- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おりゅう、太りすぎ!
- 2009/01/23(Fri) -
P1070448_20090123132203.jpg

散歩をするおりゅうの背中が横に食み出して来ました。
随分、身体が大きくなってきましたが、肉が横揺れするようなことはないので、妊娠のせいなのでしょうか。


P1070481.jpg

オッパイも大きくなって、搾るとお乳も出ます。

P1070471_20090123131933.jpg

りくと藍虎が遊んでいると、おりゅうも加わろうとしますが、藍虎もおりゅうの動きが鈍いのがわかるのでしょうか、為されるがままで逆らいません。

迷惑そうな困った顔w

P1070491.jpg

恐る恐る体重を量ってみました。

なんと、、、、18.4㌔!

11月の全国展の時が15㌔ジャストでしたから、3,4㌔も増えたわけです。
赤ちゃんが7頭くらい入ってないと、計算が会わないぞ!

せいぜい、2,3頭しか入ってないのに、太りすぎです。
藍虎と同じだけ食べさせたのが失敗!


P1050207.jpg

これは、全国展の翌日に、記念に撮った写真。
ここに、とんかつ用ロース肉を34枚くっつけた重さなのねw

ここでダイエットもできないし、ちょびっとご飯を減らすかな。。。
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<藍虎の勝ち! | メイン | 藍虎、モニターになる!>>
コメント
--
拍手、拍手、ぱちぱちぱち。

立派にできあがりました。

子供がでてきたら お乳あげなくてはいけないんでしょ。 体力つけなくては。

でも やりすぎ?

2009/01/23 17:04  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-ハフマンの多頭用リード-
なるほど最初の写真でよく分かる。いつもりゅうママさんのリードがどうなっているのかよく分からなかったのです。ふむふむ良くできていますね。 ついでにハフマンをネットで検索してじっくり拡大して見ました。カワイイじゃないですか!やっぱり買ってみようっと。 りゅうちゃんは尻尾がふさふさだから多少太ってもあまり目立たないかも。子犬楽しみですね。
2009/01/23 17:44  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-数は・・・-
七頭カモ ですよ(笑)

「多頭用リード」いいですね。
でも、ウチは行儀ワルイから、絡まっちゃいそう(汗)
2009/01/23 20:21  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

--
熊五郎さんへ

藍虎の運動量は凄いですからね。
完全、やりすぎでしたw

まあ、母乳やうようになれば調整できると思いますが、お腹の子が育ちそうでw


アキママへ

ハフマンの多頭用リードの良い所は持ち手のところにバックルがついていてパカっと開くので、その辺に繋ぐ時に楽なんですよ。
あと、電話番号入るのと、リードの長さが選べるのですね。
細かいことですが、首輪のワッカに引っ掛ける鉤状になってる所が真ん中から開くのも気に入ってます。

藍虎みたいな噛み切り虫は、そうはいませんからねぇ。


くまのパパさんへ

うちの行儀の悪さは異常ですw
3頭はなんとか頑張っていますが、4頭は無理そうです。
くまのぱぱさんは、4頭頑張ってますよね。

このままじゃ、今度の子は残せないかも~って真剣に悩んでいる所です。
2009/01/23 21:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
とんかつ用ロース肉34枚って…(笑)

確かに、おりゅうさん立派な体格になってきましたね。でも、実際に赤ちゃん産まれたら、子育てに忙しくてあっという間に蓄えを消費しちゃうかも!?
楽しみですね♪
2009/01/23 22:58  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
 あれだね。

 ひっぱらないように 一緒に歩けるように した方がいいね。 危ないし。

 簡単だよ。 教える時は一頭ずつやったほうがいい。 買い物のバックとか持ってね。ひっぱたら 引っ張らない。っていって バックを 犬の頭から多いかぶせるようにするんだよ。 そうすると犬は嫌がって止まります。

 これを 何十回かやれば すぐに覚えるよ。

 大事な事は 引っ張らないで一緒に歩けたら褒めること。お竜さんなんか おやつでいくらでも連れるから すぐに覚えるよ。
 陸も大丈夫だよ。 愛虎は まだ少し小さいけど 6ヶ月もたっているから 覚えると思うよ。

 あとね、犬の訓練ってなにやるにも ちょっとした コツがあるんだよ。 長くなるから あとで 書きますね。

 
 
2009/01/23 23:35  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-7頭?-
おりゅうさん、7頭入っていたら・・・大変だよね、りゅうママが。
やっぱり、太った?あまり体重が増えると出産の時大変ですよね。頭数が少ないと体重増やさないように言われたのですが、おりゅうさん大丈夫かなもうすぐだからあまり増えないでね。
2009/01/24 11:16  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
ねこたさん

母乳をあげるようになれば、2倍くらい食べても全然太らないんですよね。
調べたら、犬は生まれる前10日くらいで急に体重が増えるらしいです。

これから?w

熊五郎さんへ

りくが生まれて1ヶ月くらいの時に、このままじゃ2頭の散歩はマズイ!と思って、おりゅうをトレーニングの先生の所に面接に連れて行ったことがあるんですよ。
外面の良いおりゅうは、すぐに言われた通りにして、これじゃあお金を貰う訳には行かないって、普段の躾け方だけ教えてくれて終わりになりました。
匂い取りも勝手にさせないって言ってましたが、私が守ってないですねw
でも、「最初にこんなに物分りの良い子を飼うと、後が大変だね」って言われましたが、後の方が楽ですw

りく&藍虎は1頭だけなら、ほとんど引かないので、3頭揃った時が問題です。

今度、遊びに来たら、色々教えてください。


さくらママへ

赤ちゃんがすでに大きくなっているみたいです。

際限なく大きくはならないし、初産じゃないから心配要らないと思うけど、何かあれば夜中でも診てあげるって、お医者様が仰って下さいました。
こういう時は迷わず電話するようにって箇条書きにした注意事項もくれたので、ひとまずは安心しています。
体温も計り始めるようにって、指示してくれました。

何とか現状維持で、増えないようにがんばりまーす。





2009/01/25 20:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-引っぱり-
年をとったら自然に引っ張らなくなりますよ~

うちも3頭ですが、2頭/2頭に分けて散歩しています。
2頭/1頭じゃないの?と思われるでしょうが、2頭/2頭なんです。
1回目が月とまやすけ、2回目が甲斐と月。
そう、月が2周行くんです。

おりゅうさんの子、7頭だったら1頭どころか3頭くらい残したくなっちゃうのでは~???
2009/01/26 13:08  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
suzukaさんへ

トイレ散歩なら分けていくのも手ですね!

強烈に引くのは、猫や大好きな人や犬を見つけた時。
坂道だと1歩踏み出したら、止めるの大変です。

あとは、匂い取りしてリードがグルグルになっちゃうとか、私がグルグル巻きにされちゃうとか。
歩く位置を決めて真直ぐ歩いてくれないものかと。。。

今だに何かあると一番力が強いし引きも強いのがおりゅう。
おりゅうの負けず嫌いや好奇心は若さの秘訣なのかもしれませんねw

おりゅう、多産系じゃなくて良かったですよ。
でも、3年前の交配の時から、飼ってくださるっていう方もいるので、今度は程ほどには生まれて欲しいですわ。
2009/01/26 13:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/173-76c8bb84
| メイン |
