- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ここなら、どうよ?!
- 2009/01/09(Fri) -
P1060928.jpg

昨日は仕事が10時頃で終ってしまったので、正月にワン達と約束した雪遊びに行ってきました。
我が家が得意の閉鎖された場所です。
鶏頂山スキー場の跡地です。


P1060931.jpg

歩いて上がってくる人が居るらしく歩いた跡があります。
足跡とスキーの跡。
それを辿って行くと比較的歩くのは容易です。


P1060953.jpg

跡地に植林されたって記事がありましたが、犬が遊ぶには、まだまだ十分な広さがあります。

でも、寒さ対策ばかり考えて来たら、天気が良くてアチチです。
サングラス忘れたのが、失敗!

P1060946_20090109222047.jpg

隣のハンターマウンテンが積雪80センチって情報だったので、遊んでいても潜ってしまいます。

P1060949.jpg

足先だけが冷たくてたまらないので、私は小屋に避難。
まだ、レンタルースキーが置いたままになっています。


P1060960.jpg

例によって、動物の匂いがするらしくクンクンとどこまでも行きそうです。
こんな雪の中迎えに行くのは嫌だわ~、、、ってことで、途中にあった駐車場に移動しました。
遊ぶにはここで十分だし。

駐車場で遊んでいると人の声がしました。
先に気がついたらしいおりゅうが人の方に行って、遊んでもらってるようでした。
呼んだら戻ってきましたが、ラブラドールを連れたご夫婦で登山でもするような格好をしているので、鶏頂山に登るのだなって思いました。
犬が居るならリードをつけようかと呼びますが、雪でテンションがあがっているのか、藍虎が跡を着いてトコトコとまたゲレンデの方に行ってしまいます。

「やめなさーーーーい!駄目~!」と女の人の声がします。

え?


P1060964.jpg

ゲレンデまで行って放したラブが藍虎を追いかけているようでした。
藍虎のピンチか?とゲレンデに急いだら、山の上から藍虎が追われて転げるように走ってきました。

でも、そんなことでへこたれる藍虎ではなく、ラブが疲れたところを・・・


P1060965.jpg

追い回し始めました。

P1060967.jpg

助っ人、出番なし。

散々遊んで、ラブは山の上から呼ぶご主人の方に戻って行きました。

ここなら温泉でも入りながらまた来ても良いかなあ。




P1060979.jpg
P1060981.jpg

打って変わって、今朝は寒かったです。
まだ雨も降ってないのに、寒いから散歩に行かないで寝てるんだって、、、、。

こんなとこだけ親子で似ています。
藍虎だけ、外で遊んでいましたが、今朝の散歩は省略でした。
この記事のURL | 初めて行った場所 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<わ~い!来客です | メイン | 初獲物?続編>>
コメント
--
最近、あちこちのスキー場が閉鎖されてますね。
先週行った、秋田の森吉山にある閉鎖された森吉スキー場。
圧雪されてない広大な新雪の斜面が残る訳です。
スキーにシールを付けて、元ゲレンデの下から登るのですが、
ゴンドラだと15分の所を汗をかきながら約2時間。
滑ると一瞬ですが・・・
新雪を滑る練習にはいいんですよ、安全だし。
でも、すぐに飽きちゃいますが。

って、そんなことより、wanたち楽しそうですね。
ママを中心に、仲良し3頭が雪の中を走り回っているのですね。

りゅうママさんもアウトドアーショップで、
足元や着るモノを揃えてみたらいかがですか。
快適になりますよ。

来週、次男と陸と3人で信州に行く予定です。
雪の中で、どんな体験ができるのでしょうか。
2009/01/10 00:58  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
みんな 凄く楽しそう
甲斐犬の黒い色と白い雪のコントラストが
とても綺麗です♪

軍団も、雪が大好きなんだけど
軍団地方は温暖なんで雪なんて滅多に降ってくれません
だから、雪遊びできるおりゅうさん達がとっても
羨ましいです
良いな~~雪遊びに軍団も行きたいです
2009/01/10 21:05  | URL | 菻ママ  #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は急遽お付き合い頂き、ありがとうございました。
信州の楽しい報告をお待ちしてますね。
きっと、陸が喜びますよ!
2009/01/10 21:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
菻ママへ

私としては暖かい軍団地方の方が羨ましいです。
でも、ワンは雪遊びが大好きですよね。
是非是非、遊びに来てくださ~い!
お待ちしてますよ。
2009/01/10 22:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/164-f7c2cdac
| メイン |
