スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
藍虎の勝ち!
- 2009/01/26(Mon) -
土日は、久々に連荘ゴルフでした。
半年ぶりに月例競技に参加したので、練習ラウンド&本番です。
おりゅうが家に来る前からの唯一の趣味でしたが、去年は、右手人差し指の靭帯を痛めて絶好のシーズンは、ゴルフは出来ませんでした。
怪我をする直前に調子が良かったので残念でしたが、藍虎が来た時期と重なったので、それはそれで良かったです。
でも、今年は春の展覧会はおりゅうは出られないだろうし、私はもう体力的に競技ゴルフも後がないしってことで、合間を見て出来る時にはやっておこうって作戦です。

20分で到着するゴルフ場でプレイするにも、1時間前に着いて練習するには、6時頃から散歩しなければなりません。
30分で散歩を切り上げ、いざコースへ!


P1070411.jpg

帰ると、3頭で玄関に突進して来て、「何してたんだよ~!」ジャンプジャンプ、ガブガブ~と迎えてくれます。
勿論、帰ってから散歩には行きますが、夕方だと日暮れが早いのでいつもの朝のような自由散策は短めで切り上げになります。
これが2日続くと、日曜の夜には私の部屋でりく&藍虎の運動会になります。

私も遊んできたことだし、まあ、良いかな。。。

最後は、りくがベットの下に潜り込んで藍虎の攻撃をかわします。


P1070412.jpg

藍虎、りくと大きさはそう変らないのですが、肩幅が広いので横になっても入れません。
悲しいかな、りくは入れちゃうんですね。
小さい時はベットの下に潜っておりゅうと戦っていましたが、今は藍虎ですかぁ・・・


P1070501.jpg

もう、寝ようよ~。。。と寝ぼけ顔のりく。
いつもは8時にりくは寝ているのに、10時過ぎてもハイパワーな藍虎に、もう降参!


P1070528.jpg

いつもはベットに乗るとりくに叱られるので乗らない藍虎ですが、
「りく姉ちゃん、出てこないもんね~」とゴミ箱から持ち出して取り合っていた戦利品のプラスチックの蓋を噛み噛みして、ゴロンゴロンと勝利宣言しています。

お世話係&教育係のりくですが、遊びの時は何をしても叱られないので、こういう時には皆が逃出すまで藍虎が頑張ります。
これだから、本当は一番気の良い新参者だけど、ストレスなく過せているのかな。。
何から何まで一番下で気を使っていたら、いじけちゃうよねw

おりゅうは、お腹を気遣って私の足元に避難していました。


P1070556.jpg

そして、これは今朝のおりゅう。
23日にアップした最後の写真と同じような構図だけど、背骨がしなるくらいお腹が重くなっているらしい。


P1070542.jpg

はい、横!
足が短く見えますw

おりゅう、カメラ向けるとポーズをとるようになったのは、展覧会に出るようになってからですね。
私が何か声を掛ける訳じゃないし、カメラの意味を理解できるとは思えず不思議です。

カメラなしで、「そのまま待て!」とか言っても勿論やってくれませんw

平均妊娠日数からだとあと10日。
擦り寄って、甘えたウルウルの目でじーーと見つめてオヤツをねだるって技を、今日も使いまくっているおりゅうです。



スポンサーサイト
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<まだまだ続く・・・藍虎vsりく | メイン | おりゅう、太りすぎ!>>
コメント
--
ホント、重そうなお腹~
おりゅうさん、ご苦労さんです♪

藍虎ちゃんの勝利宣言 (* ̄m ̄)V ププッ
お世話&教育係のりくちゃん、こちらもご苦労さんです♪
2009/01/26 21:52  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
 いやあ~~~あと10日ですか。

 なんだか わくわく ドキドキです。

 優日も今度こそ 頑張りますね。

 いやあ 待ち遠しいですねえ。 いつ 生まれますかねねえ。
 
2009/01/26 22:37  | URL | 熊 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-ゴルフ、ある日の出来事-
ゴルフは何回か連れて行って貰った事があります。
父:グリーンのボールどけて。パパが入れるから。
私:あれがないの。えーっと。ペッタンコがないの。
父:ペッタンコじゃない。マークって言うの!
私:あれ?ペッタンコってなんだっけ?ああ、そうだ藍虎ちゃんのお腹ペッタンコだった。
父:???
2009/01/26 22:44  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさんは、やっぱり妊婦さん体型なんですね。
なんだか人間の妊婦さんと同じ雰囲気が感じられますね。
生命の力強さと云いますか、美しさを感じます。

