りく
- 2009/01/14(Wed) -
P1060445_20090115082522.jpg

沢に下りて、呼んでも帰って来ない藍虎を連れてきてくれるのは、いつも「りく」です。

P1000812.jpg

藍虎が家に来たのは、まだりくが10ヶ月の時で、その時からずっと藍虎のお世話をしてきました。
おりゅうなんて3才過ぎても今のりくほど落ち着いていませんでした。


P1060803_20090115082155.jpg

周りの様子をジーっと見ていて、静かです。
呼べばいつでも一番先に私の所に帰ってきます。
スリッパを齧って壊すようなことはあっても、今まで本気で叱るようなことは何もしてない優等生です。

そんなりくに私も甘えていました。

P1070285.jpg

りくの頭に白いものが、、、
円形脱毛症???

りくはストレスが掛かるとワッとフケが出ます。
お正月におりゅうの代わりに甥っ子達の遊び相手をしてストレスが溜まってフケが出ていました。
私が頼んだから、、、無理させてゴメンねぇ。


P1030671.jpg

りくだって、まだ1歳になったばかり。
情けないくらいの丸顔の可愛い顔して、抱っこが大好きな甘えん坊だものね。

でも、、、、颯虎が匂い取りしている所に頭突っ込んで、ひっくり返されるくらい怒られても、体勢立て直して向かって行こうとするくらい気が強いところもあるのよね。

まったく手が掛からずにここまで来て、藍虎のことでも頼りになるのはりくで、私に何かあったら守ってくれるのもりくのような気がします。
熊さんの奥さんは、りくはBOSS的な性格に見えるっておっしゃってました。
お気楽なおりゅうとは違った性格です。
今後、どんな大人になるか楽しみです。


それともいつも藍虎が噛み噛みしてるから、そこが禿げた?
この記事のURL | うちの子物語 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<藍虎の悲哀 | メイン | わ~い!来客です>>
コメント
-りく~ごめん-
りく~~ごめんねぇ。
りゅうは子猿を器用にかわすけど、りくはいい子だからねぇ。
次回3月に遊びに行くときまでには、「猿→人の子」になれるよう日々努力します。
でも、いまだに車に乗ると思い出すのか、「りゅう~~!りく~~!」と叫んでいる息子たちです。
2009/01/15 09:01  | URL | 子猿ママ #/3WEEAIQ[ 編集] |  ▲ top

--
小猿達の親分も何とか宜しくお願いします!
叔父さんに今度の出産はおりゅうだけじゃないので、部屋を別にした方が良いと云われて、ゲージを買いました。
今日、写真を載せますが、3月に来るなら子猿除けにもなるかなぁw
2009/01/15 10:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら? ハゲできちゃった。

いつもと違う犬がいたので ストレスかかったかな?

とくに 甲斐犬の牡と長く一緒は 初めてかな?

なんですけど いい経験だと思います。
犬にとって 子供や他の人、他の犬などとのふれ合いは 大切ですもんね。 すばらしい環境での生活とあわせて とても 良いですね ウラヤマシイです。

 メールにも書きましたけど あの 漬物 寸極すんごく、うまいですねえええ。

愛虎も陸も とても たくましく育っていますね。
颯虎に 叱られても あの行動ですから犬として立派に育っているんですね。竜ママの 育て方私は好きですよ。

 

 
2009/01/15 11:41  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
熊五郎さんへ

漬物、評判良いですね。
シンプルで懐かしい味ですよね。

熊五郎一家でストレスではないですから、大丈夫ですよ。
フケ出なかったし、楽しそうでした。
りくはストレスがかかると、最初は泣きそうな顔で私に訴えるのですが、それが過ぎるとキレルってパターンです。
りくは、一番繊細で生真面目なので、色んな経験の中で少し図太く慣れてくれるようにって思ってます。
私の教育方針なんて、偉そうなものはないのですが、強く逞しく育って欲しいって、、、何かのCMみたいですがw
2009/01/15 12:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りく-
りくは良い子ですね。

まだ一歳、人に例えてもまだ自分が中心で遊びたい
お年頃なのに、自分を抑えてでも周りに気を使って
いく子なんですね。

りゅうママもよく犬達を観察をして優しく接しているいるから、良い子に育つのかな。
2009/01/15 19:50  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

--
疾風パパへ

一人っ子で甘えん坊のりくが、妹ができて嬉しかったんだと思います。
その妹が無鉄砲のスーパーパワフルで、りくも大変です。

りくはキレルとおりゅうも逃出すほど怖いので、あまりストレスを掛けないように気をつけますね。
良い子だけに頑張りすぎちゃうんですよね。

甲斐に出会って本当に良かったって思います。
もっと犬のことを知って、みんな幸せで居られるようにしてあげたいです。
2009/01/15 20:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/166-675a7821
| メイン |