初獲物?
- 2009/01/07(Wed) -
P1060922.jpg

藍虎が誇らしげに何か咥えて走って帰ってきました。
私にくれたのは、鮭の骨と尻尾。
川原に捨ててあった鮭をカラスが咥えて行って田んぼに落としたのでしょうか。

初獲物は、おりゅうが鮎でりくが鰻。
腐って干からびた鮭って、藍虎らしいw

臭い臭い!

でも、私に見せて誉めて欲しくて持ってきたんだよね!
いっぱい誉めて、代わりにオヤツをあげました。

これから、モグラの死んだのとか蛇の抜け殻とか色々持って来るのかなあ。


P1060801.jpg

そう、藍虎の首輪を丸首輪にしてみたり、りくのを借りたり、色々変えています。
真っ黒だから硬そうに見えるけれど、藍虎は綿毛が多くて、まだ剛毛が少ないのです。
家に居る時は首輪を外しているのだけれど、年末年始に出かけることが多くて、首輪をしていたら毛切れしてしまいました。
小猿の親分に引っ張りまわされたし。
春の愛護会展覧会出場を決意したので、躾けはできないのでせめて見た目で出来ることは何とかとw


P1060924.jpg

藍虎はチビの時から足が速くて、今は、りくよりも速い!
りくは、5ヶ月の時におりゅうが超えられない柵を飛び越えてしまうくらいの跳躍力。
けど、走らせると微妙に藍虎が速いです。
でも、歩くとモコモコしていて、いつまでも赤ちゃんみたい。
そこで、よく観察してみると後ろ足の内側の筋肉がすごく盛り上がっていて、マタズレするくらい。
夏ならあせもになっちゃうくらい陰部の近くがぴったりくっついています。

肩幅もあるし、、、小さい時から走ったからでしょうか。

いや、、、、ただのデブかもw
展覧会が近づいたら、ちょっとはダイエットしますか。


この記事のURL | うちの子物語 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<初獲物?続編 | メイン | 病院へ>>
コメント
--
誇らしげにくわえて持ってきてくれるのですか。
いいなぁぁぁぁ!!かわいいなぁぁぁぁ!!!

わが家の陸が誇らしげに来る時は、生堆肥をスリスリした時でしたかね(汗)。


2009/01/07 21:05  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
可愛いでしょう!
おりゅうも小さい時は何でも持ってきたんですけど、次第に食べられるものだけ持って来て見せるようになりました。
オッカサンになってからは、さっさと食べてから謝りに来ます。
段々、図々しくなるのは人間と一緒なのでしょうか!(汗

でも、生堆肥よりは良いかも!です~~^^
2009/01/07 22:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-持ってきましたか-
羨ましいです。

散歩中に我が家の犬は何も持って来ないですね。

そうやって嬉しそうに褒めて欲しくて持ってくるとは信頼感も最高ですね。

2009/01/08 06:56  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

--
藍虎が持って来てくれて、凄く嬉しいです。
ちょっとずつ家族になるようで、楽しみです。
今6ヶ月ですから、これからですよね。
2009/01/08 16:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/162-f7601c44
| メイン |