藍虎の悲哀
- 2009/01/15(Thu) -
P1070308.jpg

藍虎の血統証の所有者変更と供に、愛護会の入会手続きもしてしまおうと思いましたが、紹介者が必要なようです。
そこで近所の藍虎のお里に行きました。

お母さんの柚子は、室内飼いだったのに娘の亜月が一度どこからか家から出てしまったというので、お父さんが仕事の間は外の檻に入れられていました。
ずっと室内犬だったので、可哀相な気がします。

藍虎はお母さんも姉妹も覚えていました。
嬉しくて嬉しくてオシッコちびっちゃいました。
大きな升目の檻から鼻を突っ込みますが、お母さんと姉妹に猛烈に吠えられます。
鼻を噛みつかれそうな勢いです。

藍虎はその檻の前で、ピッタリくっ付いてお腹を出して寝ました。
お母さんに受け入れて欲しかったのです。

お母さんの柚子は藍虎を覚えていないのでしょうか。
何だかとても藍虎が可哀相で、お腹出しては檻にしがみつく藍虎がとても愛おしかったです。
家で一人っ子で生まれて、無邪気だけど大らかで子供の面倒は良く見る母親に育てられたりくは、やっぱり幸せだって思いました。
親馬鹿なママもいるんだし。
だから、ちょっと大変でも藍虎と遊んでやって欲しいとも思いました。


P1070312.jpg

檻から出してもらったお母さんと姉妹は、藍虎と遊んでくれました。
忘れたわけではなかったようです。
なぜなら、お母さんも姉妹もとても臆病で、他所の犬とは遊べないそうだからです。
2頭とも尻尾が下がってないでしょう。

遊び始めれば、藍虎の本領発揮です。
最初は2頭相手に押され気味でしたが、日ごろ鍛えた体力で母子が避け始めました。


P1070319.jpg

飼い主さんはやっぱり引き離してしまいました。
もうちょっと皆がへとへとになるまで遊ばせてあげても良いのに。。。って思いました。

藍虎のお母さんはおりゅうと同じかちょっと大きいかもしれません。
骨太で足も太いです。基本、藍虎は毛質以外は母似ですが、ここまでは大きくなりそうもないですかね。


P1070327.jpg

家に帰ると、注文しておいたでっかいサークルが届いていました。
大は小を兼ねるって思ったのですが、ちょっとでかすぎ!w
おりゅうが子供を産んだら、離乳して歩き回るくらいまでは目を離す時はりくや藍虎から隔離しておくためのサークルです。
なぜか藍虎がさっそく中で寝ています。

今日は私の部屋にある藍虎の寝床を大きくしてやりました。
そしたら、いつも私のベットの足元で寝ていて、ベットに藍虎が乗るのだけは怒るりくが、そこで寝ていました。

おりゅうは家全部が自分の居場所らしく、どこでもその時快適な所で寝ます。
藍虎だけは、ちゃんと決まった居場所を作ってやりたいと思うのですが、やっぱりアチコチで寝ていたりします。
おりゅうやりくが好きな廊下の椅子や、りくが居ないと目を盗んでベットで寝ていたりします。

私が思うよりも、やっぱり藍虎は逞しいのでしょうかね。

そうそう、3月にまた来るらしい子猿達からもこのサークルは子犬を守ってくれるでしょう。
それにしてもデカイ!w
スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<何やってんだかなあ・・・ | メイン | りく>>
コメント
--
> 家に帰ると、注文しておいたでっかいサークルが届いていました。

 でか過ぎでねえかあ。

 愛虎 タクマシイけどまだ 6ヶ月だからね。 お母さんの匂い 恋しいんだねえ。
2009/01/16 16:16  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
でかすぎ、、、、ですw

あとで展覧会でも使えるかと思ったのですが、使えません!
すごく重いし、室内用じゃないみたい。。。
2009/01/16 20:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-藍虎ちゃん-
金網にしがみつく藍虎ちゃん、可愛い&哀れ~。
子犬の方は覚えていても、母犬の方は忘れるみたいですよ。
うちも、里帰りしてきた子や会いに行った子達はことごとく
撃退されてしまっています(涙)

サークル、持ち歩かないならこのくらいがいいですよね。
子犬達の巣立ちまで十分使えそうですもの。
でも、展覧会の時に使うならば屋根つきじゃないと、成犬は
飛び出てしまいますからねぇ。。。

2009/01/19 08:17  | URL | Suzuka #27Yb112I[ 編集] |  ▲ top

--
suzukaさんへ

やっぱり覚えていないのでしょうかね。
藍虎が可哀相でした。
でも、そのぶん家で可愛がってやろうって益々思いましたよ。

展覧会のサークルは藍虎用なんですが、蓋付きでもうちょっと小さいのを考えますね。
藍虎、暇だとリードを噛み切っちゃうんですよ。
車の中だとシートベルト齧っちゃうw
2009/01/19 12:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわっ! でかいサークルですねぇ
ドッグランになりそー  そーでもないか(笑)

親は子を忘れるんですか。
なんかカワイソ
2009/01/19 18:03  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

--
くまのぱぱさんへ

生まれた子が、用意したお産箱から出ちゃうようになったら、サークルは庭に移動しようかな~とか考えてます。

子供だけ親を覚えていて檻にくっ付いてお腹出してるのが、何だか凄く可哀相でした。
逆にお母さんだけ覚えている方が良かったです。
2009/01/20 11:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/167-064bf953
| メイン |