ウンチの影にもたくさん入っていて、いっぱい生まれるといいですね。
楽しみです。
2009/01/26 23:45  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-おはら-
腹が大きくなってきましたね。

我が家の雌犬達は、交配をしても相手を嫌うので
猟関係で予約の人がいるのですが子犬ができないので羨ましいです。

子犬は見ているだけで可愛いですからね。
2009/01/27 07:41  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-藍虎ちゃんの肩幅-
藍虎ちゃんの肩幅がりくちゃんより広いって驚きです。アスリート→ボディビルダーに格上げしました。まだ成犬になっていないのですよね。一体全体成犬になったらどうなるのか。楽しみですね。 あとりゅうママが3匹の世話とゴルフを両立させているのも驚き。私は絶対にバテます。競技に出るほどだから上手なんでしょうね。私は先ほど書いたとおり何も分からずに連れて行かれてマークも知らなかったほどですから。(あれ実話) 藍虎ちゃんのお陰でマークって覚えました。 リュウちゃんの安産祈願してきましょうかぁ。近くに安産祈願の水天宮があります。
2009/01/27 13:14  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ワン達の噛み噛み-
立て続けに書いて、しかも話が前後してスミマセン。うちのアキは噛み噛みが殆ど無かったです。で、それも原因の一つだと思うのですが、歯石が沢山ついたので全身麻酔して取り除いた事がありました。歯磨きを勧められたのですがうまくゆかず半年ほどでまた歯石がついてしまいました。りゅうママさんちのワン達が噛み噛み好きなら自然と歯磨きしてる事になりますね。噛まれて困る物と引き替えに歯磨き効果のある物を与えると更にいいかもしれませんね。なんて思ってみました。
2009/01/27 13:31  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Suzukaさんへ

おりゅう、やっぱ、そう思います?
横よりも上から見た方が、凄いことになってます!

りくは日々、おりゅうの分まで藍虎の相手して頑張っています。
また禿げちゃうかもw

アキママへ

アキママのゴルフの話、笑っちゃいました~。
私はゴルフ馬鹿ってくらいにやっていた時期があったのですが、股関節痛で一時、3年くらいやめたのですよ。
それで、デスクワークなので全く歩かなくなってしまったので、散歩のお供に犬を飼うことにしたのです。
そしたら、筋力がついたみたいで股関節の痛みがなくなったのです。
ワンのお陰で、またゴルフ出来ています。
今は、以前のように練習もしないので、目標として競技参加する程度です。

藍虎、ビルダーに格上げありがとうございます。
でも、ビルダーって言うより、レスラーって感じです。

おりゅうは、歯石どうなのでしょう。
明日、アップしてみますね。

2009/01/27 20:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちわさんへ

うんちの影はどうやら1頭らしいです。
それもうんちが多すぎて定かじゃないんですがw

食べすぎです!


疾風パパへ

姫ちゃん、2度しか出産してないんですよね。
待っている人が居るでしょうに、、、。
もっと子孫を残せたら良いですね。
うちのおりゅうは、2回の交配で1頭しか産みませんでした。
今回は絶対駄目だろうって状況だったのですが、どういうわけか妊娠してました。
交配も3度目なので、オスを受け入れましたが、それも短くて、48時間限定ですわ。






2009/01/27 20:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-立派な妊婦さん-
おりゅうさん、堂々とした妊婦さんですね。
うんPじゃなくて、全部仔犬だといいですね。赤ちゃん誕生を楽しみに待っています。
2009/01/27 21:30  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
お竜のBOSS さんへ

家事が忙しかったようで、お疲れ抜けましたか?

全部子犬だったら、4頭は居そうなうんPですw
2009/01/27 21:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊五郎さんへ

優日ちゃんなら、本当に7頭くらい生まれそうですよ。
デカイ上に安産型の腰つきですもんねぇ。
期待してます!
2009/01/27 22:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/174-bee36e6c
| メイン |
