出産準備中?
- 2009/01/29(Thu) -
P1070627.jpg

鳥の巣や穴掘りに夢中になると、最近はまた呼んでもすぐに帰って来ないです。
私の呼ぶ声を聞いて安心して帰ってこないのです。
呼ぶのを止めると、ひょこっと顔を出して、私がいるとまた継続します。
そこで、藍虎から見えない所まで戻ってしまうか隠れてしまうかすると、慌てて吹っ飛んで来ます。
小さい時のおりゅう、そっくりです。
今朝も川原で穴掘りしてて帰ってこないので、藍虎から見えない所で、帰ってくるのを待っていました。

走って土手を上がって、真直ぐに走り寄ってきました。
でも、、、、マスクをしているのに、臭います。

くっさ~~~い!

まだあったのね!
鮭の腐ったヤツにスリスリしてきた!

顔から肩にかけてベットリくっついています。
やられた!


P1070630.jpg
P1070631.jpg

勿論、帰ったら、即お風呂です。
藍虎はまだお風呂が2度目なので、キャーキャー言ってます。
お風呂のドアの向こうで、りくが藍虎を心配してキュンキュン言ってます。
りくは藍虎を何だと思っているのでしょう。
娘じゃないよなぁ・・・

藍虎、洗うと細いです。
毛がもっさもっさしていて、お尻あたりを抓むとどこまでが毛でどこから肉かわからないですw

拭いてやりながら、ちょっと閃きました!


P1070632.jpg

外に出れば、芝がくっ付くし、サークルに入れてドアを閉めてみました。

何で、ここでりくが藍虎に向かって吠えるかなぁ・・・
謎ですが、りくが吠えています。



P1070634.jpg

藍虎が悲しい顔をします。
私は藍虎の可哀相な顔には、とても弱いのです。


P1070639.jpg

そこで、りくも投入!

久しぶりに会った友人のように、
「お前どうしてたんだよ~。」と、二人で暴れます。

これなら、子犬が暴れてもサークルは大丈夫そうです。

暫くすると、ここから出られないことに気づいた二人は、金網を齧ったりドアを手で押したり色々始めました。
1メートルくらいの高さなので、ジャンプしたら簡単に出られます。
ジャンプする前にサークルから出しました。

これで、無暗にサークルに入ると危険!って思ってくれれば良いかな…と。
着々と出産準備中!

でも、何でりくは吠えたんだろう・・・
藍虎にじゃなくて、藍虎が出られないでいる金網に吠えた???


P1070611_20090129133645.jpg

アキママが歯石の話を書いてくださったので、ついでに、おりゅうの歯を見てみました。
人間でも出産の前に点検しますからね!
でも、おりゅうの場合、今問題があっても治療には時間がありませんがw

歯の根元が僅かに茶色いので歯石はあるようですが、どうやら問題はなさそうです。
今だに枝とか取り合って、噛んで遊んでいるからでしょうかね。

6歳にしては、まあまあなのかな?
こんな所にも無邪気さの副産物がありました。


スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<犯人は誰だ! | メイン | まだまだ続く・・・藍虎vsりく>>
コメント
-臭いにスリスリ-
あのスリスリって何でするんでしょうね。ウチもした事がありましたよ。勿論、速攻お風呂でした。 4枚目の写真、よく見るとりくちゃん絨毯に爪たててる。可笑しい。サークルは思ったより大きくないかも。高さも甲斐が本気出したら簡単に出れるかも。丁度良い大きさかも。TOMCATって札がくっついてる。 りゅうちゃんの歯綺麗ですね。アキは子犬の頃から殆ど噛み噛みをしませんでしたねー。歯が汚れてきたからガムとか歯に良さそうな物を与えたりしましたが、噛み噛みはせずに舐めたりほんの少しだけ噛んで「ハー!」とか言ってお疲れの顔して寝てました。堅くて噛むのが疲れるようでした。で、お昼寝してる横にガムとか堅めの食べ物は放ってありました。それにしても多頭飼い、喧嘩せずにうまくいっていますね。感心しています。
2009/01/29 19:51  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 出産準備っていうから 生まれたんだと思った(^^)

 今、ウチのやつと どうかなあ~~~~ 生まれるかな~~~ ん~~~って 言っていたところです。

 すりすりですが、

 犬は 大好きですねえ、そういえば ミニシュナのリンは すりすりしないですねえ。

 颯虎も 優日もすりすり大好きです。とくに 優日。 茅ヶ崎海岸って 相模川がすぐに近くなので 鯉が 海岸に打ちあがるんです。 すげ~~~~匂いですから 当然 大好きですね。

 ずっとまえ 海岸の防砂林の中に放してやったんですけど 颯虎は 意気揚々と ウンチを つけて 戻ってきました(--; 以後 絶対に 防砂林には 放しません。

 ん~~~まちどうしいなあ。

 
2009/01/29 21:01  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

子供の時も噛み噛みしない甲斐犬もいるんですね!
うちでは、りくが一番しませんが、それでも帽子は3つくらいボロキレになりました。
おりゅうは特に硬い物が好きですねぇ。
硬くて食べきれない牛の脛の骨とか玩具にあげてました。
アキちゃん見ると、ちゃんと顎は発達して見えるし、噛むってこととは関係ないのでしょうかね。

熊五郎さんへ

お騒がせしましたー!(汗

やっぱ、スリスリするんですねぇ。
うちは今の所、藍虎だけで、それも初めてです。
りくが怪しくて、ミミズにスリスリしてたことがあるんですが。

猟犬が自分の臭いを消すのに、枯葉や草にスリスリするならわかるんですが、、、、。
ウンチや腐った魚じゃ、余計に目立っちゃうよね。


2009/01/30 10:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/176-3ac18b7d
| メイン |