出す犬なら是非受け継いでもらいたいです。


P1060258.jpg

診察が終ると「もう帰る~」とドアに猛ダッシュ!
オッカサンのプライドはどこへやらw
この記事のURL | うちの子物語 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<初獲物? | メイン | ここならどうだ!?>>
コメント
-おめでとうございます-
おりゅうさんのご懐妊、おめでとうございます\(^O^)/
春の愛護会展には子犬ちゃん連れかしら~♪
2009/01/06 19:07  | URL | Suzuka #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます。
何だか狐に抓まれたようです。

春の展覧会、4頭…
うちは場所はあるけど人手不足なので、連れて行くことになるかも
(笑)
2009/01/06 19:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
ご懐妊、おめでとうございます。

今年初めから良い出来事がありましたね。

子犬の写真も楽しみにしてますね。
2009/01/06 21:29  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
おりゅうさんおめでとうです。
ほんとに良かったですね、私もうれしいですよ。
寒さには慣れているからいいと思うのですが無理しないでね。

春の展覧会、楽しみですね・・ お近くなら手伝いに行きたいけど、気持ちだけでごめんね。
2009/01/07 09:07  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
年末からの忙しさですっかりご無沙汰してしまい
ごめんなさい
今年もよろしくお願いします
って、ママさんおめでとうございます♪
おりゅうさん、懐妊!!
これは、凄くうれしいニュースです^^
新年から、おめでたいニュースで菻ママも
自分の事みたいに嬉しい♪
赤ちゃん、早くみたいな~~
2009/01/07 14:47  | URL | 菻ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
疾風パパへ

姫ちゃんも交配で苦労したって以前ブログで読みました。
おりゅうは牡を受け入れるのは精々2日しかなくて、先方の飼い主さんのご協力なくしては、妊娠に漕ぎつけません。
今回は、出血から18日もたって急に尻尾を切り始め、今日しかないって時に朝電話をして、当日にも関わらず、熊五郎さんが都合をつけてくださったので、叶った交配でした。
感謝、感謝です。

2009/01/07 17:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さくらママへ

実際に見ると判る通り、おりゅうは男気が強くて、ホントのホントのピークじゃないと、寄るな~!と怒っちゃうんです。
発情間隔は長いし、ピークは一瞬だしw
それでも、何とか子孫を残したいって親馬鹿の一念でトライしています。
無事、健康な子が生まれてくれることを祈ります。
そして、次はさくらちゃんね!

春展は、お気持ちだけでも嬉しいです。
藍虎、何とかせねば。。。
2009/01/07 17:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
菻ママへ

お疲れ様でした~。
私の周りで洋犬飼ってる人達も、みんな年末に奇麗になっていました。
随分前に予約しないと取れないって。

今回の妊娠は医者も確率低いかもって言っていたので、相当運の強いしぶとい子になるかもしれないですね。
とても参考になることを教えてくれた菻ママに感謝です。

2009/01/07 17:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!-
ご懐妊おめでとうです!
今年も楽しくなりそうですd(^-^)ネ!
またまたお付き合いの程、宜しくお願いします
2009/01/07 19:12  | URL | ナリパパ #OmMVlRsk[ 編集] |  ▲ top

--
ナリパパへ

今年も忙しくなりそうです。
今年こそ時間を作って、一家で是非遊びに来てくださいね。
栃木展ついでとか、、、お泊りでお待ちしてますよー!
2009/01/07 21:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/161-1b40baa1
| メイン |
