スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大寒なのに・・・
- 2009/01/20(Tue) -
P1070374.jpg

これは先週のお寺の裏山の沢の写真です。

木曜だったか、最低気温がマイナス9度。
出勤してきた従業員さんが途中の温度計が、そうだったって。
いつのも川ももうちょっと上流は、氷の塊がジャラジャラと流れたとか。


P1070375.jpg

池も全面に氷が張りました。

でも、大寒の今日はちょっと暖かです。
昨日はもっと暖かかったです。


P1070368.jpg
P1070358.jpg

珍しく朝から山に散歩に行きました。
朝日なら、ぶれない写真が撮れるかもって思って。
まあまあ、良い感じです。

でも、大寒だというのに、もうスギ花粉が飛んでいます。
りゅうママは2年前から花粉症なのですよ。

日曜に久しぶりにゴルフに行きました。
そうしたら、くしゃみが止まらなくなりました。
杉以外にもアレルギーがあるのですが、杉、檜が一番酷いみたいです。

それでも、ワン達が楽しそうに遊ぶので散歩の時間を縮めるわけには行かないです。


P1070373.jpg

「藍ちゃん!待て!駄目~!」と尾根を越えそうな藍虎に叫ぶのも、喉が痛くなる季節がやってきます。

マスクしてゴーグルみたいなサングラスで、今年も頑張ります!w

スポンサーサイト
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<カメラ音痴の親馬鹿w | メイン | 鳥の巣>>
コメント
--
軍団地方はもう春なんです~
雪が大好きな軍団の為、待ち望んでる雪も
今年は降りそうにもないわ
りゅうママさん、花粉症ですか?
お辛いですよね
菻ママは、実は犬アレルギー
それも2年前から、犬の美容師が犬アレルギーなんて可笑しいですよね
これから、杉花粉も多くなって辛いけど
可愛いみんなの為に頑張れ!!ママさん^^
2009/01/20 21:21  | URL | 菻ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 マイナス9度なんて聞くと わくわくしてしまいます。

 実は学生のころ信州の山で居候をしていたことがあるんです。 寒さがキーーーーン。っと くるのが 想いだします。

 あの頃は元気で トレーナー一枚で吹雪のなかスキーをやって 夜だって トレーナーに毛布一枚で寝た事もあります。 不思議と寒く感じないんですね。 今の僕からは想像できないでしょうけど。

 
2009/01/20 22:44  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり、そっちは寒いんですね。
でも雪がないッスね・・・・

わが家の方面は、温暖ですが薄着なので寒いです・・・
陸の散歩も辛い時があります・・・・

花粉に厳寒・・・・
りゅうママさん、尊敬しちゃいます!!!
2009/01/21 00:31  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
菻ママへ

犬アレルギーですか!
それはそれは、大変ですね。

私も1年中アレルギーなので、実は密かに犬じゃないかと疑っているんです^^
でもね、かかりつけのお医者さんが「調べて犬だったら、犬飼うのやめる?
どうせやめないんだから、治療は同じだから調べなくても良いんじゃない?」って笑っておっしゃったのですよ。

やめられないですよね~~!
菻ママ も頑張れ~!


熊五朗さんへ

寒さで歯が痛いというか頭痛いというか、カキ氷食べた時みたいですよねw
日中は陽がさせば暖かいので、ギャップがあります。

でも、トレーナー1枚で散歩には行けませ~~ん!


うちわさんへ

山の南側で山からはそこそこ離れているので、雪は降らないです。
逆に山で雪を降らせた空気はカラカラで、殆どが晴れで、放射冷却ですごく朝方が寒いんです。
もう湿度がないので霜も降りません。

藍虎のために暖房をつけないでいるので、部屋の中でもアンダーアーマーが活躍しています。
親馬鹿を自認していますw
2009/01/21 12:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/170-efcfca4c
| メイン |
