- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わ~い!来客です
- 2009/01/12(Mon) -
P1070087.jpg

遠くから熊五郎さん一家が遊びに来てくれました。
我が家のワン僧達は熱烈歓迎モード全開です。

いつもの裏山に遊びに行きました。
「ゆっくり遊んで行きなさい」とにこやかな住職に送られ、いざ山へ。

でも、黒い野犬の集団に見えますw


P1070090.jpg

始めての場所ですが、慣れてくると颯虎は嬉しそうに山を走っていました。
颯虎も優日も大人なので、呼べばすぐに戻ってきます。

毎度ならが問題児の藍虎は、今日もイノシシの寝床だと云われている沢まで降りて帰ってきません。
いくら呼んでも戻ってこないので、りくもちょっと気にしてます。
流石、お世話係、呼びに行ってくれました。


P1070169.jpg

熊五郎家は、川でも順調です。
優日はBOSSの颯虎に着いて行くんですね。
ちゃんと序列ができていて、優日はいつも颯虎を気にしています。
犬は縦社会だと聞いていましたが、なるほど!と納得しました。
我が家は、おりゅうがお気楽でみんな♀なので、イマイチ序列が緩いです。

それにしても、優日、デカイw
パッと見は似ているし、優日の方が大きく見えるので、最初は何度も疾風と間違えました。/span>

P1070179.jpg

今日は日中は暖かだったので、川原でも日陰や水際がワンには気持ち良かったみたいです。
みんなご機嫌ご機嫌!
リードをつけていると、寄るな触るなと小競り合いがあったりするのですが、放してやれば不思議と仲良く遊んでいます。

礼儀知らずで藍虎やりくが<颯虎に一喝されることもありましたが、そんなことでへこたれる柔な精神の我が家のワン供でもないってわかったのも収穫でした。


P1070209.jpg

歩いていける川原の突き当りのところまで行ってみました。
階段状に滝のように流れる水が面白いらしく、颯虎が先頭でみんなでピョンピョン飛びながら渡っていきます。


男嫌いのおりゅうですが、しつこくしない颯虎とは相性が良いらしいです。
おりゅうが何かの拍子に颯虎にちょっと唸っても、オナゴを引き連れてご機嫌な殿は「良きに計らえ」と温和です。


P1070199.jpg

本日のベストショットは、皆が川を渡ってしまったのに渡れないでいる優日を迎えに行った颯虎と優日のツーショット!

怖いだけじゃなくて優しいBOSSなんですね。


P1070182_20090112171152.jpg

やっぱ、こっちかなあ。
ハーレム状態でご機嫌の殿は、終始笑顔でした。
マーキングする時だって、この通り!w

遠い所を遊びに来てくれてありがとうございました。
家のワンも私もとても楽しい休日でした。
また、絶対絶対遊んでくださいね。


P1070066.jpg

りゅうママ一家が田舎でお待ちしています!
くろいも好きの皆さ~ん!どうぞ遊びに来てね。


この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<りく | メイン | ここなら、どうよ?!>>
コメント
--
天気も良さそうで、5頭は楽しく遊べたようですね。

犬の群れを見ていると1頭飼いでは経験できない犬の姿を見ることができますよね。いつも驚かされるのが、お世話係のりくの姿。ママの心配を感じて藍虎を探しに行くなんて。
颯虎が優日に見せた優しさも、多頭飼いならでは目にすることができる姿ですよね。

あちらの写真も見せてください、です。
2009/01/12 19:29  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-仲良く-
5頭が仲良く一緒に運動をしていますね。

羨ましいです。  家の犬だったら人が休憩をしている間に犬達もする事がないので、喧嘩をして上に
立とうとしそうです。

一番びったれなんですけどね。
2009/01/13 06:16  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13 11:37  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
熊五郎です。 とっても 楽しく濃い 休日になりました。
 
 ありがとうございました。

 子犬が産まれるの楽しみですね。 

 
2009/01/13 11:40  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
うちわさんへ

おりゅうだけの時も楽しかったですが、りくや藍虎が増えて遊びのバリエーションも増えました。
それぞれの性格が違って面白いです。

甲斐犬って云っても違いはありますもんね。


2009/01/13 20:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
疾風パパへ

うちは私が犬に遊んで欲しくて色々と仕掛けるのですが、犬同士で遊ぶのもまた楽しそうです。
♀ばかりなので、小さい時から他の犬と遊ぶ機会も作ってやることができました。
動きの激しい子犬や他の犬がいると活気付きますね。

本当は、アジリティーとか一緒にできたら良いなって思います。

パパの所のワン達は、山や川でただ走り回るだけじゃつまらなそうですよ。
2009/01/13 21:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊五郎さんへ

運転お疲れ様でした。
今朝はとても寒くて、熊五郎さん一家はラッキーでした。
子供達の受験が終ったら、また遊びに来てください。
子犬も見てやってください。

今日も藍虎はブッシュで雉を追いかけていました。
最近藍虎のせいで、散歩が長くなっていますw
2009/01/13 21:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/165-05e892a3
| メイン |
