- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだまだ続く・・・藍虎vsりく
- 2009/01/27(Tue) -
おりゅうはどこかに行っていて居なかったので、牛皮にササミを巻いたガムをりく&藍虎にあげました。
気配を感じたのかおりゅうがやってきたので、台所に戻っておりゅうの分も持って来て、おりゅうにもあげました。
その間2分あったでしょうか。
りくは、もう食べ終わっていました。
いつものようにバキっと3口です。


P1070569.jpg

これならk簡単に噛み切れないだろうと、乾燥させた豚耳をあげます。

ああ、、、
りくにだけあげたので、見せびらかすように変な格好で食べています。


P1070574.jpg

さっさと食べ終われば別な物を貰えるのね!って思ったらしいおりゅうが、バキバキっと食べ終えて私の前に来ますが、太り気味のおりゅうにはあげません。

「あいこ~!頂戴!」
「だめ~」


P1070581.jpg

デッカイ豚耳に飽きたのか、りくは半分食べて残りを放っておきます。

りくが要らないならと、おりゅうにあげます。
ああ、でも、デブるから駄目~と取り上げます。

藍虎にあげます。
ああ、でも、好い気になるから駄目~
と取り上げて、自分の物だと思っていたのに他のワンにやられそうで、悲しk~い顔をしているりくの前にもう一度置きました。


P1070593.jpg

「もう渡さないもんね~。」と、りく。
尻尾が自慢げです。


P1070594.jpg
P1070595.jpg

二人の熱い視線を横目に埋めに行きました。

P1070592.jpg

「かあちゃん、それはないだろう~」と、おりゅうと藍虎が訴えるので、
「それもそうね!」と、豚耳を半分ずつあげました。

これで一件落着。


P1070607.jpg

あ~~!!!!!!!っとりく。

暫くして洗濯物を取り込みに外に行くと、何と藍虎がりくが埋めた豚耳を齧っています!


P1070608.jpg

「この娘何とかして!」っとりくが私を振り返ります。
「何ともならん。自分で何とか考えろ!」と私。

一人っ子で気の良いりくでは、逞しい藍虎に太刀打ちできませんね。


P1070619.jpg

夕方、散歩に行こうと庭に出ると、りくがデッカイ骨を齧っていました。
誰かが庭に埋めていたのを掘り出してきたらしいです。
私が出て行ったので油断した所を、藍虎に取られてしまいます。


P1070617.jpg

「取っちゃったもんね~。」

P1070615.jpg

お、りく、頭良いぞ!

藍虎が山の中で一人で居る時にお気に入りだった噛むとピコピコ鳴る玩具。
投げてあったのを咥えて来て、藍虎の前でピコピコ鳴らします。


P1070618.jpg

ピコピコピコピコ・・・

りくは頑張りましたが、
「ピコピコじゃお腹いっぱいにならないもんね~」と藍虎はその手には乗りません。

りくが、逞しいマイペース藍虎に太刀打ちできる日は来るのでしょうか。


P1070623.jpg

「何でも良いけど、早く散歩行こうよ~!」とおりゅう。

こうして、今日も平和なりゅうママ家の1日なのでした。


この記事のURL | うちの子物語 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<出産準備中? | メイン | 藍虎の勝ち!>>
コメント
--
一頭で大事に育てられているオボッチャマン陸は、
食べ物を隠したりしませんね。
オモチャや食べきれないヒズメやホネは、
そこら辺にコロがしたまんまです。
取る人いないですからね。

ピコピコピコ!!!
多頭飼いは楽しいですね。
2009/01/28 01:05  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうは、子供の頃から隠していましたねぇ。
やっぱ、食い意地がw

おりゅうだけの時よりも、ずっとずっと楽しくなりました。
性格の違いも見ていて楽しいです。
家で共通しているのは、催促吠えや甘え吠えしないことですかね~。
2009/01/28 16:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうちゃんが・・・-
9枚目の写真をよく見たら。微妙な二匹の間の奥の方にりゅうちゃんが写ってる!我関せずって顔してるこっちを見てる! あと、りくちゃんがピコピコしてるのが凄く凄くカワイイ!あー心配になってきた。子犬が生まれたら優しいりくちゃんに色々なストレスがかかってハゲができちゃうんじゃないかと。りゅうママさん、子犬が生まれたらりくちゃんのケア「いつもより多目に回しております」じゃなくて。いつもより多目にケアして下さいね。
2009/01/28 17:47  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅう、よく見つけましたね。
3枚目の日陰には藍虎がいるんですよ。
アキママは、いつも良く見てくれていて嬉しいです。

下から2枚目のりく、一生懸命に頭を振りながらピコピコしてるから、りくだけぶれているんです。
可愛いでしょう。

でっかいサークルは、私の部屋にも置こうと思えば置けるのですが、りくのために1階の部屋にしました。
寒くなった時期だけ南向きで暖かい私の部屋で寝るおりゅうとは違って、りくは真夏でもハアハア言いながら、ここで寝ています。
りくの城ですから、ここに赤ちゃんが居てピーピー鳴いたら、禿げちゃうかなってw

りくは、トイレトレーニングをどうして良いかわからなかった私が、寝床ではオシッコをしたがらない甲斐の性質を利用して、お産箱から歩いて出るようになってからは、ベットの上で寝せたんです。
オシッコしたくなったら降りようとするので、わかりますからね。
何百回、抱いて外に連れて行ったことかw

それで、りくの居場所はベットの足元になっちゃったんですね。
不器用で優しいりくが禿げないようにしますね。
2009/01/28 19:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-本当だ。藍虎ちゃんだ。-
本当だ。三枚目の写真にいる。私、豚の耳に気を取られていて気が付かなかった。しかも保護色?で分からなかった。忍者みたい。あっ!もしかして藍虎ちゃん、ひなたは暑いのかな?可笑しい。
2009/01/28 21:00  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 でも あれですね。

 喧嘩しないんだねえ。

 隠すなんて 面白い。 それを掘り出してくるところも 面白いですね。 
 でも 怒らないんだねえ。

 

2009/01/28 22:19  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

藍虎は冬でも日向だと暑いみたいで、いつも日陰にいます。
日中は涼しい室内も好きで、夜は寒い廊下の椅子がお気に入りみたいです。
今年の夏もアイスノンにペッタンコでしょうね~。


熊五郎さんへ

食べ物で喧嘩はしないですね。
埋めてあった骨くらいだと玩具にして取り合うことはありますが、遊びです。
本当に欲しい時は「私のがない~」って、私に訴えに来ます。
可哀相な顔してお座りして、目で訴えるんですよね。

食べきれないモノを埋めて隠すのって本能だと思っていたんですが、隠しませんか?
おりゅうは一人の時もやっていて、後でお腹空いた時に掘り出して食べてました。
土だけじゃなくて、犬小屋の毛布の下とか。
りくは、家の中の、、、、例えばコタツの中とかにも隠してますねw

2009/01/29 10:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊五郎さんへ

そうそう、りくが小さい時には、りくのオヤツまでおりゅうが食べちゃったりしてました。
でも、ある日りくに怒られて、それ以来取らなくなりました。
藍虎は最初に来た頃に、おりゅうに一喝されて以来、他人が食べてるモノには手を出さないし。
基本、みんな平和主義なので丸く収まってます。

2009/01/29 11:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/175-5c0ca382
| メイン |
