スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
藍虎、モニターになる!
- 2009/01/22(Thu) -
P1070497.jpg

藍虎が噛み切ったリードは、数知れず。
リールリードは、数秒で切ってしまう早業。
お出かけ用の皮のリードもこの通り。
逃げたいわけじゃなく、噛み噛みが楽しいだけなのです。


P1070495.jpg

リードだけじゃなく、ひも状のものを見ると切りたくなるらしい。
これは、熊五郎さんが遊びに来た時に、藍虎だけ車に残して、甲斐犬が欲しいっていう近所の人と外で立ち話してる間にやられたもの。


P1070493.jpg

日曜に久しぶりにゴルフに出かけて帰ってきたら、物置にあったロープがこの通り。
年末には、おりゅうとりくが病院にかかっている間にシートベルト切られてしまいました。
ロープ切るくらいだからシートベルトなんか朝飯前だよねえ。


P1070500.jpg

で、これは、やはり年末に那須のアウトレットに行った時に、藍虎がりくのリードを切ってしまったのと同じもの。
これも、もう切れそう。
多頭用リードで凄く便利なので、手放せないのだけれど、噛み切り虫藍虎にはちょっとヤワです。

それでも使い勝手が良いので、注文しようとしたらバーゲンやっていたので多めに注文しました。
そうしたら、この多頭用リードを作っているハフマンさんは、すごく仕事に誠実な方で藍虎が噛み切れないリードを作ってくださるとのこと。
すばらしい対応に感謝です。

藍虎、モニターになったのです。

おりゅうは子供の時の噛み噛みは、やっぱり一般的な靴が好きでした。
あとは、犬小屋に敷いてある毛布を引きずり出して、引き裂いていました。
りくは、帽子が好きで、あとはなぜか眼鏡。
2個やられました。

藍虎は、どういうわけか紐状の物。
りくが、藍虎をリードで繋いだ時に、あっという間に噛み切ってしまったことがありましたが、そんなことでも覚えていたのでしょうかね。

ああ、りくの噛み切り、他にもありました!
ササミが撒いてある牛革でできたガム。
バキっと噛み切るので、3口で終っちゃうw
スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<おりゅう、太りすぎ! | メイン | カメラ音痴の親馬鹿w>>
コメント
--
藍虎ちゃん紐が好きなんだ~
昔、飼っていたハスキー軍団は最強の破壊魔で
噛み砕いた物を数知れず
首輪も朝つけておくと、お昼までに
金属の留め金だけを残して、後はお腹の中へ
それこそ、何十本もの首輪が餌食に
なりました

ホント、多頭飼育にとってリードや首輪
って大事だもんね
モニターになるリード、藍虎ちゃん大事にしてね♪
2009/01/22 21:41  | URL | 菻ママ  #-[ 編集] |  ▲ top

--
愛虎 にカバンもやられたんだ(^^)

噛むとは聞いたけど 凄いですね。

家のなかで 電気のコードなんかは 大丈夫なの?

2009/01/23 07:40  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-なるほど-
なるほど。

お正月に実家に帰ったとき、実は我が家の携帯の充電器のコードとビデオカメラの充電コードの二つが餌食になっていたのは・・・犯人は愛虎かぁ・・
2009/01/23 09:26  | URL | 子猿 #vFnCX3ek[ 編集] |  ▲ top

--
菻ママへ

首輪ですか~!
しかも、お腹の中って凄いです。
他にすることもないと、噛み噛みしちゃうんでしょうか。
それとも噛み切ることが面白いんでしょうか。

藍虎はそのうち止めるだろうと、今は呑気にしています。
2009/01/23 12:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊五郎さんへ

家の家電のコードは、まだ切ったことがないです。
噛むようなら、嫌な味がする噛み噛み帽子スプレーがあるので、PCだけは守ろうかなとw

車に、噛んでも良い玩具をいつも乗せるようにしました。
歩くよりも早く他の兄弟に噛み付いてた元気者ですからねぇ。


子猿ママへ

そんなことがありましたか~。
藍虎、ささやかな反抗だったのかな。
家のにはやったことないからなぁ~。
2009/01/23 12:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。さっそくのぞきに来ました!
噛み噛みは困ったものですね(笑)
でも、藍虎ちゃんにとっては遊びなんでしょうね。
丈夫な多頭用リードができあがるといいですね!
2009/01/23 12:27  | URL | nao #-[ 編集] |  ▲ top

--
naoさんへ

早速お越しいただいて、ありがとうございます。

藍虎には噛んでも良い玩具も渡していますが、藍虎にとっては噛んでも良い物と悪い物の区別なとつく筈もないので、家に入れておくほうが悪い、そこに物を置いた方が悪いってことで、叱らないでいます。
それは、おりゅう&りくにもそうしていましたが、そのうち噛まなくなるみたいです。

その辺にちょっと繋いで買い物ってのが噛み切られると危ないので、今度のリードには期待しています。
2009/01/23 14:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-豪快藍虎ちゃん-
掘削作業、裏山での激しい運動、ワン達との相撲、夕食後ぬいぐるみを使っての陰連(人知れず陰で練習すること)。かなりハードな練習量だと思うのですが、歯も鍛えていたのですね。豪快藍虎ちゃんて可笑しい。 そうそうハフマンの首輪ってカワイイですね。初めて知りました。私も買ってみようかな。りゅうママさんちのワン達のサイズって何ですか?
2009/01/23 17:32  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハフマンさん、どんな工夫をされるのかしら?
とっても楽しみです♪

うちのまやすけはハーフチョーク咬み切り専門です(T_T)
ライブアニマルズの名前・電話番号刺繍入りの高いやつを3個も
やられてしまいました(_ _〆)
2009/01/23 19:11  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

藍虎の噛み切りは磨きが掛かっていて、今日は豆腐屋の店先で豆腐買ってる間に、リードを切られてしまいました。
性格はとっても穏やかで大らかなのですが、やることはねぇ(笑)
サイズは、おりゅうが25m幅で34-40、りくが20m幅で33-38にしています。

Suzukaさんへ

噛み切れない素材だけれど、口に入っても安心な素材を使うって言ってました。
毛羽立ってしまうのが欠点なので、商品化に迷ってるそうです。
ハフマンは電話番号が入るのが良いんですよね。

ハーフチョーカーのどこを噛むんでしょうか?w


2009/01/23 21:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/172-9f2986b8
| メイン |
